性別・障害・年齢に関係なくポイント制で50mを競うUKC(ユニバーサルかけっこチャレンジ)の第2回大会が墨田区フクシフィールドで開催されたので小学2年生の息子(跳郎)と前回同様申し込んだのですが、当日になって跳郎が体調不良のため親だけで参加してきた沖野です。

UKCの詳細は下記にあります。

https://rff.tokyo/ukc-in-sumida/





xiborg社代表取締役の遠藤謙さんの長男と同走でした(他のお子さんにも掲載許可を得ていないので・・・)。

爽やかな笑顔ですが、この時は50m1回目を走り終えたばかりでタイムを知らさせていない状態です。

動画を義肢装具士仲間の高橋素彦さんが撮ってくれていました。



アップ不足なのと、スタートがスタブロ無しなのと、「位置について、よーい、ドン」が久々すぎて全く走れていません(はい、言い訳です)

スパイク履いてMAX全速力なのに7秒27でした。

イベントの合間には下腿義足の「池田樹生」選手とオリンピアんの「高瀬慧」選手のトークショウ&クイズ大会がありました。



そしてポイント上位18名は決勝へ、その他の方で希望者は2次レースです。

沖野は1016ポイントで予選落ち、2次レースです。


スタートのタイミングが合ったのと、アップも十分にできたので、2回目は7秒02でした。

欲を言えば6秒台が欲しかったのですが、まあタイムも上がったしスタンディングだし怪我もなかったので良しとしましょう。

C決勝には義手アスリートの「多川知希」選手が6秒63、B決勝にはACKITA代表で沖野と同じ歳の43歳で伴走者も務めている「土田政志」さんが6秒82で進出しました。



土田さんが6位、多川選手が3位でした!!



最後は多川選手の義手に興味津々のキッズ達に囲まれて人気者になっていました!!



次回のオスポランニング教室は10月16日(日)13時から新豊洲ブリリアランニングスタジアムです。

====================
(有)アイムス 東京営業所
義肢装具士 沖野敦郎
111-0055 東京都台東区三筋1-16-10サンライズコート1階
TEL 090-4050-7092 FAX 03-6700-6520
====================