仕事中は安全面を考慮して、通常の靴ではなく安全靴(つま先に鉄板が入っている)を履いているのですが、通気性がかなり悪く、家に帰ると奥さんに「足くっさ~」と言われるので、家に帰る前に靴下を履き替えている沖野です。

 

自分の臭さって、自分では気が付かないんですよね・・・。

 

 

 

さて、たまには陸上競技以外のスポーツも観てみようということで、先日足底板(インソール)を作成(http://ameblo.jp/pookkii/entry-12221640432.html)した「下道亜里紗」選手が出場している「テニス日本リーグ」http://tennis-jl.jp/)の観戦に行ってきました。

 

やはり生で観戦するスポーツは良いですね。

 

緊張感というか、空気感を肌で直に感じることができるのと、プレー以外でも選手がどのようなことをやっているのか(ウォーミングアップの仕方やリラック・マッサージの仕方)を見ることができるので、非常に興味深かったです。

 

下道選手は「ノア・インドアステージ」に所属しており、1stステージはダブルスで2勝1敗(この言い方が正しいかは不明)なので、テニス素人沖野としてはそんなに悪くない成績ではと思います。

 

今回の足底板はハードコート用(表面が硬質の素材で覆われているコート)でしたが、オムニコート用(人工芝を使用したコート)の足底板も欲しいとのことでした。

 

オスポで製作した足底板を履いて、下道選手には今後もドンドン活躍して欲しいと思います!!

 

image

左下が下道選手です~。

 

====================
オスポ(オキノスポーツ義肢装具)
義肢装具士 沖野敦郎
111-0055 東京都台東区三筋1-16-10サンライズコート1階
URL:http://ospo.jp/
TEL 090-4050-7092 FAX 03-6700-6520
====================