土日祝日平日関係なしに働いていますが、誰に指示されるわけでもなく、自分で好きなことを好きなだけやれているので、休みが無くても全く苦にならない沖野です。

 

その代わり、言い訳もできませんし、守ってくれる人もいませんし、全て自己責任ですが・・・。

 

 

 

さて、オスポにウエイトトレーニング用義手の製作依頼があり、今回納品させていただきました。

 

アスリートはパラバドミントンのエースでYONEXに所属している

 

「豊田まみ子」選手です!!

 

http://lineblog.me/toyodamamiko/

 

試合中は競技ルールで義手の装着は不可なのですが、左右のバランスを強化するため、ウエイトトレーニング用義手の製作依頼がありました。

 

人間の手、とりわけ手首は本当によくできており、可動域が広いだけでなく、重量も支えられるようになっています。

 

その代わりを義手にさせようということなので、製作側も頭使って作ります。

 

今までの部品では対応できないので、メーカーに改造を依頼したり、オスポで独自に改造して部品を加工して、完成にこぎつけました。

 

とはいえ、これから使っていく中で様々な改良点が出てくると思いますので、その都度改良を加えていきたいと思います。

 

image

 

ソケットの柄も可愛らしいですね!!

 

豊田選手と一緒にオスポも成長していきます!!