今週末は大分銀行ドームにて「新日本製薬大分パラ陸上2016」が開催されるのですが、私も久々に観戦しに行こうとワクワクドキドキしている沖野です。


もちろん工具も持参していきますよ!!




さて、毎月第1水曜日は静岡市、第1木曜日は沼津市に出張巡回に行っています。


静岡市の巡回の後は、陸上競技下腿義足アスリートの「春田純」選手と共に練習しています。


今回は、この4月で改築工事が終了した「清水総合運動場陸上競技場」にて練習を行いました。


image


ブルータータンと青空がとてもマッチして、綺麗な競技場です。


写真には写ってはいませんが、車イス用トイレが併設しているだけでなく、車イスで正面スタンドに上がるために、大きなスロープがあります。


障がい者にやさしい・使いやすい施設って、つまりは誰もが使いやすい施設なんですよね。




4月6日の練習in清水総合運動場


走幅跳び全助走×6


スタートダッシュ(SD)30m×3、60m×2


MAX120m×1


15分JOG




今週末の大分陸上、春田選手も参加します。


同じ下腿義足アスリートの「佐藤圭太」「池田樹生」選手との対決が見ものですね!!