同じ義足をいじるにしても、リハビリ室で行うよりも、青空の下で行うほうが気持ちいいな~と感じている沖野です。


義肢装具士(義足・義手・装具製作)「沖野敦郎」の・・・


青空とソケットのハイビスカスの柄が合ってますね( ´▽`)




さて、Fazza国際の残りの競技結果です。




男子T42他(大腿義足他)200m


1位 山本 篤   27″48


2位 野田 隼平  54″54


(-0.3m)




男子T42他(大腿義足他)400m


4位 山本 篤 1′03″93




男子F42他(大腿義足他)走幅跳び


4位 山本 篤 5m58cm (+2.6m)




男子F42他(大腿義足他)ヤリ投げ


3位 眞野 雄輝 34m29cm




女子F40・44他(低身長・下腿義足他)砲丸投げ


5位  高土 文子  7m98cm


10位 加藤 久枝  2m96cm




女子F40・44他(低身長・下腿義足他)円盤投げ


7位  高土 文子  20m43cm


10位 加藤 久枝   6m12cm




女子F42他(大腿義足他)走幅跳び


7位 村上 清加 2m64cm (+0.1m)




観光がほとんどなく、陸上競技のみを行いに「UAE」に行ってきました。


まさに「遠征」です。


各自が目的をもって「遠征」に挑みました。ある選手は世界選手権標準記録突破、ある選手はクラス分けを受ける、ある選手は世界の強さに触れる・・・。


忙しい年度末に会社に無理を言って休みをもらい、決して安くない遠征費を払ってUAEで走る・跳ぶ・投げる・・・。


その代価はしっかりと得られたと思います。


選手達には、今遠征をただ「楽しかった」ことにするだけでなく、今後の競技生活に活かしてもらえればと思います。




ちなみに今遠征のMVPは・・・


義肢装具士(義足・義手・装具製作)「沖野敦郎」の・・・


「眞野 雄輝」(マノ ユウキ)選手です!!


F42(大腿義足)ヤリ投げにて自己記録を4m近く更新して、日本新記録を16年ぶり更新して、さらに世界選手権A標準記録を突破しました!!


眞野選手、最高でした!!




義肢装具士(義足・義手・装具製作)「沖野敦郎」の・・・


今シーズンは40mを突破して、最終的にはヤリを月までぶん投げてください!!