この1年間、たっくさんの義肢装具を製作した


(財)鉄道弘済会 義肢装具サポートセンター http://www.normanet.ne.jp/~limfitce/


の大掃除を28日に行い、整頓のへったっくその私ですが、1年に1回ぐらいは自分の机をしっかり綺麗にしようと奮起し、なんとか?!片付いた?!沖野です。


義肢装具士(義足・義手・装具製作)「沖野敦郎」の・・・


それなりに?!綺麗だと思いますが・・・。


この状態がいつまで続くことやら・・・。




そして、30日はいつもの東京体育館で走り納めです。


ハードルで動きづくりをしてから、MAX 80m×7本 2セット 補強


ただ単純に走るのではなく、それぞれが課題をもって、意識して走る事が重要だと私は考えています。


また、陸上競技は個人種目ではありますが、一緒に練習する仲間兼ライバルと切磋琢磨して、互いに向上していければ最高だと思います。


義肢装具士(義足・義手・装具製作)「沖野敦郎」の・・・


左から、今年最後の練習に参加した高土文子さん、沖野敦郎、本日のゲストで十条SCの矢崎じゅんや君、大西瞳さん、眞野雄輝さんです。




来年はロンドンパラリンピックが開催されます!


オリンピックのおまけでもなんでもよいので、興味があろうがなかろうがなんでもよいので、メディアを通じて障害者スポーツを知っていただければ幸いです!!




それでは沖野ブログを愛してくださった皆々様、1年間ご愛読ありがとうございました。


2012年にお会いしましょう!!