週末の土・日曜日にお台場のTFTビルにて

「第27回 日本義肢装具学会学術大会」http://www.jspo2011.net/program.html

が開催され、私は土曜日の16時過ぎから「スポーツ用義足部品の開発」で発表させていただくので、必死の形相でパワーポイント制作に勤しんでいる沖野です(しかしブログは更新します)。

小児スポーツ用義足についてお話します。動画を流しまくって誤魔化し・・・いやいや、皆々様にわかりやすく発表します。

参加費(2日間) 会員11000円 非会員15000円 学生(大学院生を除く)3000円 を支払っていただければ、どなた様でも参加可能です。

論文発表だけでなく、最新の義肢装具展示ブースもあります。

また、義肢メーカーのモデルとして、鈴木徹・大西瞳・村上清加が闊歩しています。

義肢ユーザーによるファッションショーには、大西瞳・村上清加・野田隼平が練り歩きます。

東京周辺にお住まいの義肢装具ユーザーの方・関係者の方は是非是非足を運んでください!!



さてさて、ご紹介が遅くなりましたが春田純選手が「二宮清純」さんが関わっているサイトで特集が組まれています。彼の経歴も掲載されています。

http://www.challengers.tv/london/athlete/02/index.php

サイドストーリーまであるみたいです。

http://www.challengers.tv/london/side/02/index.php

$義肢装具士(義足・義手・装具製作)「沖野敦郎」の・・・

斎藤寿子さんにかなり格好よく?!書いていただけたようですね(笑)。

越智貴雄さんの写真も、実際よりも5割り増しで格好よくなっています。



義足には人生を変える力があります。



義肢装具士としてその事を常に忘れずに、義足製作に取り組んでいこうと再認識しました。



そんな春田選手達が参加した「第16回 関東身体障害者陸上競技選手権大会」の男子T42(大腿切断クラス)・44(下腿切断クラス)100mの動画です。



結果です。

T42

1位 山本篤   13″26

2位 河内広樹  17″48

3位 木村寛   19″24

4位 眞野雄輝  20″08

5位 野田隼平  28″00

T44

1位 春田純   12″56

2位 佐久本政二 17″34

風(―1.0m)