今週末から長野の菅平で立位・跳躍ブロックの日本代表合宿に義肢選手のサポートで参加予定ですが、ホンマは自分もみんなと一緒に走りたいなーと思っている沖野です(あかんあかん、しっかりサポートせなあかん!!)。



さて、今回は女子T42(大腿切断クラス)・44(下腿切断クラス)・46(上肢切断クラス)の100mです。



結果です。

T42

1位 大西瞳  19″96

2位 村上清加 20″79

T44 

1位 高桑早生 14″25 自己新記録

T46

1位 野崎莉代 14″49

2位 吉村尚己 16″70

(+0.3m)

大腿義足の大西選手・村上選手は、この日の暑さでシリコンライナーが汗で断端から脱げそうになりました。コールドスプレーや冷えピタシートなどを使ってみたのですが、あまり効果はありませんでした。なにかしらの汗対策を考えなければいけませんね。

高桑早生選手は受験後の復帰第1戦でしたが、すでに自己ベスト更新です(もちろんA標準突破です)!!ロンドンパラがまた近づいたのではないでしょうか!!

野崎選手も、東日本大震災の影響で忙殺の毎日だと思いますが、しっかりと14秒台前半でまとめてきています。

それにしても、この炎天下でみんな良いパフォーマンスをしますねー!!