東京に住んでいる私は、普段とはあまり変わらずに生活をおくれています。


食料品がない、日常用品がない、ガソリンがない、電車がとても混雑している、停電が起こる、義肢装具の材料が届かない、競技場が閉鎖している・・・。


それがどないした!


今までの便利な日常よりも、少しだけ不自由になっているだけです。全く問題ではありません!!


今、日本国民のほとんどの方が、なにかしら役に立てないかと熱い志を持って、はがゆい思いをしていることと思います。


私もそのうちの一人です。


義援金を送っただけでは・・・。他になにかできないか・・・。




私は義肢装具士です。義手や義足、装具の製作・修理を行うプロです。メディアではほとんど取り扱われてはいませんが、義肢装具士の助けが必要な方が必ずいるはずです


義手や義足・装具が壊れた・無くなった・合わなくなった・・・。




義肢装具士は、今はまだ出番のときではないのかもしれません。しかし、数週間・数ヵ月後絶対に必要になってくると思います。


震災から復興するには長い年月がかかります。そのため、長期間の支援が必要になってきます。


義肢装具士の助けが必要になった時、そんな時にすぐに動けるように、私は環境を整えていきます。




日本がこのような状況ですが、本日(土曜日)熊本へ向けて旅立ちます。日曜日に熊本のKKWINGで開催される


「第14回 九州チャレンジ陸上競技大会」へ義足選手サポートのためです。


この大会は、ロンドンパラリンピック選考大会の一つです。




私に今できることを、精一杯行いたいと思います。