「モーニング」



「ルシフェルの右手」


を読んで、あれれ??と感じました・・・。その訳は・・・


「取材では下腿義足(膝下切断義足)やったのに、漫画では大腿義足(膝上切断義足)になってる!!」


そうです、取材時は下腿義足ということで、わざわざ下腿義足の患者さんに撮影依頼をしたのに・・・。


なぜか漫画では大腿義足になっていました・・・。


なんでやろか???


???


???


?!


あっ!!ひょっとしたら、私が撮影中にぽろっと


「20代30代で断端面(切断した脚)に大きな問題がなければ、下腿義足使用者で普段は車椅子に乗っている設定には無理がありますよ!!義足がよっぽど合わない限り、下腿義足の方は普通に立って生活していますよ!!」


って言ったからかなー。


設定、変えてしまったかな・・・。




さて、最近陸上競技の練習に参加している会社の同期の齋藤拓とパシャリです。


義肢装具士(義足・義手・装具製作)「沖野敦郎」の・・・

たまに喧嘩もしますが、まあ仲良くやっています?!