私達は、平日は千駄ヶ谷の

「東京体育館」

にて練習しています。

体育館といいましても、中庭には1周200mのタータン(ゴム状)トラックがあり、スパイクでしっかりと走れます。25mと50mのプールや、フィットネスジムも併設されています。

しかもしかも、なんとなんと、夜中の11時まで開いているので、残業帰りでも十分練習可能なんです。

この前は股義足の野田隼平選手、大腿義足の大西瞳選手・村上清加選手、下腿義足の高土文子選手と共に、しっかりと走りこみましたよ。

$義肢装具士(義足・義手・装具製作)「沖野敦郎」の・・・

練習中に写真を撮り忘れたので、練習後の団欒風景になります・・・。



そして、昨年11月に鳥取で開催された日本身体障害者陸上競技連盟主催の強化合宿の練習シーンをのせておきます。

300mを走っています。




先頭から、義手の多川知希選手、視力の白田新一選手、大腿義足の山本篤選手と私、視力の鈴木秀俊選手と伴走の塩家吹雪さんです。

ここで注目するのが大腿義足の山本選手です!!

この時、彼は300mを42秒台で走りきっています。このタイムは驚異的ですよ!!

なかなかこのタイムの凄さが伝わりにくいのですが、おそらく世界で大腿義足300m走があればメダルに値するタイムなんですよ・・・。

伝わるかな??

えー、あまりに山本選手が速すぎて、本来ならば私が引っ張るために走ったのですが、逆に私が引っ張られています・・・