本日はAC KITA代表の塩家吹雪さんから、助っ人を依頼されました。

「城北四区親善陸上競技大会」

です。会場は練馬なので家から非常に近いのですが、、土の競技場なんですよね…。私、土用スパイクを持っていません…。

しかも、3週間前に痛めた左大腿二頭筋遠位部の肉離れが完治していないので、砲丸投げのみの参加となりました。

久々の7、26kgの鉄の塊は、私の右手首を破壊するのに十分な重量を要していました。

苦闘苦戦しながら、なんとか奴を、空の彼方へ投げ飛ばしてやりましたよ。

8m98cmですが…。

ちなみにこの記録でも、30代で1位になりました。 あと2cmで9m台なので、1位をとれても悔しさが残りました。


この悔しさが、次のトレーニングへ向かう活力になるんですよね。


ちなみに、練馬陸上競技場に鉄棒がありました。久々にやってみましたよ、懸垂を・・・。


お、重い・・・。身体が重い・・・。指が引きちぎれそう・・・。地球の重力って凄いんですね・・・。10回が限界点でした。これ以上やると、手が使い物にならなくなったと思います。


懸垂、みなさんもたまにはやってみてはいかがですか?