月命日の24日

『南米予約』メールが届きました

夫のおほねに会いに行く途中で気づきました


催行かと喜びながら読むと

「中止」のお知らせでした


現地が混み合い調整がつかなかったそうです


5月は人数に達せず

9月も中止。。。


10月〇〇日を設定され

催行しますとのこと



直ぐに10月に申し込みました

最低8人にならなくても

催行決定だそうです



同年代の女性が申し込みしてくださると良いなと

思います。

9月に申し込みされていた方がそのまま10月に変更されたら良いのにな。。。




5月のマチュピチュが行けず

モロッコも行きそびれ









9月は大丈夫と思っていたので

11月はエジプト🇪🇬に申し込みしています

エジプトは催行決定しています



でも、マチュピチュが10月中旬になって

ひと月経たずエジプトは大変かな💦



エジプト、催行決定している2月に変更しないとね。



それとも催行決定の

1月の女性限定モロッコ🇲🇦10日間にしようかな

モロッコは3月に申し込み予定でした



また迷い始める私



A4の紙に描いた

マインドマップを見つめながら



また 迷い

消したり 書いたり。。。



今年の1月からずーっと



マチュピチュ

マチュピチュ

マチュピチュ。。。



もしも催行にならなかったら

『ひとりで行かせるのは心配だよ』

と。


催行になったら

『大丈夫!僕も一緒だよ!』

と。


そう思うことにしていました。



夫の月命日に

夫のおほねに会いに行く時に届いたメール


『行くよ!!』


夫からのメッセージのように思います



『一緒に行ってね!

 高山病の心配も無いよね!

大好きなANAで一緒に行こうね!』




退職したら ゆっくり世界中を旅しよう

まだ観ぬ遺跡を観に行こう




夫がたてた旅の構想


私ひとりでは行けないと

諦めていたけれど


おひとり様限定ツアーを探して

行こうと思えるようになった私




心の中のあなたと行きたい

一緒にあなたと観てみたい

あなたが観たかった景色を







エジプトとモロッコは同じツアー会社です

どちらを先に行こうかな。。。


モロッコ🇲🇦は夫は興味無いみたいだけど

私が行きたくて

青い街シャウエンを歩きたいな





エジプト大博物館

正式にオープンされてから行こう

夫はそう言うと思います



だけど

少しでも早く行きたい私


いつ何があるか分からないから

誰よりもそれを知ってしまったから



行ける時に

行きたいと思うのです