こんにちは。

今週平日はずっと晴天でしたが。

土日は雨という。。。うぅ。。。

ま、のんびりするにはちょうどいい?(笑)




さてさて。

こちら↓の旅行の二日目のお話です。



チェックアウト10時のところを、珍しく

9時過ぎにはホテルを出まして。


この日の最初の目的地は室戸岬。


中学の林間学校?臨海学校?以来、実に

30年ぶりの訪問となりました。





途中、こんな↑ところや。





こんなところ↑に立ち寄り、小雨の中

写真撮影&トイレ。


いやしかし、最近の公衆?トイレは実に

素晴らしい(パチパチ)


キレイでぜんぜん臭くないし、ほぼほぼ

ウォシュレット付き。


トイレットペーパー切れてる。。。なんて

こともない。


こんな国って他にあるかい?(笑)





途中、雨足が強くなりつつも、たどり着いた

室戸岬↑↓。





むむぅ。。。ここ↑は学校では来んかった
かもしれんなぁ(笑)




写真撮り忘れましたが、こちら↓で買った
お弁当がめちゃめちゃ美味しかったです。

キラメッセ室戸


この先、しばらくコンビニないだろうって

ことで買ったんですが。


いやはや正解でありました。


わたしは日替わり弁当(ハンバーグ)。


旦那はサバの塩焼きや卵焼きや唐揚げが

入っているお弁当。


どちらも550円。



旦那が先に車の中で美味しい美味しいと

食べ。


わたしは次に立ち寄ったビーチで食べたん

ですが。


(ちょうど雨が止んでたので)


まぁ、ハンバーグの美味しいこと!


ビックリしましたよ、ホントに!!


写真撮っとけば少しは伝わったかなぁ(笑)





あ、で、そうそう。


この日の目的は室戸岬もそうですが、

このように↓ぐるっと海沿いを走る。



そのこと自体が目的でした。


昨年から車で走ってみたいと思ってたんです

けど。


まだこの距離を走る自信がなかったというか。


(旦那に交代もできないから)


どんな道かわからんしなぁ。。。


とか思ってたんですが。


せっかくだから!と走ってみて正解でした。


すごく走りやすいし、景色はキレイだし。


(たとえ雨や曇りでも!)


(晴れてたら景色に見惚れて危ないかも?)


海好きにはおすすめルートでございました。



そんなこんなで、この2日間の総走行距離は

570km。


大したことないのかもしれませんが、わたし

には新記録。


いやはや、がんばった自分(笑)




そしてGWの総走行距離は740km。


(↑5/3、↓5/7)



2年目に突入したばかりのマイカーさん、
よく走ってくれました。

ありがとうございました(ペコッ)

またの遠出もよろしくです!


【本日の適当格言】

まだまだ走ってみたい道がたくさんある。

Lunabisten Sabons