昨日、ローズガーデンで薔薇の苗をgetしてきましたピンク薔薇

『ブランピエール・ドゥ・ロンサール』
とても舌を噛みそうな素敵なお名前…

花言葉は「愛を誓います」ですハート

残念ながら、愛を誓うようなロマンチックな場面には遭遇したことない私ですが

以前、占い師のおばちゃんに
「人生は愛やで〜!」
と言われたのを思い出しました

その時は私は占いを聞きに来たのに愛について語られて1時間終わっちゃったよと少しばかり不満を抱いていましたもやもや

でも、今になって心に届く言葉となりましたクローバー

simpleなフレーズ「人生は愛」

私の感じる愛とは温かな穏やかな感情が広がっていくこと
負の感情も事柄もなだらかにしてゆくような穏やかな温かい光のようなそんな気がしますキラキラ

きっと皆んながそれぞれ、さまざまな愛もっていると思います

お気に入りの、ひと、もの、出来事に注ぐ温かな気持ちは表現しやすい、代表的な愛

とても難しい事だけれど
苦手な、ひと、もの、出来事に温かな気持ちを注いでいくこともとても大切な愛

私たちに届く
まぶしい日差し
きらきらした水滴
木陰となる葉っぱ
これも愛、大地からの大きな愛情

私たちは沢山の愛に囲まれて愛もって生きてる

まさしく、人生は愛やで〜

なのです

『ブランピエール・ドゥ・ロンサール』
どんなお花が咲くのかな?
きっと、花言葉どおりの優しい色合いのお花が咲くはずむらさき音符

沢山の愛を注いであげなくちゃねピンク薔薇
キミに愛を誓うよハート
{4872179B-3F26-4801-82AD-37109083BEAE}