癌なので 2 | ぷーざぷー 毎日いろいろありますが・・・

ぷーざぷー 毎日いろいろありますが・・・

生きてるだけでまるもうけって誰かが言ってたけど 毎日いろいろあることが ある意味「まるもうけ」ってことなのかな。毎日の生活の思うがままを ダラダラと書き綴ります。これでストレス発散!!

今は、毎日放射線治療と3週間に一度の抗癌剤治療。
抗癌剤治療は、毎回水曜日。何故かと言えば仕事が基本定休日なので仕事に行かなくてもよいから。
手術前に、行っていた抗癌剤治療。必ず翌日から3日間は、発熱アリ。
今でも抗癌剤治療をすると3日間は、発熱しますが放射線治療は、休めません。

放射線治療だけの日は、出勤して時間に、なると病院へ。治療後は、仕事に戻ります。

病院的には、放射線治療後には、仕事に戻ってほしくないようですが、そうもいかないので仕事に戻ります。

癌患者のイメージは、抗癌剤治療などで食べられなくなり げっそり痩せる。らしいです。私も実際そう思っていたので主治医に初めて会った時、げっそり痩せちゃいますか?ときいたら「痩せません。」と言われちょっとがっかりした記憶が。実際痩せなかったし。
だから見た目、なにも変わらず?むしろ抗癌剤の副作用でむくんでいるので太ったように見えて、傍目とっても元気そうに見える。

週末になると放射線治療の副作用か?ダルダル感が強くなりなにも考えたくなくなるし、手足のピリピリ感も強くなりとてもじゃないけど10時~8時までの仕事は、無理。
それでも、どうしてもたまってしまう仕事を少しでもこなさなければいけない時もある。
そう言う時は、少しの時間だけ仕事に行くこともある。でもそれは、もう緊急時のみ。

ホントわかってない。
毎日放射線治療に通ってるってどういうことか。治療に通いながら仕事してるのってどんなことなのか。
本来なら治療に通っている間も仕事休みたい。でもお金のこととかいろんなこと考えたりすると行かざるおえない。

誰かがずるして遊びに行く為じゃありません。

毎日放射線治療に行ってると コツコツと少し弱めのジャブを受けているみたいに週末になる効いてきて調子が悪くなる。

休む連絡を入れたら「今日は、出かけるのに。お金払ってあるのに。損しちゃうじゃない。」
逆ギレされました。
どうしても行きたければ仕事休みにして行けばいい。

今の私の状況で人をあてにしてお金がかかる遊びの予定を入れる事自体 おかしい!

わかってますか?
私、癌患者です。

親相手に、なんでいちいち説明しなきゃならないのか。
そう。ずるして遊びに行こうとしている上司は、母親です。

別に、癌だからって調子悪くなる言い訳じゃないけど。

癌ですから。

今でみたいには、できない時もありますから。
いい加減わかれよ。ってかんじ。
前の電話での会話を聞いて呆れ果てるダンナ。

・・・。
疲れる。