日本海ディープタイラバ | ぷーにゃんのブログ

ぷーにゃんのブログ

私、ぷーにゃんの日頃を、気の向くままに書いています。
釣り、家族の事、食べること(笑)
本当は、自転車の為に始めたブログだったんですが、なにか?

久しぶりの投稿は釣り!

京都の舞鶴まで行ってきました。



大きな魚が釣れるらしいので
クーラーボックスも新規に購入。

釣り人のジンクスで、新しいクーラーボックスを
買うと釣れないらしいので、とりあえず
今回は勉強のつもりで行きました(笑)



出船して、ポイントまで1時間半ほど


酔い止めは、しっかり飲んでおきました。

使用するルアーは、

タイラバ !!
小さいのもありますが、使用するのは
150から250gらしく、これも買い足しました。

最初のポイントで、いきなり4.5人が釣りましたが
そのあとは、ポツリポツリしか釣れません。

昼ごはんのおにぎりを食べて、タイラバ の色
を変えたら・・・

きたー♪


上がってきた♪


真鯛さん!

そのあと、立て続けに3匹

最大65cmでした。


次の日仕事だったので、近くの魚屋さんで
短冊までしてもらいました。
なんと無料♪

刺身は微妙、タイしゃぶはおいしかったです。

来月と再来月にまた行く約束しておきました!

これは、楽しい釣りです。

落として巻くだけとか、簡単すぎでしょ😊