1週間ごとFXトレードの振り返りを、良い時も悪い時もやっていこうかな。

 

 

FXとの出会いはこちらで記事にしています。下差し

 

こんな風にリンクを貼ることもできるようになりました爆  笑進歩進歩グッ

 

 

 

普段みている通貨はドル円、豪ドル円、ユーロ円の3通貨です。

ドルストレートとかは、小数点以下が多くて拒否反応を起こします…今後の課題ですね( ´∀` )

 

今、参考の手法としているのは、YouTubeで配信されているpopさんの平均足を使ったもの。

分かりやすいのが良きニコニコ

これだよニコニコ

 

平日毎日の配信があるのも、孤独なFX初心者には心強いんですおねがい

 

 


前置きが長い( ^ω^)・・・



【ドル円】縦の青線から右側が今週1週間の1時間足のチャート。

 

ドル円は25日に106.10辺りでレジスタンスを2回受けていたので、ここを抜けたらロング走るか?

ということで、

逆指値 106.16

利確指値 106.45

利確逆指値 106.00  を注文して寝ました。

翌日、長い下髭に利確逆指値、刺されておりました。損失なり。

反省) 利確指値、欲張りすぎた。

    利確逆指値は 移動平均線をもっと意識したらよかったのかな…

 

【ユーロ円】縦の青線から右側が今週1週間の1時間足のチャート。

 

25日の夕方、以前から引いていた赤の平行チャネル付近でもみ合い。

狙ってたのに逆指値しておくの忘れてた…という報告。

エントリーしたのは、26日の夕方、移動平均線を下回ってからの、128.95でショート

利確は128.43、損切りは129.20で設定。


順調に落ちていたので、途中で損切り位置を128.85へ移動して、マイナスは回避しておいたけど、

結果、逆指値位置で終了。


 

 

【豪ドル円】縦の青線から右側が今週1週間の1時間足のチャート。

週の前半の83.40付近のレンジブレイクにのって、ロング!84.00で利確。その後、もっと伸びてる…豪ドルすご〜

金曜は83.80からショート。なんだかグイグイ下がるから、逆指値と利確位置を下に下げつつ、82.40まで引っ張り利確!豪ドルちゃん、ありがとう😭


いつもはこんなによい成績ではありません。

ダメな時も淡々と結果をまとめたいと思います!