★鹿児島・ご当地料理★ | どなどなどなちゃん♡

どなどなどなちゃん♡

自由気ままに更新☆彡

鹿児島といえば・・・
黒豚さん黒豚
$ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)-2011050213290000.jpg

私とパパが食べたのは
黒豚のミルフィーユカツとおそば
$ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)

こちらのおそばってお素麺みたいに細めんなんですね。
あと、蒸したご飯も郷土料理みたいでそれもついてきました!
黒豚はめっちゃジューシーで柔らかくてさっくさく!
大変美味でしたラブ

ママはこちら
$ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)

豚しゃぶのおそばと蒸した炊き込みご飯。
豚しゃぶ、うましー!!

そして鹿児島といえば
鹿児島ラーメン。

ラーメンが大好きな私。
ラーメンが大好きな元カレはんファミリーにこ

【ざぼん】

鹿児島のラーメン屋さんは、
大根のお漬物が出てくるお店が多いらしく
ここのお店もありましたよ。
$ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)-2011050218440000.jpg

本州の大根のお漬物みたく味が濃いわけではないので
さっぱりとしていて、美味しかったです。

いざ、鹿児島ラーメン
$ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)-2011050218520000.jpg
とんこつ+鶏がら+お野菜が
鹿児島ラーメンらしいですラブ

美味しい~!
よくかき混ぜると味が絡まって大変美味でした。
お野菜もたっぷりなのが嬉しい。

そしてチャーハンと餃子も。
$ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)-2011050218510000.jpg

レジの前ではこんな手作りのシオリ
$ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)-2011050219120000.jpg

なんだか気持ちがホッコリしますよねラブ

ざぼんラーメン
TEL 099-255-9395
鹿児島県鹿児島市中央町1-1
フレスタ鹿児島2F

そしてホテルではお土産ショップで買った・・・
白熊アイスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
$ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)-2011050220300000.jpg

マンゴー味を食べました。

鹿児島は本当に暑かったから
アイスがうまうまでしたじゅる・・

そして初めてみたヨーグルッペとたまごプリン
$ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)-2011050306540000.jpg
ヨーグルッペ、その名の通り
ヨーグルト味(笑)

鹿児島弁って可愛いから
すぐ好きになっちゃった(笑)

なんていってるかはわかんないんですが
イントネーションが可愛いラブ

さて今日もがっつし
グッドライフTIME~o(;△;)o