★鹿児島観光②★ | どなどなどなちゃん♡

どなどなどなちゃん♡

自由気ままに更新☆彡

③桜島

$ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)-2011050215510002.jpg
桜島のローソンは、茶色なんだそうです。
風景を考えナチュラルな色なんですって。
何だか古都・京都みたいですねにへ

では、人生の中で1回は絶対に行きたかった
桜島~!!

$ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)

$ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)-2011050216120000.jpg

感無量・・・
何だろうこの感覚。

しばらく見つめていると・・・
ボンッという音と共に噴火

見えますか?
$ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)

ZOOM
$ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)

超感動リラックマシュー

大型スーパーやゲームセンター、カラオケなど
現代的なものはありません。
だけどここには、都会にはない素晴らしい景色が
多く残っています。

ハイテクなものや便利なものが増えていますが
残すべき歴史や自然は大切にしていきたい。

そう感じました。

桜島といえば、長渕剛さん(漢字合ってるかなぁ?)

長渕さんがこの地で24時間ライブを
したことを記念し像が立てたれたのがこれ。
$ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)

そして高山地帯に生息する
ミヤマキリシマ
$ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)-2011050216160001.jpg
とってもキレイでした。

またいつか
この土地に来たいなぁ・・・

その時、この自然はどうなっているんだろう・・・

何でも便利が良いってわけじゃない。
森林を伐採して土地を開拓して
レジャー施設ばかりを作るのではなく
こうゆう自然をもっと大切にしていきたいなぁ・・・

私たち一人一人が
意識して心がけていかなければならないですね。

私がおばぁちゃんになって
ここに来ることがあるとした時
今のこの自然を現状維持または
今以上にキレイな澄んだ空気で
ありますように・・・

$ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)-2011050216150000.jpg

ありがとう。