★天草大王★ | どなどなどなちゃん♡

どなどなどなちゃん♡

自由気ままに更新☆彡

天草でどーしても食べたかった
幻の地鶏・天草大王にわとり

現地ではバタバタとして食べることが出来なかったので
買って来ました。

ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)-2011050414360000.jpg

ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)-2011050414340000.jpg



が、希少価値が高い天草大王は鮮度が命。
真空パックに保冷剤をたくさん入れて貰いましたが
すぐ食べてねって言われたので5月4日、
大阪に帰ってきてすぐ元カレはんチで
ママが調理してくれましたきゃー

モモ肉
$ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)
ムネ肉
$ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)
何よりも美味しかったのがこの手羽先
$ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)
普通の鶏肉よりも弾力があり宮崎地鶏よりも柔らかい。
なんって言ったらいいんだろう・・・
すんごいジューシーで旨みがあるお肉でした!

こんなお肉を食べている熊本の人たちがすっごい羨ましい~!
こっちでは絶対手に入らない
現地に行ってしか食べれない幻の鶏、
ほんとうにおいしゅうございました!

そして、大阪に帰ってきてスーパーもしまっていたので
おうちにあるもので作ってくれていた為
ご飯も炊いていなくて作ってくれたのは・・・
私のだーいすきなおうどん♪

$ほのぼのMyぺーす(*´∀`*)-2011050511390000.jpg

・・・へへじゅる・・

ママ、私のためにリラちゃんのかまぼこかってくれてたみたいで
おうどんに添えてくれてました(笑)

嬉しい~し、ママの作るおうどんが大好きな私は
ペロリと完食!

美味しいものばかりで幸せいっぱい!


ごちそうさまでした!

また天草大王食べたいなぁ・・・