記事投稿日:2015/03/19 13:00   『女性自身』編集部 

 

 この4月で、堺雅人(41)との結婚が3年目を迎える菅野美穂(37)。

2人の夫婦生活について、あるテレビ局のドラマ制作関係者はこう話す。

「菅野さんは、“結婚生活がこんなに楽しいなんて、思ってもみなかった” と

笑顔でノロけていますよ」

 

 それは、本当は夫の堺が言いたいセリフかもしれない。

結婚から3カ月後に始まったドラマ『半沢直樹』の大ヒットで、堺は同世代を

代表する人気俳優にのし上がった。「じつは、菅野さんが家で気をつけていることがあるそうなんですよ。それは、堺さんが仕事を終えて帰ってきたら、必ず笑顔で

“おかえりなさい” と迎えてあげるということ。いま日本一の売れっ子と言っても

いいのが堺さん。そんな夫を見て、『 私まで一緒になって休みなく仕事をしたら、

生活がすれ違っちゃう 』と彼女は心配しているんです」

 

 たしかに結婚以来、菅野は堺を立てているのか、自分の仕事はセーブしている

ようだ。「“私たち、何のために結婚をしたの” なんていう後悔は絶対にしたくない。だから、いまは私ができるだけ家にいてあげたいの――」

 

 結婚直後から、堺が “出世の道” を歩み始めたのには、

菅野の隠れた支えがあったのだ。

【補足】

「現場では互いに読書が趣味ですから大盛上がりでしたよ。他の誰も割って入れないほどでしたね。控え目なタイプの堺さんに対して、菅野さんは明るいムードメーカーで、スタッフへの気遣いも抜群。自分の言葉でしっかり話すから、一緒にいて気持ちのいい女性だったと堺さんは言っていたそうです」(映画関係者)

 

 

堺雅人と結婚8カ月の菅野美穂 ウィスキーCM降板の裏で

ささやかれる“出産準備”説 

日刊サイゾー 

堺雅人と結婚8カ月の菅野美穂 ウィスキーCM降板の裏でささやかれる“出産準備”説

 

 結婚して8カ月、女優の菅野美穂(36)が出産準備に入ったと、もっぱらの

ウワサだ。今年4月、俳優・堺雅人(40)のプロポーズに「役者としても人としても尊敬できる方が私でいいって言ってくれたんだから、腹をくくろうと決めました」と、雑誌「InRed」(宝島社)で、電撃結婚の心境を告白している菅野。

「彼はすごく真面目な方だし、仕事に対する姿勢がすごく素敵だなって思っていて。そんな彼が私を選んでくれたことにすごく幸せを感じました」と、新婚生活の

楽しさもアピールしていた。

 

それからわずか3カ月、結婚を前提に交際していることが明らかになった。

堺の強烈なアタックだったようだ。4月2日に、都内の区役所に婚姻届を提出。

「実はタイミングも展開も予想外で、まるで今でも自分のことなのかなって思う

くらい」と、菅野にとっては、実感が湧かないほどの急展開だったようだ。

そして、雑誌のインタビューで、子どもの事を聞かれ「ぜひ欲しいです。

できれば二人か三人」と未来予想。

それまでは「二人でゆっくり楽しみながら人生を歩んでいけたらいいですね」とも

話していた菅野。ドラマ制作会社のプロデューサーは「結婚してから菅野さんは

ドラマに出ていません。来年もドラマのスケジュールは入れないそうです」という。

そして、出産準備の決め手は、お酒のCMを降板することだ。大手広告代理店の

関係者は「菅野さんのウィスキーのCMは、2011年の秋から始まって大好評でした。スポンサーは続けたかったようですが、来年の1月末で菅野さんが降りることが

決まっています。出産準備で間違いないですよ。妊婦がウィスキーのCMじゃ、

まずいですからね。スポンサーも快く納得したそうです」と。

 

 菅野の後は、井川遥が担当することも決まっているそうだ。

結婚以来、夫・堺の人気はうなぎ上り。『半沢直樹』(TBS系)の超高視聴率。

【補足】

自身の結婚を「正直自分でもびっくりしました!」 出典:ORICON.CO.JP 

「家族や事務所に報告したときも、実はまだ実感がなかった」とも明かしています。

 

【夫・堺雅人さんについて】

「役者としても人としても尊敬できる方が私でいいって言ってくれたんだから、

腹をくくろうと決めました。」 出典:EXCITE.CO.JP

「一緒に仕事をすると、いいところや何か問題が起きた時の対処の仕方が

見えてきます。お付き合い前にいろんな面を知ることができたのもよかった」

明かしています。

 

 

ハワイで目撃された堺雅人、菅野美穂夫妻の“ケチケチ”生活

 

 

 まさか、ここまで “逆セレブ” とは…!?「超大物夫婦」の意外すぎる素顔を

キャッチした。来月、結婚1周年を迎える堺雅人(40)&菅野美穂(36)夫婦。

昨年の超人気ドラマ「半沢直樹」(TBS系)で堺が大ブレークし、今や日本を

代表する芸能人ビッグカップルとなった。当然、収入も2人合わせたら間違いなく

億万長者のはずが、世に言うセレブとはあまりにも懸け離れた姿が目撃されていた。

 昨年、最も注目された俳優といえば、間違いなく堺だ。主演した「半沢直樹」は

視聴率40%を超え、その直後に主演したフジテレビ系ドラマ「リーガルハイ」も

平均視聴率20%に迫るヒットを見せた。一方の菅野も複数のCMに出演し、

年齢を感じさせない美しさ、愛らしさを見せ好感度は抜群。
「今年の世帯年収は、間違いなく億を超えるでしょう」と広告代理店関係者見込むほどの夫婦だが、その “素顔” は、とてもセレブとは思えぬ超庶民派だという。

 堺・菅野夫婦は休養と、両家の親族や親しい友人との食事会を兼ねて

昨年大みそか、日本からハワイへ向け出発したのだが…。芸能関係者が明かす。
「驚くべきことに堺、菅野ともにエコノミークラスに乗っていたそうですよ。

普通、あのクラスの芸能人なら、ビジネスクラスは当たり前。ファーストでも

おかしくないんですけどね。どうやら親族や友人たちを夫婦が招待したようで、

一緒にエコノミーで移動したみたいです」

 ハワイに着いてからも、2人はまったく大物夫婦らしいそぶりを見せなかったと

いう。ホノルル空港で目撃した観光客が苦笑交じりに振り返る。
「宿泊先から空港に迎えの車が来ていました。堺さんと菅野さんは別々の車に

乗り込んだのですが、その車もリムジンとか高級車ではなく大衆車。

菅野さんは本当に “普通” としか表現できない車、堺さんにいたっては、

荷物運搬用みたいな車に乗っていましたから。一見すると、とても日本で

大人気の俳優、女優が乗っているとは思わないでしょう」

 今回のハワイ旅行の主目的は、結婚して初めての正月を迎えるということで、

披露パーティーという意味合いをもつ食事会だったという。

 一般人でさえ、お正月のハワイ旅行なら、それなりにぜいたくを楽しむもの。

「旅先、まして海外でケチケチしたくない!」と考えるのが普通だろう。

それが、売れっ子芸能人夫婦がここまでの “逆セレブ” ぶりを見せるとは、

もはや性格としかいいようがないのか。

「食事会も、もともとはホノルル市内の普通の居酒屋を予約していたそうです。

ただハワイにいたマスコミにバレてしまったため、急きょキャンセル。

マスコミ対策をしなくてはならないため、ホテルのレストランを借り切って、

親しい人たちとパーティーをしたそうです」とは現地コーディネーター。

 親類や友人を招いてのハワイ旅行でこの “ケチケチぶり” なのだから、日ごろの

2人の暮らしぶりは推して知るべし。高級レストランや、リッチなホテルでの

目撃談などは、まず出てこない。ひょっとして、夫婦揃ってふかしたジャガイモに

マヨネーズをぶっかけ、幸せそうに食べているかもしれない。

 堺の倹約ぶりをある芸能プロ関係者は「デビューしてすぐ売れたわけではなく、

バイトで生活するなど苦しい日々を乗り越えてきたので、堅実路線なのです。

特に服とかにもお金をかけないことで有名で、一部からは『 ダサイ 』と

言われるほど。それでも本人は気にするそぶりはないとか。

一方の菅野も倹約家であることを公言しています」と明かす。

 ちょっと売れたらすぐにセレブぶる芸能人よりは、堺・菅野夫婦のドケチ、

いや庶民派路線の方がよっぽど好感がもてることは間違いない。

 

普通、芸能人ならビジネスに乗るはずが、何かがありエコノミ―に乗る羽目にプンプンパンチ!パンチ!

そして、空港に迎えに来た車も高級車じゃなくてもいいけど、堺さんは荷物運搬用に

乗せるなんて非常識。初めてお正月を迎えようとしているのに 物申す パンチ!パンチ!

 

そして、食事会も普通の居酒屋を予約していたけど、ハワイにいたマスコミにバレて

急遽キャンセルをして、ホテルのレストランを貸し切ってのパーティー ニコニコ 音譜

またリークをしたのでバレたと思いますが、それはそれで良かったです。

本来、そうしたかった形でのパーティーができたので本当に良かったです 照れ 虹 

 

普段、倹約家でも、こういう時はお金を出すと思います。

ケチケチというイメージを付けるのは止めて。いい迷惑 ムキー パンチ!パンチ!

 

 

菅野美穂、旦那・堺雅人トの馴れ初めは?

子育てについて語り、共感の声が続出 【一部抜粋】

By - grape編集部  公開:  

 

女優として活躍している菅野美穂(かんの・みほ)さん。

その美貌と高い演技力で、多くの人から支持されています。

そんな菅野美穂さんと夫である俳優の堺雅人さんとの馴れ初めや、

子供、子育てについて語ったことなど、さまざまな情報をご紹介します!

 

菅野美穂と旦那・堺雅人の間に子供はいる?

菅野美穂さんと堺雅人さんは2015年8月に、第1子となる男の子が

誕生したことを報告しました。

2人は、喜びをこのようにつづっています。

菅野美穂

ご報告

この度、男児を出産いたしました。

元気に産まれて来てくれました。

家族が増えた喜びでいっぱいです。

たくさんの皆さんに支えられての妊娠期間だった事、重ねて、周りの

皆さんに助けられて出産できた事に、心よりの感謝を申し上げます。

これからは、新たに一母としても精励して参りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

菅野美穂

研音 ーより引用

堺雅人

このたび、妻が男児を出産いたしました。

病院の先生には「随分スムーズなお産でしたね」とおっしゃっていただいたのですが、それでもやっぱり大変そうで、病院のみなさんには本当に

お世話になりました。妻の菅野美穂さんもよくがんばりました。

アタマではわかっていたつもりでしたが、出産が、こんなにも痛みを

ともなうものだということを、今回あらためて妻におそわりました。

また、いろんなかたの励ましやお力が必要だということも。

よく作品づくりが「産みの苦しみ」にたとえられますが、おなじような

ことができるか、僕には全く自信がありません。せめて、すこしでも

妻にちかづけるよう、精一杯しごとをがんばりたいとおもっています。

おかげさまで、母子ともに元気です。お世話になったみなさん、

応援してくださったみなさんに、こころからお礼もうしあげます。
ありがとうございました。

堺雅人

田辺エージェンシー  ーより引用

 

※写真はイメージ

 

その後、2018年12月には、第2子となる女の子が誕生したことを発表。

菅野美穂さんは所属事務所を通じて、このように出産を報告しています。

 

ご報告

このたび、第2子となります女児が生まれました。
お陰さまで母子ともに健康です。

新たに家族を迎えられたことを、かけがえのない喜びだと感じています。

支えてくださったすべてのみなさんに心より感謝を申し上げます。

母親としてまだまだ足りないところばかりですが、気持ちを新たに努めて参ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

平成30年12月3日
菅野美穂

 

また、堺雅人さんも所属事務所の公式サイトで、「妻のコメントにもありましたが、このたび、私たち夫婦に第2子となる女児が誕生いたしました。

たくさんのみなさまにお力ぞえをいただき、心より感謝いたします」と報告。

「これからも妻とともに、できるかぎりの時間と労力を育児に費やしていく

つもりです。4人になった我々家族をあたたかく見守っていただければ幸いです」とコメントしました。

 

上記を読んで第1子目のコメントで、妻の菅野美穂さんもよくがんばりました。

と書かれていましたが、普通、妻もーになるはずなのに 物申す パンチ!パンチ!

 

菅野美穂が子育てについて語る

 

菅野美穂さんが2020年11月18日に、所属事務所『研音』の

YouTubeチャンネルに登場。子育てについて語り、話題になりました。

この日、菅野美穂さんはミュージカル俳優の山崎育三郎さんと、

ドライブをしながらトークを展開。

その中で、山崎育三郎さんから「仕事と子育てのどちらが大変ですか」

聞かれ菅野美穂さんは、次のように語ります。

結婚前はもう「思い残すことないな」くらいに仕事をやらせていただいて。旅行も好きで、結構いろんなとこ行けたし、「もうなんでも乗り越えられるっしょ!」って思ってたけど、まぁ甘かったね。

全然甘かったなって。毎日白目むいてましたよ。こんな大変なことが

日常に当たり前とされてるっていうのが、不思議。

子供が生まれる前は「ほのぼのするなぁ」とか「おだやかな時間なんだ

ろうなぁ」って見てたけど、今は本当にこう、ベビーカー乗ってる子で

手引いて、エルゴ(抱っこ紐で赤ちゃんを抱いている)の人とか

いるじゃない。もう「頑張ってください」みたいな。

「お察しします」みたいな感じだよね。

Ken Net Channel -研音official- ーより引用

 

2人の子育てをしながら仕事をこなす、菅野美穂さん。

動画では、子供たちや今後への想いをこのように明かしていました。

働く姿を見せるっていうのも、今は大変なことが多いかもしれないけど、

のちのち「お母さんこうだったな」っていうので伝えられることがある

かもしれないなと思ったし、自分の人生としても、ゆくゆくは子供と

離れなきゃいけない。子離れ、親離れしなきゃいけない。

でもその後、自分の人生まだ続いてくわけだから、長い目で見た時には

やっぱりこう、考えながらペースを作って仕事をするって大事かなって

思ったりしますね。

うち家族4人だけど、誰も怒ってない瞬間とか1日で5分くらいしか

ないもんね。誰も泣いてない、誰もイライラしてない、

誰もぐずってないっていうのって。

ken Net Cnannel-研音 official- ーより引用

 

なかなか聞けない菅野美穂さんの子育て話に、視聴者からは共感の声が

多く寄せられました。

・子育ての大変さを話してくれてジーンときました。

・菅野美穂さんの飾らないお話、雰囲気にほっこりしました。

 本当に子育て、大変ですよね。勇気付けられました!

・菅野さんの子育てのお話、本当に共感しました。私も出産前は、一番大変な状態を      想像していたはずだったのですが、それを上回る過酷さでした。

 

 

「ヌード写真集の会見で号泣…」菅野美穂45歳

“原点となったあの事件”《 宮沢りえ級 “伝説” の舞台裏、

“イグアナの娘”、24年ぶり主演 》

「文春オンライン」特集班  2023/10/19

 

 10月19日にスタートする連続ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』(テレビ朝日系)の

主演を女優・菅野美穂(45)が務める。

 

 テレ朝での菅野のドラマ主演は、1999年放送の『恋の奇跡』以来、実に24年ぶり。原作は今年の「手塚治虫文化賞」で「マンガ大賞」に輝き話題となっている漫画で、脚本は『フリーター、家を買う。』などの橋部敦子氏が担当する。

 

ベイマックスでは吹き替え声優 ©時事通信社

       ベイマックスでは吹き替え声優 ©時事通信社

 

 同ドラマへの菅野の起用について、「テレ朝の気合いの入りようが

見て取れますよね」と話すのは、さるテレビ関係者だ。

 

水着での撮影すら拒んでいたはずの菅野がなぜ

「実は菅野さんとテレ朝の関係性は深いんですよ。彼女が芸能界入りを果たした

のは、1992年にテレ朝のアイドル発掘バラエティ番組のオーディションに合格した

ことがきっかけです。翌年に女優としてデビューしたのも、同局の連続ドラマ

『ツインズ教師』でのことでした」

 

 高校1年生で女優人生を歩み始めた菅野はそのわずか2年後、NHK連続テレビ小説『走らんか!』のヒロインに抜擢されて脚光を浴びた。1996年からは『イグアナの娘』『ドク』『いいひと。』と、出演したドラマが軒並み視聴率20%超えの

大ヒットを記録。瞬く間にトップ女優へと上り詰めた。

まさに飛ぶ鳥を落とす勢い。ところがその最中の1997年8月、20歳の誕生日

パーティーの席上で、菅野は突然ヘアヌード写真集『NUDITY』の発売を発表する。

 

累計82万部を売り上げた写真集「NUDITY」

        累計82万部を売り上げた写真集「NUDITY」

 

「あのときの衝撃は忘れられません。当時、女優のヘアヌードはそこまで珍しいものでもなかったですが、出していたのは “濡れ場” も経験した30代以上がほとんど。

水着での撮影すら拒んでいたはずの菅野がなぜこのタイミングで? 

と、驚くばかりでした」(出版関係者)

 

 その理由について、当時の菅野はインタビューでこう答えている。

〈 仕事中の自分と普段の自分にすごいギャップを感じていた時期だったんですが、

宮澤さんに『心を脱ごうと思ったら、やっぱり裸になることも大事だと思うよ』と

いうことを言われ、私も心の中の葛藤を捨てて、きちんと自分に向き合いたいと

思うようになったんです 〉

菅野美穂 公式HPより

菅野美穂 公式HPより

 

  寝起きの表情や下着のまま台所に立つ姿など、全144ページにわたって“素”の

菅野が収められた同作は、発売当日に初版10万部が完売。1991年に発売された

宮沢りえの『Santa Fe』にも並び得るヒット作と目されたが、発売に至るまでには

不可解な点も多くあったという。

 

「人気絶頂の女優のヘアヌードとあれば大々的に宣伝したいはずなのに、発表されたのは写真集が発売されるほんの数日前で、プロモーションもろくになかったんです。それもそのはず、出版元はこの写真集のためだけに設立された出版社で、ほぼ自費

出版のような状態。それまで菅野が露出を拒んでいたことも相まって、カメラマンを務めた宮澤正明氏との恋愛関係が噂されたり、借金返済のために脱いだんじゃ

ないか、とも言われていましたね」(同前)

夫の堺雅人 ©文藝春秋

夫の堺雅人 ©文藝春秋

記者会見の途中に肩を震わせて涙を流し…

 発売から3日後に開かれた記者会見で、騒ぎはさらに大きくなる。一部のスポーツ紙がヘアヌードを無断で転載したことに抗議するために設けられた会見だったが、

ヌードになったことに対する友達の反応を問われた菅野が、友人から手紙を

もらったことを話している途中で肩を震わせて泣き始めたのだ。

「後日、菅野は涙の理由について『友達に“カッコいい”と言ってもらえて感極まった』と弁解していました。ただ、出演していた『キットカット』のCMを降板させられるなど、余波は決して少なくなかった。結局、出版から3カ月後には事務所から出版社への申し入れがあり、82万部を売り上げたところで絶版となりました」(同前)

 

大槻ケンジ、柏原崇、稲垣吾郎らと浮き名を流す

 一方で、女優としての菅野の勢いは留まるところを知らなかった。『NUDITY』発売直後の1997年末に放送されたドラマ『君の手がささやいている』では聴覚障害者役を好演し、翌年のエランドール賞で新人賞を受賞。以後も『大奥』や『働きマン』、『曲げられない女』など、数多くのヒット作で主演を重ねた。

「プライベートでも大槻ケンヂ、柏原崇らと浮き名を流すなど、若い頃から恋の噂は途絶えたことがありませんでした。中でも注目を集めたのは1998年にフジテレビ系

ドラマ『ソムリエ』で共演した稲垣吾郎との熱愛でしょう。交際は約8年にわたり

ましたが、菅野が31歳のときに破局が報道されました」(芸能ライター)

「大奥」制作発表時の菅野 ©時事通信社

「大奥」制作発表時の菅野 ©時事通信社

 

 最終的には2013年に、映画『大奥』で共演した俳優・堺雅人と結婚。

交際3カ月でのスピード婚だったが、結婚から3か月後に始まったドラマ

『半沢直樹』は堺の代表作となり、“あげまん” ぶりも証明した。

「結婚後は、大きい仕事の時期が堺と被らないように夫婦で調整しているそう。

2015年と18年にお子さんが生まれたこともあって今も仕事量をセーブしている

ようですが、今も引く手あまた。あの写真集も、きっと現在の糧になっている

のだと思います」(同前)

 

 わずか20歳での “覚悟” が、大女優を育てていた。

 

 

菅野美穂が会見で号泣した理由は、写真集での“紅潮面”?【有名人の消し去りたい“黒歴史”】  

 

菅野美穂

 

 5月30日発売の『女性セブン』(小学館)が、俳優・堺雅人の“お受験パパ”ぶりを

報じた。堺は、2013年4月に女優の菅野美穂と結婚。15年8月に長男、18年12月に

長女が誕生し、今や2児の父親である。長男は、この夏に4歳を迎えるが、夫婦は

早くも“小学校お受験”に熱を注いでいるようだ。

 菅野というと、現在は育児に専念するために仕事をセーブしている。

専業主婦が板に付いたのか、ときに多忙な夫の撮影所まで差し入れに出向くようで、まさに良妻賢母だ。そんな菅野だが、1992年にバラエティ番組『桜っ子クラブ』

(テレビ朝日系) の番組内ユニット「桜っ子クラブさくら組」のオーディションに

合格して芸能界デビュー。当時は、B級アイドルの一員として、ダンスや歌などの

パフォーマンスもこなしていた。

 1993年のドラマ『ツインズ教師』(同) の生徒役で女優デビュー。

95年に連続テレビ小説『走らんか!』(NHK系)の準主役に抜擢され、96年には

ドラマ『イグアナの娘』(テレビ朝日系)で主役を演じ、高い演技力が評価された。
菅野は、若くして人気女優としての地位を確立し、さらなる挑戦を試みた。だが、

この“挑戦”を巡って“奇行女優”のレッテルを貼られ、とんでもない疑惑まで浮上。

“黒歴史”と化してしまったようだ。

 1997年8月、菅野は20歳の誕生日にヘアヌード写真集『NUDITY』(インディペン

デンス)を発売。だが、極秘のはずである写真集が、発売前日に一部スポーツ紙に

スッパ抜かれ、週刊誌のグラビアにも菅野の過激なヘア写真が掲載されたのだ。
「全裸でシャワーを浴び、濡れた裸体をタオルで拭く姿やベッドに横たわるシーン

などを撮影。薄目を開けた菅野の頬は紅潮し、口を半開きにして汗ばむ過激すぎる

内容で大きな話題となった」(芸能関係者)

 発売会見会場には報道陣が殺到し、緊張感漂う中で菅野は声を震わせ、

今にも泣きそうな顔で「テレビ、新聞、雑誌上での内容の公開は一切ダメ」と

怒りをあらわにした。だが、この会見が功を奏し、発売当日に写真集は初版10万部を即日で完売。ところが発売から4日後、菅野は写真の漏えいを不服とし、無断で掲載

したスポーツ紙と雑誌に対して抗議するために急きょ会見を開いたのだ。しかし、

マスコミの興味は“官能”的な仕上がりの写真集を出す経緯だった。そして、「ヌードになったことを菅野さんのお友達はどう思っているか?」という質問が飛ぶと、

菅野は「10代の本当の私を記録しておきたいと思った」と語り、いきなり号泣した。

 「そもそも清純派で通していた菅野が、なぜ突然脱いだのかが不可解である。

まず、出版前から当時の所属事務所と一悶着があり、事務所の借金返済のために

脱がされた説があるという。さらに、カメラマンの宮沢正明氏とは熱愛中で、

官能的なショットは“ハメ撮り”作品と言われ、最終的には騙された説まで浮上。

真相は不明だが、気の強い菅野が公の場で顔を覆いながら10分も泣き続けた姿が

何かを物語っていたのではないか」(芸能ライター)

 結果的に、スキャンダル効果で写真集は80万部のベストセラーに。

後に、事務所の承諾なしに版元が無断で増刷したとされる4億円の印税を巡った

トラブルも勃発し、何かとお騒がせな写真集となった。

 菅野は、2016年10月に出演した『あさイチ』(NHK系)で、自らの“黒歴史”について触れている。写真集を発売した理由として、「精神的にタフにならなきゃいけないと思って、(写真集が)ショック療法みたいになってしまった」と打ち明け、「精神的に強くなりましたね。タフになりすぎちゃった」と出版の効果を笑顔で語った。

 菅野を大女優にのし上げたのは、“ヌード写真”のおかげと言っても過言ではない。人間 “裸一貫” になることが人生の転機につながるのかもしれない。

【補足】

突然の号泣 菅野美穂に憶測

 

しかしこの写真集出版以降、「実はカメラマンと交際している」、「なにかの理由で事務所にヌードになることを強制された」などと様々な憶測を生んだ。

実際に、当時菅野が出演していたCMがスポンサーの意向で降板させられている。
さらに憶測を広げ、騒動を大きくしたのは会見での菅野の涙。

「友達は、この写真集についてどう思っているの?」という記者の質問に対して、

突然号泣し、約5分も泣き続けたのだった。
 

菅野美穂 ヌードで「本当の自分」に?

一体何が起きたのか? 実は菅野はこの号泣の後、雑誌のインタビューで

真相を語っている。「家族や友達が認めてくれたのが嬉しかったんです。

そのことを話そうとしたら、会見でつい涙してしまいました」
また、世間の憶測についても言及しており、ヌードになったのは「仕事をしている

自分と普段の自分のギャップを感じており、本当の自分を撮っておきたいと思った」から。そしてカメラマンとは交際しておらず、事務所とも嫌なら出版しなくても

良い約束だったと語っている。

また、写真集発売直後の林真理子との対談では、本当の自分になることの

大切さを挙げて「自分からファンの方が求めるものを追いかけては、

自分がなくなって辛くなると思う」と胸中を明かした。
当時世間が抱いていた清純派イメージが嫌だったのだろうか。しかし結果的に、この

ヌード写真集以降、『愛をください』(2000年 フジテレビ系列)など幅広い役を

演じているし、バラエティで度々見せる自由奔放な姿は多くの人が知るところだ。

結果的にヌード写真集が、菅野自身の「自分らしさ」を取り戻すきっかけに

なったのかもしれない。

 

 

 この記者会見は知っていましたが、なぜ突然泣くのかな? その時は、

泣くぐらい嫌なら出さないでいた方が良かったのに、としか思わなかったのですが、

今なら分かります。あれは、突然泣かされたのだと言う事が ムキー おばあちゃん パンチ!パンチ!

私もあの姉妹に突然、感情があふれ出されました。大泣きに本当にビックリ !!

だから、菅野さんの気持ちが分かります。そして水晶を使ってのリーク パンチ!

 

そのお陰で、若い時より本当に強くなり、タフになったのが分かります 笑ううさぎ おばあちゃん 虹

お互いに支え合い、助け合って来たのが分かりました。

これからも家族仲良く、支え合って楽しく暮らしてほしいです。

女優として、お仕事頑張って下さいね。いつまでもお幸せに ニコニコ ラブラブ

 

 

伊勢物語のあらすじ

 

十六 紀の有常(きのありつね)


むかし紀の有常という人がいた。
三人の帝(天皇)にお仕えして栄えていたが
そのあとは帝もかわり、時が移って
人並み以下の暮らしになってしまった。
上品な人柄で
心が美しく、優美なことを好み
ほかの誰とも違っていた。
貧しく暮らしていても
心持ちは裕福だったむかしと変わらず
世間の常識も知らなかった。
それで長年連れ添った妻は
愛想を尽かしたというのだろうか
次第に寝床をともにしなくなり
先に尼になって暮らしている姉のところへ
とうとう尼となって行くことになった。
とても仲が良いというほどではなかったものの
さすがに去って行く妻をかわいそうに思ったが
貧しいために何もしてやることができなかった。
困り果てて
親しくつき合っていた友人のもとに
「こんなわけでもう行ってしまうのに
ささやかなお別れの品も
何ひとつ贈ることが出来ないまま
行かせることになるなんて」
と書いて
手紙の奥に

 妻と暮らした年月を                    手を折りて
 指折り数えてみましたら                あひみしことを
 十まで折ること四回も                    数ふれば
 ともに暮らしておりました               とをといひつつ
                            四つは経にけり
その友人がこれを見て
それはかわいそうだと思って
着物のほかに夜具までつけて贈って
歌を詠んだ。

 過ごした年を数えても                    年だにも
 四十年を越えるのに                  とをとて四つは
 いくたびあなたを奥さまは                 経にけるを
 頼って生きてこられたか                 いくたび君を
                            たのみきぬらむ
このように詠んで贈ったので有常は
  
 まるで天の羽衣と                     これやこの
 呼びたい尼への贈り物                    天の羽衣
 あなたご自身身につけて                  むべしこそ
 おいでになったお着物を                 君がみけしと
                            たてまつりけれ 
喜びを抑えかねてさらに
  
 秋が来たのかいや露が                    秋やくる
 秋と間違え降りたかと                  露やまがふと
 思ったくらいうれしくて                   思ふまで
 涙をこぼしたことでした          あるは涙の降るにぞありける

と詠んだ。

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました 愛飛び出すハート