キムタクの「デキ婚」会見を振り返る

バーグマン田形    バーグマン田形      

 

 2000年11月23日、さいたまスーパーアリーナでのSMAPのライブ終了後に

緊急結婚会見を行った木村拓哉 (当時28歳)。事の発端は、スポーツニッポンの

スクープから。この日の朝、「キムタク、パパに」の見出しで超ド級のスクープ

投下されたのだ。相手はもちろん、工藤静香 (当時30歳)である。
 

スクープでデキ婚会見をさせられるハメに


 200人を超える記者、カメラマンが詰めかけた中、黒づくめの木村が緊張の

面持ちで登場。「結婚します。入籍はまだです。近々しようと思っています」


そう、この時点では入籍すらまだの段階。

スクープにより、会見をせざるを得ない状況に追い込まれていたのだ。


「おめでたという話は?」と突っ込むリポーターに対して、「事実です」と木村。

「4ヶ月ということでよろしいでしょうか?」との問いには「はい」と一言。


 交際については1年近く前から報道されていたが、まさか人気絶頂にあった

日本一のアイドルがデキ婚するとは……20世紀の最後に芸能史に残る

衝撃が刻まれたのだった。

 プロポーズについても、「夏の始めくらいですかね…」歯切れが悪く、

内容については照れ笑いでごまかした。

「幸せです」と語るも、目はまったく笑っていない状況。
「本当は自分の声で最初に報告したかったです」


 堂々とした会見だったが、口元は終始モゴモゴとした落ち着きのない感じ。

すっぱ抜かれた悔しさからか、不機嫌さを隠しきれないのが印象的な会見だった。
一方、工藤静香からデキ婚に関してのコメントはなし。

 

報道陣に対しては微笑むのみで『MUGO・ん』を貫いていた。

 

あの子の母親(長女)が新聞社にリークをした。水晶で見て教えたのが真実 物申す パンチ!パンチ!
 

中学時代から工藤静香に夢中だったキムタク


木村は、おニャン子時代から静香の熱烈なファンで、デビュー前の中学時代には

「静香と結婚する」と夢を語っていたそうだ。出会いは1998年12月の

『SMAP×SMAP』。静香のゲスト出演を機に意気投合。

そして、その年の紅白では静香の携帯番号を聞き出したとされている。

 

その有言実行ぶりと行動力、しずかちゃんと結婚するのび太のごとしである。
 

デキ婚の影にはのりピーの暗躍が…!?


 さらに共通の趣味であるサーフィンが、2人の絆を深めたともいわれている。

しかし邪推してしまうのが、当時のサーフィン仲間だった酒井法子との関係だ。

静香はかねてから「30歳ぐらいには結婚して子供を産みたい」と語っており、

“デキ婚の先輩”のりピーのアドバイスで、着々と妊娠準備を進めていたらしいのだ。このデキ婚は、のりピープロデュースだったのだろうか?
長女誕生後に出演したバラエティ番組では、「子育てのアドバイスは

のりピーから受けている」とも語っていた静香。

 

「嵐を起こしてすべてを壊す」素顔がないことを願うばかりである。

 

 

工藤静香、木村拓哉とのデキ婚で

 

 木村拓哉と結婚した工藤静香。第1子──長女のCocomiを授かっての

“できちゃった婚” に日本中がどよめいた。

’00年11月、木村が開いた会見には300人を超える取材陣が詰めかけた。

「正直、会場に来た誰もが “本当に結婚するの?” と半信半疑。

キムタクが第一声で “結婚します!” と宣言した直後に、レポーターは

“お相手は工藤静香さんですよね?”と思わず聞いてしまったくらいで(苦笑)。

その質問には、さすがにキムタクも “それ以外、誰がいるんですか?” 

なんてムッとしていたけど、それくらい驚きでした」(スポーツ紙記者)

 

 

40日間にわたる監禁した理由について少年らは、警察に捕まるのが怖かったからと

言っていたそうですが、警察が「怖いだけか?」と聞くと

「他に理由あるんですか?」と逆に問い返されたそうです。

 

この事件のことを調べて、木村くんの結婚発表時の発言と似ていますね 物申す パンチ!パンチ!

木村くんに、あの三女が憑依して言わせたと分かりました。

 

 

ラスト出演の井上公造氏 キムタク結婚会見でピリッ

「何聞くの、今さらという感じ」

東スポWEB

 

 芸能リポーターの井上公造氏が25日、朝日放送「おはよう朝日です」に出演。

木村拓哉の結婚会見にまつわる〝逸話〟を披露した。

 

 今月いっぱいで芸能リポーター引退を宣言している井上氏は、この日が

同番組最後の出演。そこで、過去の芸能事件簿を振り返る企画が行われた。

 

 その中のひとつが2000年11月、さいたまスーパーアリーナであった

「一晩で25万円事件」だ。井上氏は「木村拓哉さんが工藤静香さんと結婚して

会見したのがここなんですけど、実はこの日、スポーツ新聞で結婚が報じられて、

いろいろ問い合わせが来てたんですけど『 会見はありません 』って

話だったんですよ」と当時を回想し始めた。

 

 同日は木曜日で翌日の「おはよう朝日です」出演のため、新幹線で大阪に

向かっていたというが、京都に着いたあたりで事態は急転。

SMAPがライブをやっていたさいたまスーパーアリーナで、ライブ終了後に

木村が会見を行うという。井上氏は同番組のプロデューサーに相談。

新大阪から急きょ伊丹空港に向い、空路で東京に引き返した。

 

 会見について井上氏は「そばで聞いてて、お相手の話をしないし誰も聞かない

から、僕は『お相手は工藤静香さんですね?』と聞いた覚えがあって。

そしたら木村さんから『えぇ?』『ああ?』という〝何聞くの、いまさら〟

という感じだったのを覚えている」と証言した。

 

 会見は午後11時ごろ終了し、交通手段を失った井上氏は、タクシーで大阪入り

したという。井上氏は「そのころの『 おは朝 』は、お金持ってたんですよ! 

それで、朝の4時ぐらいに大阪着きましたけど、料金的には23万くらい。

その前の飛行機とか含めて25万は超えた。

運転手さんに『 またよろしく 』って言われたけど、またはない!」と冗談交じりに

話し「木村拓哉さんだから許されたお金の使い方です」と感慨深げだった。

 

2人付き合っているのは、みんな知っているのに、なぜ井上公造さんは、

こんな質問をしたのかな?と思っていましたが、疑問が解けました。

公造さんにも憑依していたんですね 物申す パンチ!パンチ!

 

占い師の母が「順番を間違ったらいけない」と言ってました びっくりあせる おばあちゃん

 

これからも、家族仲良く、心身ともに健康で、お仕事頑張って下さい 笑ううさぎ おばあちゃん 虹

 

 

2000年11月23日、さいたまスーパーアリーナでのSMAPのライブ終了後に

緊急結婚会見を行った木村拓哉 。事の発端は、スポーツニッポンのスクープ。

 

この会見をやらざるを得なかった。本当はファンの前で、自分の口から

言いたかったはず。急な囲い込み取材じゃなく。だから、自分のワガママで急遽

東京ドームのLIVE前に、自分の口からファンに向けて結婚報告をしました 照れ おばあちゃん 虹

 

翌年のスマスマかな?木村くんが、あの囲みの時に

「もうアイドルとして終わったと思った」と言ってました 汗うさぎ パンチ!パンチ!

 

「幸せです」と語るも、目はまったく笑っていない状況。鶴瓶さんみたい (笑)
「本当は自分の声で最初に報告したかったです」
 堂々とした会見だったが、口元は終始モゴモゴとした落ち着きのない感じ。

やっぱり、あの三女が憑依して木村くんのあの言葉やプレッシャーをかけていた

から、あんな風な少し変な会見になったんですね ムキー パンチ!パンチ!

 

 井上公造さんが、レポーター引退を決めたというより、引退させられた。

夕方の番組ABCの「news おかえり」の前番組に出演していた時、高倉健さんのことを取り上げていた時に、あの子がスマホでしつこく文句を言ってきたのを、耐えかねて公造さんがひと言文句を言ったのが理由で、三女を使って引退に追い込んだ物申すパンチ!パンチ!

 

 井上公造さんで思い出すのが、福山雅治さんと吹石一惠さんの結婚で、

公造さんがTVで「去年の6月頃に彼が風邪をひいて、おかゆさんを作った。

その時に結婚を決めた」と吹石さんから聞いたと言ってました(嘘つき)プンプン パンチ!パンチ!

 

あの子、周りから攻めって行き結婚に持って行った。

「あなたの子供が欲しい。産みたいと言って迫った!」物申す パンチ!パンチ!

だからあの人、2015年6月のBROS.TVで、今田耕司さんに子供を持つと

どんな気持ち?と聞いていたと本人が言っていました。

今田耕司さんもTVで、「独身の自分に、なんであんなことを聞いてくるの?」と

言ってました。不思議ですね。普通なら独身の人に聞かないのに。

そして、周りの人達にも同じことを聞いていると言ってました ムキー おばあちゃん パンチ!パンチ!パンチ!

 

 

この年ドラゴンクエストⅢが社会現象になるくらい流行りました。

少年D 渡邊恭史が、このゲームに夢中になっていたから事件の関与が低かった。

だから、最高裁まで戦ったのだと思います。

 

この事件を担当する為、弁護士達が名刺を持ってずらーっと並んだと聞いていますおばあちゃん

そういう弁護士は、少年犯罪を専門でやっているか?売名行為のどっちか。

弁護士を4人付けたのがB小倉譲・C湊伸治とA宮野裕史・D渡邊恭史が2人。

少年の犯人が一番知っている、自分が被害者に何をしたのかを。

だから、弁護士を4人も付けた。Bが指示をして、Bと一緒にCが暴行を加えていた。

Aは、リーダーで激怒した時に惨い事をした。Dは、主にゲームをしていた。

だから4人出所後、Aが振り込み詐欺で捕まった後、不起訴。

BとCは、再犯を起こし刑務所へ行き。Cは執行猶予付きの刑。Dは引きこもり ムキーパンチ!パンチ!

 

髪の毛が殆どなく、目鼻口が分からない程の状態だから、

お葬式の時、被害者の顔に白いハンカチを置いたんだと思います。

 

天国で嫌な事を忘れて、楽しくみんなと過ごしてほしいです。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

純ちゃんに嫌な事をしてこないで! 咳や嗚咽をさせないで、口臭を持って来ない、

体を動かしにくくしない、人の言葉を言わさない、人の感情を持って来ない、

体などを痛くしない。身体を暑くしないで、イレ関係も。脅さないで!  プンプン 爆弾

 

【ボートゲームの禁じ手】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規制で禁じられたものではなく、

「使うべきではない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

※このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト! プンプン

その技術を使わないで!


 

TV等の撮影でスタッフに付いて行って、ロケや取材等の邪魔をしないで ムキー パンチ!

束縛、嫉妬や執着、妬み、依存を止めて、人に嫌な事をしてこないで パンチ!パンチ!

人の後ろに憑かない憑依しない、余計なことを言ってこない。トイレ等禁止 プンプンパンチ!パンチ!

思考低下、頭を空っぽにしないで!仕事の邪魔や記憶障害にしない。 目の錯覚、

老眼近視、他人に言われたことを人に言わさない。心の中に持って来ない ムキー爆弾パンチ!

ブログを書いている時邪魔しない!自分で考えて書いて。深夜に連絡してこないパンチ!パンチ!

負けず嫌いも程々に高圧的な態度禁止。口臭も。咳込まさない。毒舌禁止、

散財させないで、調子づかないで、無理強いしないで、身体を暑くしないで プンプン パンチ!パンチ!

乗り物関係を運転時は邪魔をしない。中枢神経を触って来ない。頭を重くしないで!

人の感情やパワーを抑えない、唇を痺れさせない。人をコントロールしないで パンチ!

マウントを取って来ない、過保護にしない! 耳を痛くしないで!あの母親のパワーが

胃の付に感じて、あの子が後ろに憑き、あの三女が遠隔でコントロールしてくるの

止めて!あの親子、両依存水晶を使って人を脅さない。個人情報保護法、

プライバシー侵害しない! 日本には言論や表現の自由がある ムキーパンチ!パンチ!パンチ! 

その力、仕事以外に使わないで人の為に使って、決して悪いように使わないで。パンチ!パンチ!

 

全責任は、お母さん達に取ってもらう。 もちろん本人にも取ってもらう!

あの長男、人のPCやスマホに侵入してきて、ハッカーのようにしてこないで パンチ!パンチ!パンチ!むかっ

長女のパワーを使わない! 上記に書いていることは、みんなのことを指す 物申す パンチ!パンチ!パンチ!

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守って。

アミューズ同様、みんなに対しても約束など厳守して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞く・命関係は打ち止め・引退関係・契約書など、反故にしない )

契約書を読んで!約束を破るとペナルティーが、母との勝負を忘れないでムキー爆弾パンチ!パンチ!パンチ!

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました 愛飛び出すハート