鶴見辰吾は薬の過ちで健康志向に変った?自転車 | poohta8のブログ

poohta8のブログ

ブログの説明を入力します。

2020年7月19日

 

鶴見辰吾さんは、若い頃に薬の過ちを犯してしまった。

タバコの延長線上の軽い気持ちが薬の犯罪となってしまったのでした。

当時の役者としての仕事も仲間も失った。さらにマスコミも鶴見辰吾を

遠巻きにするようになった。鶴見辰吾は猛省を重ね、健康を求め自転車、

そして最愛の嫁さん(中略)とも出会った。

 

鶴見辰吾プロフィール

名前   鶴見辰吾(つるみ しんご)
出身地  東京都
生年月日 1964年12月29日 星座 やぎ座 

血液型  A型 身長 176cm

所属事務所 ホリプロダクション

経歴   1977年にドラマ「竹の子すくすく」でデビュー。
     1979年「3年B組金八先生 第1シリーズ」
         「3年B組金八先生」
     1985年「ポニーテールはふり向かない」 名倉邦男役
     1998年「鮫肌男と桃尻女」でキレた演技をみせる
     2019年「惡の華」
         「サギデカ」 北原宗一郎役
         「おしい刑事」
         「悪の波動 殺人分析班スピンオフ」 篠宮賢治役
         「リバイバルドラマ“Wの悲劇”」

趣味   ロードバイク(二代目自転車名人)
     マラソン(サブ4)

 

鶴見辰吾は、大麻で逮捕の過去が

鶴見辰吾の歴史に、唯一汚点をあげるならば、大麻で逮捕されたことだと思います。

まだ、大学生(成蹊大学)の頃で20前後の甘い考えが、犯罪という

社会のルールを知ることになりました。
鶴見辰吾は、薬で罪を犯したということで、成蹊大学を一旦やめて猛省をします。

その時は「スクール・ウォーズ」の森田光男役をやる予定でした。
鶴見辰吾さんの代わりに宮田泰男さんが森田光男役をやりましたね。

猛省が仲間や会社に認められ、成蹊大学にも復帰します。
さらに、無くした仕事も仲間の励ましもあって、鶴見辰吾さんは

「スクール・ウォーズ」に名村直役で復帰することができました。

当時の鶴見辰吾さんは、薬とタバコの際どい感覚で吸ってしまっていたようです。
現在のようなマスコミの中では、完全に芸能業界から干されてしまっていた

でしょうね。鶴見辰吾さんの薬に深く嵌っていなくて、中毒みたいなところまで

いってなかったのが良かったです。その証拠に、鶴見辰吾さんは

薬を再発することなく、趣味のスポーツで健康面で大活躍していますからね。
 

鶴見辰吾が自転車を始めた頃の顔

鶴見辰吾さんが自転車を始めたのはちょうど40歳の時です。
作品的には2004年、「レイクサイド マーダーケース」の関谷孝史役を

演じているころです。動画に出てくる鶴見辰吾さんの顔にまだちょっとだけ、

鋭さにかけているような・・・。あなたは、どうおもいます?
 

 

2014年大河ドラマ「軍師官兵衛」小早川隆景役の鶴見辰吾さん。
鶴見辰吾,薬

10年経過して、鶴見辰吾さんはアスリートに変貌しているとおもいませんか?
自転車のロードバイクをはじめて、月に2000kmの走行距離を残しています。
 

鶴見辰吾さんの自転車の距離

自転車(ロードバイク)をする人で、普通の走行巨利は、月に600km走ることが

できれば多い方です。それに比べると、鶴見辰吾さんは、2000kmですから、

100kmを20日走るとちょうど2000kmです。

一般のサラリーマンでは、この練習量は無理ですね。

鶴見辰吾さんは、自宅から撮影所まで往復で100kmといった感じではないで

しょうか。それにしても100kmを毎日ですからね。相当な心拍と筋力の持ち主です。
 

鶴見辰吾さんは、自転車チームを持っている

 

鶴見辰吾さんには、自転車仲間がたくさん集まってくる。
鶴見辰吾さんの人柄と言っても過言ではありません。

自転車は長い距離を仲間と走るスポーツです。
お互いの気持ちがわかっていないとできないスポーツと言われます。

辛いときは、自分を殺して捨て石になって、先頭を引く!
自分の力を直ぐに察知して、周りの人との調和を保つ!

意外と自転車のペダルを回せばいいというものではありません。
長年の歳月で、自転車マナーを心得た者だけが自然とチームに

参加できるのだともいいます。

動画の途中で、「はっさく大福」を口にするのは鶴見辰吾さんの嫁さんですね。
このチームで女性が一緒に走るのですから、相当な健脚ですね。
あなたも、鶴見辰吾さんのチームはどうですか?

 

鶴見辰吾さんはマラソンからトライアスロンへ

 

50歳でフルマラソンを3時間09分??秒というタイムでゴールした鶴見辰吾さん。
自転車もさることながら、ランでサブ4の記録をつくりました。

当然目指すは、2時間代のサブ3のアスリート。
決意を新たにして、仕事への意欲も超爆発。

残すは、いずれトライアスロンにも挑戦するでしょう。
裏情報では、すでに水泳の練習を始めているのだとか・・・。
「最終的には鉄人と呼ばれるようになりたい」のだとか。
 

 
鶴見辰吾の嫁はどんな人?馴れ初めや子供・
自宅は横浜のマンション? 2021.06.26 
 
tsurumishingo
 

俳優の鶴見辰吾さんは、2004年に結婚しました。

相手はどんな女性なのか、子供はいるのか、気になりますね。

そこで今回は、鶴見辰吾さんの結婚や自宅について調べてみました。

 

tsurumishingo
引用元:http://i-article01.com/

 

鶴見辰吾さんは、2004年に一般女性と結婚を発表しました。

 

結婚相手について調べてみると、10歳年下で福祉関係の仕事をしていた

鈴木(旧姓)一美さんという情報がありました。

鶴見辰吾さんのSNSなどに登場したことはありませんが、

ネット上で二人のツーショット写真を見つけることが出来ました。

とても綺麗な方ですよね。

 

鶴見辰吾さんは、欲しいものがある時は必ず奥さんに相談したり、

誕生日や記念日は、きちんと祝うなど愛妻家です。

奥さんのためのオリジナルソング「愛の歌」もあるそうですが、

演技に関してはダメ出しされることもあると明かしていました。

また奥さんは料理上手で、煮魚のような定番からローストビーフ、チヂミ、

レバーのパテまで様々な料理が食卓に登場するそうですよ。

鶴見辰吾と嫁の馴れ初め

鶴見辰吾さんと奥さんの出会いは、クラブでした。

声をかけたのは鶴見辰吾さんの方からだったそうです。たまたま奥さんの

趣味がロードバイクだったことから意気投合し、交際に発展しました。

鶴見辰吾の子供

鶴見辰吾さんの子供について調べてみましたが、情報が一切ありませんでした。

そのため鶴見辰吾さんと奥さんの間に子供はおらず、

夫婦二人の生活を楽しんでいるようです。

鶴見辰吾の自宅は横浜のマンション?

鶴見辰吾さんは、神奈川県横浜市在住であることを公表しています。

30代前半で横浜のマンションを購入し、そこからずっと横浜に住んでいるとの

ことですが、詳しい場所については明かされていないため分かりません。

ただ自身のSNSでは「横浜駅までのおよそ3kmちょっと、今までバスやら私鉄、

タクシー、折り畳み自転車+輪行で向かってた」と明かしていました。

またインタビューでは「東横線の反町から横浜までの旧路線は好きですね。

妻とたまに歩きますよ」と話しています。

東京都出身の鶴見辰吾さんが横浜に住まいを変えた理由は、

「奥さんの出身地であった」こと、さらに「同じ価格で探した

都内の物件に比べて、横浜の方が専有面積が広い」ことでした。

まとめ

鶴見辰吾さんは、ナンパがきっかけで交際が始まった奥さんと結婚し、

現在は横浜のマンションで夫婦二人の生活を送っています。

俳優として多忙な鶴見辰吾さんですが、これからも奥さんと幸せな時間を

過ごしてほしいと思います。

 

 

「金八先生」同窓会 『十五歳の母』杉田かおる&鶴見辰吾らが報告 「美魔女揃い」「素敵な仲間」と胸アツ反応

 鶴見辰吾(左)と杉田かおる

 杉田かおるのインスタグラム@kaoru.organicより

 杉田かおるのインスタグラム@kaoru.organicより

 

 俳優・鶴見辰吾(59)が30日、1979年に放送されたTBS系ドラマ「3年B組金八

先生」に生徒役で出演した仲間と同窓会を開いたことを自身のSNSで報告した。杉田かおる(59)、つちやかおり(59)らも自身のSNSで写真とともに報告している。

 

 鶴見らが出演したのはたのきんトリオ(田原俊彦、野村義男、近藤真彦)や三原順子(現・三原じゅん子議員)らが出演した第1シリーズ。6話にわたった「十五歳の母」では生徒の妊娠、出産を描き、また、東大をめざす高校生の自殺を取り上げ、

反響を呼んだ。十五歳の母・雪乃を杉田かおるが、その相手・保を鶴見が演じた。

 

 鶴見は「1979年、3年B組金八先生に出演した生徒役。全員とはいかないけど、

参加できる人だけ集まった。あれから45年。今でも大切な仲間」「今日は本当に

楽しかった。昭和の青春。また会おうな。#3年B組金八先生」と集合写真投稿。

 

 杉田やつちやは「女子会」の写真も公開しており、「美魔女揃いで潜り込みたい

同窓会ですね」「皆さん素敵な笑顔」「同窓会 楽しそうですね 素敵な仲間」

「でも集まれる仲間って大切な財産ですね」などの声が届いている。

 

鶴見辰吾、優等生役に悩み引退も考えた10代 

還暦を前に「目指すは元気なジジイ」

配信  クランクイン!

 

◆大ファンのミュージカル『ビリー・エリオット』に参戦

鶴見慎吾

 

 10代に数々の青春ドラマや映画で注目を集め、今やシリアスからコミカルまで

多彩な役柄で魅力を放つ役者として、幅広い活躍を見せる鶴見辰吾。

今年12月には還暦を迎える彼だが、「ついこの間まで30代だと思っていたのに! 

こんなに早く60代が来るのかと…あっという間ですね」と穏やかな笑顔を浮かべる。これまでのキャリアを振り返ってもらうと、10代の頃は優等生役を演じる機会が

多かったことに悩んでいたことを告白。「役者を辞めようと思ったこともある」と

打ち明けた鶴見が、役者業に邁進する転機となった3つの出会いや、

出世作となったドラマ『3年B組金八先生』の仲間との絆。

還暦の抱負までを、周囲への感謝をあふれさせながら語った。 

映画、ドラマ、舞台など、あらゆる作品で存在感を発揮している鶴見。

7月からは、バレエダンサーを目指すひとりの少年と、彼を取り巻く大人たちの姿を

描いた映画『BILLY ELLIOT』(邦題『リトル・ダンサー』)をミュージカル化した

ミュージカル『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~』に出演、ビリーのお父さん役を演じる。日本では2017年に日本キャストで初演され、2020年に再演が実現。今年、新たなビリーと共にパワーアップして再々演が行われるが、鶴見は2017年の

初演を鑑賞し、「すごくいいミュージカルだった」と大ファンになったという。

それだけに今回の参加は喜びもひとしおだ。鶴見は「『観た方がいい』とすぐに妻

にも勧めたくらい、どこを切り取ってもすばらしい作品だと思います。曲もいいし、家族の物語や夢に向かっていく心情など、描かれるテーマもとても感動的。

大好きなミュージカルです。だからこそ今回、ビリーのお父さん役のお話があると

聞いて『ぜひやらせてほしい!』と二つ返事でした」とにっこり。「演出家が

イギリスの方で、まずはオーディションがあると聞いた時も『なるほど』と。

芝居と歌、ダンスもお見せして、久しぶりにドキドキするような体験をしました。

まるで、バレエダンサーを目指して試験を受けるビリーの心境と重なるよう。

好きなミュージカルだったと同時に、自分自身で手繰り寄せたような役柄でも

あるので、参加できて本当に幸せです」と噛み締めるように話す。  

主人公のビリーは、1年以上に渡る長期育成型オーディションを経て選ばれた、

浅田良舞、石黒瑛土、井上宇一郎、春山嘉夢一が演じる。鶴見扮するビリーの父親は、当初は「バレエは女がやるものだ」と反対しながらも、次第に息子の情熱と才能に気づき、彼の夢を応援していくようになる。鶴見は「苛烈な戦いを勝ち抜いてきた子たち」と4人のビリーに敬意を表し、「僕らの仕事は、作品に入ったところから擬似家族のようになるもの。本物の家族を超えるような固い絆を築き上げていきたい」と期待たっぷり。 また小学生の頃から宝塚が大好きで、俳優としての原点は「宝塚」

だという鶴見にとって、「今回共演者に宝塚出身の安蘭けいさんがいらっしゃる

ので、本当に自分の夢が叶ったよう。そう考えると本作のビリーは、かつての

自分のような気もしますね」と喜びの多い作品となった。

◆優等生役に悩んだ10代

 バレエ教室のウィルキンソン先生に才能を見出されたビリーは、先生や家族、

地域の人々などたくさんの人に励まされながら、バレエの道へと突き進んでいく。

12歳で俳優デビューを果たした鶴見だが、その道を進む上で自身を支えてくれた

出会いや転機はあるだろうか? 「たくさんの方にアドバイスや励ましをいただいた」と切り出した鶴見は、「なかでもデビューの頃に同じ事務所だった、鈴木ヒロミツさんにはものすごく可愛がっていただいて。いつも『お前は最高だ』『カッコいいね』といろいろなことを褒めてくださった。ヒロミツさんは60歳で亡くなってしまった

のですが、今年、僕も60歳になります。本当に恩義を感じている方ですね」と感謝。「そして『3年B組金八先生』の武田鉄矢さん。あのドラマがあったから、僕の名前が全国区になったというのもありますし、あそこで出会った仲間とは今も交流があっていつも応援してくれます。もう一人は山崎努さんです。18歳ぐらいの頃、『俳優を

辞めようかな、どうしようかな』と悩んでいた時に、山田太一さん脚本のドラマ

(早春スケッチブック)でご一緒して。『こんなに俳優業に対して命懸けでやって

いる人がいるんだ』というのを目の当たりにして、自分もこの道をしっかりと進んでいこうと思いました」と宝物のような出会いについて明かす。鶴見が中学3年生の時に出演した『3年B組金八先生』第1シリーズでは、杉田かおる演じる同級生の浅井雪乃と恋に落ち、雪乃の妊娠・出産を経て、父親になる宮沢保役で、視聴者に衝撃と鮮烈な印象を残した。その後も順調にキャリアを重ねていた彼が「俳優を辞めようか」と悩んでいたのは、「10代の自分が抱いていた俳優像と現実とが、少し違っていた」

からだという。 「1980年代は、アイドル黄金期でアイドル映画も多く、ティーン

エイジャーはすなわちアイドルみたいな時代でした。でも僕はやっぱり男の子なので、洋画のハードなアクション映画などを観ていて、そういう作品に出たかったんです」と苦笑い。「それでも実際は、青春ものの優等生のような役が多く、全然違う方向に行ってしまうような気がして。もちろん今ではそういった役も財産だと思っていますが、当時の僕はとても悩んでしまったんです。役者で食べていくのは大変だし、学校の仲間と同じように就職をして勤め人になるなら今だな…と考えている頃に

出会ったのが、山崎努さん。そこで強烈に『自分もこういう役者になりたい』

思ってしまった。山崎さんは、僕の進路を決める上で大きな影響を

与えてくれた方です」と心を込める。

◆還暦の抱負は?「目指すは元気なジジイ」

 鶴見は、今年の12月には還暦を迎える。「どんどん、加速度的に年齢を重ねるのが早くなっていく!」と笑いながら、「60歳を過ぎたら、残された人生はおまけの

ようなものだと思って。なるべく皆さんが喜ぶことができたらなと思っています」と60代の抱負を吐露。「自分で言うのもなんですが、俳優ほどいい職業ってないなと

思うんです。いろいろな人生を体験できるし、たくさんの人と感動を共有できる。

そしてエンタテインメントというのは、心の栄養になるものだと感じています。

それを届けられるなんて、本当に幸せなこと。これだけいい仕事に就いたのだから、それは恩返ししないといけないなと思います。観客の皆さん、スタッフ、キャストと幸せや喜びをシェアすることが、僕ら役者にとって一生のテーマになるのではないかなと思っています。やっぱり役者というのは皆さんに支えられて成り立っているもので、作品を観て喜んでくださる皆さんの姿が僕にとっても原動力になります」

充実感をにじませ、10代の頃は「自分がどうしたいか」だったものが、「誰かのために」と役者業に向かう意識が変わってきたと話す。『3年B組金八先生』で出会った

仲間も同じように年齢を重ねてきたが、彼らには特別な絆を感じているという。

「当時は、今ほどルールも厳しくなかったので、みんなで23時過ぎまで撮影をしたり

していて。ライバルというわけではないけれど、最初は『どうなんだ』と様子を探っていたものが、みんな15、16歳くらいですから、あっという間に仲良くなりました。赤坂のTBSのGスタジオという、ベストテンなども収録しているスタジオでやっていましたが、撮影の合間には、赤坂界隈でみんなとインベーダーゲームをやったりして(笑)。学校もバラバラだったので『僕の学校はこうだ』なんて情報交換もできて、ものすごく楽しかった」と懐かしみ、「みんながビリーのように夢を持ってお芝居を始めて、あの番組で芸能界の入り口に立って。そのまま役者を続けた人もいれば、

就職をして、それぞれ結婚をしたり、子どもを持ったり、今や孫がいる人までいる。出会いって面白いものだなと改めて思います」としみじみ。きちんと幹事がいて今

でも同窓会をやるほど仲良くしていると目を細めながら、「みんなもそうだけれど、とりあえず健康維持をしっかりしないとね。僕も、目指すは元気なジジイ。舞台に立っている先輩でも元気なジイさんがいっぱいいるので(笑)。そういう方々を見ていると、まだまだこの先も頑張れそうだなと思っています」とますます奮起していた。

 

(取材・文:成田おり枝 写真:高野広美)  Daiwa House presentsミュージカル『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~』は、東京・東京建物Brillia HALL

(豊島区立芸術文化劇場)にて7月27日~8月1日(オープニング公演)、

8月2日~10月26日(本公演)、大阪・SkyシアターMBSにて11月9日~24日上演。

 

 

鶴見慎吾さんを初めて知ったのが、TBSドラマ「3年B組金八先生」第1シリーズ。

この時代に、15歳の子供が妊娠して出産するなんてセンセーショナルでした びっくりあせる

 

先読みしていた脚本家・小山内美江子さん、本当に後になって、

こんなことが実際になる出来事が多かったですね。

そして悩んでいた時に、友達と大麻をタバコ感覚で吸っていたとTVで観ました パンチ!パンチ!

 

良い人 (友達)、恩師と言える人達、奥さんに出会えて本当に宝物ですね 照れ おばあちゃん 虹

 

これからも、良い役者となり、趣味のロードレースを夫婦や仲間と一緒に

頑張って下さい。心身ともに健康で、夫婦仲良く楽しくすごして下さい 笑ううさぎ ラブラブ

 

 

純ちゃんに嫌な事をしてこないで! 咳や嗚咽をさせないで、口臭を持って来ない、

体を動かしにくくしない、人の言葉を言わさない、人の感情を持って来ない、

体などを痛くしない。 トイレ関係も。脅さないで!  プンプン 爆弾

 

【ボートゲームの禁じ手】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規制で禁じられたものではなく、

「使うべきではない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

※このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト! プンプン

その技術を使わないで!


 

TV等の撮影でスタッフに付いて行って、ロケや取材等の邪魔をしないで ムキー パンチ!

束縛、嫉妬や執着、妬み、依存を止めて、人に嫌な事をしてこないで パンチ!パンチ!

人の後ろに憑かない憑依しない、余計なことを言ってこない。イレ等禁止 プンプンパンチ!パンチ!

思考低下、頭を空っぽにしないで!仕事の邪魔や記憶障害にしない。 目の錯覚、

老眼近視、他人に言われたことを人に言わさない。心の中に持って来ない ムキー爆弾パンチ!

ブログを書いている時邪魔しない!自分で考えて書いて。深夜に連絡してこないパンチ!パンチ!

負けず嫌いも程々に高圧的な態度禁止。口臭も。咳込まさない。毒舌禁止、

散財させないで、調子づかないで、無理強いしないで、身体を暑くしないで プンプン パンチ!パンチ!

乗り物関係を運転時は邪魔をしない。中枢神経を触って来ない。頭を重くしないで!

人の感情やパワーを抑えない、唇を痺れさせない。人をコントロールしないで パンチ!

マウントを取って来ない、過保護にしない! 頬を痛くしないで!あの母親のパワーが

胃の付に感じて、あの子が後ろに憑き、あの三女が遠隔でコントロールしてくるの

止めて!あの親子、両依存水晶を使って人を脅さない。個人情報保護法、

プライバシー侵害しない! 日本には言論や表現の自由がある ムキーパンチ!パンチ!パンチ! 

その力、仕事以外に使わないで人の為に使って、決して悪いように使わないで。パンチ!パンチ!

 

全責任は、お母さん達に取ってもらう。 もちろん本人にも取ってもらう!

あの長男、人のPCやスマホに侵入してきて、ハッカーのようにしてこないで パンチ!パンチ!パンチ!むかっ

長女のパワーを使わない! 上記に書いていることは、みんなのことを指す 物申す パンチ!パンチ!パンチ!

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守って。

アミューズ同様、みんなに対しても約束など厳守して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞く・命関係は打ち止め・引退関係・契約書など、反故にしない )

契約書を読んで!約束を破るとペナルティーが、母との勝負を忘れないでムキー爆弾パンチ!パンチ!パンチ!

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました 愛飛び出すハート