競馬選手として好成績をあげている武豊さん。成功者として有名ですが、実は

身内がかなりの不祥事を起こしているようなのです。不運すぎる状況とは・・・。

武豊さんの父・兄弟・親戚の情報をまとめました。

 

武豊さんのプロフィール

プロフィール

 

プロフィール

出身地:京都府京都市伏見区淀生まれ
育ちは滋賀県栗太郡栗東町 (現・栗東市)
生年月日:1969年3月15日
身長:170.5cm 体重:51kg 血液型:O型
所属団体:栗東トレーニングセンター
所属厩舎:武田作十郎厩舎(1987年-1992年2月29日)
→フリー(1992年3月1日-)初免許年:1987年3月1日

出典:https://upload.wikimedia.org

曽祖父の彦七は函館大経の弟子で、祖父芳彦は馬主協会元会長、    現役騎手邦彦、の三男として生まれる京都府で生まれるものの、    すぐ現在の栗東市へ引っ越す。なお、四男の幸四郎もJRA所属の騎手(1999年3月~2017年2月)・調教師(2017年3月~)である。    10歳の時乗馬を始める。栗東市立金勝小学校・栗東市立栗東中学校を経て1984年(昭和59年)JRA競馬学校入学。同級生に調教師の池江泰寿がいる。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%B1%8A

 

競馬選手として活躍

 

選手として活躍

武豊さんは、JRA歴代最多勝記録や歴代最多騎乗数記録などいくつもの歴代最高記録を持つ競馬選手です。芸能界でも親交の深い人が多く、とんねるずとは特に仲が良いようですね!競馬での獲得賞金の総額は770億円以上であり、年収は2億とも

3億とも言われています!!

出典:http://number.ismcdn.jp

【補足】

メジャーリーガーのイチロー、ダウンタウン浜田雅功SMAP木村拓哉

とんねるず木梨憲武といったスポーツ界、芸能界など各ジャンルの大物と

交流があり、奥さんは元アイドルの佐野量子で、京都に豪邸を所有するなど、

「セレブ」の一人と言えるだろう。

 

武豊さんの身内が不祥事を起こしていた!

事件だらけの身内!?

事件だらけの身内!?

武豊さんは、四人兄弟の三男として生まれます。
父の武邦彦さんは騎手から調教師に転身。弟の幸四郎さんは、武豊さんと同様に

現役のJRA騎手として活躍されています。まさに競馬一家です!
しかし、武豊さんの身内は事件だらけだというのです・・・。

出典:http://image.news.livedoor.com

 

父の武邦彦さん

父の武邦彦さん

 

2016年8月12日に栗東市内の病院で死去。77歳没。

出典:https://liffe-plus50.com

武 邦彦(たけ くにひこ、1938年10月20日 - 2016年8月12日)は、  日本中央競馬会 (JRA) にかつて所属した騎手、調教師、競馬評論家。

騎手時代は、1960年代から1980年代にかけて第一線で活躍し、    関西所属騎手として初の通算1000勝を記録した。通算7679戦1163勝、うち八大競走8勝を含む重賞80勝。「名人」、「ターフの魔術師」等の 異名を取り、関係者やファンの間では「タケクニ」、「邦ちゃん」の  愛称で親しまれた。

中央競馬の通算最多勝記録を保持する騎手の武豊は三男、元JRA騎手・ 現調教師の武幸四郎は四男である。義娘 (豊の妻) に佐野量子がいる。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E9%82%A6%E5%BD%A6

2000年、長男が覚醒剤で逮捕!

2000年に実兄である長男の武伸氏が覚せい剤取締法違反で逮捕。伸氏は フリーライターとして毎日新聞にコラムを掲載するなど活動していたが、「超がつく勝ち組である弟・武豊に対する妬み」を理由に覚せい剤に手を出してしまった。その後は寺にこもったと言われているが、詳細は不明。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/10863529/

 

兄が覚醒剤で逮捕

 

兄が覚醒剤で逮捕

武豊さんの兄は2000年、成功した武豊さんを妬み、自身に失望し、覚醒剤に手を

出していた過去があります。弟の成功を喜べず、妬んでしまったようですね・・・。

あわれとしか言いようがありません。

出典:https://pbs.twimg.com

2003年、親戚が殺害される

03年、武豊騎手の父邦彦氏のいとこである武勇氏が経営する      北海道の武牧場で、その武勇氏が惨殺される事件が起きた。          犯人はいまだ見つかっておらず、事件は迷宮入りとなっている。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/10863529/

 

父のいとこが殺害

 

父のいとこが殺害

2003年には、牧場を経営されていた父のいとこが殺害されていることが発覚しま

した。未だに犯人は捕まっていないようで、事件は迷宮入りしてしまったようです・・・。まさに不運続きですね・・・。未だ解決していないとは驚きです。

出典:http://biz-journal.jp

2011年、弟が傷害事件を起こす

11年には、弟である武幸四郎騎手が京都市内の飲食店で客と口論になり 傷害事件へと発展。頬骨を骨折して4カ月の休養となった。       事件性はないにしても、一般人とトラブルになることはアスリートと  してはあってはならないことだろう。武豊本人は直接事件を起こして  いないものの、ここまで身近な人間が事件に関与することはまれだ。  稀代のトップジョッキーにすら、こうした不遇があるということか……。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/10863529/

 

2011年に弟が傷害事件を起こす

2011年に弟が傷害事件を起こす

 

2011年には同じく競馬選手だった弟が飲食店で傷害事件を起こしています。ここまで身内で不祥事や事件が続くと、御祓いしてもらいたくなるレベルですね・・・。  しかし、本人は特に事件もなく、競馬選手として活躍されています。

出典:https://pbs.twimg.com

武豊さん本人は女性スキャンダルのみ!

女性スキャンダルのみ

女性スキャンダルのみ

 

一方の武豊さんは、特に不祥事もなく、あるとすれば女性スキャンダルのみ

だそうですね。芸能界とかかわりが深いということもあり、数々の芸能人と

交際の噂があるようです。女優さんやタレントさんなど、美人さんばかりですね!

出典:http://pds.exblog.jp

武自身にウワサされるのは “女性スキャンダル” のみ。                        10月には、武がフリーキャスターの美馬玲子と不倫しているという報道で世間が大騒ぎしたが、過去にはダルビッシュ有の元夫人である紗栄子や 吉高由里子、さとう珠緒といった芸能人、元体操選手の田中理恵やモデルなど、数多くの女性との関係がささやかれてきたが、親族に起こった  トラブルに比べたらかわいいものかもしれない。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/10863529/

 

日本のトップ騎手の武豊さんと小浦愛さんの浮気が最近フライデーされました。

 

武豊の身内の不祥事や事件についてまとめ

記事のまとめ

・競馬騎手の武豊は、騎手から調教師に転身した父の元に、四人兄弟の三男として 生まれた。

・武豊の兄は2000年に、豊の成功を妬み覚醒剤に手を出し逮捕されている。

・2003年、武豊の父のいとこが殺害される事件が起きたが、犯人はいまだ捕まっていない。

・2011年、武豊の弟で騎手の武幸四郎が、飲食店で客と口論になり傷害事件を起こしている。

・武豊自身は、多くの女性芸能人とのスキャンダルが噂されている。

ここまで、武豊さんの身内に関する事件についてまとめてきましたが

いかがでしたか? 本人は何もなくとも、周りにここまで事件が多いと

本人のイメージまで下がってしまうのは可愛そうですね。

しかし、闇がかなり深い感じがします・・・。

この不運に負けず、今後も騎手として活躍してほしいですね!

 

 

武さん・・・エステ店で通報され覚醒剤陽性反応!!

現行犯逮捕!! 2019/02/08(金) 09:05:25.31


滋賀県警草津署は8日までに、覚せい剤を使用したとして、覚せい剤取締法違反の
疑いで武豊騎手の兄、草津市西大路町、フリーライター・武伸容疑者(34)を逮捕。武容疑者は容疑を認めている。
 
武容疑者は今月上旬、自宅で覚せい剤を使用した疑い。
草津市内のエステサロンの女性経営者(51)から6日、「客の言動がおかしい」
との通報があり、現場に急行した同署員が武容疑者に任意同行を求め調べたところ、覚せい剤の吸引用具を所持していたことが判明。
尿検査でも陽性反応が出たため逮捕されたという。

【補足】

長男の武 伸(のぼる)さん

以前は競馬関係のフリーライターをされていましたが、2000年覚せい剤

取締法違反で逮捕され、現在は競馬関係の仕事はしていないようです。

運動神経もよく、元々は騎手志望だったようですが、父・邦彦さんが反対します。

それは、長男・伸さんが騎手としては体格が大きすぎたことと、 

邦彦さんのライバル騎手であった福永洋一さんの落馬をリアルタイムで目撃し、

後遺症が残ったことが要因だといわれています。

自分の息子にはこんな危険なことをさせたくないと思ったのでしょうね。

三男の武豊さんが超有名騎手になったことに対するやるせなさから、

覚醒剤に手を染めてしまったのではないかと噂されているようですね。 

 

武邦彦の長男の闇と黒すぎる噂

 

長男伸氏が毎日新聞のフリーターとして掲載するなどの活動を行うかたわら、

母の意向に沿わない選択を選んで競馬界で超一流の勝ち組となった弟豊に

強烈な妬みから2000年覚醒剤で逮捕。

ちなみに豊氏の獲得賞金総額が770億円。年収が2億から3億と言われている。

その後、一般人でもある事から大きく報道される事は無かったが、

ネットの情報では仏門に入って比叡山に籠っているとの事。

次男の克己氏は銀行員。

 

長男の黒い噂とは?

 

幼い頃から競馬一家として育った武家の家は、当然栗東の村社会で

その幼少期を過ごしている。この中で長らく生活するも、

この長男伸氏が邦彦氏の実子ではない?との噂があったらしい。

武家に似つかずかなり太目体系、髪もボサボサ。

幼少期からの顔立ちも全く似ておらず、性格も競馬界でも
温厚な性格で知られた邦彦氏とは全く違い無愛想
だという。

こんな事から種違いでは?との黒い噂もあったようだ。

その噂の根拠が恐ろしく、競馬一家である武家の事件として
知られる2003年に惨殺されてまだ犯人が逮捕されてない
邦彦氏のいとこ故武勇氏
(牧場経営だった)にその容貌が酷似してる事から
このいとこが伸氏の父親ではないか~と笑えない冗談が競馬会で噂されていた

いう・・・想像以上にブラックな噂です。

 

 

2000年に長男の伸容疑者が覚せい剤で逮捕さてれましたが、

今、一般人のために詳しい事は調べても出てきませんでした。

薬も止めて、まじめに仕事をしているのかな? 物申す おばあちゃん パンチ!パンチ! 

 

2003年にニュースで、いとこが惨殺されたと観ましたが、また犯人が捕まって

いないんですね。また詳しく調べてupします ムキー パンチ!パンチ!  

 

横綱になった、若乃花と貴乃花兄弟。

奥さんだった藤田憲子さんが不倫をして若乃花が生まれたとワイドショーで、

一時騒がれていましたが、相手は叔父の初代若乃花。顔が似ているからと言って、

そんなことはないのは本人達が一番分かっている事!

夫だった貴ノ花と若乃花が兄弟だから似ていてもおかしくない 爆  笑 おばあちゃん 虹

 

 

伊勢物語  第8  浅間の嶽


むかしおとこ有けり。京やすみうかりけんあつまの方にゆきてすみ所もとむとてともとする人ひとりふたりしてゆきけりしなのゝくにあさまのたけにけふりのたつをみて



 しなのなるあさまのたけにたつ煙をちこち人のみやはとかめぬ

 

現代語訳
昔、男がいた。京には住みづらかった為であろうか、東国の方に行って

住む所を探すということで、友人一人二人と一緒にでかけて行った。

信濃の国の浅間山の嶽に、煙が立つのを見て詠んだ歌。

 

 


信濃の浅間山の嶽に立ち昇る煙を
 遠くや近くの人が見て、気に留めないこと(不思議ではなかった)があるだろうか


この歌は静岡県あたりかな? 調べましたが特定はできませんでした。


浅間山を枕歌にした歌
雲はれぬあさまのやまのあさましや人の心をみてこそやまめ なかき(古今集)
いつとてかわが恋やまむちはやぶるあさまのたけの煙たゆとも よみ人しらず

(拾遺集)

 

 

純ちゃんに嫌な事をしてこないで! 咳や嗚咽をさせないで、口臭を持って来ない、

体を動かしにくくしない、人の言葉を言わさない、人の感情を持って来ない、

体などを痛くしない。 トイレ関係も。脅さないで!  プンプン 爆弾

 

【ボートゲームの禁じ手】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規制で禁じられたものではなく、

「使うべきではない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

※このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト! プンプン

その技術を使わないで!

 

TV等の撮影でスタッフに付いて行って、ロケや取材等の邪魔をしないで ムキー パンチ!

束縛、嫉妬や執着、妬み、依存を止めて、人に嫌な事をしてこないで パンチ!パンチ!

人の後ろに憑かない憑依しない、余計なことを言ってこない。トイレ等禁止 プンプンパンチ!パンチ!

思考低下、頭を空っぽにしないで!仕事の邪魔や記憶障害にしない。 目の錯覚、

老眼近視、他人に言われたことを人に言わさない。心の中に持って来ない ムキー爆弾パンチ!

ブログを書いている時邪魔しない!自分で考えて書いて。深夜に連絡してこないパンチ!パンチ!

負けず嫌いも程々に高圧的な態度禁止。口臭も。咳込まさない。毒舌禁止、

散財させないで、調子づかないで、無理強いしないで プンプン パンチ!パンチ!

乗り物関係を運転時は邪魔をしない。中枢神経を触って来ない。頭を重くしないで!

人の感情やパワーを抑えない、唇を痺れさせない。人をコントロールしないで パンチ!

マウントを取って来ない、過保護にしない! 頬を痛くしないで!あの母親のパワーが

胃の付に感じて、あの子が後ろに憑き、あの三女が遠隔でコントロールしてくるの

止めて!あの親子、両依存水晶を使って人を脅さない。個人情報保護法、

プライバシー侵害しない! 日本には言論や表現の自由がある ムキーパンチ!パンチ!パンチ! 

その力、仕事以外に使わないで人の為に使って、決して悪いように使わないで。パンチ!パンチ!

 

全責任は、お母さん達に取ってもらう。 もちろん本人にも取ってもらう!

長女のパワーを使わない! 上記に書いていることは、みんなのことを指す 物申す パンチ!パンチ!パンチ!

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守って。

アミューズ同様、みんなに対しても約束など厳守して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞く・命関係は打ち止め・引退関係・契約書など、反故にしない )

契約書を読んで!約束を破るとペナルティーが、母との勝負を忘れないでムキー爆弾パンチ!パンチ!パンチ!

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました 愛飛び出すハート