公開日: 更新日:

 

最後までプロポーズはなかった(C)日刊ゲンダイ 

最期までプロポーズはなかった < 1979年2月 >

 西城秀樹、郷ひろみとともに新ご三家と呼ばれた野口五郎。

ピンク・レディーのケイこと増田恵子と婚約騒動が起きたのは1979年2月のこと。

 2月15日、新聞、週刊誌が一斉に野口(当時22)とケイ(当時21)の取材を

開始した。引き金は女性誌が5万部を増刷するというニュース。

かねて野口の交際を追っていた同誌の増刷、それが臆測を呼び、

ホテルでの密会写真を撮られ、婚約間近といったウワサが飛び交った。
共演する「ザ・ベストテン」
(TBS)のスタジオ前に100人ほどの報道陣が詰め

掛けた。だが、情報は週刊誌の増刷情報だけ。確信を持てない記者たちが

ひそひそと情報交換する状態。取材目的が判然としないままスタジオ入りする

2人にフラッシュがたかれて異様な雰囲気になった。

 番組終了後、2人は裏口から脱出したが、これで騒ぎが拡大。翌日の新聞の

報道を受け、2人はそれぞれ釈明会見を開いた。野口は「歌手仲間の友だち」

ケイも「仕事の話とか電話で相談にのってもらうだけ」と “友だち” を強調。

騒動について「本命を隠すための当て馬説」まで飛び出す中、野口は取材で

「好きな人ができたら、ちゃんと言うようにします」とコメントした。

野口との当時のことについてケイは、日刊ゲンダイ本紙連載「35年目の真実」の中で名前は出さずにこう語った。「相手が同じお仕事をしている人だったこともあって、事務所から驚くほどの圧力がかかってきました。それは初めて週刊誌に掲載されてからずっと。仕事を選ぶか、結婚を選ぶか、二者択一を迫られても仕事は辞めません、でも、彼とも別れませんと断言し続けていました」(10年11月26日号)


 ケイとの婚約報道から5年後の84年3月、今度は斉藤慶子(当時22)との

熱愛が報じられる。83年12月のテレビ共演で知り合って以来ハワイで

バカンスを楽しんだり、斉藤が野口宅を訪れたりしていたといわれ、

周囲からは「 “彼からプロポーズされた” とうれしそうに話していた」

「野口くんが慶子に心を傾けているのは事実」など次々と証言が飛び出した。
当初は交際を否定していた2人だが、その後、雑誌で野口が「完璧な女性だと

思うし、かわいい人でもあります。婚約、結婚なんて文字が僕の心の片隅にも

きっとあると思う」と語り、交際は続いた。破局報道が流れた際にも斉藤が

「いい方向にいければ」と求婚を待っていることを告白した。だが、最後まで

プロポーズはなかった。野口は「彼女は恋人です」と交際宣言する一方、

「男としてのエゴかもしれませんが、僕はとにかく仕事をやりたい」と仕事を

優先する姿勢を貫いた。交際開始から4年後の87年末に野口は「結婚を考えていた

時期もありますが、うまくかみ合いませんでした」と破局宣言した。

 斉藤は97年7月に実業家と、ケイも02年6月に音響会社社長と結婚。一方、野口は

01年2月、三井ゆりと結婚した。北マリアナ諸島ロタ島での挙式が話題となった。

1979年2月1日、立石電機が日本初の電子体温計を発売。同日、イラン革命。

ホメイニ師が亡命先のパリから帰国。その後11日にテヘラン掌握。17日、中越戦争。26日、小中高校生の自殺増加で文部省が自殺防止対策を通達。

 

 

野口五郎と嫁・三井ゆりの馴れ初めから結婚まで!

子供は2人で美男美女   

野口五郎と嫁・三井ゆりの馴れ初めから結婚まで!子供は2人で美男美女 

 俳優、歌手として活躍する野口五郎さんと嫁・三井ゆりさん。

今回は、2人の馴れ初めや子供についてご紹介します!

 

三井ゆりのプロフィール

 

名前:三井 ゆり(みつい ゆり)
本名:佐藤 順子(さとう じゅんこ)
生年月日:1968年8月25日 (年齢 54歳)
出生地:千葉県 柏市
身長: 163 cm
学歴:柏市立柏第四中学校
デビュー:1990年

 

三井ゆりさんは、1990年に『週刊プレイボーイ』イメージガールとしてデビュー

果たしました。その後、ラジコンメーカー『京商』イメージガールやTBS系

『スーパーサッカー』のアシスタントキャスターを担当し、レースライセンスや

サッカー3級審判の資格などを持つアクティブな一面も魅力的と称されました。

さらに、ニッポン放送『独占!!Jリーグエキスプレス』のパーソナリティや

京浜急行電鉄やオートバックスのキャンペーンガールを務めた経歴を持ち、

1995年からテレビ出演が増加し、1996年は数多くのバラエティ番組に

ゲスト出演し、CDデビューも果たしました!

そんな三井ゆりさんの飾らない・おっとりした口調と性格から

「お嫁さんにしたいタレントNo.1」に耀くなど絶大な人気を誇りました。

 

野口五郎と三井ゆりの馴れ初めから結婚まで野口五郎さんと三井ゆりさんの馴れ初めをご紹介します。

野口五郎さんと三井ゆりさんの馴れ初めは、2000年に放送されたフジテレビ系列

『ものまね王座決定戦』での共演がきっかけだといいます。

2人はこの共演で意気投合し、間も無くして交際が始まったそうです。

その後、三井ゆりさんが野口五郎さんのコンサートに行き、コンサート終了後に

2人で食事に行ったところをスクープされて熱愛が発覚しました。

2000年10月には野口五郎さんが交際宣言をしており、

2001年2月12日にめでたくゴールインしました!

野口五郎さんと三井ゆりさんは、交際期間約7ヶ月のスピード婚だったようですね。

結婚当時、”13歳の年齢差を乗り越え、長く独身を通していた野口五郎の心を

射止めた”と、ワイドショーで大きく取り上げられ、2人の話題で持ちきりでした。

「お嫁さんにしたいタレントNo.1」に選ばれたこともある三井ゆりさんとの結婚を

羨む声も多く上がっていたようです。そんな野口五郎さんと三井ゆりさんは、

2001年1月15日に北マリアナ諸島のロタ島で挙式を行いました。

 

 

なんと、北マリアナ諸島のロタ島で挙式を行ったのが日本人初だったそうで、

後に2008年から北マリアナ諸島の観光親善大使に任命されています。

2001年2月26日には、結婚披露宴をライブハウス「スイート・ベイジル」で行い、

約200人の芸能人や関係者が招待されたそうです。この披露宴は全国で

テレビ中継され、華やかな様子が人々をほっこりさせたようです。

 

野口五郎と三井ゆりの子供が美男美女?

野口五郎さんと三井ゆりさんの間には、2人の子供がいます。

2002年6月5日 野口文音(のぐちあやね)
2004年5月2日 野口侑都(のぐちゆうと)

野口文音(のぐちあやね)

長女・野口文音さんは、2023年で21歳を迎えました。

スラっとしており、とても綺麗ですよね♩

文音さんは、現在ピアニストとして活動しているようで、2021年6月5日放送の

BS朝日『人生、歌がある』で初の親子共演を果たしました。

番組内では、野口五郎さんのヒット曲「これが愛と言えるように」の

ピアノ伴奏を担当しています!

幼い頃から音楽に触れて育った文音さんは、2021年4月に東京都内の音楽大学に

進学したばかりだそうなので、これからの伸び代に期待ですね♩

そんな文音さんが音楽を始めたきっかけについて、2022年6月29日放送の

フジテレビ「ボクらの時代」に出演した野口五郎さんが語ってくれました。

すぐピアノ弾くようになって、一緒に食事してる時に、グラスにチーン!ってフォークが当たった時に、“今、何の音?”って聞いたら“これは、少し低いシの音”って言ったんです。シの音なんだけど、“少し低いシの音”って言ったから、楽器やらせよう!と思って。

この出来事で野口五郎さんは文音さんに絶対音感があると確信し、

音楽に挑戦させたそうです。

まさに、野口五郎さんの血筋を受け継いだようなエピソードですね!

野口侑都(のぐちゆうと)

 

長男・野口佑都くんは、2023年で19歳を迎えました。

こちらはまだ幼い頃の写真ですが、すでにイケメンなのが伺えます。

そんな佑都くんは、多数の事務所からオファーを受けているそうで、

いろいろなプロダクションから狙われているというのです。

2017年4月22日放送のトークバラエティ番組『メレンゲの気持ち』に

野口五郎さんが出演した際に、そのエピソードを語っていました。

”息子は学校から帰ると結構名刺や手紙を持ってきますよ。いろんなプロダクション

から…どこかのプロダクションの方がずっと追っかけてるみたい”

また、野口五郎さんと三井ゆりさんの息子であると知らずにアプローチしていると

いうことなので、多数のプロダクションが欲しがるほどのイケメンなのでしょう。

将来、芸能界に進む可能性も充分にありそうですね!

まとめ

今回は、野口五郎さんと嫁・三井ゆりさんの馴れ初めや子供について

まとめてみました。

2001年2月12日に結婚した2人ですが、22年経った現在も夫婦仲は良好のようです。

また、子供が美男美女という噂は本当でしたね!

将来どんな道に進むのかとっても楽しみです♩

 

 

野口五郎 気丈な妻・三井ゆりに救われた…がん告知前にも「大丈夫、大丈夫よ」 [ 2021年9月15日 22:59 ] スポニチ

野口五郎

 

 歌手・野口五郎(65)が、15日放送のNHK総合「サンドのお風呂いただきます」(水曜後8・15)にゲスト出演し、妻のタレント・三井ゆり(53)との

愛情秘話を明かした。

 

 長く独身を貫いていたが、2001年に45歳で結婚した。野口はいい雰囲気になって

交際に発展しそうになった時、12歳下の三井に「僕とひと回りも違うよ? 

僕の方が年を重ねちゃうのは早いし」と確認したという。すると、三井は「その時は食べるものを私がスプーンで口のところに持っていって…寸前でポッと落とせば

いいでしょ?」とちゃめっ気たっぷりに応じたそうで、野口は「ああ、この人に

しようかなって」と存在を強く意識したことを明かした。

 18年には大の仲良しだった西城秀樹さんが、急性心不全のため63歳で死去。

46年間も芸能界で切磋琢磨し、家族ぐるみの付き合いだった同志の急逝に、

野口も「あの時はしばらく泣いてばかりだった」と失望にくれたという。
そんな時に支えになってくれたのが、三井だった。「僕が自分で彼との思い出とか(三井に)しゃべっちゃっているんですけど、たぶんきっとそれを分からないと

思うんだけど、それを『うんうんうん』って言いながら聞いてくれていたので、それは僕にとってほっとさせてくれた瞬間だったかもしれないですね」と振り返った。

 野口は18年に食道がんの手術を受けた。告知を前に、三井から掛けられた

言葉は「大丈夫、大丈夫よ」だったという。がんの進行具合は初期の初期だった。

「だから言ったでしょ?大丈夫だって」と話す三井に、野口は「でもあの時はさ、

まだ分かってないわけ。その大丈夫は、ないじゃん?」と反論したというが、

内心ほっとした様子。「そういうふうにポジティブに持っていってくれるので。

一生懸命ネガティブな部分を探すんですよね、男は」と、気丈な妻にあらためて

感謝を口にしていた。

【補足】

① 精力的に活動を続ける野口は、三井に「到達できない夢ばかり追いかける僕を

支えてくれてありがとう。妻は『でも』とか『だって』とか絶対に言わない人。

だから、ケンカもせずに生活しています」と涙を浮かべて感謝した。

 

② 野口五郎と妻の三井ゆりは20年以上の長い年月を結婚生活を送っています。

驚くべきことに、喧嘩をしたことが一度もないと言われており、仮面夫婦では

ないかとも言われていますが、実際には良好な関係を築いているようです。

三井ゆりさんは「スポンジ」のように喧嘩を吸収してしまう性格で、

お互いの良いところを認め合いながら笑って話す姿が素敵だと言われています。

 

三井ゆりさんと結婚するまで、いろんな人と噂がありましたが、縁と性格、

タイミングが合ったからスムーズに愛を育んでゴールインできたんですね。

そして、結婚して一度もケンカがなく、ポジティブな奥さんで良かったですね。

いつまでも家族仲良く、心身ともに健康で長く歌手生活を続けて下さい 笑ううさぎ おばあちゃん 虹

 

 

声優の鈴村健一が、体調不良のため休養することが16日、自身が代表を務める

所属事務所「インテンション」の公式サイトにて発表された。

医師の診断の結果、休養が必要との判断。

 

また、あの子の体調不良を他人に持って行って、迷惑を掛けるのは止めて 物申す パンチ!パンチ!

 

 

純ちゃんに嫌な事をしてこないで! 咳や嗚咽をさせないで、口臭を持って来ない、

体を動かしにくくしない、人の言葉を言わさない、人の感情を持って来ない、

思考低下させないで!体などを痛くしない。 トイレ関係も。脅さないで!  プンプン 爆弾

 

【ボートゲームの禁じ手】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規制で禁じられたものではなく、

「使うべきではない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

※このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト! プンプン

その技術を使わないで!

 

TV等の撮影やスタッフに付いて行って、ロケや取材等の邪魔をしないで ムキー パンチ!パンチ!

束縛、嫉妬や執着、妬み、依存、あの三女が遠隔でコントロールするの止めて パンチ!パンチ!パンチ! ( あの三女、お互いを似ているように近づけようとしないで )

人に威圧的な言動、迷惑な行動は止めて。胃の付近に入って来ない、心を読まない、

人に体調不良やネガテなィブな感情を持って来ない、無力感にさせないで、下の方

人の後ろに憑かない憑依しない、余計なことを言ってこないで。 トイレ関係 プンプン パンチ!パンチ!

思考低下、頭を空っぽにしないで!人の胸に衝撃を与えないで! 首を痛くしないで!

仕事の邪魔や記憶障害にしない。 目の錯覚、老眼近視、頭をボーっとさせないで、

他人に言われたことを他人に言わさない。心の中に持って来ない、響かせないムキー爆弾パンチ!ブログを書いている時、邪魔しない!自分で考えて書いて。深夜に連絡してこないで  人のことを雑誌社にリークしない&人に余計なことを言わさないで パンチ!パンチ!

負けず嫌いも程々に、優柔不断、人間不信を持ってこないで、キツイ気を感じる。

口臭も。咳込まさない。毒舌禁止、散財させないで、調子づかないで プンプン パンチ!パンチ!

乗り物関係を運転時は邪魔をしない。中枢神経を触って来ない。頭を重くしないで!

人の感情やパワーを抑えない、持って来ない。 口のろれつが回らないようにしない。唇を痺れさせない。卑猥な言葉を言ってこない、人をコントロールしないで パンチ!

マウントを取って来ない、過保護にしない! 頬を痛くしないで!あの親子、両依存

水晶を使って人を脅さない。個人情報保護法、プライバシー侵害しない! ムキーパンチ!パンチ!パンチ!

その力、仕事以外に使わない   人の為に使って、決して悪いように使わないで。

日本には言論や表現の自由がある( 自分達に嫌な事を言われていると思って

咳込まさない、自意識過剰、被害者意識が酷い )

店員さんや美容院の人に嫌な事をしないで、言わさないで ムキー パンチ!パンチ!パンチ!

全責任は、お母さん達に取ってもらう。 もちろん本人にも取ってもらう!

人のPCやスマホにハッカーになって侵入してこない、フリーズが出たので止めて パンチ!むかっ

長女のパワーを使わない! 上記に書いていることは、みんなのことを指す 物申す パンチ!パンチ!パンチ!

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守って。

アミューズ同様、みんなに対しても約束など厳守して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞く・命関係は打ち止め・引退関係・契約書など、反故にしない )

契約書を読んで!約束を破るとペナルティーが、母との勝負を忘れないでムキー爆弾パンチ!パンチ!パンチ!

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました 愛飛び出すハート