MATOMEDIA より

 

プロ野球選手の杉内俊哉さんですが、過去にはフライデーで浮気騒動がありました。

杉内俊哉さんが結婚した嫁や子供の情報、週刊誌の不倫騒動やその後の離婚の噂、

そして引退を発表するまでの現在の様子をまとめてみました。

 

杉内俊哉のプロフィール

出典:http://www.hb-nippon.com

 

名前:杉内俊哉(すぎうち としや)
出身地:福岡県大野城市
生年月日:1980年10月30日
学歴:鹿児島実業高等学校卒業
身長:175cm
プロ入り時期:2001年ドラフト3位
獲得タイトル:最多勝1回 / 最優秀防御率1回 / 最多奪三振3回
五輪出場歴:シドニー五輪(2000年)/ 北京五輪(2008年)
出場国際大会:WBC(2006年/2009年/2013年)
所属チーム:読売ジャイアンツ

 

杉内俊哉さんは、2000年代中盤から2010年代前半にかけて、日本球界を代表する

左腕として活躍をしていました。杉内さんのNPBにおける通算成績は、これまでに「142勝 防御率2.95 奪三振数2156(歴代14位)という1流の数字が残っています。

順調すぎるキャリアを送って来ていた杉内さんの野球人生が暗転したのは、右股関節の故障でした。プレーに支障が出るほど悪化したのは2015年からだったようですが、それ以前から杉内さんは慢性的な痛みに苦しんでいたようです。

今後の選手生命のために、2015年10月に右股関節の手術を敢行した杉内さんですが、これが裏目に出てしまうことになります。手術自体は成功したものの、リハビリを終えた杉内さんが実戦復帰したのは2016年7月。さらにいえば、復帰後は2軍でも

結果を残せない状況が続いた杉内さんを待っていたのは、2016年と2017年の

2年連続での1軍登板試合数0という崖っぷちの状況となりました。

2017年で37歳となる杉内さんの年齢を考えると、引退の二文字が頭をよぎる

現状ですが、2018年に奇跡の巻き返しがあるのかどうかの部分に、

野球ファンの注目が集まっております。

杉内俊哉の生い立ち!母子家庭出身だった

出典:http://articleimage.nicoblomaga.jp

 

横浜DeNAベイスターズの守護神・山崎康晃さんもそうですが、

プロ野球界に母子家庭出身の名選手は案外多かったりしますね。

母子家庭=ハングリーな経済状況というわけではないですが、母親に親孝行したいという気持ちの強さが、プロの厳しい競争を勝ち抜く原動力となっているのかも

しれませんね。

杉内俊哉さんは、実は母子家庭出身のアスリートだったりします。

杉内さんが母子家庭に育った理由に関しては、父親との死別ではなく、

両親の離婚が原因だったそうです。

母親である真美子さんが、(杉内さんを)妊娠9ヶ月中に離婚が成立したという

ただならぬ状況だったらしいので、父親側に不倫などの不誠実な行為があったのではないでしょうか? そのため、生まれた時から、(母方の)祖父母に真美子さん、

姉という5人家族で育っている杉内さん。学生時代の夢は、プロ野球選手となって

家族に楽をさせてあげたいというものでした。

 

杉内俊哉は孝行息子!契約金で家族に

マンションを買ってあげた

出典:https://img.footballchannel.jp

 

母子家庭出身のアスリートが、成功して家族に家をプレゼントすることは案外

多いようです。男子サッカーのリオ五輪代表選手だった中島翔哉さんも、

母親に一軒家をプレゼントしたことで話題となっていました。

 

杉内俊哉さんの家族孝行ぶりは、アマチュア時代からの筋金入りでした。

高校を卒業後は三菱重工長崎へ就職し、実業団選手となっていた杉内さんは、

社会人時代から実家への仕送りを欠かさない好青年だったそうです。その後、2001年のドラフト会議にて、ダイエー・ホークス(現ソフトバンク・ホークス)から3位指名を受けた杉内さんは、念願だったプロ野球の世界に足を踏み入れます。

前年に、シドニー五輪日本代表に選ばれるほどの実績のあった杉内さんの契約金は、ドラフト3位ながらも1億円という破格な額だったと報道されております。

 

契約金から親に家をプレゼントするまでは良く聞く話ですが、杉内さんは、母・真美子さんだけではなく、祖父母や姉にまでマンションをプレゼントしたことで、マスコミや野球ファンの度肝を抜くことになりました。

マンションを3つも購入すれば、当然ながら1億円の契約金もほとんど残らず、杉内さんが契約金の残りから自分用に購入したのは、ペットの子犬だけだったそうですよ。

 

杉内俊哉の嫁は上葉えりか!職場結婚のようなものだった

杉内俊哉の嫁・上葉えりかのプロフィール

出典:http://twitter-trend-blog.com

 

名前:上葉えりか(うえば えりか)
生年月日:1980年9月23日
出身地:福岡県大牟田市

 

杉内俊哉さんは、プロ入り2年目となる2003年オフに結婚をしています。

お相手となったのは、上葉えりかさんという元レポーターでした。

えりかさんは、「エントリーサービスプロモーション社」という福岡の人材派遣会社を通して九州のローカル番組に派遣されていた、一種のローカルタレントの

ようなポジションだったようです。

 

えりかさんが杉内さんと知り合うきっかけとなった番組が、TNCテレビ西日本で

放送されていた「とべとべホークス」となります。
「とべとべホークス」は、平日の夕方に放映される5分程度の野球情報番組だったようで、えりかさんは2002年3月から2003年12月までの間、MCを務めていました。

2002年8月に、えりかさんがダイエー・ホークスの2軍球場だった「雁の巣球場」に

取材に来た折に、杉内さんと知り合ったと言われております。

 

諸説ある?杉内俊哉と上葉えりかの結婚エピソード

出典:http://baby-tool.com

 

プロ入り1年目こそ、「2勝 防御率5.93」と不本意な成績に終わった杉内俊哉さん

ですが、当時はまだ22歳ということで、期待値は大きな若手投手でした。

杉内俊哉さんと上葉えりかさんの結婚までのエピソードですが、

実は諸説あったりもします。

 

出典:http://room-303.net

 

世間に流布されている2人の結婚エピソードに関しては、杉内さんがえりかさんに

一目惚れしたことで、交際がスタートしたという良くある話となります。
そして、プロ入り2年目となる2003年に、杉内さんが「10勝 防御率3.38」の

好成績を残したことで、オフに結婚という流れになったと言われております。

一方で、プロ野球選手との結婚を狙っていたえりかさんが、杉内さんに押しかけ女房をして結婚までこぎつけたなんて噂もあったようです。これに関しては、高給取りであるプロ野球選手は、女子アナなど野心的な女性に狙われやすい立場ということから発生した、都市伝説的な噂ではないかと思われます。

実際の杉内さんは、グローブにえりかさんの名前を刺繍してマウンドに上がっているほどの愛妻家として有名ですからね。

 

杉内俊哉の子供は1人!咲哉という名前だが息子

出典:http://livedoor.blogimg.jp

 

野球ファンからも父親である杉内俊哉さんそっくりという評判が高い咲哉さん

(写真右)。腕白そうな印象を受ける少年ですね。

杉内俊哉さんには、現在小学6年生となる息子がいます。母子家庭育ちということで、人一倍家族愛が強い杉内さんは、休日になると息子と一緒に釣りに出かけたりと、

父子間のコミュニケーションは欠かさないそうです。

杉内さんの息子に関しては、咲哉(さくや)さんという、ひらがなにすると

女性風の名前となっております。

ちなみに、咲哉さんの名前も杉内さんのグローブに刺繍されており、

「息子に活躍している姿を見せたい!」という想いが、杉内さんが野球を続ける

モチベーションになっているとか。

杉内のグラブには「咲」の文字が刺繍(ししゅう)されている。

小学3年生の長男・咲哉(さくや)くん(8)が誕生したときから

入れている1文字。
 

引用:G・杉内、愛息の1文字をパワーに「見ていてくれる気がする」

 

杉内俊哉、愛人との密会現場をフライデーに暴かれる

出典:https://rr.img.naver.jp

 

この1~2年に話題となったゲス不倫のハードさのせいで、今となってはやや平凡にも感じてしまう杉内俊哉さんの愛人問題。
隠し子などは、現在までに確認されていないようです。

杉内俊哉さんのゲス不倫が発覚したのは、2013年3月のことでした。同年に開催されるWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の代表選手に選ばれ、

世間の注目が集まっていたことで、週刊誌の餌食となってしまった杉内さん。

週刊フライデーの報道によると、杉内さんが愛人Aさんと密会をしていたのは、

WBC日本代表が合同合宿を行っていた最中の2013年2月のことだったそうです。

元々は、ソフトバンク・ホークス時代から杉内さんの愛人だったと言われているAさんは、当時も福岡在住でした。そのため、宮崎でのWBC日本代表の合同合宿は、杉内さんにとってはAさんを呼び寄せる絶好の機会だったことは言うまでもありません。

 

出典:https://rr.img.naver.jp

 

遠距離恋愛ならず、遠距離不倫中だった2人は、WBC日本代表が宿泊中のホテル内で密会をするという大胆な行動に出ます。
その翌日も密会し、ホテルの一室で熱い一時を過ごしていた杉内さんとAさん。

2012年より、杉内さんが読売ジャイアンツに移籍したため、ソフトバンク・ホークス時代のように自由に会えない状況が続いていたことが、余計に2人の仲を燃え上がらせたのかもしれませんね。

 

杉内俊哉、ゲス不倫のせいで野球ファンからの評判が暴落

出典:http://i0.wp.com/libertad365.com

 

Aさんは女優の深津絵里さん似の美女だと、週刊フライデーに評されています。
ちなみに、画像は深津絵里さん本人です。

ゲス不倫発覚以降の杉内俊哉さんですが、まず野球ファンの間での評判が暴落

しました。「家族愛の強い男」のイメージで売っていた杉内さんだったので、

当然の反動なのかもしれません。

 

 

 

離婚の噂も流れたが離婚はしていない?

 

出典:http://hiroi24.com

 

読売ジャイアンツ監督である高橋由伸さんも、現役中には不倫現場を週刊誌に

激写されています。

プロ野球選手の不倫に関しては、実は日常茶飯事の話題だったりもします。
そのため、週刊誌がちょっと本気を出せば、有名野球選手のゲス不倫が

次々にスクープされてしまうという現状です。ゲス不倫発覚後の杉内俊哉さん・

上葉えりかさん夫妻には、当然の如く離婚の噂が流れました。

それもそのはずで、杉内さんとAさんは、ソフトバンク・ホークス時代には頻繁に

密会を重ねるほどの親密すぎる仲。杉内さんが、読売ジャイアンツに移籍し、

福岡から離れて以降も関係が途切れないという本気すぎる不倫関係にありました。

 

妻の立場からしてみれば、これほど馬鹿にされた話もありません。一般家庭だった

ならば、不倫発覚早々に別居のうえ、離婚調停となっているパターンですよね。

しかし、2017年10月7日現在、杉内さん・えりかさん夫妻は離婚をしていなかったりします。

これに関しては、結婚前のえりかさんが、プロ野球関連の情報番組のレポーターなどを担当していた、一種の野球関係者だったこととも無縁ではないと思われます。

つまりは、プロ野球選手の乱れた女性関係というものを結婚前から把握出来る立場だったえりかさん。極論を言ってしまうと、杉内さんの将来の不倫は織り込み済みで、結婚をしていたのかもしれませんね。

 

杉内俊哉の現在!2018年シーズンをもって引退

杉内俊哉、2017年時点で引退のつもりはなかった

 

出典:https://i.ytimg.com

 

これまでに累計で35億円以上の年俸を稼いでいる杉内俊哉さん。
現役続行を希望する理由は、息子である咲哉さんに父の活躍している姿を見せたい

ためです。2年連続1軍登板なしに終わった杉内俊哉さんですが、2017年で引退する

つもりは毛頭もなく、既に現役続行を表明していたりもします。そんな杉内さんに

対して読売ジャイアンツは、来年度も契約する意向を示しています。

また、15年10月の右股関節手術からの復活を目指して現役続行を表明した杉内俊哉投手(36)は、球団から来季の契約を提示される方針となった。育成契約も含めて慎重に検討される。
 

引用:巨人、杉内に来季契約提示へ 育成含め慎重に検討

 

しかし、過去2年間の実績や2018年は37歳で迎えるシーズンという年齢の問題も

加わり、杉内さんは育成契約での現役続行の可能性もあるという状況でした。

アマ以上、プロ未満の彼らは、契約の際には契約金でなく、300万円の

支度金が支払われる。契約期間は1月1日から12月末日で、最低参稼報酬は年額240万円。支配下選手と労働条件が違うため、日本プロ野球選手会には所属できない。もちろん一軍の公式戦への出場資格はない。
 

引用:【プロ野球】何のための制度導入だったのか? 育成選手の知られざる現実

 

育成契約とは、本来はドラフトに指名される未満のアマチュア選手に、プロ入りの

機会を与える制度となります。育成契約で入団した選手は、2軍での活躍が認められ、1軍へ昇格した際に支配下登録に変更されることで、晴れて正式なプロ野球選手と

なれます。杉内さんのケースですと、手術から回復の見込みが立っていない

ベテラン選手に、支配下登録外で契約出来るという育成契約制度を利用して、

最後のチャンスを与えるという主旨の契約になることかと思われます。

 

杉内俊哉、2018年シーズンをもって引退を発表

「体、もう、限界でした」

 

2018年9月、杉内俊哉さんが引退をすることが発表されました。

巨人・杉内俊哉投手(37)が今季限りで現役を引退することが11日、

分かった。

17年間のプロ野球人生に別れを告げるときがきました。これまでの僕の

野球人生に関わってくださったすべての方々に感謝しています。そして、どんなときでもたくさんのご声援をくださったファンの皆さま、本当に

ありがとうございました。折れそうな心を、何度も支えてくれました。

 

引退の理由は体です。もう、限界でした。ホークス時代に痛め、じわじわと悪化していった右の股関節に、それをかばいながら投げていたことで

左肩にも痛みが出ました15年途中に1軍を離れてから、約3年間、1軍のマウンドを目指してきましたが、上がることはできませんでした。

 

引用:【野球】巨人・杉内 今季限り引退へ 負傷離脱して3年…「体、もう、限界でした」

 

もう体が限界に達しており、これ以上野球はできないと判断したようです。

 

まとめ

出典:http://yglove.up.seesaa.net

 

復活出来ずに引退となっても、充実したプロ野球人生だったと言える杉内俊哉さん。

杉内俊哉さんクラスのプロ野球選手の場合、引退後も指導者や解説者などの

働き口はいくらでもあるため、セカンドキャリアの心配もなかったりします。

上葉えりかさんが、杉内さんのゲス不倫に関して目をつぶり離婚を選択しなかった

のも、その安定した将来があってのことなのかもしれません。

 

夫婦間のことは他人が口を出す問題ではありませんが、社会の模範となるべき立場

なのが有名アスリートです。そのため、下半身は別人格というプロ野球界の風潮は、是正すべき問題の1つなのではないでしょうか?

 

 

杉内投手は、幼い時から、母子家庭で育っているから、当時のダイエーホークスに

入団した時の契約金をお母さんやお爺ちゃんたちにマンションを買ってあげたほどの親孝行で、暖かい家庭を持つ事を夢見ていて、結婚をして、奥さんや子供たちの

名前を自分のグローブに刺繍するほどの愛妻家だったのに・・・。

何がキッカケか知りませんが、不倫をしてWBC日本代表の合宿中に、

Aさんを呼び寄せフライデーに撮られたのは偶然? タイミングが良すぎる。

リークしたんでしょ。巨人に移籍して遠距離不倫を続けさせた方が悪い !! 

この時に関係を切っておけば プンプン パンチ!パンチ! ( この時、杉内投手の左頬を触っている )

 

 

ソフトバンク城島氏に聞いた「ブルガリア事件」の真相 

16年前ベンチを殴る杉内に掛けた言葉は

歴代タカ番が語る、あの日、あの選手otto!久保安秀

2020.04.27 09:30(Updated:2023.05.22 11:59)

 

■2回7失点KO

 会社の若い同僚から「知っていたら、ぜひ教えてください」と尋ねられた。「なぜあの時、城島さんは杉内さんに『 ブルガリア! 』と2度も叫んだんでしょう?」

 

 ダイエー時代の2004年、先発しながらノックアウトされた杉内がベンチで

いすを殴打して両手小指を骨折。その時、杉内を制止しようとした捕手の城島が

「利き手はやめろ! ブルガリア、ブルガリア!」と絶叫したという。

当時一部のネット報道で取り上げられ、話題になったとか。18年9月、巨人に移籍

していた杉内が引退する時も、そのことを知るネットユーザーたちが「ブルガリア

事件」の真相が明かされるのではないかと会員制交流サイト(SNS)を通じて

再び盛り上がり、ツイッターでは「ブルガリア」がトレンド入りしたという。

 

 ただ、取材した当時はそんな話は全く出ていなかった。ネットは黎明(れいめい)期で現在ほど普及してはいなかった。あるサイトが記事をアップした際の打ち間違いか、変換ミスではないかという話もある。その「ブルガリア」のくだりがしばらくして削除されたのかどうかなど真相は定かではないが、本紙のホークス担当記者は誰も目にしていない。なぜと聞かれれば、答えるのが新聞記者。これは調べるしかない。

 

 04年6月1日、福岡ドーム(当時)でのロッテ戦だった。杉内は初回に3安打を

浴びて1点を失うと、2回は満塁弾を含む2発などで一挙6失点。

自身プロ最短でのKO劇だった。その直後、あの衝撃的な事件は起きた。

 

 翌日の本紙3面にはこうある。「ダッグアウトに引き揚げてきた直後だった。

グラブ、帽子をたたきつけた杉内は、座りかけたところでおもむろに振り返り、

ベンチの座席部分を殴りつけたという。左、左、右、右と両手で計4回。

扉を隔てて隣に位置するカメラマン席にも響くほどの大きな音がさく裂した。

まもなく気づいた城島が『 利き手(左)はやめろ!』と絶叫…」

 

 当時、私は城島の担当記者だった。実はその日の試合後、一緒に食事にも出掛けている。そのロッテ戦で城島が、捕手では史上最速に並ぶ939試合目で通算1000安打を記録したからだ(その日の1面)。食事はそのお祝いだったと記憶している。

もちろん、杉内の殴打事件は話題になったが「ブルガリア」の「ブ」の字も出な

かった。とはいえ16年近く前の話だ。その「真相究明」のため、現在はソフトバンク球団会長付特別アドバイザーの城島氏を電話で直撃した。

答えは、こうだ。「そんなこと言うわけないやん!(笑) ブルガリア?  欧洲しか

思い浮かばんけどなぁ。『利き手はやめろ』とは言ったけど、その後に何て叫んだかなんて覚えてないですよ」。何だか肩透かしにでもあったような真実だった。

 

■殻破るきっかけ

 全治3カ月の重傷を負った杉内は、この試合がこの年最後の先発になった。

完治後に「トイレ、どうやって拭いた?」と聞くと、「ウォシュレット! 徹底的に洗いました」と笑っていた。その骨折自体は良いことではない。球団から罰金や

謹慎も科せられた。ただこの事件こそが、期待されながら、思うような結果を

出せなかった杉内を変えたように思えてならない。

 

 当時の尾花投手コーチは骨折判明後、こう言っていた。

「やってしまったものは仕方がない。治るのを待つしかない」。実は、この言葉の

続きを当時は紙面に掲載できなかった。取材ノートにはこうある。

「内に秘めた闘志はあんなに激しいものがあるんだな。普段は淡々としているから

分からなかったけど、これはこれから期待ができるよ」

その言葉を証明するように、杉内は05年にリーグ最多の18勝(4敗)、防御率2.11で両部門のタイトルを獲得、自己最多の218三振を記録してMVP、沢村賞にも輝いた。その後の活躍は記すまでもない。「ブルガリア」はともかく、引退する14年後まで語り継がれるほど成長した一人のスターが殻を破る事件だったことは間違いない。(久保安秀)

 

 

巨人・杉内が明かしたベンチ殴打骨折の “その後” 

再起に導いた王貞治氏の言葉  [ 2018年9月17日 10:00 ]  スポニチ

04年6月1日ロッテ戦、杉内は2回で7点を失い、悔しさのあまりベンチで
イスを殴りつけるなど大暴れ(中央)。城島(左)に制止される

 

 巨人・杉内俊哉投手(37)が12日、今季限りでの現役引退を表明した。都内ホテルで開いた引退会見。「僕の野球人生は、決して順風満帆ではなかったと思います。

たくさんの失敗をして、怒られて、過ちを犯して、何より、

投げるのが恐くて、眠れない日々も過ごしました」。

このあいさつから約35分間、自身のプロ生活を振り返った。

 

 あのシーンを思い出すファンも多いだろう。ダイエー時代の04年6月1日ロッテ戦。2回で7点を失い、悔しさのあまりベンチのイスを両手で殴打。

「両手の中手(ちゅうしゅ)骨骨折」と診断され、長期離脱を余儀なくされた。

杉内は会見で「その後」を明かしている。

 自責の念にかられる中、当時の王貞治監督からは「杉内はそういう闘志がある」と声をかけられたという。「また次のチャンスを与えようとしてくださった。

そのおかげで今の僕があると思う」と、今でも感謝の気持ちがある。

翌05年に自身最多18勝を挙げ、沢村賞を獲得したから凄い。プロ17年間で

通算142勝。闘志あふれる投球で、勝ち頭として球界をけん引してきた。

 15年オフに右股関節の手術を行い、近年は左肩痛にも苦しんだ。

ファームで若手と過ごすうちに「心から後輩を応援するようになった。勝負師として違うかなと思った」というのが、引退を決断した理由。涙をこらえ、声を詰まらせ

ながらそう言ったのが印象深かった。(記者コラム・神田 佑)

 

 

2回7失点KOでベンチに戻り、グラブや帽子を叩きつけるのは、良く見る光景ですが、

いくら腹が立ていても、自分の両手をベンチに叩きつけることは、普通の人なら絶対にやらない行為。そんなことをしたら、どうなるかくらいの判断は出来たはず。

出来なかったのは、何らかの力が加わったはず。( あの姉妹、あの親子 )

自分達の感情 (怖い、逃げたい、眠れない、怒り) を人に渡さないで ムキー 爆弾 パンチ!パンチ!パンチ!

 

今、巨人の3軍コーチをしているので、選手の育成に力を注ぎ、自分の経験を活かして

良い選手を育て早く1軍や2軍に上がり、活躍をし野球界を盛り上げて下さい 笑ううさぎ おばあちゃん

 

あらすじ

『 伊勢物語 』は、在原業平の生涯を物語風に書いたものです。

 

冒頭では元服(当時の成人式)後の様子が描かれます。

次に二条后との悲恋や東下りなどを、そして終盤には老人になった

在原業平の様子が描かれています。

 

伊勢物語の与えた影響

 

伊勢物語は現存する最古の歌物語です。

そのため、伊勢物語が後世に与えた影響も果てしない。

 

『大和物語』や『平中物語』、さらには『源氏物語』にも濃い影響を与えています。

また、能の代表作『井筒』『隅田川』の題材ともなっています。

さらに、直接題材にはなっていなくとも、伊勢物語に含まれる優れた歌を

引用して他の作品に出てくることも珍しくありません。

 

純ちゃんに嫌な事をしてこないで! 咳や嗚咽をさせないで、口臭を持って来ない、

体を動かしにくくしない、人の言葉を言わさない、人の感情を持って来ない、

体などを痛くしない。 トイレ関係も。 食欲を無さないで。 脅さないで!  プンプン 爆弾

 

【ボートゲームの禁じ手】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規制で禁じられたものではなく、

「使うべきではない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

※このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト! プンプン

その技術を使わないで!

 

 

TV等の撮影やスタッフに付いて行って、ロケや取材等の邪魔をしないで ムキー パンチ!パンチ!

束縛、嫉妬や執着、妬み、依存、あの三女が遠隔でコントロールするの止めて パンチ!パンチ!パンチ! ( あの三女、お互いを似ているように近づけようとしないで )

人に威圧的な言動、迷惑な行動は止めて。 心に入って来ない、心を読まない、

人に体調不良やネガテなィブな感情を持って来ない、無力感にさせないで、

人の後ろに憑かない憑依しない、余計なことを言ってこないで。 トイレ関係 プンプン パンチ!パンチ!

思考低下させない、停止にしない。 人の胸に衝撃を与えないで! 首を痛くしないで!

仕事の邪魔や記憶障害にしない。 目の錯覚、老眼近視、頭をボーっとさせないで、

人に言われたことを他人に言わさない。 心の中に持って来ない、響かせないムキー 爆弾 パンチ!

特にブログを書いている時、自分で考えて書いて。 深夜に連絡してこないで パンチ!パンチ!

負けず嫌いも程々に、優柔不断、人間不信を持ってこないで、キツイ気を感じる。

口臭も。 咳込まさない。 毒舌禁止、散財させないで、調子づかないで プンプン パンチ!パンチ!

乗り物関係を運転時は邪魔をしてこない。中枢神経を触って来ないで。

人の感情やパワーを抑えない、持って来ない。 口のろれつが回らないようにしないで。唇を痺れさせない。卑猥な言葉を言ってこない、人をコントロールしないで パンチ!

あの親子、水晶を使って人を脅さない。マウントを取って来ない、過保護にしない! 頬を痛くしないで!個人情報保護法、プライバシー侵害しない! ムキーパンチ!パンチ!パンチ!

その力、仕事以外に使わない   人の為に使って、決して悪いように使わないで。

日本には言論の自由がある( 自分達に嫌な事を言われていると思って咳込まさない、自意識過剰、被害者意識が酷い )

店員さんや美容院の人に嫌な事をしないで、言わさないで ムキー パンチ!パンチ!パンチ!

全責任は、お母さん達に取ってもらう。 もちろん本人にも取ってもらう!

人のPCやスマホにハッカーになって侵入してこないで、エラーが出たので止めて パンチ!むかっ

長女のパワーを使わない! 上記に書いていることは、みんなのことを指す 物申す パンチ!パンチ!パンチ!

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守って。

アミューズ同様、みんなに対しても約束など厳守して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞く・命関係は打ち止め・引退関係・契約書など、反故にしない )

契約書を読んで!約束を破るとペナルティーが、母との勝負を忘れないでムキー爆弾パンチ!パンチ!パンチ!

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました 愛飛び出すハート