元リーダーが TV で証言 2011.02.17 20:29  

 

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(33)は、酒場で暴力などを振るっていた――。

一緒に飲んだ元暴走族リーダー男性(29)がテレビ番組で、このような「酒乱」ぶりを初めて自らの口から語った。

 

   元暴走族リーダー男性との単独インタビューは、TBS系の報道・情報番組

「Nスタ」で2011年2月17日夕に放送された。

 

本当に記憶にないのか
 本当に記憶にないのか

 

初めは意気投合、シャンパン10本空ける

 

   男性の言い分は様々な形で報じられているが、直接取材に応じるのは初めてという。

   男性はインタビューで、10年11月25日未明、傷害事件のあった東京・西麻布の

雑居ビル11階の会員制カラオケバーで、海老蔵さんと3回目ぐらいに席を共にした

ことを明かした。「お久しぶりです」。その証言によると、2人とも初めは意気投合

して、お互いに敬語で乾杯するなどしていた。そして、話が弾んで、シャンパンだけでも10本ぐらいを空けるほど、飲み続けた。その後、ビル6階にあるダーツバーに

移り、そこで、伊藤リオン被告 (27) ら男性の後輩たちと合流した。ところが、

海老蔵さんはその直後に、テキーラを灰皿に入れて、後輩にこう勧めたというのだ。

「後輩だったら、これで飲め!」

   さらに、11階のカラオケバーに戻ったとき、男性は、酔いつぶれて「帰りたい」と言い始めた。しかし、海老蔵さんは男性の髪の毛をつかみ、「しっかりしろよ!」と無理矢理起こそうとした。

これを見かねた伊藤被告は、「もういい加減にして下さいよ。先輩に何するんですか」と口をはさんだ。これに対し、市川海老蔵さんは頭に来たのか、いきなり立ち

上がって、「なんだ、この野郎! 後輩のくせに」と怒鳴りつけた。

後輩が海老蔵さんに手を出したことは謝罪

   元暴走族リーダー男性も、この状況に切れた。立ち上がって、

「後輩に何なんだよ!  後輩関係ねえだろ!」と市川海老蔵さんと言い合いに。

すると海老蔵さんが、いきなり男性の鼻めがけて、頭突きを食らわせたというのだ。男性は、そのまま倒れて座り込んでしまったという。鼻血が出たため、その後に

病院に行き、10日間のけがの診断書が出たことはすでに明らかにされている。

 

   男性の証言によると、これが事件前の一部始終だそうだ。

海老蔵さんは、10年12月28日の再会見で、暴力を否定できないとして、示談に応じたことを明かしていた。しかし、自らは暴力を振るったり、灰皿にテキーラを

入れて飲ませたりした記憶はないと、一貫して主張し続けている。

 

   これだけ暴れていたとしても、本当に記憶にないのか。

所属する市川團十郎事務所に取材すると、担当者は終日外出中とのことで、

話は聞けなかった。

 

   男性は、伊藤リオン被告については、先輩のことを思って手を出しただけだと

インタビューで強調した。11年2月18日にはその初公判が東京地裁で行われるが、

証人としてそのことを証言することを明らかにした。

一方、無期限の謹慎をしている海老蔵さんについては、「家庭があり、

仕事もあるので、その面では本当に申し訳ないことをした」と

後輩が手を出したことを謝罪している。

 

 

海老蔵暴行騒動が再燃 被告の弁護士が週刊誌に激白

 2011.01.14 18:43 

 

   「これから海老蔵逮捕もありうる」――こんな刺激的な見出しで

週刊文春が伊藤リオン被告の弁護人の見解を紹介した。

伊藤被告は、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんに対する傷害の罪で起訴されている。

両者の間では示談が成立したはずだが、いったい何が起きているのか。

 

   週刊文春最新号(2011年1月20日号)で取材に答えたのは、伊藤被告と

「 元暴走族のリーダー・I氏 」の担当弁護士、平林英昭氏だ。

I氏は、海老蔵さんと一緒に酒を飲み、伊藤被告を現場に呼んだ人物で、

海老蔵さんから受けたとするけがの診断書をもっている。

「海老蔵さんの逮捕も有り得るわけでね」

   平林弁護士は記事中、I氏のけがについて、「警察としては捜査を遂げてきちっと

した処分をしてもらわないと。逆に言えば、海老蔵さんの逮捕も有り得るわけでね」と答えている。

 

   海老蔵さんは10年12月28日の会見で、伊藤被告ともI氏ともそれぞれ示談が成立

したと明かしていた。I氏との示談内容は、I氏はけがの被害届けを警察に出さず、

損害賠償も請求しないというものだ。その代わり、海老蔵さんは自身の酒席での

行為がI氏のけがにつながるトラブルの一因になったという認定を受け入れた。

示談内容をみると、I氏のけがについては「解決済み」のようにみえる。

 

   示談内容としては「トラブルの一因」などともって回った表現だが、海老蔵さんは会見で、自身がふるった加害行為について、「記憶はない」としつつ、加害行為を

実際に海老蔵さんがしたと検察官から強く示唆されたようで、しぶしぶ認めた

形になっている。示談内容との関係について平林弁護士は、「彼(I氏)が

被害届けを出さなかったとしても」と断りをつけた上で、

「警察は海老蔵さんの暴行容疑も粛々と捜査をすべきだ」と主張している。

被害届けを出さない、という示談内容に変化があったわけではなさそうだ。

 

   傷害や暴行罪は親告罪ではないため、「被害者」I氏が海老蔵さんを告訴しなくても、被害届けを出さなくても、捜査当局は立件可能だということを言おうとしているようだ。

   それにしても、被告側の弁護人が海老蔵さんの容疑について捜査継続の希望を

今になって表明するとは、示談が成立した当時から何か変化が起きたのだろうか。

 

 

関東連合元リーダー激白「 海老蔵事件の真実 」

 

石元太一氏

石元太一氏

 

 

 一昨年末に起きた「市川海老蔵事件」で一躍有名になった暴走族「関東連合」

元リーダーの石元太一氏(30)が、今月22日に自叙伝「不良録―関東連合元リーダーの告白―」(双葉社)を出版することが分かった。発売日に会見を行い、著書内容とは別の “爆弾発表” もあるという。そこで本紙は緊 急独占インタビューを敢行。

石元氏は海老蔵事件や上原美優さん自殺の真実、さらに芸能界人脈まで

関東連合の知られざる実態を初激白した――。

 

――自叙伝は、石元氏らの襲撃により1人の少年が死に至ったトーヨーボール事件の

告白、という衝撃のスタート。なぜ自叙伝を書いた
( ※トーヨーボール事件=2000年5月、東京・池上のボウリング場「トーヨーボール」の駐車場で、関東連合のメンバーが抗争相手のグループを襲撃し、暴力を振るう

などした。襲われた少年が車に乗せられ、意識不明の状態で病院の前に放置され、

後に死亡。傷害致死事件となり、石元氏は特別少年院に送られた。)

 

石元氏:自分の素性ってまだハッキリ分かってないと思うんですよ。

懺悔 (ざんげ) 録じゃないですけど、一回洗いざらい全部を。人が亡くなってるのも

変えようがない事実じゃないですか。正直、怖い部分もありましたね。

指さされることもあるだろうし、子供が生まれた時も (事件を) 知るだろうし。

でも前に進むためには、すべて話してからじゃないと。

不快に思う人もいると思うんですけど、次に進むために書きました。

 

――石元氏の名前が一躍世間に取り沙汰されたのは、海老蔵事件がキッカケだった
( ※海老蔵事件=10年11月25日に東京・西麻布の会員制バーで、酔っ払った末に

海老蔵が暴行された事件。加害者の伊藤リオン氏は逮捕され、実刑判決を下された。両者間で和解が成立している。)

石元氏:この事件について、今さら多くを語るつもりはありません。結果論なんですけど、誰も得してないっていうのを伝えたいです。海老蔵さんの損害も相当でか

かったと思うし、( 海老蔵を暴行した後輩の伊藤 ) リオンが刑務所に入ることに

なったし、結果僕もメディアに出ることになったし、何も良いことなかったんで。

 

――海老蔵と示談が成立したが、裏では「9000万円示談金を取った」など

様々な噂が流れた

石元氏:変にネットとかで誤解されてる部分もあるんだなと。去年僕が逮捕(傷害罪で逮捕も起訴猶予)された時も、警察の方から聞かれたんですけど、「裏で金が動いたんじゃないか」とか、それこそ「芸能人にクスリを流してるのは関東連合だろ」とか。金銭的なやり取りはまったくなかったんで、そこはちゃんと否定しとかないと。

自分自身も気分悪いし、海老蔵さんも立場ある人なんで。

本当に自分と海老蔵さんが飲んで、お互いが酔っ払ってケンカになったというのが

本当。迎えに来てくれたリオンが海老蔵さんに手をあげてしまったと。

どこにでもある酔っ払い同士のケンカが真実です。

逆にリオンの弁護士費用とかも全部 (自分が) 出してるんで、すごい赤字でしたね。

 

――現在、海老蔵への気持ちは

石元氏:海老蔵さんはお酔いになられていたし、リオンに結構殴られたので関わり

たくないというのがあるんでしょうけど、僕からすればどこまでいっても酔っ払い

同士のケンカ。本当あの件はお互い戒めじゃないですけど、これからはお互い

頑張っていきましょうという気持ちですね。あれから一度も会ってないですし。

でも絶対いつか街で会うと思うんですよ。飲んでる場所とかも似てると思うので。

いつか会った時は自分は「ああ、どうも」というか「あの時は…」っていう感じですね。海老蔵さんはどうとらえるか分からないですけど。海老蔵さんが泥酔する

前には、歌舞伎についてすごい熱く語ってたんですよ、僕に。

そういうプロフェッショナルな部分とか歌舞伎に対する情熱は尊敬できるなと。

それに関しては純粋に格好いいなと思ったんで、酒癖は別にして。

 

――昨年5月に上原美優さんが自殺した時も、元カレとして石元氏の名前があがった

石元氏:特に親しくさせていただいたのは2009年の終わりぐらいから、半年ぐらい

ですね。その後も連絡は取り合ってたのですが、亡くなる2~3か月前は自分の方も

忙しくなったりしてなかなか連絡できなくなりました。その間にいろいろあった

みたいで。今思えばもうちょっと親身に相談に乗ってあげていれば…。

お母さんが亡くなってから不安定な部分はあったので。

 

――昨年、逮捕された時は有名モデルと一緒だったという報道もあった

石元氏:あれはガセですね。僕が一方的に見かけたことがあるくらいです。

 

――自叙伝の中には、レストランで礼儀がなっていないIT社長の胸ぐらを

つかんだことが書かれている。それは堀江貴文元ライブドア社長か

石元氏:それはご想像にお任せします (笑い)。

 

――胸ぐらをつかんで「ぶっ殺されてえのかコノヤロウ」とすごむと、

IT社長はどうなった

石元氏:逃げました、裏口から。女の子を置いて逃げましたね。今でも忘れない

ですね。それから会いましたよ。6~7年後に。向こうは覚えてなかったですね。

 

――海老蔵事件をキッカケに関東連合と芸能界の人脈が噂されるようになった

石元氏:変に暴力団と芸能人みたいな扱いになってたんで、それだけはちょっと

勘弁してほしいなと思いましたね。(芸能人とは)純粋に人伝えで知り合いになって、飲み仲間みたいな感覚ですね。普通の友達と変わらないです。酒井法子さんとか、

高相祐一さんとか、押尾学さんとか、どっかで関東連合とつながってるとか、

元関東連がらみだとか言われるんですけど、僕はまったく面識もない。

 

――噂ばかりが膨らみ、関東連合の実態が分からないという人も多い

石元氏:マスコミとか警察の方で作り上げた「関東連合像」というのがあると思い

ます。マフィアだとかヤクザの下部組織だとか指定暴力団扱いのような感じで認識

されてると思うんですけど、実際はもう関東連合というのは今はないですし、暴走族の連合体の名前であって、そこを誤解されてるなと思い、少しは誤解を解ければなと思って、本にも書かせてもらいました。普通に自分で会社やってる方もいれば、

土建をやってる人もいたり、マジメにやってる人はマジメにやってる。

中には裏稼業のことをやってる人もいるんですけど、それを元関東連合だと一緒くたにくくられるのはさすがにないなと思ったんで。どこまでいっても10代の多感な

時期に毎日一緒にいた仲間だから当然今も仲はいいし、何かあれば相談にも乗るし

駆けつけたりもするんですけど、全員が全員というわけでもない。

 

――今年、格闘技ジム「ソウルメートアライアンス」をオープンした

石元氏:自分が昔から格闘技が好きだというのと、若手の育成ですか。

今後は下を育てていこうかなと。最近の若い子を見ていても元気がない。

昔からリオンたち、自分の下(後輩)だったんですけど、そういう奴を暴走族に

入れて育てて何か教えてあげたりとか、もともと好きだったっぽくて。

そういうことをやって格闘技界でスターが出ればいいと思うし、カリスマ性のある

本当に〝街の顔〟みたいな人間が出ればいいと思うし。

 

――ジムには山本〝KID〟徳郁など一流の格闘家が講師として在籍している。目標は

石元氏:自分らのジムで興行ができれば一番いいですね。大みそか? できれば

いいですけど、もう少し関東連合のこのイメージを払拭しないと厳しそうですね。

 

――リオン氏には事件当時から熱視線を送る格闘技関係者も多かった

石元氏:最近でも結構、(格闘家デビューの)話は来ます。リオンは超いい奴ですよ。酒癖もすげえいいし、人付き合いもできるし、ただシャイで口下手。実際、身体能力も高いし、怖がられるなと思うんですけど。本当に面白い奴なんですけどね。

シャイなんですよ。リオンとタッグ? リオンが出てくれるならやってみたいですね。僕はやってもいいんで。相手? 瓜田(純士=有名なアウトロー)ですか(笑い)。

 

――他にも様々な活動を行う予定と聞いている

石元氏:理想は講演とかセミナーとかを、全国回ってやりたいなというのが

あります。基本はヤンチャしちゃってる子供を抱えた親を相手にしたいです。

自分が一番語れると思うんで。また、僕は特別少年院に収容されるまで気付け

なかったんですけど、今の若い子たちには早い段階で気付いてほしいなと。

そのために講演とかセミナーとかやっていければなと思います。

 

――いま世間ではいじめが社会問題化している。石元氏の目にはどのように映っている

石元氏:いじめってなくならないじゃないですか、絶対に。だからせめて少なく

して、悪質にならなければなと。自分たちの時ってだいたいが集団で無視とか

だったんですけど、最近の報道とかを見ていると、「どんどん変わってきてるな」というのが印象にあります。誰か一人でも身近な人間がいれば絶対大丈夫と思うんで、そういう人間をつくってほしい。それと学校って閉鎖的じゃないですか。

だから学校が気を使って定期的に他校との交流とかやっていければ、

(友達も増えて)もうちょっといじめもなくなるのかなと思うんですけどね。

友達一人いるだけで自殺って回避できると思うんで。

 

――ロンドン五輪には石元氏も注目していたとか。最も気になったことは

石元氏:日本と韓国の (男子) サッカーですか。終わった後の (韓国選手が掲示した

政治的メッセージの) ボードに反応しましたね。ふざけるなと。(竹島は) 別に僕の

ものじゃないから誰のものでもいいんですけど、ただオリンピックの場でやること

じゃねえなと。あの場を使ってやったってことは汚いというか、大人げないなと。

そこはすごい感じましたね。友達に韓国人多いんですけど、あれをすることによって(韓国人全体が) 嫌われるのはショックですね。

 

――逆に感動したのは

石元氏:レスリングの復帰した女子の人 (小原日登美)。超感動しました。今のこう

いう社会にいい刺激を与えたんじゃないかなと、見てて感銘を受けましたね。

努力の結果 (金メダルを) 取ったと思うんで、報われてよかったなと思います。

――22日には会見を行う。そこで衝撃的なことが発表されると漏れ伝わっている

石元氏:楽しみに待っていて下さい。

 

☆いしもと・たいち=1981年、東京都出身。伝説の暴走族、関東連合「千歳台

ブラックエンペラー」16代目総長。鑑別所や各種の少年院で10代の多くを過ごした。

現在は格闘技ジムの経営やファッションブランドの立ち上げなど、

様々なジャンルで活動している。

 

 

市川海老蔵暴行事件で「勇名を馳せた」伊藤リオンの

その後……財を成すも沖縄で大乱闘事件の当事者に
 文=沖田臥竜/作家    
2023.11.02 17:21

 関東連合(現在は解散)の名を世に知らしめた事件といえば、2010年に起きた

「市川海老蔵暴行事件」ではないだろうか。

西麻布のバーで、元関東連合リーダー・石元太一受刑者と海老蔵がトラブルとなり、石元の後輩だった伊藤リオン氏が海老蔵に大ケガを負わせたというものだ。

 石元受刑者はその後、2012年9月に起きた六本木クラブ襲撃事件(六本木のクラブ「フラワー」に金属バットで武装した関東連合のメンバーらが乗り込み、

店内で飲酒中の男性に対して、暴行を加え殺害した事件)の指揮役として

逮捕・起訴され、懲役15年の有罪判決が確定している。

 一方、海老蔵暴行事件で逮捕・起訴されたリオン氏は、1年4カ月の実刑判決を

受け、服役することになる。だが、関係者らの話によると、リオン氏のこの服役は

ヤクザでいうところの “組ごと”、つまり関東連合のために身体を賭けたと

組織内では賞賛され、業界内でも勇名を馳せることになったという。

「関東連合が有名になったのは、こういった事件もそうですが、個々が持つ人脈。

それによってもたらされた経済力でしょう。リオン氏は先輩のために身体を張り、

服役することになった。そのために出所してきたリオン氏には、シノギが用意されていたといいます。そのシノギで成功したリオン氏は、都内で飲食店を経営するなど、着実に経済力をつけていったようです」(関東連合事情に詳しいジャーナリスト)

 筆者の後輩にも、元関東連合のメンバーとの付き合いがあった者がおり、この後輩が上京した際などには、リオン氏が空港までヘリコプターで迎えにきたことも

あったと聞かされた。その際、後輩が「すごいですね」と驚き混じりで口にすると、リオン氏は軽い口調で「ノリですよ」と笑っていたという。また、その時期、リオン氏はセカンドハウスとして都内にマンションを借りようとしていたようで、物件の

資料を筆者も後輩伝いに目にしたが、敷金礼金だけを見ても、そこらの金持ちが

気軽に借りれるようなマンションではなかった。その後、リオン氏が業界関係者の

間で話題となったのは、2014年。仙台市に本拠を置く六代目山口組大同会系傘下団体から破門されたことではないだろうか。その破門状はインターネットでも拡散され、市川海老蔵暴行事件の加害者が、ヤクザ組織に在籍していたことが知れ渡ったのである。

 本来であれば、ヤクザ社会から処分されれば、その人物は市井の人となり、

力を落としていく。だが、強力な人脈と財力を築いていたリオン氏は、

その力を落とすことはなかったようだ。

沖縄の地元ヤクザとの乱闘騒ぎで逮捕者も
 

  そして昨年、ある動画が YouTubeで配信、拡散され、またしても話題となるので

ある。その動画とは、リオン氏らが沖縄県で地元の不良たちとトラブルになり、

乱闘騒ぎになっている映像であった。

「その頃には、俗な言い方をすれば、グレーなビジネスで財を成した元関東連合の

関係者らは、都内で派手に飲み歩くとサツ(警察)に目をつけられるということなどの理由から、ススキノ(札幌)や沖縄にまで行き派手に遊んでいたと耳にしたことがある。現にススキノでは、関東方面からやってきている若者がなぜそんな大金を

持っているのかと訝しみ、サツが内偵を入れ始めたなんて話もあった」

( 沖縄事情に詳しい関係者 )

 そうした中で、沖縄では、リオン氏と地元勢との間で摩擦が生じ始めていった

のではないかとこの関係者は話している。そして、5月30日。沖縄県最大の繁華街、那覇市松山で双方に逮捕者まで出す乱闘事件が起きてしまったのだ。この事件では、クラブで呑んでいたリオン氏グループと地元組織の組員らがトラブルとなり、

金属バットやスタンガンで相手を攻撃、最後には大勢の警察官が駆けつける中で、

組員のひとりが牛刀まで抜く乱闘に発展し、繁華街は一時騒然とすることとなった。

「地元組織の関係者からすると、これまでのリオン氏らの態度が目に余るものがあったのではないか。乱闘の際には、リオン氏サイドには、別組織の組員もいたことから、大きな騒動になるのではないかと危惧された。それに、リオン氏自体が関東の

武闘派組織に在籍しているなんて話もあった。現にその組織が事件の翌日に沖縄に

飛んだという噂も出た。ただ聞くところでは、それはリオンが在籍していたからではなく、あくまで個人的な関係で彼の身を案じて、関東の組織の人間が動いたらしい」( 他団体の幹部 )

 この事件では、地元組織である旭琉會系組員らが逮捕され、牛刀を出して応戦したとして、リオン氏側からは別の武闘派組織の組員が逮捕されている。ただ、関係者の話によれば、上層部による話し合いはすでに終わっており、組同士の抗争などに

発展することはないはずだという。

 関係する組織名がどこも超がつくほどの武闘派だっただけに、一時は関係者の

間で緊張が走った今回の騒動。どれだけヤクザに対する厳罰化が進んだとしても、

血気盛んな組員たちの衝動を止めることは難しく、こうした乱闘事件は

今後もいつ起きてもおかしくはないといえるだろう。
(文=沖田臥竜/作家)

沖田臥竜/作家
作家。2014年、アウトローだった自らの経験をもとに物書きとして活動を始め、

小説やノンフィクションなど多数の作品を発表。小説『ムショぼけ』(小学館)や

小説『インフォーマ』(サイゾー文芸部)はドラマ化もされ話題に。

最新刊は『インフォーマ2 ヒット・アンド・アウェイ』(同)。

調査やコンサルティングを行う企業の経営者の顔を持つ。 Twitter:@pinlkiai

 

 

市川海老蔵さんが、ある一部分だけ記憶がないとか、元関東連合リーダー・石元太一受刑者が六本木クラブ襲撃事件を起こしたのが、インタビューを受けた1か月後 パンチ!パンチ!

 

この続きは、今夜にでもupします 物申す おばあちゃん 爆弾

 

 

純ちゃんに嫌な事をしてこないで!咳や嗚咽をさせないで、口臭を持って来ない、

体を動かしにくくしない、人の言葉を言わさない、人の感情を持って来ない、

体などを痛くしない。トイレ関係も。食欲を無さないで。脅さないで! プンプン 爆弾

 

【ボートゲームの禁じ手】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規制で禁じられたものではなく、

「使うべきではない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

※このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト!プンプン

その技術を使わないで!

 

 

TV等の撮影やスタッフに付いて行って、ロケや取材等の邪魔をしないで ムキー パンチ!パンチ!

束縛、嫉妬や執着、妬み、依存、あの三女が遠隔でコントロールするの止めて パンチ!パンチ!パンチ! ( あの三女、お互いを似ているように近づけようとしないで )

人に威圧的な言動、迷惑な行動は止めて。心に入って来ない、心を読まない、

人に体調不良やネガテなィブな感情を持って来ない、無気感を持て来ないで、

人の後ろに憑かない憑依しない、余計なことを言ってこないで。トイレ関係 プンプン パンチ!パンチ! 

思考低下させない、停止にしない。人の胸に衝撃を与えないで!首を痛くしないで!

仕事の邪魔や記憶障害にしない。目の錯覚、老眼近視、頭をボーっとさせないで、

人に言われたことを他人に言わさない。心の中に持って来ない、響かせないムキー 爆弾 パンチ!

特にブログを書いている時、邪魔しないで!自分で考えて書いて。深夜に連絡して

こないで パンチ!パンチ!

負けず嫌いも程々に、優柔不断、人間不信を持ってこないで、キツイ気を感じる。

口臭も。咳込まさない。毒舌禁止、散財させないで、調子づかないで プンプン パンチ!パンチ!

乗り物関係を運転時は邪魔をしてこない。中枢神経を触って来ないで。

人の感情やパワーを抑えない、持って来ない。口のろれつが回らないようにしないで

唇を痺れさせない!卑猥な言葉を言ってこない、人をコントロールしないで パンチ!

あの親子、水晶を使って人を脅さない。マウントを取って来ない、過保護にしない!個人情報保護法、プライバシー侵害しない!その力、仕事以外に使わないで! ムキー パンチ!人の為に使って、決して悪いように使わないで。日本には言論の自由がある( 自分達に嫌な事を言われていると思って咳込まさない、自意識過剰、被害者意識が酷い ) 

店員さんや美容院の人に嫌な事をしないで、言わさないで ムキー パンチ!パンチ!パンチ!

全責任は、お母さん達に取ってもらう。もちろん本人にも取ってもらう!

人のPCやスマホにハッカーになって侵入してこないで、エラーが出たので止めて パンチ!むかっ

長女のパワーを使わない!上記に書いていることは、みんなのことを指す 物申す パンチ!パンチ!パンチ!

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守って。

アミューズ同様、みんなに対しても約束など厳守して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞く・命関係は打ち止め・引退関係・契約書など、反故にしない )

契約書を読んで!約束を破るとペナルティーが、母との勝負を忘れないでムキー爆弾パンチ!パンチ!パンチ!

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました 愛飛び出すハート