日本音楽史に残るロックスターのほとんどが不倫の末に再婚するパターンですが、

布袋寅泰さんもその類です。

布袋寅泰さんは、無名時代の23歳の頃に3歳年上で人気シンガーソングライターの

山下久美子さんと結婚しました。しかし、12年後の1997年に布袋さんは山下久美子

さんと離婚。離婚の理由は今井美樹さん(現在の嫁)との不倫関係が主でした。

布袋さんは山下さんと離婚した2年後の1999年に、かつて不倫関係だった

今井美樹さんと再婚しました。

 

世間では ”今井美樹さんの略奪愛が成功した” と報じられてましたが、

実際は別の真実もあったみたいです。

再婚した3年後の2002年に第一子の娘が誕生し、ふたりの夫婦仲は順調だとされて

いましたが、2年後の2004年にあの有名は高岡早紀さんの不倫騒動がありました。

 

 

現在までに布袋さんの女性関係の報道は数多くありますし、嫁・今井美樹さんにも

薬物疑惑があった時期があったりと、何かとお騒がせな夫婦であります。

今日は、布袋さんと今井美樹さんの馴れ初め、生まれた子供、薬物疑惑、

高岡早紀さんとの不倫報道について振り返ってみたいと思います。

 

布袋寅泰と今井美樹の馴れ初めは前嫁・山下久美子!

親友から略奪愛?嫌がらせマウンド

 

 

 布袋寅泰さんはバツイチで現在の嫁・今井美樹さんは2人目の嫁です。

布袋さんと今井さんの出会いを振り返ってみると、馴れ初めは当時の嫁・山下久美子さんのバンドのドラム・親友関係でもあった山下さんと今井さんは、夫婦の自宅に

今井さんを招くなど、家族ぐるみで仲良しでした。しかし、ある時期から布袋さんと今井さんの仲が怪しくなり、不倫関係を疑うようになったそうです。

ある夜のライブ後の事件で、布袋さんと今井さんが不倫関係であることが

完全に発覚したそうです。

「お疲れさまーっ」私は努めて明るい声で言うと、彼の横に座った。

けれども、それはもともとふたりがいた空間に、違う人が入り込んで

いったかのような雰囲気で、何とも妙だった。

なぜ、私はこんなことを感じているのだろう?突然彼が「さっきステージで指を折っちゃったかもしれないんだ」と、私の前に指を差し出した。

どことなく甘える仕草で。「どの指?」と私は手に触れた。

そのときだった。

彼女が少し苛立った感じで「私 途中下車しまーすっ!」と言ったのは。え?途中下車って何っ!?言葉の意味を理解するのに、数秒かかった。

事態は思ったより深刻だったことに気付いた。

山下さんと布袋さんが打ち上げでスタッフの前でちょっとイチャイチャしただけで、今井美樹さんが苛立って席を立って帰ってしまったのです。

そして、ある日の晩に山下さんが布袋さんの前で、ふたりの不倫関係をおちょくる

ような発言をした際、布袋さんから平手打ちをされる事件もありました。

2月のある夜、布袋さんのツアーメンバーの1人が、彼女(今井美樹

さん)が「何だか新しい恋をしているみたいだよ」と言った。

それを聞いた久美子さんが「ああ、この人みたいよ」と言った途端に、

頬に平手が飛んだ。

『そういうことを言うなよっ!』居合わせメンバーの間に緊張が走り

気まずい沈黙が流れた。その夜、久美子さんが彼女のことどう思って

るの?』とついに口にした。布袋さんは「好き、だよ」と答えた。

そもそも不倫してる2人が悪いはずなのに、山下さんが恋の障害のような

扱いをされてしまってるのはかわいそうですね。

【補足】

山下さんの自伝には若い布袋さんが山下さんの元カレに激怒し、仲裁に入った

吉川晃司さんと殴り合いの喧嘩になったエピソードが書かれていたぐらいです。

特に若い彼に至っては、嫉妬心においても尋常ではなかった「レッド

シューズ」で呑んでいたときに、昔のボーイフレンドが入ってきたというだけで喧嘩になったり、たまたま居合わせた吉川が仲裁に入ると、

今度は彼らが殴り合いを始めたりする始末だった。

嫉妬できるほどにラブラブだった二人ですが、次第にBOOWYが人気になり、山下

さんのライブにもサポートの布袋さん目当てのお客さんが増え、山下さんはミュージシャンとして布袋さんに嫉妬するようになり、関係はギクシャクしたそうです。

そんな時に登場したのが、今井美樹さんだったのが運命の悪戯ですね。

 

山下久美子と布袋寅泰の自宅に、今井美樹から

離婚届が投函される?嫌がらせ

 

 暗黙の了解で長く不倫関係だった今井さんと布袋さんですが、

離婚するまでに壮絶な嫌がらせがあったそうです。

山下さん夫婦の自宅に離婚届が届いたり、突然電話がかかり

を言われ切られることもあったそうです。

詳細は山下さんの自伝にて詳しく書かれていますが、かなり過激です。

【補足】

離婚する晩年には夫婦仲はほぼ崩壊しており、布袋さんが家に帰らず

今井さんの家に行って帰ってこないこともあったそうです。

ある日、家に今井さんが電話がかかり、山下さんが電話に出ると、

今井さんが「(布袋)彼いる?」と聞き、山下さんが「いない」と答えると、

今井さんが「あ、今シャワーだ(布袋が)」と言って切ったことがあったそうです。

 

山下久美子と布袋寅泰は離婚。

その後に今井美樹と再婚し略奪愛成立?

 

結局、山下さんと布袋さんは1997年に離婚することとなります。

布袋さんが今井さんと再婚したのは2年後の1999年でした。 

 

 

世間では、今井美樹さんの思惑通りに略奪愛、再婚が成功したかのような

イメージです。しかし、実際は、今井さんは布袋さんと籍を入れるつもりはなく、

布袋さん側が熱心に結婚をねだられたそうです。

山下さんと離婚が成立した後、再婚するまでに2年という月日が経過していたのも、

当初から再婚するつもりがなかったせいだとされます。

 

 

山下久美子さんが出した自伝の内容のイメージが強いだけに、

今井さんに対する悪女のようなイメージはなかなか払拭されません。

子供が自立した後あたりに、夫婦どちらかの口から山下さんの

自伝への反撃が出るかもしれませんね。

【補足】

布袋寅泰さんと山下久美子さんは1997年に離婚しています。

2人の間に子供はいませんでした。

 

子供たちのお父さんとは入籍しておらず、山下さんがシングルマザーとして

双子の女の子を育てたそうです。相手の男性とは布袋さんと別れた後に

再会した古い友人で、相手のアプローチから交際が始まり、妊娠したそうです。

結婚するのに適した男性ではあったみたいですが、山下さん自らの判断で

結婚はせず、あえてのシングルマザーの道を選んだそうです。

子供の父親が誰なのか話題になりましたが、父親は明らかにされていません。

 

娘・愛紗は芸能界デビューする?

布袋寅泰と今井美樹の美人過ぎる子供

 

1999年に再婚した布袋寅泰さんと今井美樹さんですが、第一子が誕生するまで

3年の月日がありました。子供が誕生したのは2002年の7月26日で、布袋さんが

リスペクトするローリングストーンズのミック・ジャガーと同じ誕生日でした。

性別は女の子で名前は「愛紗」と少し変わった名前です。読み方は「あいしゃ」です。

 

布袋さんは娘が8歳になった際にブログにて、

祝!HAPPY BIRTHDAY MY GIRL!!!

愛娘も8歳になりました。(ミック・ジャガーと同じ誕生日だって!)
大好きなお寿司でお祝いを。
俺の口調を真似て「子持ち昆布をおつまみでください」なんて、

とんでもないことを言ったりして(汗)。
昨夜は「イクラをお願いします」と頼んだら

「ごめんなさい、今日はイクラがないんです」と大将。
悲しむかと思いきや「じゃあ、カッパ巻にしてください」と

すんなりオーダー変更。子供らしくて大変よろしい!
就寝前の『ママ、パパ、私を産んでくれてありがとう』の一言に、涙、涙の母と父。こちらこそ、君がここにいてくれて、本当にありがとう。

と綴っていました。

8歳にして「産んでくれてありがとう」はかなり渋いですね。

泣いてしまうのも頷けます。

ちなみに布袋さんと今井さんの夫婦は2012年にイギリス・ロンドンに移住してる

ので、娘さんもガッツリ英国育ちです。きっと現地の友人にも

「ミックジャガーと同じ」と誇らしげに言いふらしてることでしょう。

 

 

 布袋さんはブログやSNSで娘について言及することが多く、

最近では大人に成長して美人になった娘を自慢することが増えています。

14歳になった2016年の誕生日には、娘さんの後ろ姿を投稿して

大きな話題となりました。

 

 

 あまりにも美女オーラが強いので「間違いなく美人」と大反響でありました。

2016年当時は木村拓哉さんと工藤静香さんの娘が芸能界デビューしたばかりで

大きな話題となっていました。多くの人が布袋さんの高身長を受け継ぐ

娘さんのいつかのモデルデビューに期待しています。

 

今井美樹と布袋寅泰の遺伝子を受け継ぐ娘は最強?

邦楽ロックの頂点・BOOWYと不倫の頂点

 

娘さんの顔は現在の時点で公開されていませんが、2017年に15歳になった

娘に対して「きみが世界で一番美しい」と祝福していたことで、

顔も間違いなく美人だと断定できます。

2018年には布袋さんに対して「ノリがおじさん」とショックな一撃をかますなど、

かなり堂々として性格であることが分かります。

布袋さんの娘の芸能界デビューへの期待値が高いのにはさまざまな理由があります。

近年、ミスチルの桜井さんの息子やTHE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんの

息子が芸能界デビューして話題になっていますが、父と母揃ってスターなのは

キムタク夫婦ぐらいです。

父の遺伝子を継承してるだけあり、身長は中学生の時点で170センチを超えており、イギリスでの暮らしで英語や海外のセンスを吸収しております。

日本の伝説のバンドBOOWYのギターの娘というスペックもあり、

さらには親の略奪愛のストーリー性も凄まじいです。

今後、モデルなどで表に出ることになれば、キムタク夫妻の娘に負けじと

大きな話題になりそうです。

 

今井美樹への薬物疑惑。GACKTから布袋寅泰に変換も?

 

美人な娘に囲まれて幸せそうな布袋寅泰さんですが、実は少し前から

夫婦に嫌な噂があります。その噂が登場し始めたのは2010年代の芸能人の

薬物逮捕の報道が続いた時期、ある週刊誌で今後捕まる可能性のある

芸能人の名前をイニシャルなどで伝えるのが流行った時代です。

週刊現代が、

「歌手としてヒット曲もあり超大物女優のI。

この女優は薬のために生きている。」

と報じ、過去に激痩せした時期などがあると特徴を書き、

ネット上で今井美樹さんのことではないか?と噂になったのです。

同時期に「ソロのロックシンガー」との名目でGACKTさんにも薬物疑惑が登場し、GACKTさんブログで否定し、その後に布袋寅泰さんに疑惑が飛び火しました。

「どうなってんだ世界のメディアは?ネットってのは怖い。

嘘が本当のことのように書かれたりする。
そのまま海外に伝わって大きなニュースになる」

「もう・・・、ウンザリだな。本当に勘弁してくれ。

こんなクソみたい、言論の自由、表現の自由、報道の自由って言うのか? 

アホすぎる。アホが多すぎて悲しくなる」 

 

当時、この件は中国などでも報道され、はちゃめちゃな内容で

拡散されてしまいました。

 

ASKAと仲良しだっただけで布袋寅泰にも薬物疑惑?

現在までに逮捕の兆しもなし

 

 GACKTさんから布袋さんに疑いの矛先が向かったのは、以前から逮捕された

ASKAさんと仲良しだったの理由とされてます。また、2012年にイギリスに

生活拠点を移したのも、週刊誌でASKAさんへの疑惑が大きくなっていることで、

自分へも疑いの目が向くのではないかと逃げたともされてます。

実際には、布袋さんとASKAさんはそこまで仲良しではなく、さらにはイギリスに

渡った理由は前年の震災の影響が強いとされ、その説には無理があります。

毎年行われているライブツアーの日程やコラボや楽曲提供の仕事ぶりなどを

考えても、その説は嘘だと分かります。

 

布袋寅泰と高岡早紀の火遊び不倫。

保坂尚輝は離婚し激怒の真相は ”同情”

 

布袋さんといえば、女優・高岡早紀さんとの不倫報道が有名ですね。

 

2004年6月18日に週刊誌にて、六本木のお店でキスやハグや

濃密な行為をしていた姿がキャッチされました。

 

 

ふたりはすでに数件を飲み歩いた後でベロベロに酔っ払っていたそうです。

最後はタクシーでそれぞれ自分の家庭に帰ったそうですが、後に布袋さんが「火遊びが過ぎた」と発言したことで相手の旦那の保坂尚輝さんを激怒されてしまいました。

 

布袋寅泰が保阪尚輝に怯えてボディガードを雇い

家から出れない?

 

布袋さんと高岡さんの不倫は突発的なものだったということで、

布袋さんは「火遊びが過ぎた」と軽い感じのコメントを出したとされました。

しかし、このコメントの対して高岡早紀さんの旦那の保阪尚輝さんは、

「うちの結婚していた女をいてこましといて、

“火遊び”は許せない」「けじめをつけたい」

と怒りのコメント。

保阪尚輝さんに襲われると感じた布袋さんは、

ボディガードを雇って家から出れなくなったそうです。

保阪さんは若い頃にボクシングを嗜み、テレビ番組で元世界王者の薬師寺さんや

暴走族リーダーだった佐田さんに腕相撲で圧勝してしまうなど、腕っ節の強さは

芸能界屈指でありました。そんな保阪さんに怯えてしまうのも無理はないですね。

本当は保阪尚輝は、布袋寅泰に怒ってなかった?破綻していた高岡早紀との夫婦仲

実際は子供を守るために、あえてポーズとして怒った振りをしただけのようです。

布袋君はその後、ボディガードを雇ったり、家から出られなくなったり

したそうなので、申し訳なかったと思っています。あのとき「けじめを

つける」と言ったのは、実は布袋君に対してではなく、本当は早紀との

関係を終わりにする僕の決意の表れだったんです。

以前から高岡さんは保阪さんに「親権あげるから離婚して」と発言するなど、

母性のなさが異常だったそうで、こんなことになるのも時間の問題だと

思っていたそうです。むしろ、高岡さんに巻き込まれた布袋さんのことを

気の毒だと思っていたのが真相のようです。

 

 

布袋寅泰の妻・山下久美子に「好きな人がいるの」と

相談した今井美樹の外道ぶり 週刊実話WEB 2023.05.06

 

 初出場となった2006年の紅白歌合戦で、夫・布袋寅泰(61)のギターを

バックに自身の代表曲『PRIDE』を歌い上げた今井美樹(60)。

布袋が作詞・作曲した『PRIDE』は「不倫」がテーマであるにもかかわらず、

160万枚の大ヒットを記録した。

それもそのはず、同曲を発売した頃の2人は不倫にどっぷりハマっていたのだ。

「布袋のファンだった今井が、『 曲調が違い過ぎる 』というスタッフの反対を押し

切り、楽曲提供やプロデュースを依頼。当時、布袋には1985年に結婚した妻で歌手の山下久美子(64)がいたが、今井にハマって不倫関係に陥り、山下と離婚した」

(芸能記者)

布袋は高岡早紀ともW不倫

しかも、もともと今井と山下は友人関係にあり、今井は相手が布袋とは明かさず、「好きな人がいるの」と山下に相談までしていたというのだ。

「山下が02年に出版した著書『ある愛の詩』(幻冬舎)には、今井の家に電話して

布袋がいることに気づいたとか、夫の部屋にあった『 PRIDE 』のラフを聞いて

複雑な心境になったということなどが赤裸々につづられています」(同・記者)

こうした話から、「今井が山下に嫌がらせをしていた」という噂が広まったほど。

 

実際は、今井との不倫を確信して布袋を問い質したところ、「今井が好きだ」と

認めたため、山下が離婚を決意したと言われている。

布袋の離婚から1年半後の99年6月に今井と布袋は入籍。

02年7月には長女を出産し、幸せな家庭を築いていたはずだったが…。

「04年6月に、当時は保阪尚希と結婚していた女優の高岡早紀との濃厚なキス現場を『FRIDAY』に報じられ、布袋の女癖の悪さが露呈。一時は離婚危機説も飛び出すほどでしたが、今井がキツくお灸をすえて許したことで、布袋は今井にまったく頭が

上がらなくなってしまったとされています」(前出・芸能記者)

 

不倫の末に〝略奪婚〟した夫が、子どもを出産した2年後には別の女とのW不倫に

走られた今井。「因果応報」という言葉しか出てこないが、さらにその2年後には

紅白で夫婦共演するというしたたかさを見せたのである。

【補足】

有名人同士の夫婦によるW不倫スクープは世間を騒がせました。

激写されたのは六本木のとあるバー。

この時、数軒店をハシゴして既にベロベロだったと思われる2人のイチャつきようは

相当過激なものだったと伝えられています。

店内にラテン系の音楽が流れると立ち上がり、身体を密着させたままフロアで

踊り出す布袋寅泰さんと高岡早紀さんは、はたから見れば情熱的に求め合う

恋人そのものだったそうです。

日付が変わるころに2人は店を後にし、タクシーでそれぞれの家族が待つ自宅へ。

これが布袋寅泰さんと高岡早紀さんの不倫現場の一部始終です。

このスクープの翌日、布袋寅泰さんはマスコミに向けて、高岡さんとの不倫に関して「火遊びが過ぎた」とコメントを発表しました。

この報道を受けて夫・保阪尚希さんは…

スクープが出てから12日という異例の早さで保阪尚希さんは会見を開き、

高岡早紀さんとの離婚を発表しました。

また、布袋寅泰さんが騒動後に発表したコメントに言及し、うちの結婚していた

女をいてこましといて、“火遊び”は許せない」「けじめをつけたいと、

一発触発の事態に思われました。

しかし実は、保阪尚希さんは布袋寅泰さんを恨んでいるわけではありません。

むしろ「早紀に振り回されて大変そうだな」と同情の気持ちさえあったんだそうです。「うちの結婚していた女をいてこましといて、“火遊び”は許せない」といった

のは公の場で高岡早紀さんを批判すれば子供たちを悲しむと考えた末に講じた、

苦肉の策だったとのこと。

「けじめをつけたい」といったのは高岡早紀さんとの関係を終わりにする

保阪尚希さんの決意の表れだったんだそうです。

保阪尚希さんと高岡早紀さん夫婦の仲はすでに冷え切っており、離婚しなかったのも当時夫婦でCM出演していたため、スポンサーに配慮する目的でした。

一方布袋寅泰さん夫婦はというと、今井美樹さんは公式にコメントを発表して

いません。しかし布袋寅泰さんが今井美樹さんに事の事情を離したら

「笑って許してくれた」とコメントしています。

今井美樹さんはよく許したと思います。

 

過去に山下久美子さんから布袋寅泰さんを奪った心苦しさからなのか、

不倫しても布袋寅泰さんを愛していたからなのか。

何はともあれ布袋寅泰さんは今井美樹さんに頭が上がりませんね。

 

布袋の「尋常じゃない嫉妬心」と壮絶な夫婦ゲンカ

 

そんな山下久美子と布袋寅泰さんの結婚に対して、当初のみんな驚いたそうです。

スタッフがいつ離婚するのか賭けていたほど。

 

時間が不規則な芸能界の仕事・・・久美子さんは、掃除はやっているけれど、

早起きして朝食を作るころはできていない言っていました。

布袋さんは、最初の頃は、家事をやっていたそうですが、忙しくなってくると

段々やらなくなっていったそうです。

1988年8月27日ABCテレビ「CLUB紳助」

 

 

布袋さんがここまで嫉妬するとは考えられないし、

今井美樹さんがこんな嫌がらせをするのも考えられません!

 

高岡早紀さんは、最近TVで子供と仲良くしていると言っていました てへぺろ パンチ!パンチ!

スタッフがこの2人の離婚を賭けていたなんて信じられない 物申す パンチ!パンチ!

 

山下久美子さんと布袋寅泰さんの結婚のことは、また別に書けたら・・・。

今夜は、今井美樹さんや布袋さんのケガのことをupします 笑ううさぎ おばあちゃん 虹

 

 

純ちゃんに嫌な事をしてこないで!咳や嗚咽をさせないで、口臭を持って来ない、

体を動かしにくくしない、人の言葉を言わさない、人の感情を持って来ない、

体などを痛くしない。トイレ関係も。しつこく言ってこないで。脅さないで! プンプン 爆弾

 

【ボートゲームの禁じ手】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規制で禁じられたものではなく、

「使うべきではない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

※このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト!プンプン

その技術を使わないで!

 

人に腹痛や胃を痛くしない、気分を悪くしない!身体を熱くしないで パンチ!パンチ!パンチ!

TV等の撮影やスタッフに付いて行って、ロケや取材等の邪魔をしないで ムキー パンチ!

束縛、嫉妬や執着、妬み、依存、あの三女が遠隔でコントロールするの止めて パンチ!パンチ!パンチ! ( あの三女、お互いを似ているように近づけようとしないで )

人に威圧的な言動、迷惑な行動は止めて。心に入って来ない、心を読まない、

人に体調不良やネガテなィブな感情を持って来ない、無気感を持て来ないで、

人の後ろに憑かない憑依しない、余計なことを言ってこないで。トイレ関係 プンプン パンチ!パンチ! 

思考低下させない、停止にしない。人の胸に衝撃を与えないで!首を痛くしないで!

人をバッサリ言葉で切らないで。深夜に連絡してこないで 物申す パンチ!パンチ!

仕事の邪魔や記憶障害にしない。目の錯覚、老眼近視、頭をボーっとさせないで、

人に言われたことを他人に言わさない。心の中に持って来ない、響かせないムキー 爆弾 パンチ!

特にブログを書いている時、いちいち注文を言ってこないで、自分で考えて書いて。

負けず嫌いも程々に、優柔不断、人間不信を持ってこないで、キツイ気を感じる。

口臭も。咳込まさない。毒舌禁止、散財禁止、調子づかないで プンプン パンチ!パンチ!

乗り物関係を運転時は、邪魔をしてこない。中枢神経を触って来ないで。

人の感情やパワーを抑えない、持って来ない。口のろれつが回らないようにしないで

唇を痺れさせない!卑猥な言葉を言ってこない、人をコントロールしないで パンチ!

あの親子、水晶を使って人を脅さない。マウントを取って来ない、過保護にしない!個人情報保護法、プライバシー侵害しない!その力、仕事以外に使わないで! ムキー パンチ!人の為に使って、決して悪いように使わないで。日本には言論の自由がある( 自分達に嫌な事を言われていると思って咳込まさない、自意識過剰、被害者意識が酷い ) 

店員さんや美容院の人に嫌な事をしないで、言わさないで ムキー パンチ!パンチ!パンチ!

全責任は、お母さん達に取ってもらう。もちろん本人にも取ってもらう!

人のPCやスマホにハッカーになって侵入してこないで、エラーが出たので止めて パンチ!むかっ

長女のパワーを持って来ないで!使わないで!

上記に書いていることは、みんなのことを指す 物申す パンチ!パンチ!パンチ!

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守って。

アミューズ同様、みんなに対しても約束など厳守して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞く・命関係は打ち止め・引退関係・契約書など、反故にしない )

契約書を読んで!約束を破るとペナルティーが、母との勝負を忘れないでムキー爆弾パンチ!パンチ!パンチ!

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました 愛飛び出すハート