長年歌手・女優として活躍している仁支川峰子(西川峰子)は過去に村上隆という男性と結婚していましたが、2009年に離婚。その原因については様々な憶測が流れています。今回は仁支川峰子の結婚と離婚、そして旦那と子供についてまとめてみました。

仁支川峰子のプロフィール

仁支川峰子のプロフィール

 

仁支川峰子のプロフィール

名前:福田 峰子(ふくだ みねこ)
生年月日:1958年5月23日
出身地:福岡県
身長:163㎝ 血液型:A型
職業:歌手、女優

出典:https://pbs.twimg.com

 

仁支川峰子はベテラン演歌歌手

仁支川峰子はベテラン演歌歌手

 

仁支川峰子は1974年の「あなたにあげる」でデビューした演歌歌手で、現在も現役歌手として活動を続けています。彼女はデビュー曲から絶大な人気を集め、「FNS歌謡祭最優秀新人賞」や「日本歌謡大賞放送音楽新人賞」、「日本レコード大賞新人賞」を受賞。一時は声が思うように出なくなったことで歌手活動をあまりしていなかった時期があるものの、現在もその歌声を披露しています。ちなみに彼女はデビューから2009年まで「西川峰子」の芸名で活動していました。

 

女優としても非常に高い人気を集めている

仁支川峰子はデビュー後、歌手として声が思うように出なくなってからは女優に転向。映画「吉原炎上」では「噛んで~」と叫ぶ強烈な演技が多くの視聴者の心を掴み、女優としても絶大な人気を集めました。その後は映画を中心に様々なドラマにも出演。現在は女優としてだけでなく、タレントとしても人気を集めています。

 

過去にはヘアヌードを披露したことも

過去にはヘアヌードを披露したことも

 

仁支川峰子は1993年にヘアヌードも披露していて、当時は大きな話題を集めました。当時は「ヘアヌードバブル」とも呼ばれるほど、数多くの女優がヘアヌードを披露していた時代で、仁支川峰子も時代の流れに乗ってヘアヌードを披露。

写真集を出した時の年齢は35歳で、本人は「女がいちばん輝いて素敵なとき、人生のピーク。それが35歳だと思っているんです。来年36歳になったら一切やりません」と語っていました。

出典:https://pbs.twimg.com

過去に築1ヶ月の別荘が豪雨で流されたこともあった

過去に築1ヶ月の別荘が豪雨で流されたこともあった

 

仁支川峰子は1998年に那須高原に9LDKの別荘を建て、その別荘が築1ヶ月で豪雨に

よって流されてしまったことがありました。このときは多くのメディアに取り上げられ、同じ場所に建て直されました。その後はこの別荘を利用する機会は少なかったようで、2014年にオークションにかけられ売却。当時の建設費用は「2億円」だったのだそうです。

出典:https://pbs.twimg.com

仁支川は98年、那須高原の自宅が台風で流されたが、同じ場所に同じように家を再建。9LDK,355平米ある豪邸で、2億円かけて建てたとも言われていたが、訪れる機会が少なくなったことから自宅を手放すことに決めていた。

出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/03/13/kiji/K20150313009975490.html

車が3回転半するほどの大事故も経験している

車が3回転半するほどの大事故も経験している

 

仁支川峰子は32歳のときに車が3回転半するほどの大事故に見舞われたことがあり、安否が心配されましたが本人は首の捻挫と頭部の打撲だけで済んだのだとか。ですが、彼女が当時乗っていた車は酷い有様で、事故の壮絶さを物語っていました。

出典:https://pbs.twimg.com

 

仁支川峰子が結婚した旦那は村上隆!離婚原因や子供、

再婚について紹介

 

仁支川峰子が結婚した旦那は元町議会議員の村上隆

仁支川峰子が結婚した旦那は元町議会議員の村上隆

 

仁支川峰子は2001年に島根県の隠岐島で町議会議員を務めていた村上隆という男性と結婚し話題になりました。彼女の旦那は後鳥羽上皇の墓守りをしていた家系に生まれ育った人物で、当時は彼女も隠岐島が生活拠点だったようです。

村上隆の実家は隠岐島でも有名な旧家で、仁支川峰子は旦那の家族とも非常に仲が

良かったのだそうです。

出典:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

仁支川峰子と旦那・村上隆の馴れ初めは?

仁支川峰子と旦那・村上隆の馴れ初めは?

 

仁支川峰子と旦那の村上隆の馴れ初めは2000年にテレビ番組の収録で出会ったようで、すぐに2人は意気投合。その後は1ヶ月に1回程度会うようになり、なんと出会ってから8ヶ月で結婚してしまいました。
結婚を迫ったのは仁支川峰子のほうだったようで、なんと結婚までにわずか6回した

会っていなかったのだそうです。

出典:https://pbs.twimg.com

 

仁支川峰子の離婚原因は旦那の浮気?

現在は生死不明で消息を絶っている

 

仁支川峰子は2009年に旦那の村上隆と離婚が成立しました。離婚後は都内で会見を開き、離婚の経緯などを説明。彼女は2008年3月から離婚調停に入り、同年10月に裁判で離婚が成立。12月26日に離婚届を提出して2009年4月に正式に離婚が決定しました。

出典:https://pbs.twimg.com

仁支川峰子の離婚原因は旦那の「浮気」

仁支川峰子の離婚原因は旦那の「浮気」

 

仁支川峰子は結婚から7年で離婚調停に入りましたが、その原因となったのは旦那の「浮気」であることを明かしています。2人は結婚する際、「浮気したら離婚」だと

約束していたようで、浮気が発覚したことで2008年1月に離婚を申し込んだのだそうです。

出典:https://pbs.twimg.com

旦那の浮気は2007年の春頃から勘づいていた

旦那の浮気は2007年の春頃から勘づいていた

 

仁支川峰子は旦那・村上隆の浮気については2007年の春頃にはすでに勘づいていた

ようで、当時は確信がなかったようですが、同年11月にバッグの中からラブホテルのかみそりや女の脂取り紙を発見。その後、すぐに旦那を問い詰めるも上手く言い逃れられ、なかなか話し合いができなかったのだそうです。

出典:https://pbs.twimg.com

同じ時期に夫婦で開いた飲食店が閉店していた

同じ時期に夫婦で開いた飲食店が閉店していた

 

仁支川峰子は旦那の浮気が発覚した同時期に夫婦で開いた飲食店が閉店していて、

当時はそのことも精神的な重しになっていたのだそうです。ちなみにこの飲食店は

都内で開かれたお店だそうで、旦那である村上隆はこのお店で親しくなった女性と

浮気をしていたとも言われています。また、夫婦で営んでいた飲食店は居酒屋だったこともあり、酔った勢いから浮気が始まってしまったのではないかと思われます。

出典:https://pbs.twimg.com

 

旦那は昔から酒癖が悪かった

旦那は昔から酒癖が悪かった

 

仁支川峰子の旦那である村上隆は昔から酒癖がかなり悪かったようで、暴力などは

無かったものの、暴言などは非常に多かったのだそうです。また、イライラすることが酒を頼り、仁支川峰子に当たり散らすことも多かったのだとか。

出典:https://pbs.twimg.com

「出会って16日で入籍して。相手がいまいちどういう人か分からず、  お酒で変わる人だっていうのが入籍した次の日に分かった」と話した。

出典:仁支川峰子 失踪した元夫への怒り激白…酒で人格一変、借金肩代わり、

家も建てた/芸能/デイリースポーツ online

 

家にお金を入れることも無かった

家にお金を入れることも無かった

 

仁支川峰子の旦那は家に一切お金を入れなかったようで、生活費はすべて彼女が負担していたのだとか。なぜ村上隆は自身も働いているのにお金を一切入れなかったのかはわかりませんが、彼自身借金が多かったようで、仁支川峰子がその借金を肩代わりしたこともあったのだとか。

ちなみに2人の結婚指輪や結婚式、さらに披露宴の費用もすべて仁支川峰子が出して

いたようで、結婚というよりも彼を養っているような生活だったようです。

出典:https://pbs.twimg.com

結婚以来1度も生活費はもらったことがないという。「ほとんど私が出していた。(Aさんが)申し訳ない気持ちがあったかどうかはわかりませんが、いらいらすると私の方に向かってくるようになった」という。

出典:西川峰子離婚原因は、ラブホの脂取り紙 - 芸能ニュース : nikkansports.com

 

 

仁支川峰子「交際16日婚」をアッサリと終わらせた

「結婚時の約束」 Asagei+ 2023年9月3日17:59

「私、昔から男運悪いんですよ」

 

 2009年4月28日、都内で離婚記者会見を開いた仁支川(当時は西川)峰子は苦笑いした後で、涙を浮かべた。

仁支川は2001年、島根県隠岐島の7歳年下の元町会議員A氏と結婚。隠岐島は後鳥羽上皇や後醍醐天皇が配流されたことで知られる離島だが、A氏の実家は48代にわたり後鳥羽上皇の墓守を務めてきたという、島きっての旧家だった。

 

 49代目にあたるA氏は、当時は海土町の観光協会に勤務していたのだが、2人が知り合ったのは前年11月だ。仁支川がテレビ番組の収録で島を訪れ、町の風土と新鮮な食材に大感激。再び島を訪れる中、6回目のデートでA氏が彼女にプロポ―ズした。7月20日に行われた結婚式は島をあげてのお祭り騒ぎになり、記者会見で「年も年だし、長男の嫁なので子供がほしいです」と笑顔でのろけまくった仁支川の満面の笑みは、今も脳裏に焼き付いている。

 

 結婚後、仁支川は隠岐島に新居を建て、A氏のために都内に店を開くなど、

生活面でも援助。島と東京を行ったり来たりの生活を送ってきた。

しかし、幸せな生活は長くは続かなかった。原因は夫の浮気だ。

「2年ほど前に『もしかしたら浮気かも』と感じさせる出来事があり、それが確信に

変わりました。結婚する時に『浮気したら離婚する』というのが約束でしたから」

 

 結婚後は子供を授かるため、不妊治療を行っていたという彼女。やり直そうとした時期もあったようだが、実母のように慕っていた祖母が亡くなり、「糸が切れて

しまって、もう限界でしたね。もしおばあちゃんが生きていて『耐えてやって』と

いう声が聞こえたら…う~ん、でも、結果は変わらなかったかなぁ」 そう言うと、仁支川は涙目で天を仰いだのである。

 

 かつては火野正平との交際をはじめ、数々の恋愛を経験。恋多き女と思われてきたが、彼女を知る音楽関係者は、筆者の取材にこう語っている。

「確かに彼女は男に惚れっぽい。それでいて、好きになった男が家に帰ってきたら、ワイシャツから靴下まですべて脱がせてあげるという、とことん尽くすタイプ。

しかも男と別れ際に、財布を見て金が入っていなかったら、そっと入れておくような女性だからね。だから男が甘えちゃうんだよ。結婚には向いていないかもしれないね」

 

 交際わずか16日で入籍した2人は結局、7年で離婚することになったわけだが、

仁支川は会見の最後をこう締めくくった。

「離婚はしましたが、人生で結婚を経験させてもらったことには感謝しています。

ただ私は当分、男の人はいいです」

 それから14年の歳月が流れたが、彼女は宣言通り、独身を貫いている。

 

(山川敦司)

1962年生まれ。テレビ制作会社を経て「女性自身」記者に。その後「週刊女性」

「女性セブン」記者を経てフリーランスに。芸能、事件、皇室等、これまで8000以上の記者会見を取材した。「東方神起の涙」「ユノの流儀」(共にイースト・プレス)「幸せのきずな」(リーブル出版)ほか、著書多数。

 

 

仁支川峰子 離婚した元夫が現在も失踪、

生死不明…親元にも帰ってない デイリー 2020.03.14

 

 歌手の仁支川峰子(61)が13日にカンテレで放送された「快傑えみちゃんねる」(金曜、後7・00)に出演し、2009年に離婚した夫が現在も失踪中で生死も不明で

 

あると明かした。仁支川は以前に同番組に出演した際、01年に結婚後に元夫が失踪したと話していた。

 

 番組では離婚について話題になり、MCの上沼恵美子が仁支川に「離婚する人ってだいたい分かりますよね、峰ちゃん」とゲストの仁支川に話題をふった。離婚経験のある仁支川は「分かりますね」と応じた。続けて上沼は「峰子さんの場合は夫が失踪中ですからね」と述べた。仁支川は「そうです。いまだにです。別れてもう12年…」と振り返った。

 

 MCの大平サブローが、現在も生死不明なのかを尋ねると、仁支川は「まったく分からないです。親元にも帰ってないみたいで。ぜんぜん、どこにいるのか分からないです」と返した。上沼が「どんだけ貢いだか」と仁支川の胸中を思いやると、仁支川は「いっぱいお金使いました。飲むし。テレビに一緒に出るとなるとなったら洋服も

買ってあげた」と話した。仁支川は以前、元夫の借金を「何百万」も肩代わりした

などと語っていた。

【補足】

西川はまず昨年1月から調停を行い、同12月に離婚届を提出。

自宅のローン問題が決着した今月(4月)に正式に成立したことを報告。

「(夫が)ずっと出廷せず、連絡もとれない状態だった」ことも明かした。

まだ1800万円残っているという家のローンは「半分ずつ出すことで話がつきました」と話した。

 

 恋多き女の初めての結婚生活は7年余りで破綻(はたん)した。

「男運悪いんですかね」としみじみ。だが「女の人生としては結婚生活を1度は

経験できたことはよかったと思う。もう男の人は当分いい。お仕事一筋で頑張って

いきます」。もう心の整理はできているのか、最後は笑顔も見せていた。

 

 

仁支川峰子さんは仕事にゲームにSNSに多忙の日々

「再婚? まったくありません!」日刊ゲンダイ  公開日:

 

仁支川峰子さん(歌手・女優/64歳)

仁支川峰子さん(C)日刊ゲンダイ 

  

 1974年に「あなたにあげる」(ビクターレコード)で歌手デビューするや、いきなり大ヒットとなり人気を獲得した仁支川(当時・西川)峰子さん。女優としても映画「吉原炎上」で熱演するなど活躍。一方で、43歳で7歳年下の島根県隠岐島の男性と結婚するなど華やかな話題を振りまいてきた。仁支川さん、最近はどうしているのだろう。

 仁支川さんに会ったのは、東京都内のとある駅そばにあるカフェ。

「テレビ、座長公演、歌謡ショーのステージ……どの仕事にも力を入れています。

仕事が大好きなので。基本、いただいた仕事をよほどのことがない限り、断ることはありません」

 背筋をピシッと伸ばし、仁支川さん、まずはこう言った。

「テレビではテレビ朝日の『 マツコ&有吉 かりそめ天国 』のVTR出演の “かりそめ

ファミリー”として、いろいろな所へロケに行くのを楽しんでいます。

去年から始まって、これまでに何カ所か行かせていただいたわね」

 なかなか忙しそうだ。

 

■コロナ禍では活動自粛を余儀なく

「32年間、個人事務所でやってきたのですが、ずっと支えてくださっていた方が個人的な事情で続けられなくなったので、去年から、知人に紹介された事務所でお世話になっています。仕事の幅が広がりましたね。これからどんな話が来るか、とワクワクしています」

 パワーがみなぎっている。そんな仁支川さんも、コロナ禍では活動自粛を余儀なくされた。

「2年前は仕事がすべて中止になり、ずーっと家でおとなしくしていました。

テレビで朝昼晩ニュースをチェックし、『 日本人は強制されなくてもマスクで感染対策をして、真面目で素晴らしいな 』と感心したり、『 なんで仕事ができず困っている国民が大勢いるのに、国会議員は自分たちの歳費をカットしないのかしら 』とムカムカしたり。仕事ができないイライラ半分、あきらめ半分で過ごしていましたね。

友達と電話でおしゃべり? そんなことはしません。ワタシ、1人暮らしでも、

1人で過ごすのは全然OKだから。あとは、普通に “日常の生活” をしていましたよ。

掃除、洗濯、ご飯作って……(笑)」

 

 51歳で甲状腺がんを発症したこともあり、健康のため食事にはとくに気を使っているという。

「1日2食、自分1人のために作るのは面倒ですけど、外食をなるべく控えて自炊し、

1日30品目--とくに野菜をよく食べるように心がけています。和洋中なんでも作りますよ。そのおかげか、半年に1度、血液検査を受け続けていますが、まったく問題ありません。新陳代謝が良くて、冷え性とは無縁。冬でも家では暖房をつけません。

それでも、風邪は40年以上ひいたことがありませんね」

 “美は健康から”というが、色白の肌はピカピカ。とても64歳には見えない。

「そんなに化粧品にはこだわっていないんですけどね。いじったりもしていませんよ(笑)。冬でも冷水で洗顔しますし、肌を甘やかさないのがいいんじゃないかしら」

 なるほど。

 息抜きは意外にも、携帯の無料ゲームだとか。

「たくさんの無料ゲームアプリをダウンロードして遊んでいます。今のイチオシは

ぬり絵ね。若い頃は水彩画や油絵を描いていましたが、道具のにおいがきついな、と感じるようになり、上野の美術展で佳作をとったら『もういいや』と満足してやめ

ました。代わりに、今は数字を使ってぬり絵をしていくゲームにハマっています(笑)。大変ですけど、出来上がったら美しくて。SNSに投稿しているので、見ていただけたら」

 

 ゲームにSNSとは、気持ちも若いんだなぁ。

■「元夫? さあ」

 さて、仁支川さんは74年、16歳で「あなたにあげる」で歌手デビュー。1曲目から大ヒットを飛ばし、その後は女優としても活躍。プライベートでは7歳年下の男性との電撃婚、50歳での離婚などが、大いに話題になった。

「43歳で結婚し、46歳から49歳まで不妊治療に取り組みました。高齢なうえ、隠岐の島に住み、月の半分は仕事で島を出る生活の中での不妊治療は、肉体的にも精神的にも大変でしたね。最後に残った卵子を、医者が採卵しようとして失敗し、ついに子供には恵まれませんでした。でも、その直後に夫の浮気が発覚し離婚することになったので、結果的に子供ができなくてよかったです。『これは仕事しなさい、ということなんだな』と思いましたね。元夫がどうしてるか? さあ。知ったこっちゃありません!」

 再婚しようという気持ちはないのだろうか。

「まったくありません!もう恋愛する気もありません。近づいてくる男性はいますが、気持ち悪い、って思っちゃう(笑)。ワタシは尽くすタイプだから、もう疲れましたよ」

 11月6日までは東京・恵比寿の「シアター・アルファ東京」で座長公演

「女 奮闘記 如月葵芸能事務所」を行うなどまだまだ元気いっぱいだ。

(取材・文=中野裕子)

 

 

昨日、ブログを書いている途中、PCがフリーズしたり故障したりして、上手くUPできずじまいで・・・。今日も、やっぱり長男がハッカーになり侵入してきた ムキー パンチ!むかっ

 

今日は、西川峰子さんが当時、付き合っていた火野正平さんのことを、いろいろ言っ ていましたが、あれは言わされていたと気が付きました 物申す パンチ!パンチ!

 

本人も言っていましたが・・・男運が無いと。少し、男の人に尽くし過ぎるのかも?

車の事故のことは知りませんでした。あんな凄い事故で、あれだけのケガで済んで

良かったです。不幸中の幸いで、命に別条がなくて良かったです。

これかも、健康でお仕事に頑張って下さい 笑ううさぎ おばあちゃん 虹

 

あの三女、人をゴミ箱と思っていろんなことを持ってくるのが分かりました プンプン パンチ!

( いろんな感情と言葉、体調不良、自殺など )

 

いろんな事に気を付けていても、人の隙間を狙って入って来るので

防ぎようがないのが現実です が・・・。

占い師の母も「自分をしっかり持つ事」と言っていました おばあちゃん

( いろんな錯角に気を付けて下さい )

 

 

純ちゃんに嫌な事をしてこないで!咳や嗚咽をさせないで、口臭を持って来ない、

体を動かしにくくしない、人の言葉を言わさない、人の感情を持って来ない、

体などを痛くしない。トイレ関係も。しつこく言ってこないで。脅さないで! プンプン 爆弾

 

【ボートゲームの禁じ手】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規制で禁じられたものではなく、

「使うべきではない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

※このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト!プンプン

その技術を使わないで!

 

束縛、嫉妬や執着、妬み、依存、あの三女が遠隔でコントロールするの止めて ムキー パンチ!パンチ!パンチ! ( あの三女、お互いを似ているように近づけようとしないで )

人に威圧的な言動、迷惑な行動は止めて。心に入って来ない、心を読まない、

人に体調不良やネガテなィブな感情を持って来ない。口臭も。咳込まさない。

人の後ろに憑かない憑依しない、余計なことを言ってこないで。トイレ関係 プンプン パンチ!パンチ! 

思考低下させない、停止にしない。人の胸に衝撃を与えないで!首を痛くしないで!

言葉使いが悪い。人をバッサリ言葉で切らないで。深夜に連絡してこないで 物申す パンチ!パンチ!

仕事の邪魔や記憶障害にしない。目の錯覚、老眼近視、頭をボーっとさせないで、

人に言われたことを他人に言わさない。心の中に持って来ない、響かせないムキー 爆弾 パンチ!

特にブログを書いている時、いちいち注文を言ってこないで、自分で考えて書いて。

負けず嫌いも程々に、優柔不断、人間不信を持ってこないで、キツイ気を感じる。

毒舌禁止、散財禁止、調子づかないで プンプン パンチ!パンチ!

乗り物関係を運転時は、邪魔をしてこない。

人の感情やパワーを抑えない、持って来ない。口のろれつが回らないようにしないで

唇を痺れさせない!卑猥な言葉を言ってこない、言わさないで パンチ!

あの親子、水晶を使って人を脅さない。マウントを取って来ない、過保護にしない!個人情報保護法、プライバシー侵害しない!その力、仕事以外に使わないで! ムキー パンチ!人の為に使って、決して悪いように使わないで。日本には言論の自由がある( 自分達に嫌な事を言われていると思って咳込まさない、自意識過剰、被害者意識が酷い ) 

店員さんや美容院の人に嫌な事をしないで、言わさないで ムキー パンチ!パンチ!パンチ!

全責任は、お母さん達に取ってもらう。もちろん本人にも取ってもらう!

人のPCやスマホにハッカーになって侵入してこないで、エラーが出たので止めて パンチ!むかっ

長女のパワーを持って来ないで!使わないで!

上記に書いていることは、みんなのことを指す 物申す パンチ!パンチ!パンチ!

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守って。

アミューズ同様、みんなに対しても約束など厳守して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞く・命関係は打ち止め・引退関係・契約書など、反故にしない )

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました 愛飛び出すハート