2018.09.06 22:59 FLASH編集部

 

吉澤ひとみ「ひき逃げ」逮捕!弟は交通事故死しているのに…

弟のお通夜で

 

 タレントで元モーニング娘。の吉澤ひとみが、9月6日、飲酒ひき逃げ事件を

起こし、過失運転致傷と酒気帯び運転、ひき逃げの疑いで警視庁に逮捕された。

 

 午前7時ごろ、中野区東中野の路上で酒に酔った状態で乗用車を運転、

自転車に乗った女性に衝突し、そのまま逃走した疑い。

吉澤は、同日午前中に都内でおこなわれる記者発表会に出席する予定だったが、

「急遽の事情により」欠席となっていた。

 

 実は吉澤は、モーニング娘。のリーダーを務めていた2007年1月、当時16歳の実弟を交通事故で亡くしている。弟は自転車で帰宅中、交差点で軽乗用車と衝突し、

頭部を強打。翌日に息を引き取った。

当時、通夜の模様を取材した本誌は、憔悴しきった吉澤の姿を撮影している。

一時は弟の突然の死を受け入れられず、会話すらできないほど大きなショックを受けていた。同14日に行われた公演へ出演。

悲しみを乗り越え事故からわずか3日後にステージに立った。

 

 その後、吉澤は交通安全のPR活動に積極的に参加してきた。
たとえば2011年には、埼玉県朝霞市でおこわれた秋の全国交通安全運動で「交通安全親善大使」を務め、「交通ルールを順守して、正しい交通マナーを実践しましょう」と宣言した。だが、昨年9月、まさかの交通事故を起こす。

自身が運転するワゴン車が右折時に反対車線を直進してきた車と衝突。

吉澤にケガはなかったが、相手の運転手は足に軽いケガをした。

事件後、ブログにて《 対向車に乗車されていた方、お仕事の関係者の方々には、

ご迷惑をおかけしました。心よりお詫び申し上げます 》と謝罪している。

 

 交通事故の被害者家族だった吉澤ひとみが、11年後にはひき逃げ加害者に……。

これほどの皮肉があるだろうか。

 インターネット上では「弟さんを交通事故で亡くされているのに…なぜ…」「弟が交通事故で亡くなっているのに…めちゃくちゃ悲しい」などショックの声が続出。「車の怖さを人一倍わかっているはずなのに、信じられない」「以前も車で事故起こしてたのに飲酒運転とか、ちょっとどうかしてる」と失望の声も多く上がっている。

 

 

 小倉智昭氏、吉澤ひとみ容疑者逮捕に

「弟を交通事故で亡くしても飲んで運転するかなあ」

スポーツ報知

 

7日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で元「モーニング娘。」でタレントの吉澤ひとみ容疑者(33)が6日、東京都内で酒気帯び運転してひき逃げし、2人に軽傷を負わせたとして、警視庁中野署に逮捕された事件を報じた。

 

 逮捕容疑は自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑い。同番組では同容疑者が07年の1月には、当時高校1年生だった弟が

軽乗用車にはねられて死亡していることなどを伝えた。小倉智昭キャスター(71)は今回の逮捕に「人はやっぱり自分が一番かわいいんだね。大事な弟を交通事故で

亡くしても飲んで運転するかなあ」と嘆いていた。

 

 捜査関係者によると、吉澤容疑者は6日午前7時ごろ、東京都中野区の交差点で、

乗用車を酒気帯び状態で運転して赤信号を無視し、自転車に乗っていた20代女性を

はねた。この自転車が倒れたことで、近くを歩いていた40代男性にもけがを負わせたが、そのまま現場を離れた疑いがある。登校中に目撃したという女子中学生(14)は「車はブレーキをかけた様子がなく、自転車が数メートル飛ばされた。

そのまま逃げたので驚いた」と話した。

 

 吉澤容疑者は約15分後に「自転車をひいた」と自ら110番。現場に戻ったという。警察官が事情を聞き、呼気検査で基準値を上回るアルコールが検出された。

「周囲に車が多く、停止できなかった」などと説明している。

 同容疑者は7日朝、原宿署から送検された。

【補足】

 吉澤容疑者は午後9時15分頃、留置先である原宿署に移送されるため中野署から

ノースリーブ姿で現れたが、憔悴しきった表情。報道陣50人が集結する中、

終始うつむいたまま無言で車に乗り込んだ。7日に送検される見込み。

6日は午前9時半から都内で行われたイベントにモー娘。時代の同僚で

タレントの保田圭(37)と出席予定だったが、欠席していた。

 

 

吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が

元モー娘。“苦い記憶”を暴露! Asagei+ 2018年9月18日17:59

 

 元モー娘。OGの1人でもある吉澤ひとみ容疑者の飲酒運転ひき逃げ事故は、

偶然撮影されていたドライブレコーダー映像の発掘により、さらに悪質性が印象

づけられた。同容疑者を含めて元モー娘。の世間の印象は地に堕ちかけている。

「そもそも彼女の所属事務所であるジェイピィールームは、モー娘。OGを多く抱えるアップフロントグループの傘下にあります。このグループは言うまでもなく、

モー娘。が支えてきた会社。彼女たちのヒットによって会社は不動産投資を推し進め、所得利益のうちの少なくない割合を不動産事業が占めると言われています」

(芸能ライター)

 

 吉澤容疑者の一件から垣間見えるのは、モー娘。OGたちの「自分たちが会社を

大きくした」という自負と同時に一部メンバーからは感じられたという「おごり」

だった、とさる業界関係者は、こう証言する。

「この会社はマネージャーのタレントへの “管理” がゆるいと言われています。

良い意味で言えば自主性を重んじる主義、悪く言えば野放し。会社の稼ぎ頭だった

矢口真里が不貞を働いてしまったのは “自己責任” と言われますが、そこまで会社に

とって大事なタレントであれば、日ごろの素行調査もするべきだったと思います。

そして今度は吉澤容疑者です。事故を起こしたのは朝7時。仕事現場に朝7時に

着いていなければならないところを、まだ道を走っていたわけです。

どれだけタレントを甘やかしてきたかがわかります」

 

 この関係者によれば、もちろん、モー娘。OGやハロプロの一員の中には

藤本美貴や里田まいといったように、誰からも愛されるタレントもいるが、

そうではないタレントもいるという。

「飯田圭織ですね。彼女は取材インタビュー中も、意図が伝わりにくい質問があるといきなり『どういう意味なんですか?それ、私が答える必要あります?』などといきなり、突っかかってキレてくる。ところが、同席しているはずのチーフマネージャーや下のマネージャーは黙っているばかり。もはやマネージメントが崩壊していた

です。モー娘。現役時代も性格がキツく、後から加入した辻希美や加護亜依などは

恐れていたそうです」( 前出・業界関係者 )

 

 飯田と言えば卒業後の2007年に行った、彼女と行けるバスツアーで1人1万9000円という高額な料金をファンに支払わせておきながら、メインの食事はバーベキュー用のソーセージ1本と肉1枚。8人テーブルに1.5リットルの烏龍茶一本、デザートは

バナナ切り落としとも関係者に明かされた貧相なメニューを出し、参加者から

ブーイングを浴びた過去を持つ。しかも開催前日に、元バンドマンとできちゃった

結婚が報じられ、さらにファンをドン底に突き落とした。

「一連の言動は、ファンを軽く見ていると言わざるを得ませんでしたね。それでも、元モー娘。OGは、今でも特に手間暇かけずとも、ブログを投稿し続けていれば、

“モー娘。の幻想” に魅入られたままのかつてのファンが、どんどん閲覧してアクセス数を稼げていた。元モー娘。の威光はそれほど絶大だったんです」(芸能ライター)

だが、吉澤容疑者の一件で、飯田だけでなく、元モー娘。タレントの起用についても自粛の動きが強まることは必至だろう。(魚住新司)

 

 

吉澤ひとみ被告、号泣謝罪も事件後の飲酒

「急激に減っています」情状証人の夫が明かす

スポーツ報知

 

元「モーニング娘。」のメンバーで、酒気帯び状態で車を運転しひき逃げしたと

して、道交法違反と自動車運転処罰法違反(過失傷害)で起訴された吉澤ひとみ

(本名・川前ひとみ)被告(33)の初公判が29日、東京地裁(佐藤卓生裁判官)

行われ、同被告は「被害者の方に本当に申し訳なかったです」と起訴事実を認めて

謝罪した。時に涙も流し、情状証人には夫も出廷。

裁判は即日結審し、検察は懲役2年を求刑。判決は30日に言い渡される。

 

 9月下旬の保釈時に報道陣の前で頭を下げてから約2か月。一時入院もした吉澤被告の頬はややこけた印象。グレーのスーツにスカート姿、結婚指輪をして出廷した。

裁判官に名前を聞かれ、か細く「川前ひとみです」。職業も「無職?」と聞かれると消え入りそうな声で「はい」と答えた。

 

 起訴状によると同被告は9月6日、酒気帯び状態で車を運転し20代女性をはね、

40代男性にもけがを負わせ、そのまま現場を離れたとされる。その後自ら110番通報したが、それが現場から約6キロメートル離れた地点だったこともこの日、明かされた。検察によると飲酒量はアルコール度数9%の酎ハイ350ミリリットル缶3本と焼酎の炭酸割りをジョッキ2杯。逮捕時、呼気1リットル当たりのアルコール量は基準値

約4倍の0・58ミリグラムだったが、検察官は「事故当時は0・78~93ミリグラム」あったのではと推測した。

 

 被害者2人のけがの詳細も明かされた。女性は胸と顔に全治10日、男性も顔に

全治5日の打撲。女性は顔に傷が残り、心の傷を負っているという。

同被告は「被害者の方に本当に申し訳なく思っています」と何度も繰り返した。

この日までに男性には直接謝罪し、面会がかなわなかった女性には自らと夫と

自身の母親とで謝罪文を送付。既に示談が成立しているという。

 

 元所属事務所社長と元マネジャーが、同被告が反省している様子をつづった嘆願書が読み上げられると号泣する一幕も。涙を流し、鼻を何度もすすりながらうつむいた。

 事故前日に一緒に飲酒していた夫のIT社長も情状証人として出廷。翌朝の仕事が

あるのに妻に飲酒させたことに「私の認識が甘かった」とうなだれたが、検察から「事件後、被告の飲酒は?」と聞かれると「急激に減っています」と回答。

「全く飲んでないわけではないのか」と確認されると「急激に減っています」と

完全な禁酒はできていない様子を明かした。

4年前に運転免許を取得し、2度の事故のほかに3度の違反歴も明かされた同被告。公安委員会から運転免許を取り消され、最低でも9年間は再取得できないが、

今後運転することは「ありません」と明言。裁判官から反省の弁を求められると

「社会人として、一人の人間として考えが甘かった。今回起こしてしまったことを

一生忘れずに過ごしていきたい」と声を絞り出した。

【補足】

裁判官は判決理由で「被告の呼気から高濃度のアルコールが検出され、被害者の傷害の結果も顔面に傷痕が残るなど軽くない。さらに被害者を救護せず、その場を走り去った。刑事責任は相当重い」と断罪。その上で被害者と示談が成立していることや

被告の反省状況を踏まえて実刑は回避したが、「さらに反省を深める時間を求める

ことが必要だ」として刑の執行猶予期間を最長の5年とした。

 

 元東京地検検事の田中喜代重弁護士は「執行猶予5年はなかなか異例」と驚く。

田中氏によると「一番重いのは保護観察付きですが、(執行猶予5年は)実刑と

ギリギリのラインといえるでしょう」と解説する。

理由として「酒気帯び、ひき逃げ、信号無視。いわゆる “交通4悪” のうち3つを

やっている(残り1つは無免許)。ドライブレコーダーの映像と、前日の公判で酒をやめていなかったことが判明したことで『本当に反省しているの?』と裁判官の

心証を悪くしたのでは」と分析。「もし被害者が『 厳罰を求める 』と言っていたら

実刑の可能性もあった」と

 

 

モーニング娘。のLIVEを武中さんが担当していたので分かりましたが、

大半の人が、あの姉妹に嫌なことをされていたのが分かりました 物申す パンチ!パンチ!

 

吉澤さんも元気を出して、これからの人生を楽しく、

2人仲良く頑張って生きて行ってほしいです お願い おばあちゃん 音譜

 

もうこんな事が起きないように、本人が気を付けていてもダメですが・・・ムキー 爆弾 パンチ!

( あの三女が理性を失わせたり、中枢神経を触って来るので )

 

でも、占い師の母が言っていたのを信じてマイペースで進んで行きます 笑ううさぎ おばあちゃん 虹

 

 

純ちゃんに嫌な事をしてこないで!咳や嗚咽をさせないで、口臭を持って来ない、

体を動かしにくくしない、人の言葉を言わさない、人の感情を持って来ない、

体などを痛くしない。トイレ関係も。しつこく言ってこないで。脅さないで! プンプン 爆弾

 

【ボートゲームの禁じ手】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規制で禁じられたものではなく、

「使うべきではない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

※このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト!プンプン

その技術を使わないで!

 

束縛、嫉妬や執着、妬み、依存、あの三女が遠隔でコントロールするの止めて ムキー パンチ!パンチ!パンチ! ( あの三女、お互いを似ているように近づけようとしないで )

人に威圧的な言動、迷惑な行動は止めて。心に入って来ない、心を読まない、

人に体調不良やネガテなィブな感情を持って来ない。口臭も。咳込まさない。

人の後ろに憑かない憑依しない、余計なことを言ってこないで。トイレ関係 プンプン パンチ!パンチ! 

思考低下させない、停止にしない。人の胸に衝撃を与えないで!

言葉使いが悪い。人をバッサリ言葉で切らないで。深夜に連絡してこないで 物申す パンチ!パンチ!

仕事の邪魔や記憶障害にしない。目の錯覚、老眼近視、頭をボーっとさせないで、

人に言われたことを他人に言わさない。心の中に持って来ない、響かせないムキー 爆弾 パンチ!

特にブログを書いている時、いちいち注文を言ってこないで、自分で考えて書いて。

負けず嫌いも程々に、優柔不断、人間不信を持ってこないで、キツイ気を感じる。

毒舌禁止、散財禁止、調子づかないで プンプン パンチ!パンチ!

乗り物関係を運転時は、邪魔をしてこない。

人の感情やパワーを抑えない、持って来ない。口のろれつが回らないようにしないで

唇を痺れさせない!卑猥な言葉を言ってこない、言わさないで パンチ!

あの親子、水晶を使って人を脅さない。マウントを取って来ない、過保護にしない!個人情報保護法、プライバシー侵害しない!その力、仕事以外に使わないで! ムキー パンチ!人の為に使って、決して悪いように使わないで。日本には言論の自由がある( 自分達に嫌な事を言われていると思って咳込まさない、自意識過剰、被害者意識が酷い ) 

店員さんや美容院の人に嫌な事をしないで、言わさないで ムキー パンチ!パンチ!パンチ!

全責任は、お母さん達に取ってもらう。もちろん本人にも取ってもらう!

人のPCやスマホにハッカーになって侵入してこないで、エラーが出たので止めて パンチ!むかっ

首を痛くしないで!長女のパワーを持って来ないで!使わないで!

上記に書いていることは、みんなのことを指す 物申す パンチ!パンチ!パンチ!

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守って。

アミューズ同様、みんなに対しても約束など厳守して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞く・命関係は打ち止め・引退関係・契約書など、反故にしない )

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました 愛飛び出すハート