“プッツン女優” からの大脱出「何もない日は、お風呂に

入らなくてもいいじゃない」週刊文春編集部 2023/10/14

 

「何もない日は、お風呂に入らなくてもいいじゃない」

9月29日放送の『あさイチ』に出演し、女優らしからぬ発言で

笑いを誘ったのは、真木よう子(40)だ。

真木よう子(本人インスタグラムより)

真木よう子(本人インスタグラムより)

 

激しい言動から「プッツン女優」と揶揄されることも

 

「番組の事前アンケートで中学2年生になる真木の娘に『真木に直して欲しいところ』を尋ねたところ、『お風呂に入らないところ』と回答。娘からの思わぬ暴露に

真木さんは『 やめて!やめて!』と焦る様子を見せていた」( スポーツ紙記者 )

 

 10月6日に公開の映画『アンダーカレント』では実に5年ぶりに主演を務めた真木。伝説的な漫画の映画化で、失踪した夫の帰りを待つ銭湯の女主人を演じている。

さらに13日から配信の『 ルパン三世 』を原作にした『 次元大介 』( Amazonプライム )では、金髪でセクシーな衣装に身を包んだ悪役にも挑戦。

今や映画やドラマに引っ張りだこの真木だが、振り返ればその激しい言動から

「プッツン女優」と揶揄されることもあった。

『アンダーカレント』(本人インスタグラムより)

『アンダーカレント』(本人インスタグラムより)

『 パッチギ!』で注目を浴び、売れっ子女優へ

 中学3年生で仲代達矢主宰の俳優養成所「無名塾」のオーディションを受け、1000人中5人のうち1人に選ばれて合格。芸能界入りを反対する父に対し、「無名塾に行かせてくれなかったら援助交際してやる!」と啖呵を切って15歳で入塾を果たした。

「本来ならば3年間塾生として生活するところを、真木さんは2年で退塾。

合宿中にサボっていると誤解され、仲代さんから『 帰れ!』と言われたことに

腹を立て、『 帰りますよ、じゃあ!』と本当に退塾してしまった」( 芸能記者 )

 

 2000年に芸能事務所フライングボックスに移籍。

05年『 パッチギ!』で注目を浴びると、売れっ子女優への階段を駆け上がった。

「翌年には初主演映画、『 ベロニカは死ぬことにした 』で大胆なヌードに挑戦。

Fカップの胸を露にし、激しく喘ぐ官能的なシーンを演じきった。

さらに、07年には写真集『月刊真木よう子』で露出の多い水着姿や下着姿を披露。

こちらはプレミア価格がつく伝説の作品となった」(映画ライター)

“W不倫疑惑”が写真誌で報じられて離婚

 プライベートでは08年に同い年の元俳優・片山怜雄と結婚。09年に長女を出産した。

『 結婚して出産したら女優を辞めようと思っていた 』という真木さんですが、

翌10年に大河ドラマ『龍馬伝』で福山雅治演じる坂本龍馬の妻・楢崎龍役に大抜擢。『 これで娘を育てろと言うことか 』と思い、女優業を続けることにしたとか。

さらに14年には『 さよなら渓谷 』で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞、

『 そして父になる 』で最優秀助演女優賞をW受賞する快挙を達成し、映画業界からは『 今一番出てほしい女優 』として評価されるようになった」( 同前 )

真木よう子 ©文藝春秋

真木よう子 ©文藝春秋

 

一方で、こんなスキャンダルも報じられていた。

「12年に常盤貴子の夫で演出家の長塚圭史との泥酔デートが写真誌によって報じられたことで、“W不倫疑惑” が浮上。これを機に夫婦仲にひびが入り、15年に離婚する

ことになった。真木さんは非常にサバサバした性格で、お酒もたばこも大好き。

16年には歌舞伎町のホストクラブで一晩で2000万円を使い豪遊する様子が報じられたこともあった」( 前出・芸能記者 )

ドタキャン騒動を機に“お騒がせ女優”というイメージが定着

 そんなスキャンダルをものともせず、17年7月にはドラマ『 セシルのもくろみ 』

( フジテレビ系 )の主演に起用された真木。ドラマの宣伝を狙い、Twitterに

「見てください!」とベッドの上で土下座する動画を投稿するなど必死にPRしたが、その直後にまさかの「炎上騒動」に見舞われた。

本人インスタグラムより

本人インスタグラムより

 

「 “コミックマーケットでフォトマガジンを販売する”として資金集めを開始し、

5日間で650万円を集めたのですが、『自費出版が原則のコミケの流儀に反する』と

批判が殺到。すぐに出展を撤回し、謝罪。アカウントを削除する騒ぎとなりました」(同前)さらに、同年11月には映画『 SUNNY 強い気持ち・強い愛 』

撮影直前にドタキャン降板。「理由については “体調不良”とされたが、真木と事務所の間でギャラを巡る契約トラブルがあり、事務所側が降板を申し入れたとも報じられていた。しかし、このドタキャン騒動を機に、『 セシルのもくろみ 』の撮影時にも

体調不良で収録をキャンセルしたことが報じられ、“お騒がせ女優”というイメージが定着してしまった」( 前出・映画ライター )

Instagramのフォロワーは60万人超え

 この事務所からは18年に独立し、個人事務所を設立。その後、大手事務所と

契約を結び、新たな一歩を踏み出した。

2018年の映画『 孤狼の血 』で愛人を殺されたクラブのママを演じ、存在感を見せつけると、NHKやテレ東のドラマに主演。地上波にも復帰を果たした。頻繁に更新

しているInstagramはフォロワー数60万人を超え、注目を集めている」( 同前 )

 

真木よう子(本人インスタグラムより)

真木よう子(本人インスタグラムより)

SNSで事実婚を公表

 プライベートでも変化があった。今年8月にInstagramに左手薬指に指輪をした

写真と共に、「私にはパートナーシップの相手がいます」と投稿し、事実婚を公表。「契約云々は面倒なので、お互いの自由を尊重し合えながら永く一緒にいられたら。と言う思いです。」とその理由を綴った。

インスタで事実婚発表(本人インスタグラムより)

インスタで事実婚発表(本人インスタグラムより)

 

2015年の離婚以降、一時期は実業家との交際が報じられ真木さんですが、その後は浮いた話が聞こえてこなかった。突然の事実婚の公表には驚かされましたが、

『あさイチ』での娘さんとのやり取りからは、家族の形が変わっても母娘関係が

変わらず良好なことが窺えました」( 前出・芸能記者 )

 

 今月15日に誕生日を迎える真木。映画『アンダーカレント』の舞台挨拶で1年の抱負を問われると、「英語をマスターしてハリウッドに行きます!」と高らかに宣言。

 41歳の真木から目が離せない。

 

 

真木よう子 13歳娘から「ママって男運ないよね」 

15年に離婚 

 

 女優・真木よう子(40)が28日、インスタグラムのストーリーズ

( 24時間で消える投稿 )を更新。フォロワーからの質問に応じ、

恋愛や結婚についてもざっくばらんに答えた。

 

 真木は俳優だった男性と2008年11月に結婚。

09年5月に第1子となる長女(13)が生まれたが、15年9月に離婚した。

「再婚したら子づくりしますか?まだ産みたい気持ちはありますか?」という

問いに、「娘にママって男運ないよねって言われてから諦めました」と返答。

「恋人って作らないと変人扱いされる風潮なんなん」には「バジで!? じゃあ私、

超変人になっちゃう!」。「人を好きになる気持ちが分からなくなりました」には「私も約13年くらい前からわからない」と返答。

また男性の好みの髪形は「断然 黒髪短髪派」であることも明かした。

 

 

真木よう子、事実婚を公表 左手薬指にリング 

「ごめんなさい」にファン「謝らないで」

ORICON NEWS 

 

 俳優の真木よう子(40)が26日未明、自身のインスタグラムを更新し、事実婚を

公表した。左手薬指にリングをはめたショットを投稿し「私にはパートナーシップの相手がいます 事実婚というものですかね」と伝えた。

「契約云々は面倒なので、お互いの自由を尊重し合えながら永く一緒にいられたら。と言う思いです。突然の発表でごめんなさい」とつづった。
 

 ファンからは祝福が殺到。一方で「ショック」とコメントが寄せられると、

真木は「ごめんなさい」と返答した。

対して「謝らないで」「よう子さんらしくて素敵」「私にもいます。

互いを尊重することが当たり前だからこそ、パートナー同士になっています」

「よう子さんの人生楽しんでください」など、多数の声が届いている。

 

 

今月にの to なかいの番組にゲスト出演した真木よう子さん。

その時に、放送禁止用語を言ったり、何かいつもと違う真木さんだった。

そして、旧TwitterにUPされていた動画を見て、変な発言をしていたので、

何かあったんだろうと?思っていましたが、やっぱり、あの三女から嫌がらせを

受けていたと分かりました。体調不良にもさせられていた 物申す パンチ!パンチ!

 

これからは、健康に気を付けて、いい仕事をして家庭を大切に頑張って下さい ニコニコ 虹


 

純ちゃんに嫌な事をしてこないで!口臭を持って来ない、体を動かしにくくしない、人の言葉を言わさないで人の感情を持って来ないで、言ってこないで プンプン 爆弾

 

【ボートゲームの禁じ手】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規制で禁じられたものではなく、

「使うべきではない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

※このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト!プンプン

その技術を使わないで!

 

束縛、嫉妬や執着、妬み、依存、あの三女が遠隔でコントロールするの止めて ムキー パンチ!パンチ!パンチ! ( あの三女、お互いを似ているように近づけようとしないで )

人に威圧的な言動、迷惑な行動は止めて。心に入って来ない、心を読まない、

人に体調不良やネガテなィブな感情を持って来ない。口臭も。咳込まさない。

人の後ろに憑かない憑依しない、余計なことを言ってこないで プンプン パンチ!パンチ! 

思考低下させない、胸にモヤモヤさせない、情報を吸い上げないで。トイレ関係も。

言葉使いが乱暴。人をバッサリ言葉で切らない。深夜に連絡してこないで 物申す パンチ!パンチ!

仕事の邪魔や記憶障害にしない。目の錯覚、頭をボーっとさせないで、笑い上戸にしない。人に言われたことを他人の心の中に持って来ないで、響かせないで ムキー 爆弾 パンチ!

特にブログを書いている時、いちいち注文を言ってこないで、自分で考えて書いて。

私が寝てると思って、いろんなことを言うの止めて、負けず嫌いも程々に、優柔不断、人間不信を持ってこないで、キツイ気を感じる。毒舌禁止、散財禁止 プンプン パンチ!パンチ!

自分が言わせたい言葉を人に言わせない。乗り物関係を運転時は、邪魔をしてこない 

人の感情やパワーを抑えない、持って来ない。口のろれつが回らないようにしないで

唇を痺れさせない!卑猥な言葉を言ってこない、言わさないで、調子づかないで パンチ!

あの親子、水晶を使って人を脅さない。マウントを取って来ない、過保護にしない!個人情報保護法、プライバシー侵害しない!その力、仕事以外に使わないで! ムキー パンチ!人の為に使って、決して悪いように使わないで。日本には言論の自由がある( 自分達に嫌な事を言われていると思って咳込まさないで、自意識過剰、被害者意識が酷い )ムキー パンチ!パンチ!パンチ!

全責任は、お母さん達に取ってもらう。もちろん本人にも取ってもらう!

人のPCやスマホにハッカーになって侵入してこないで、エラーが出たので止めて パンチ!むかっ

首を痛くしないで!長女のパワーを持って来ないで!使わないで!

上記に書いていることは、みんなのことを指す 物申す パンチ!パンチ!パンチ!

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守って。

アミューズ同様、みんなに対しても約束など厳守して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞く・命関係は打ち止め・引退関係・契約書など、反故にしない )

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました 愛飛び出すハート