梓みちよさんの経歴が凄い!

 

◆名前:梓 みちよ(あずさ みちよ)

◆本名:林 美千代(はやし みちよ)

◆生年月日:1943年6月4日

◆没年月日:2020年1月29日(76歳没)

◆出身地:福岡県福岡市博多区

◆学歴:宝塚音楽学校中退

 

梓みちよさんは、福岡女学院高校に1年間ほど通った後、宝塚音楽学校に入学しました。在学中は常にトップの成績だったほどの実力の持ち主だったのです。

宝塚音楽学校在学中に渡辺プロダクションのオーディションに合格し、

約1年間のレッスンを経て「ボッサ・ノバでキッス」で歌手デビューしました。

 

1963年「こんにちは赤ちゃん」が大ヒットとなり、レコード大賞を受賞しています。

また、その年に紅白歌合戦にも初出場しました。

「こんにちは赤ちゃん」は、36回選抜高校野球大会の

開会式入場行進曲に採用されています。

 

梓みちよのヒット曲

◆二人でお酒を(1974年3月)

◆淋しがりや(1974年9月)

◆あかいサルビア(1975年3月)

◆二日酔い(1976年2月)

◆メランコリー(1976年9月)

◆よろしかったら(1979年9月)日本専売公社「パートナー」のCMソングに

採用されました。7年連続を含む、合計11回もNHK紅白歌合戦に出場しています。

また、1971年7月から1978年2月まで「新婚さんいらっしゃい!」の

2代目アシスタントを務めていました。

 

 

梓みちよさんの死因や病歴は?

梓みちよさんの死因は「心不全」と言われています。

出演予定の番組の打ち合わせの為、マネージャーが都内の自宅を訪ねたところ

亡くなっているのが見つかったそうです。直前までは、とても元気に仕事を

こなしていたそうで、膝が少し悪い以外は病気一つありませんでした。

あまりにも急なことで所属事務所の関係者は、とても驚いているとのことです。

 

梓みちよさんの元旦那は誰?

梓みちよさんは1971年に俳優の「和田浩治」さんと2人が27歳の時に結婚しました。

 

 

2人は1970年の4月に出会い、7月には和田浩治さんがプロポーズして1971年の

3月に結婚と、出会いから結婚まであっという間に駆け抜けていったのです。

披露宴の招待客は400人以上(立食スタイル)と盛大な結婚式でした。

しかしお互いの仕事が忙しく、すれ違いから1972年10月に離婚をしています。

わずか1年7か月の結婚生活でした。

和田浩治さんは3年後に銀座のクラブのママと再婚しましたが、

42歳の時に胃ガンで亡くなっています。

 

1986年10月その事件は起きました。

明石家さんまさんが司会のトーク番組「さんまのまんま」にゲスト出演した梓みちよさん。さんまのある言動がきっかけで、梓みちよさんが大激怒し収録中にも

関わらず、さんまさんに5回もシャンパンをかける事件を起こしていました。

 

【補足】梓みちよと東尾修の不倫は20年以上も!?

 

 

梓みちよさんと東尾修さんの不倫関係は、20年以上続いたと言われています。

二人の不倫関係について、梓みちよさんは「大人の関係です」と答えたようで、

一方東尾修さんは無言を貫いています。

不倫関係にあったことはほぼ事実のようですね。

不倫の時期について詳しいことは公表されてはいませんが、

梓みちよさんが俳優の和田浩治さんと離婚した後と言われているので、

1972年以降ということになりそうです。

1943年6月生まれの梓みちよさん、1972年以降ということで、

30代40代の頃は東尾修さんと不倫状態だったのでしょう。

東尾修さんはほとんど家に帰らず、梓みちよさんと半同棲のような

状態だったとも言われています。

ちなみに東尾修さんは1950年5月生まれ。

約7歳梓みちよさんが年上だったんですね!意外!!

 

 

「こんにちは赤ちゃん」みんな口ずさんだ…

梓みちよさん死去、76歳 

 

 「こんにちは赤ちゃん」「二人でお酒を」などの流行歌で知られる昭和の名歌手、梓みちよ(あずさ・みちよ)さんが心不全で亡くなっていたことが3日、分かった。76歳だった。所属事務所によると、1月29日午後、出演予定だった通販番組の

打ち合わせでマネジャーが東京都内の自宅マンションを訪れたところ、

亡くなっているのが発見された。葬儀は近親者で今月2日に営んだ。

昭和の流行歌で日本に活気を与えた梓さんが、ひっそりと人生の幕を下ろしていた。

 

 所属事務所によると、梓さんは今月1日、自身がプロデュースする化粧品を紹介する生放送の通販番組に出演予定だった。しかし、出演の打ち合わせをしようとしていたマネジャーが梓さんと連絡が取れず、1月29日午後、本人が1人で暮らしていた

東京都内の自宅マンションを訪れたところ、亡くなっていた。死因は心不全だった。

 

 2012年にレコード大賞受賞者との合同コンサートで歌唱していたが、ここ数年は

膝が悪く、つえをついて歩いていた。持病などはなく元気だったが、ステージに立つ機会はほぼ皆無で、プロデュース化粧品の仕事をメインにしていた。

 

 葬儀は遺族の意向で、近親者のみで今月2日に営んだ。

後日、デビューから長年在籍した渡辺プロダクション時代の知人や田辺靖雄(74)ら歌手仲間がお別れ会を開くことを計画している。

 

 梓さんは宝塚音楽学校に在学中、渡辺プロのオーディションに合格。

1962年に「ボッサ・ノバでキッス」で歌手デビューした。

「はじめまして わたしがママよ」と優しく歌った「こんにちは赤ちゃん」は

63年、NHK「夢であいましょう」で披露して大反響。ミリオンヒットを記録し、

同年の日本レコード大賞を受賞した。しかし、当時19歳で子供がいなかった梓さんには清楚な母親のイメージや大ヒットが重荷になり、「もっと大人の歌を歌いたい」とディナーショーで歌わない時期もあった。その後、米ロサンゼルスのショーで披露

した際、日系2世の人々が泣く姿を見て、「この歌は私の宝物だと目が覚めた」と

02年のデビュー40周年で封印を解いた。同曲を作詞した放送作家でタレント、永六輔さんが16年に亡くなったときにはコメントを発表。「『こんにちは赤ちゃん』の

アンサーソングを作ろうよというお話で盛り上がりました。永さんなしでは、

梓みちよという歌手は誕生しませんでした」と述懐した。

 

 NHK紅白歌合戦には63年から7年連続、計11回出場。74年には、自身で演出し、

あぐらをかいて歌った「二人でお酒を」が大ヒット。76年には「メランコリー」が

当たり、大人の女の粋を歌うシンガーに脱皮した。71~78年にはテレビ朝日系

「新婚さんいらっしゃい!」の2代目アシスタントになり、バラエティーでも

才能を発揮した。

 

 素顔は無類の愛犬家で酒豪。気が強く、ものをはっきり言う人柄としても知られた。関係者は「けんかっ早く、歌手仲間やマネジャーとたびたび衝突していた。

しかし、料理が好きで、マネジャーを自宅に呼んで料理を振る舞う優しい一面も

あった」と偲んだ。

 

 私生活では71年に俳優、和田浩治さん(86年死去、享年42)と結婚したが、

72年にスピード離婚。子供はおらず、その後は独身を貫いていた。

ベビーブームやムーディーな大人の世界など七色の声で昭和を表現した

梓さんの曲は、永遠に歌い継がれる。

【補足】

関係者は「昨年末まですごく元気な様子で、少し膝が悪い以外は病気1つなく、

パワフルに仕事をされていた」と急死に驚いた。

所属事務所によると、2月1日に通販番組の生出演を控えており、打ち合わせのため先月29日午後にマネジャーが都内の自宅を訪ねたところ、ベッドで横たわっていたという。救急通報し、死亡が確認された。

 

翌64年には、昭和天皇の前で同曲を歌った。

同曲の大ヒットは、喜びの一方で苦しみも生んだ。06年に日刊スポーツの取材に

応じた際には、「何を歌っても『こんにちは赤ちゃん』には、かなわない。

重すぎて耐えられない、と思った時期もありました」と当時の心境を明かしていた。

「お酒の席で赤ちゃんの歌は歌えないと考えて

『こんにちは赤ちゃん』を封印していたんです」と話していた。

02年の40周年コンサートで、「こんにちは赤ちゃん」の封印を解いた。

06年には、「この曲は私にとって世に出してもらうきっかけであり、

一番の宝物だから、大切にしよう。40年かかって、そんな気持ちになれたから、

アンコールの最後に、やっと歌えたんです」と明かしていた。

 

 

梓みちよさんの曲を幼い時からTVで観ていたんですが、まさか、さんまのまんまで

シャンパンを5回もさんまさんにかけていたとは・・・叫びあせる

 

また、あの三女が心を重たくしたんでしょ 物申す

それを乗り越えて、また「こんにちは赤ちゃん」を歌えて良かったですね 笑ううさぎ おばあちゃん 虹

梓みちよさんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

占い師の母が「20歳までは頑張っていたけど、付き合い始めてから変わった。

倍はかかるだろう。40歳までに180度、全部変わりなさい!多分、変わらないから、そのまま生きて行きなさい!」と言っていました おばあちゃん

 

その意味は、20歳までは自分なりに頑張っていたけど、あの三女と接してきてから、

あの子の体調不良やネガティブな感情を取ってくれるようになった。( 母親と同じ )

それまでは、あの長女のネガティブな感情を取って、他人に持って行っていました。

長女=あの子の母親

 

倍は、かかるのは期間とお金のことを指します プンプン パンチ!パンチ!パンチ!むかっ

 

 

1月29日に、梓みちよさんが心不全で亡くなったのを発見した時の状況が

同じ年の7月18日、俳優三浦春馬さんが発見された状況が似ているのに

ビックリしました。自殺と病気の違いはありますが びっくり パンチ!パンチ!パンチ!

 

みんな健康や体調に気を付けて、楽しく人生を生きて行って下さいね ニコニコ おばあちゃん 音譜

 

 

純ちゃんに嫌な事をしてこないで!口臭を持って来ない、体を動かしにくくしない、人の言葉を言わさないで人の感情を持って来ないで、言ってこないで プンプン 爆弾

 

【ボートゲームの禁じ手】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規制で禁じられたものではなく、

「使うべきではない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

※このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト!プンプン

その技術を使わないで!

 

束縛、嫉妬や執着、妬み、依存、あの三女が遠隔でコントロールするの止めて ムキー パンチ!パンチ!パンチ! ( あの三女、お互いを似ているように近づけようとしないで )

人に威圧的な言動、迷惑な行動は止めて。心に入って来ない、心を読まない、

人に体調不良やネガテなィブな感情を持って来ない。口臭も。咳込まさない。

人の後ろに憑かない憑依しない、余計なことを言ってこないで プンプン パンチ!パンチ! 

思考低下させない、胸にモヤモヤさせない、情報を吸い上げないで。トイレ関係も。

言葉使いが乱暴。人をバッサリ言葉で切らない。深夜に連絡してこないで 物申す パンチ!パンチ!

仕事の邪魔や記憶障害にしない。目の錯覚、頭をボーっとさせないで、笑い上戸にしない。人に言われたことを他人の心の中に持って来ないで、響かせないで ムキー 爆弾 パンチ!

特にブログを書いている時、いちいち注文を言ってこないで、自分で考えて書いて。

私が寝てると思って、いろんなことを言うの止めて、負けず嫌いも程々に、優柔不断、人間不信を持ってこないで、キツイ気を感じる。毒舌禁止、散財禁止 プンプン パンチ!パンチ!

自分が言わせたい言葉を人に言わせない。乗り物関係を運転時は、邪魔をしてこない 

人の感情やパワーを抑えない、持って来ない。口のろれつが回らないようにしないで

唇を痺れさせない!卑猥な言葉を言ってこない、言わさないで、調子づかないで パンチ!

あの親子、水晶を使って人を脅さない。マウントを取って来ない、過保護にしない!個人情報保護法、プライバシー侵害しない!その力、仕事以外に使わないで! ムキー パンチ!人の為に使って、決して悪いように使わないで。日本には言論の自由がある( 自分達に嫌な事を言われていると思って咳込まさないで、自意識過剰、被害者意識が酷い )ムキー パンチ!パンチ!パンチ!

全責任は、お母さん達に取ってもらう。もちろん本人にも取ってもらう!

人のPCやスマホにハッカーになって侵入してこないで、エラーが出たので止めて パンチ!むかっ

首を痛くしないで!長女のパワーを持って来ないで!使わないで!

上記に書いていることは、みんなのことを指す 物申す パンチ!パンチ!パンチ!

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守って。

アミューズ同様、みんなに対しても約束など厳守して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞く・命関係は打ち止め・引退関係・契約書など、反故にしない )

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました 愛飛び出すハート