1984年8月、東京・日比谷野外音楽堂 で行われた反核コンサート

「アトミック・カフェ」に出演し、照明のやぐらから飛び降り足を骨折するなど、

体当たりのステージが注目を集めていた尾崎。

硬派のロック歌手として高い評価を得ていた一方、87年暮れには自宅に覚せい剤を

隠していた疑いで警視庁に逮捕、88年に執行猶予つきの有罪判決を受けました。

 

カメラマン、須藤プロデューザー、見城さんとのトークをyoutubeで観ました。

あのマークは反戦を意味して、飛び降りる瞬間や、その後も観ました 叫びあせる パンチ!パンチ!

 

尾崎はあっという間に「10代の代弁者」「反抗のカリスマ」となった。

だが、86年には方向性を見失い、突然、無期限活の動休止を宣言、

単身渡米するなど波乱続きの青春時代でもあった。  

 

尾崎はステージで、こんなメッセージを観客に投げかけたことがある。 

「どんな困難にも負けないで、いつまでも夢を捨てないで、君たちへの

僕からの精いっぱいの愛情を込めて、いつまでも歌い続けることを約束します」 

「この支配からの 卒業  闘いからの 卒業」を

澄んだ声で叫んだロックンローラー・尾崎豊。カラオケ ギター

 

9年間の活動で残したのは71曲。その姿は「自分は何のために生まれてきたのか?」と真剣に自問する哲学者のようでもあった。

 

アメリカへ渡米し1年半の休業後、1988年有明コロシアムでのLIVE  びっくりあせる  パンチ!パンチ!

 

尾崎の曲を一度聴いてください「15の夜、卒業、シェリー、僕が僕であるように」音譜 

 

 

復刻・92年4月25日、尾崎豊さん死す

< 92年4月26日付紙面から >

 

 若者にカリスマ的人気を持つロック歌手の尾崎豊(本名同じ)さんが

25日正午過ぎ、収容先の東京・千駄木の日本医大病院で急死した。

26歳の若さだった。尾崎さんは早朝、都内足立区の自宅近くの他人の家の軒先で酒に酔って全裸で座り込み、駆けつけた救急車でいったん近くの病院に収容されたが、

その後、帰宅したあと容体が急変した。死因は不明だが、血中のアルコール濃度が

異常に高かった。通夜、葬儀の日取りは未定。

 

 尾崎さんは午前5時10分ごろ、自宅から500mほどの足立区千住河原町の

他人の家の軒先で酒に酔って座り込んでいるのを、近くの住民が見つけ110番した。

千住署員が駆けつけたとき、尾崎さんは脱ぎ捨てたスーツなどの衣類や

持っていたセカンドバッグを放り投げ、全裸で意識ももうろうとしていた。

泥酔状態だったが、署員が「救急車を呼ぶよ」と告げると、「いらない」と答えた。

 

 第一発見者の女性によると、全裸のまま体操したり地面に体を押しつける

奇行に加え、そばには所持していた一万円札約100枚が散乱していた。

5時45分、救急車で墨田区東向島の白鬚(しらひげ)橋病院に収容された。

診察に当たった医師は「生命にかかわることも考えられるので、専門医に診てもらった方がいい」と判断したが、連絡を受けて駆けつけた尾崎さんの妻繁美さん(23)と近くに住む義理の母親が「前にも同じような状態になったが、その時もうちに帰って寝たら何もなかった」と主張。病院や警察の説得を振り切り、7時過ぎに自宅に

連れ帰った。尾崎さんは名前も言え、歩ける状態だった。

 

 自宅に戻り寝床に入った尾崎さんは、11時頃になり様子がおかしくなり、繁美さんからの119番通報で救急車が自宅に急行したが、すでに心肺停止状態だった。千駄木の日本医大病院の救命センターに収容されたが、午後0時6分に息を引き取った。

死因は不明だが、血中のアルコール濃度が異常に高かった。

5年前、覚せい剤所持の疑いで逮捕、懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受けた

前歴があるが、覚せい剤の使用や所持はなかった。

 

 千住署の調べに繁美さんが話したところによると、尾崎さんは前日(24日)

午後10時頃から高校時代の友人らが開いたパーティーに出席し帰宅途中だった。

また酔うとしばしば全裸になることがあったそうで、路上に座り込んでいたためか、遺体には全身にかすり傷があった。変死扱いとなり検視のため遺体は午後4時10分、千住署に移され、今日26日に解剖して詳しく死因を調べる。

北千住駅から歩いて5分の同署は夜遅くまで詰め掛けた取材陣や、見守る近所の住民でごった返した。喪服姿で花束を手にした「ファン」と名乗る中年女性が、遺体が安置された霊安室まで入ろうとして署員に制止される騒ぎも。病院からずっと遺体に付き添っていた繁美さんも夕方6時半、マスコミの目を逃れて署をあとにした。

 

 尾崎さんはデビュー9年。「卒業」などのヒット曲で知られ、高校生や中学生を

中心に若者の代弁者として共感を集めた。覚せい剤所持で有罪判決を受けた直後の

1988年(昭63)5月、ファンの一人だった繁美さんと結婚、1男(3)がいる。が、

昨年、女優の斉藤由貴(25)との親密交際が発覚したことで別居状態となり、

その後元のサヤに収まる形で繁美さんの実家近くに移り住んでいた。

 

 

尾崎豊さん遺書「死にたいと思っていた」

 

 1992年(平4)に亡くなった歌手尾崎豊さん(享年26)が残していた2通の

「遺書」が、明日10日発売の月刊文芸春秋に全文掲載されることが8日、分かった。尾崎さんの死については、没後2年の94年に他殺説が浮上。自殺説と真っ向から

衝突し、裁判にまで発展するなど社会的に大きな関心事となった。

 

「尾崎豊の遺書『 さようなら 私は夢見ます 』」を執筆したジャーナリストの

加賀孝英氏は94年当時に入手していた「遺書」と、尾崎さんと繁美夫人との

間のやり取りを、没後20年を前に明かした。

 

 「遺書」は、92年4月25日、死の間際まで持ち歩いたセカンドバッグに

入れてあったという。それには、意識し続け、現実のものとして

受け止めた「死」に向かう覚悟がしたためられていた。

 

 先立つ不幸をお許し下さい。

 先日からずっと死にたいと思っていました。

 死ぬ前に誰かに何故死を選んだのか話そうと思ったのですが、

 そんなことが出来るくらいなら死を選んだりしません。

 (中略)

 さようなら

 私は夢見ます。

 

 死の1カ月後、もう1通の遺書が見つかっていた。

尾崎さんの母絹枝さんの遺影の脇に置かれていた。

繁美夫人と1人息子裕哉さんへの愛情を示し、惜別とも取れる言葉が記されていた。

 

 私はただあなたを愛する名の神でありつづける。

 皆の言うことをよく聞いて共に幸せになって下さい。

 

 加賀氏は94年に繁美夫人を繰り返して取材し、死の20日前に睡眠薬を飲み

夫婦そろって死のうとした経緯などを聞いていた。

尾崎さんの遺体から致死量の2・64倍の覚せい剤が検出され、

それが「他殺説」の根拠とされたが、加賀氏は同誌で反論。

当時の尾崎さんは胃腸も機能しない極限状態で、覚せい剤を体内に吸収できない

状況だったことも、医師への取材でも検証したとし、「自殺」と断言した。

 

 加賀氏はこの遺書2通を94年に入手していたが、繁美夫人から「息子の裕哉が

父の死を理解するまで遺書は公表しないでほしい」と頼まれていた。

そして17年後の今、公開に踏み切った。理由は、21歳になった裕哉さんが

昨年10月にCMで父が残した名曲「I  LOVE  YOU」を歌い、父と同じ

アーティストの道を選んだからだという。

 

 加賀氏

 尾崎は自らを破滅に導かなければ(曲を)書けなかったと思う。

身を削らなければ、ああいう詞や曲は出来ない。曲を作るのがどれだけ大変か…。

それが子煩悩だった尾崎が裕哉君に伝えたかったことだと思う。裕哉君には父の

生きざまを知ってほしいし、ちゃんと受け止めてくれる。エールを込めました。

 

 尾崎さんの没後20年を来年に控える中で表に出る今回の原稿は、

加賀氏が取材した3分の1程度にすぎないという。

 

 ◆尾崎豊さんの死

 92年4月25日朝、東京都足立区内の住宅街で全裸で傷だらけになった尾崎さんが

発見された。同日午後0時6分に死亡。死因は極度の飲酒による肺水腫とされた。

しかし、2年後の94年に尾崎さんの体内から検出された覚せい剤について触れた、

司法解剖の結果が記された「死体検案書」のコピーが外部に流出し、他殺説が浮上。尾崎さんの実父 健一さん、実兄 康さんやファンが再捜査を求め、10万人嘆願

署名活動に発展した。身の危険を感じた繁美さんは長男裕哉さんと渡米した。

 

 

尾崎豊の死因にまつわる謎! その時、妻・尾崎繁美が

とった行動とは?  2022年5月17日 更新 斜め上からこんにちは

 

尾崎豊の死因・肺水腫にまつわる謎!あの日、26歳のカリスマに何があったのか?

 

尾崎 豊という若者たちのカリスマシンガーが、東京都足立区の民家の庭先で、

異様な姿で発見されたのは、1992年4月25日早朝のこと。同日、自宅で亡くなった

尾崎豊の死因は、医学的には「肺水腫」とされています。生前の尾崎豊が、ほぼ食事や睡眠を摂らず、ウィスキーを浴びるように飲んでいたとの証言は、「肺水腫」と

いう死因に、身体衰弱という説得力をもたらすものでした。

しかし、尾崎豊には、過去に薬物での逮捕歴があったことから、”身体衰弱”には、

別の疑惑も向けられたのは事実です。発見時の尾崎豊は、満身創痍だった上に、

全裸の状態でした。目撃談によると、尾崎豊は、持っていたセカンドバッグの中身をぶちまけ、ブロック塀に何度も頭を打ち付けていたといいます。搬送先の病院に

駆け付けた妻・尾崎繁美には、「薬物はやっていない。医師が打った鎮痛剤で

おかしくなっているだけ」と説明したそうですが、後の裁判で、体内から

薬物反応が検出されていたことが明らかになりました。

尾崎 豊を妻・尾崎繁美が病院から連れ帰った理由!集団リンチはあったのか?

尾崎豊は、病院に搬送されてから約1時間半で、妻・尾崎繁美に引き取られて帰宅し、それから2時間余りで亡くなっています。尾崎繁美は、病院側が、”脈も体温も正常”と答えたため、尾崎豊を連れ帰ったと説明。しかし、実際に検出された薬物の量は

致死量を超えていたといい、病院側が帰宅を許可したとは、一般的には考えにくい

状況です。病院側の鎮痛剤過剰投与を疑うこともできますが、それから15年後に

飛び出した新証言は、それらを根底から覆すものでした。

証言をした、黒い組織に所属する匿名の男性によると、あの日、素面の尾崎豊を、

薬物入りの酒で錯乱状態に陥らせ、数人で集団リンチを加えたのだといいます。

この証言は、尾崎豊が、薬物を経口摂取していた事実と、警察の死体検案書に

記載されていた死因が「肺水腫」ではなく、「外傷性くも膜下出血」と

書かれてあったとの報道と合致。

男性は、「暴行の理由は言えない」としていますが、尾崎繁美の一連の行動に

伴って、”妻の謀殺説” も浮上しました。ただし、証言の真偽は定かではなく、

謀殺を説いた記者は、妻の尾崎繁美が起こした裁判で敗訴しています。

 

尾崎豊と斉藤由貴は不倫関係だった?

名曲「 I  LOVE  YOU 」にまつわる噂

尾崎豊と斉藤由貴の不倫関係を案じた父親、妻・尾崎繁美とは離婚調停も

尾崎豊と斉藤由貴の交際が始まったのは、「月刊カドカワ」1990年11月号誌上の

企画対談がきっかけとされており、翌年には、写真誌で、何度かデート現場が報じ

られています。対談は、薬物事件での留置所生活中に、斉藤由貴のグラビアで

心を慰めていたという尾崎豊が志願して実現したもの。

「月刊カドカワ」同号に掲載された尾崎豊の短編小説「フェアリーウィスパー」は、斉藤由貴への愛の告白とも取れる内容でした。

 

事件当時の尾崎豊は独身でしたが、対談時は、妻・尾崎繁美と結婚し、息子・尾崎裕哉が生まれて間もない頃。斉藤由貴は、2人の関係を「同志」と表現していますが、

不倫関係は、誰の目から見ても明らかだったようです。尾崎豊の父親から、「息子のために2人を別れさせたい」と、妻の尾崎繁美の実家に相談があり、その数日後には、尾崎豊が尾崎繁美に離婚を切り出したという話もありました。

尾崎豊は離婚調停も行っていたそうですが、不倫発覚年の秋、どういう心境の変化か、一方的に斉藤由貴へ別れを告げたそうです。

尾崎豊が斉藤由貴に捧げた曲?「I LOVE YOU」リリースの背景

尾崎豊の名曲「I  LOVE  YOU」は、斉藤由貴との道ならぬ恋を歌ったものではないかと、後世に渡って噂されています。「 I  LOVE  YOU 」のシングルが発売されたのは、尾崎豊と斉藤由貴の不倫関係が取り沙汰されている真っ最中の1991年3月21日。

男性の背中に長い髪の女性が寄り添うジャケットアートや、歌詞の内容は、

まさしく当時の2人を連想させるものでした。しかし、実際に尾崎豊が「 I  LOVE YOU 」を作曲したのは10代の頃。この曲がプロデューサーの目に留まって、デビューのきっかけになったとされています。斉藤由貴と不倫関係になったのは20代半ば

ですから、はじめから ”斉藤由貴に捧げる曲” として作られたわけではなさそうです。

しかし、1992年に発売された「汚れた絆」もまた、斉藤由貴との破局理由を吐露しているのか、はたまた妻・尾崎繁美との復縁への心境を綴ったものかと物議を醸し

ました。尾崎豊自身に起こった事柄と、楽曲の歌詞がここまでリンクすると、

「 I  LOVE  YOU 」のリリース自体に、”斉藤由貴に捧げる意” が込められていた

可能性を否定できなくなります。

 

尾崎豊の息子・尾崎裕哉がまるで生き写し!

「 I  LOVE  YOU 」に込められた苦悩と夢

 

 尾崎豊の死から四半世紀が過ぎようとしていますが、10代の若者の代弁者たる

カリスマを、人々は片時も忘れることはできません。そんな中、2016年7月16日に

放送されたTBS「音楽の日」で、「 I  LOVE  YOU」を歌唱した尾崎豊の息子・

尾崎裕哉は、「まるで尾崎豊の生き写しのようだ」と大変な反響を呼びました。

 

尾崎裕哉は1989年7月24日生まれの、現在28歳。尾崎豊が死去した当時は、まだ3歳にも満たなかったため、父親から受け継いだものといえば ”血” くらいなもの。

長く ”父親が死んだ” という実感も沸かず、むしろ10代の頃に、尾崎豊に熱狂した

ファンのほうが、その存在を強く感じているという奇妙な環境で育ちました。

幼少期を米国で過ごし、慶應義塾大学大学院を出た2015年から音楽活動をスタート

させた尾崎裕哉。世間は、彼に「尾崎豊の遺志を継ぐ息子」を求めますが、彼にとってのその作業は、尾崎豊の楽曲や、関連著書から繋いでいく”父親探し”の旅でした。

当然、尾崎豊の壮絶な死にまつわる不穏な噂も、息子・尾崎裕哉の目に触れたこと

でしょう。尾崎裕哉がこの辛い作業を辞さないのは、「父親の意思を未来へ繋ぎ、

社会問題を音楽家として解決に導きたい」という夢があるからだといいます。

26歳で時を止めてしまった尾崎豊は、社会に苦悩する若者の代弁者でした。

彼が歌った愛や自由は、息子である尾崎裕哉に連れられて、新たな存在価値を

築こうとしているのかもしれません。

 

 
1992年4月25日の早朝に、全裸で発見された時、セカンドバックを放り投げたと。
私も1989年春(4、5月)頃に彼氏と喧嘩をして、結婚をしないといったら、
急に怒ってセカンドバックを尾崎みたいに放り投げられたことを思い出しました 汗うさぎ
理由は、周りからせかされて。普段、あんなことを言わないのに・・・。
この後も、不思議な事が多くありましたが、やっと理解出来ました 物申す パンチ!パンチ!パンチ!むかっ 星
 

尾崎豊さんの母親は、豊さんが亡くなる半年前に亡くなり、

中森明菜さんのお母さんは、病気で入院中、明菜さんがレコーデングでアメリカへ、

その時に亡くなったという知らせが、お母さんの死に目に会えなかったそうです。

私のおばあちゃんも1998年5月末に脳溢血で倒れ、おじいちゃんが発見して、

病院に運ばれ、昏睡状態が1週間続き、その後亡くなりました。

 

おばあちゃんが亡くなる前に、占い師の母が「私の家系は、女性の方が

早く亡くなると」言われましたが、その時は信じられなくて、

その1か月後に本当に亡くなりビックリしました びっくりあせる おばあちゃん

 

この3人に共通しているのが、女性の方が本当に早く亡くなっていると気が付き

ました。そして母が亡くなる前に、いろんな人に遺言状を渡していると おばあちゃん

 

尾崎豊と斉藤由貴さんは、「同士だった」と、どこかのブログで読みました。

そして、不倫をして離婚をして欲しいと繁美さんに言ったが拒否され、離婚協議まで

行き。尾崎の気持ちが変わったのか、取りやめにして復縁をした後、あの時の気持ちを聞いたら「カカカ」=(怒り)と答えたと調べたら分かりました プンプン パンチ!パンチ!

 

母が「人の気持ちだけは変えられない」と言っていました 照れ おばあちゃん ラブラブ

 

 

純ちゃんに嫌な事をしてこないで! 咳をさせないで、口臭を持って来ない、

体を動かしにくくしない、人の言葉を言わさない、人の感情を持って来ない、

体などを痛くしない。 トイレ関係も。脅さないで!  プンプン 爆弾

 

【ボートゲームの禁じ手】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規制で禁じられたものではなく、

「使うべきではない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

※このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト! プンプン

その技術を使わないで!

 

TV等の撮影でスタッフに付いて行って、ロケや取材等の邪魔をしないで ムキー パンチ!パンチ!

束縛、嫉妬や執着、妬み、依存、あの三女が遠隔でコントロールするの止めて パンチ!パンチ!パンチ! ( あの三女、お互いを似ているように近づけようとしないで )身体を熱くしないで

人に威圧的な言動、迷惑な行動は止めて。胃の付近に入って来ない、心を読まない、

人に体調不良やネガテなィブな感情を持って来ない、無力感にさせないで、

人の後ろに憑かない憑依しない、余計なことを言ってこないで。 トイレ関係 プンプン パンチ!パンチ!

思考低下、頭を空っぽにしないで!人の胸に衝撃を与えないで! 首を痛くしないで!

仕事の邪魔や記憶障害にしない。 目の錯覚、老眼近視、頭をボーっとさせないで、

他人に言われたことを他人に言わさない。心の中に持って来ない、響かせないムキー爆弾パンチ!ブログを書いている時、邪魔しない!自分で考えて書いて。深夜に連絡してこないで  人のことを雑誌社にリークしない&人に余計なことを言わさないで パンチ!パンチ!

負けず嫌いも程々に、優柔不断、人間不信を持ってこないで、キツイ気を感じる。

口臭も。咳込まさない。毒舌禁止、散財させないで、調子づかないで プンプン パンチ!パンチ!

乗り物関係を運転時は邪魔をしない。中枢神経を触って来ない。頭を重くしないで!

人の感情やパワーを抑えない、持って来ない。 口のろれつが回らないようにしない。唇を痺れさせない。卑猥な言葉を言ってこない、人をコントロールしないで パンチ!

マウントを取って来ない、過保護にしない! 頬を痛くしないで!あの親子、両依存

水晶を使って人を脅さない。個人情報保護法、プライバシー侵害しない! ムキーパンチ!パンチ!パンチ!

その力、仕事以外に使わない   人の為に使って、決して悪いように使わないで。

日本には言論や表現の自由がある( 自分達に嫌な事を言われていると思って

咳込まさない、自意識過剰、被害者意識が酷い )

店員さんや美容院の人に嫌な事をしないで、言わさないで ムキー パンチ!パンチ!パンチ!

全責任は、お母さん達に取ってもらう。 もちろん本人にも取ってもらう!

人のPCやスマホにハッカーになって侵入してこない、フリーズが出たので止めて パンチ!むかっ

長女のパワーを使わない! 上記に書いていることは、みんなのことを指す 物申す パンチ!パンチ!パンチ!

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守って。

アミューズ同様、みんなに対しても約束など厳守して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞く・命関係は打ち止め・引退関係・契約書など、反故にしない )

契約書を読んで!約束を破るとペナルティーが、母との勝負を忘れないでムキー爆弾パンチ!パンチ!パンチ!

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました 愛飛び出すハート

 

 

 

 

この3人に共通しているのが、女性の方が本当に早く亡くなっていると気が付き

ました。そして、母が亡くなる前に、いろんな人に遺言状を渡していると おばあちゃん

 

尾崎豊と斉藤由貴さんは、「同士だった」と、どこかのブログで読みました。

そして、不倫をして離婚をして欲しいと繁美さんに言ったが拒否され、離婚協議まで

行き。尾崎の気持ちが変わったのか、取りやめにして復縁をした後、あの時の気持ちを聞いたら「カカカ」=(怒り)と答えたと調べたら分かりました プンプン パンチ!パンチ!