( 朝日新聞東京本社発行 11月27日付朝刊 )
 

2004年11月26日午後0時10分ごろ、東京都千代田区紀尾井町ホテルニューオータニ

1階正面玄関前の駐車場で、韓国の人気俳優ペ・ヨンジュンさん(32)が乗った車に

ファンが殺到、もみ合いで転ぶなどした10人が軽いけがをした。

ペさんは同ホテルに宿泊、車で外出するところだった。

その姿を見ようと周囲には約1千人のファンが集まっていた。

けがをしたのは大分県の51歳、富山県の43歳などいずれも40~50代の女性で、

10人のうち9人が病院に運ばれた。麹町署やホテルによると、この日は午後から

東京都港区の六本木ヒルズでペさんの記者会見が予定されており、ファンが多数

集まったため署員と機動隊員計35人、ホテル側の警備員ら約50人が警備していた。

 

 ペさんの所属事務所とホテルは事前に打ち合わせし、「ペさんが姿を現せば混乱は

避けられない」と判断。「他の出口からすでに外出した」とファンに告げた後で、

裏口から車を出すことにしようと取り決めた。ホテルは午前11時50分ごろ、

予定通りに館外アナウンスを流しファンに解散を呼びかけた。4、5分後、

ファンが帰りかけたところ、ペさんが正面玄関から車に乗り込んだため、

ファンが車に向かって走り出したという。

 

 同署はペさん側に「予定通りに動いてほしい」と今後要請する。

ファンに対しては「常識をわきまえて行動してほしい」と呼びかけている。

 

 ペさんは25日に来日。成田空港には約3500人が集まるなど熱狂的な歓迎を

受けている。

 ○「みんな突進しました」

 ホテルニューオータニ前には徹夜組も含め早朝から女性ファンが詰めかけ、

正面玄関の駐車場付近は人であふれていた。

札幌から来たという主婦は前日の成田空港に引き続き、この日も朝からホテルにいた

「(ペさんの車に)みんな突進しました。もみくちゃになるし、靴やマフラーは

落っこちているし、キャーキャーいう声援やら悲鳴やらでもうパニック

自分も転倒し、だれかの足を踏んだ。それでも「(ペさんが)ホテルに戻ってくる

かもしれない」と事故後も待ち続けた。車にへばり付き運よく車中を見たという

愛知県の女性は「もう必死だった」と興奮気味に話した。

 新潟から同僚と夜行バスで駆けつけた40代の女性4人組。

車中2泊を含む3泊4日で、六本木ヒルズで開かれる写真展などを回る予定といい、「ヨン様はファンに優しいし、礼儀正しいところが大好き」と口をそろえた。

 

 ◇微笑なし「申し訳ない」

 ペ・ヨンジュンさんは26日、東京都内で記者会見し、「事故があったので笑顔で

こたえることができない」と話した。もともとは写真集発売と写真展開催の宣伝の

ための会見だったが、急きょ謝罪会見に変わった。「昨日の夜遅くからずっと待ってくださったファンの方たちを追い返すこともできず、少しでも会釈でもできるような場をもうけよう、そう思ってやったのだが、このようなことになってしまい、

に残念だ」終始硬い表情で、気分を落ち着かせるためか、何度か深呼吸しながら静かに語った。「けがが軽くてすむことを祈っている。何を話せばいいのかわからない。みなさん、本当に申し訳ない」

この日、予定されていたマスコミ向けの写真展の内覧会のほか、

テープカットも中止になった。

 

 ●「追っかけ」懐古、40代女性が熱狂

 エッセイスト山口文憲さんの話 40代の女性の中には少女時代にアイドルの

追っかけを経験し、社会人になってからは気軽に海外旅行を楽しんだ人が結構いる。

ヨン様騒動の中心には彼女たちがいると思う。ソウルのイベント会場が日本人女性で埋まるほど韓国に行ったり、公表されていない飛行機や宿泊するホテルを調べたり

するのは彼女たちにとってお手のものだ。

ひと昔前の少女漫画顔をしたヨン様に熱狂し、少女時代にタイムスリップした

自分を楽しんでいるのだろう。今回の事故で我に返って、少しは落ち着きを

取り戻すのではないだろうか。

 

 ○ペさんCM、効果は抜群

 ペさんがCMに出演している商品の売り上げは好調だ。大塚製薬が7月からCMに

ペさんを起用した炭酸飲料「オロナミンC」は今年度はほぼ10年ぶりに前年比で

プラスに転じる見通しだ。

ソニーは家庭用ビデオカメラのCMに起用。全国に21店舗ある量販店ビックカメラ

では発売以来4カ月連続で売れ行き1位を続けている。売り場担当者は

「『ヨン様のカメラをください』とやってくる女性客が多い」。

ガムなど3商品のCMに起用したロッテでは、商品出荷用の箱にペさんの写真を

印刷したところ、スーパーなどで箱ごと買っていく主婦が続出。

いずれも前年比で30%から50%以上の伸びだ。

 

ペ・ヨンジュン 事故で負傷した日本女性10人に

プレゼント贈呈

「ヨン様の配慮、本当にありがたいです」

産経新聞は16日「ペ・ヨンジュンは来日当時の混乱事態で負傷したファン10名に、

自分の直筆サインとメッセージが込められた大型ブロマイドを郵便で送った」と

報道した。

この新聞によれば「先月26日、ペ・ヨンジュンの来日当時、彼が泊まっていた東京都

千代田区紀尾井町にあるニューオータニ前で負傷した10人が、ペ・ヨンジュンからの

プレゼントを受け取った」「彼女たちはペ・ヨンジュンの所属事務所BOFから

郵便で、プレゼントと謝罪の手紙を人知れず受け取った」と明らかにしている。

この郵便には、ペ・ヨンジュンの直筆サインとメッセージが込められた

大型ブロマイドと謝罪の手紙が同封されており、手紙には「今後は二度とこのような事故が起こらないよう、より準備を徹底します」という内容が書かれていると

産経は伝えている。また、ブロマイドにはペ・ヨンジュンの直筆でファンの名前と “Best Wishes” という英文が書かれており、韓国語で「回復を祈っています」と

いう文が添えられている。

負傷者10人中の一人である横浜市のある主婦(56)は「ヨンジュンさんが

ここまで気を使ってくれたことに感謝しています。本当に心の温かい方です。

あの時の私たちの行動こそ悪かったのに…」と言い、涙を見せた。

ペ・ヨンジュンは事故直後、記者会見を開き、ファンに対して、

涙で自分の準備不足を謝罪し、日本のファンを感動させた。

 

【補足】

写真集プロモーションのため日本に滞在中の “ヨン様” ことペ・ヨンジュンが、

26日夜、“極秘” で宿所を移動した。所属事務所であるBOFのある関係者によれば、

「今日発生したファンの事故のため、緊急にホテルを移した」と伝えられている。
       ー 中略 ー
ペ・ヨンジュンはこのため、大きな事故が起こり得ると心配し、関係者に伝えた。
7ヶ月ぶりの日本のファンとの対面が、事故に繋がった場合、訪日の意味が

半減するということもあり、悩み抜いた末、スタッフは宿所を移すことに決めた。

この日の夜、宿所移動は “軍事作戦” のように、極秘のうちに素早く行われた。

スタッフは、ファンの目につかないよう、個別にホテルを出、ペ・ヨンジュンは

黒人のボディガードらの身辺警護を受けながら、別のドアから飛び出し、

車に身を潜めた。
移動先の宿所は、東京都心の別のホテルだと言われている。

溜池(国会議事堂前)の東急キャピタルホテル。

 

ペ・ヨンジュンが来日する前に、占い師の母から連絡があり「もしかしたら、事故が起こるかもしれないので1億円の保険に入っておいた方が良いとアドバイスをした」と聞きました。それが、本当になりビックリしたのを思い出しました びっくり おばあちゃん 虹

 

 

ペ・ヨンジュンが撮影中に落馬=太王四神記

記事入力 : 2007/10/09 17:22 

 

 

 ペ・ヨンジュンがドラマ『太王四神記』の撮影中に落馬する事故に遭ったが、

大きな怪我はなく、撮影はそのまま進められた。事故は先週末、京畿道・華城の

軽飛行場近くで同ドラマのラストを飾る戦闘場面を撮影しているときに起きた。

 ペ・ヨンジュンは乗馬シーンの撮影中、馬が突然驚いたため落馬したという。

しかし、ペ・ヨンジュンはすぐ撮影に戻ったとのことだ。ドラマの制作スタッフは、

「ペ・ヨンジュンは何事もなかったかのようにすぐまた馬にまたがり、

撮影をスムーズに進めるという、プロらしい姿を見せた。

そのため監督とスタッフも安心した」と語った。

 ペ・ヨンジュンは撮影後ソウルに戻り、マネージャーの結婚式に参加した後、

治療を受けたという。

ペ・ヨンジュンの所属事務所BOFの関係者は「幸い筋肉が少し驚いただけで、

特にけがはなかった。 普段から運動で鍛えているため、不意の事故にも

大きな問題なく対応できたようだ」と伝えた。 チェ・セナ記者

 

この数年後に、風の噂で「後遺症が出た」と聞きました びっくりあせる

 

 

ペ・ヨンジュン主演『 ホテリアー 』日本でリメーク

2007.02.20 11:00   中央日報

 

ヨン様ことペ・ヨンジュン主演のドラマ『ホテリアー』が日本でリメークされる。
20日付サンケイスポーツは「韓国人俳優、ペ・ヨンジュン(34)が出演し

日本でも大ヒットした同名韓流ドラマをリメークする」と報道した。
日本版『ホテリアー』(毎週木曜日夜9時)には女優上戸彩(21)が主演を務め、

買収危機に直面した高級ホテルを舞台に四角関係を演じると伝えた。

 

このドラマのプロデューサーは「仕事と恋のはざまで揺れる主人公を、

最近グッと女らしくなってきた上戸さんにお願いした。

道ならぬ恋に悩みつつも笑顔で働く上戸さんの大人の魅力にご期待ください」

言った。

上戸彩は「この作品には恋愛も絡んでくるので、自然に恋愛しているような

リアルさを出していきたいと思います。キスシーンはないことを祈っています」と

意欲を見せた。

【補足】

ペ・ヨンジュンは「韓国でも人気のあった『ホテリアー』は個人的にも非常に

意味のある作品だった。韓国ドラマとして初めて日本でリメイクされるという話を

聞いて非常にうれしく、またそれに参加できて非常に意義深い」と話した。

ペ・ヨンジュンは現在ドラマ『太王四神記』の撮影中だ。

 

2001年MBCで放送された『ホテリアー』は高級ホテルの再建と買収が交錯する

展開の中で、企業ハンター(ペ・ヨンジュン)、ホテルの元総支配人(キム・スンウ)、女性支配人(ソン・ユンア)、ホテル乗っ取りをたくらむ有力者の娘(ソン・ヘギョ)の恋愛談を描き、日本でも東京MXTV、日本テレビなどで放送され韓流

ブームを起こすのに貢献した。日本版『ホテリアー』は3月中旬クランクインする。

 

キムタク主演「HERO」クランクイン

 木村拓哉(34)の主演映画「HERO」(鈴木雅之監督、9月8日公開)がこのほど

クランクインした。01年にフジテレビ系で放送され、放送全11話が視聴率30%を

超えた人気連続ドラマの映画化。昨年12月に映画化が発表されて注目されていたが、

撮影はこのほど、横浜港大さん橋国際客船ターミナル内のホールでスタートした。

撮影されたのは、木村演じる型破りな検事が、仕事仲間が出場した社交ダンス大会の

応援に駆けつけたという場面。松たか子(29)らレギュラー出演者と顔を合わせた

木村は「すごく自然体の方ばかりですね」と再会を楽しみながら撮影に臨んだ。

木村にとって、連続ドラマの映画化作品に出演するのは初めて。すごく光栄な

ことです。映画という形に少し角度を変えて取り組ませていただくので、

喜びと充実感を思いきり感じながらやっていきたい」と抱負を語った。

 

 ドラマでは、木村演じる検事、久利生(くりゅう)公平の異端ぶりと真実を

こよなく追求する姿が人気を集めた。映画は、傷害致死を認めた容疑者が初公判で

一転して全面的に無罪を主張したことから展開する物語。

ドラマでは実現しなかったスケール感ある撮影にも挑戦するという。

木村は「映画は、テレビではあまり体感できないサイズに映し出され、映画館は、

かしこまった場所に感じてしまうかもしれません。でも、ドラマを見てくださった

皆さんと、いい形で再会できるような温度のものにできたらと思っています」。

映画とはいえ、観客との距離を遠ざけない作品を目指すつもりのようだ。

 

 3月まで放送された主演ドラマ「華麗なる一族」の万俵鉄平役の熱演が話題に

なったばかり。スクリーンに場所を変え、今度は「公平」で勝負する。

[2007年4月9日8時14]日刊スポーツ

 

この映画のHEROを提案したのが純ちゃんでした。今までドラマの続編は

やらないのが、木村くんと息が合って、この映画をすることが決まりました。

本当は、韓国の俳優にぺ・ヨンジュンを考えていたんですが、スケジュールが合わ

なかったので急遽イ・ビョンホンに、お願いをしてカメオ出演してもらいました。

 

やしきたかじんさんが番組で「ホテリアー」に出演しているペ・ヨンジュンを観て、

蝋人形みたいだと言っていたのを思い出しました。

私たちも、同じことを思っていました 汗うさぎ

結果的に、ペ・ヨンジュンじゃなく、イ・ビョンホンで良かったと、

この時思いました。 

 

この後だったかな?当時の所属事務所ファントムから独立をしてBHエンター

テインメントをマネージャーと共に立ち上げ、そして所属事務所ファントムを

子会社にした。ドラマ「華麗なる一族」じゃないですが、

小が大を食うと同じ様な形になりました 笑ううさぎ おばあちゃん 虹

 

木村くん、イ・ビョンホンには体調に気を付けて、お仕事頑張ってほしいです ニコニコ
 

 

純ちゃんに嫌な事 ( 首や頭を痛くしない、咳込まさない、口臭も持って来ないで、

体を動かしにくくしない、転ばさないで ) 人の感情を持って来ない、言わさないで!プンプン 爆弾 

 

【ボートゲームの禁じ手】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規制で禁じられたものではなく、

「使うべきではない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

※このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト!

その技術を使わないで!

 

 

嫉妬や執着、あの三女が遠隔でコントロールし、あの子が人の後ろに憑くの二度と

止めて ムキー

( あの三女、私をあの子に近づけようと、刀で相手をバッサリ切らす様にしてくる )

本当に、人に迷惑がかかる言動行動は止めて。心に入って来ないで!

人に体調不良やネガティブな感情を持って来ない。口臭も。咳込まさない。やる気を取らない、人の後ろに憑かない、憑依しない、入って来ないで。心を読まない、

言ってこないで プンプン パンチ!パンチ! 

思考低下させない、胸にモヤモヤさせない、情報を吸い上げないで。トイレ関係も。

言葉使いが乱暴。人をバッサリ言葉で切らない。深夜に連絡してこないで 物申す パンチ!パンチ!

仕事の邪魔や記憶障害にしない。目の錯覚、頭をボーっとさせないで、笑い上戸にしない。

特にブログを書いている時、いちいち注文を言ってこないで、自分で考えて書いて。

私が寝てると思って、いろんなことを言うの止めて、負けず嫌いも程々に、優柔不断 プンプン パンチ!パンチ!

自分が言わせたい言葉を人に言わせない。乗り物関係を運転時は、邪魔をしてこない 

人の感情やパワーを抑えないで、持って来ないで。口のろれつが回らないようにしないで!

頬を麻痺させない!唇を痺れさせないで!卑猥な言葉を言ってこないで、言わさないで! パンチ!

あの親子、水晶を使って人を脅してこない、個人情報保護法、プライバシー侵害しないで!

その力、仕事以外に使わないで!人の為に使って、決して悪いように使わないで ムキー パンチ!パンチ!パンチ!

全責任は、お母さん達に取ってもらう。もちろん本人にも取ってもらう!

人のPCやスマホにハッカーになって侵入してこないで、エラーが出たので止めて パンチ!むかっ

首を痛くしないで!長女のパワーを持って来ないで!使わないで!

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守って。みんなに対して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞く・命関係は打ち止め・引退関係・契約書など、反故にしない )

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます 愛飛び出すハート