(1970年)昭和40年代後半

この頃の芸能界は ”新御三家” と呼ばれる3人のスター、

野口五郎・西城秀樹・郷ひろみが若い女の子を虜にしていた。その中でも特に、

ワイルドでハスキーボイスの西城秀樹が圧倒的な支持を得ていたのだ。

芸能界デビュー前の山口百恵も例にもれず西城秀樹のファンだったという。

妹と一緒に寝ていた部屋には、西城秀樹のポスターも貼ってあったらしい。

まさに、その時代の普通の中学生だったのだ。

しかし、たまたまテレビで見たアイドル発掘番組「スター誕生」で

同じ年の森昌子デビューに刺激された山口百恵は(1972年)昭和47年12月に

同番組に応募し、見事合格。芸能界デビューが決まる。

そして、それからわずか数ヶ月には映画【としごろ】への出席が決まった。

「和田アキ子主演映画「としごろ」で山口百恵が芸能界デビュー!」

 

ところが、なんとその映画「としごろ」に西城秀樹がゲスト出演していたのだ!

映画の中でも西城秀樹はスター歌手で、山口百恵はその他大勢の

女子中学生のひとりにすぎなかった。

山口百恵は、仕事でありながら胸を高鳴らせ、映画のワンシーンで

歌を歌っている西城秀樹に見惚れていたに違いない。

そして、映画の撮影の間に山口百恵は、西城秀樹からのサインをもらい、

家にずっと飾っていたという。しかし、その後の山口百恵は、

次々とヒット曲を飛ばし、スター街道を駆け上がって行く。

「としごろ」撮影は、遠くから西城秀樹を見ていた山口百恵も、

やがて対等な立場で西城秀樹と仕事をするようになってきたのだ。

ブラウン管を通して憧れていたスターと同じ場所に立っている。

デビュー前の山口百恵は、想像もできなかったにちがいない。

 

 

私も純ちゃんの誕生日プレゼントとして、やしきたかじんさんにサインと一緒に、

名前と日付けを書いて欲しいとお願いをしたら、千手札も貼ってもらえて

本当に嬉しかったです。そして、1996年4月の誕生日が純ちゃんで、同じ年の

たかじんさんの誕生日に和歌山でLIVEを開催してくれました 照れ おばあちゃん飛び出すハート

 

アンコールに聞きたかった「大阪恋物語」を歌ってくれたことを思い出しました びっくり 

 

 2011年3月5日(土)に大阪城ホールでBIGINのLIVEがあり、そこに所属事務所の

アミューズの会長が来ていた後、翌日の6日に和歌山ビックホエールで

福山雅治さんのLIVEが開催され、私も行っていました。

会場に入ろうとした時に、大里会長と秘書の女性と一緒に歩いてきた時に偶然、

見かけしました。スタッフジャンパーを着ていたので、たぶん大里会長かな?

大里会長だと思っていました。そして席を確認後、2階に行き

どこから一番見やすいかな?と思って全体を見ていました。

 

 LIVEが始まり、vs. ~知覚と快楽の螺旋~(ドラマ『ガリレオ』OPテーマ曲)を

花道を歩きながらギターギターを弾いている時に、急に私の胸に ”ドーン” という衝撃を

受けた時、私の目が鳩に豆鉄砲を食らったようになっていたのを思い出しました びっくり

あれは、ましゃのパワーを感じたのかな?と思っていましたが、

やっとそれが何だったのか?分かりました。

それは、あの長女(あの子の母親)のパワーと三女が前だったので、

ソフトに感じました。長女のパワーだけならもっと凄かったのを知っているので 叫びあせる

 

この時も、ライティングに武中さんが担当していて、今回で3回目の出会いでした。

1985年12月28日(日)、1988年2月21日(日)に大阪城ホールで見つけてもらい、

3回目2011年3月6日(日)に和歌山ビックホエールでも、武中さんのライティングが私は好きで観れて本当に良かったですが、もっと見たかったです 照れ 恋の矢 

この時のライティングは、凹凸のある白い四角い形をした物にマッピングを映し出し

フラワーなどの映像が綺麗で、曲に合って盛り上げてくれました。

2月24日の大阪城ホールから「WE'RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!!」が、LIVEツアーがスタートし、和歌山2公演、広島1公演後の翌日、震災になり、

LIVEができなくなり合わせて6回しか、このライティングを使えなくなりました ガーン

 

あの子のことで、鶴瓶さんや大里会長がいろんなところからクレームを言われ、

謝ったり、あの子からの要望(無理難題)な事も叶えてきたことが分かりました。

例えば、アミューズのシンボルマーク(自由の女神)を変えさせられ、本社を東京

代官山から河口湖に一部移転させられたりしたことも気付いていました 物申す 富士山

 

自分達の言うことを聞かない、会長が怒ったりしたら、所属している人やグループを

独立させた。アナウンサーもフリーになったり、トヨタに再就職したり ムキー パンチ!パンチ!パンチ!

 

TUBE(チューブ)は、1985年(昭和60年)6月1日にデビューした日本のロック

バンド。所属レコード会社はSony Music Associated Records、所属事務所は

ホワイトミュージック(個人事務所、田辺エージェンシーのグループ会社)、

公式ファンクラブは「チューブライダース」。音楽制作は2008年(平成20年)頃までビーインググループのZAIN PRODUCTSが担当していた。

一般的にはサザンオールスターズやオメガトライブと並んで「夏バンド」の

イメージが強い。初めはチェッカーズやSALLYといったアイドルバンドに対抗して、CBS・ソニーとビーイングが組んで長戸大幸プロデュースでデビュー。

ビーイング系では珍しくテレビなどへの露出が多く、プロフィールも公表している他、バラエティ色の濃い番組への出演もある。

バンド名はサーフィン用語の「チューブライディング(英語版)」に由来する。

アマチュア時代は「パイプライン」というバンド名で活動した。長戸がサーフィン

用語の「パイプライン」に由来して名付け、知人に「パイプラインってカッコイイ

だろ」と言ったところ「東南アジアみたいでカッコいいですね」と言われた。

「そうではなくサーフィンのことだ」と説明すると「今はパイプラインはチューブというんですよ」と言われ「チューブ」の名称でデビューする予定が、東芝グループ

からクレームが入ったため、頭に「THE」を付けてデビューさせた、と長戸は語っている。デビューした1985年(昭和60年)はバンド名を「The TUBE」としていたが、北海道文化放送の「Sound club 1700」( 当時土曜17時台に放送されていた

音楽番組 に出演した際、姓名判断師(木村天山)に「画数が悪い、名前の "The" を取ればバンドは良い方向へ向かう」と言われ、翌1986年、3rdシングル

「シーズン・イン・ザ・サン」発売前に、正式に「TUBE」と改名した。

1990年から2004年までシングル連続TOP10入り(15年連続)の記録を持つ。

アルバムは1986年の『 THE SEASON IN THE SUN 』で週間オリコンチャート3位を記録して以来、2012年までアルバム連続TOP入り(27年連続)をコンスタントに

記録している。所謂「湘南サウンド」を代表するバンドの一つだが、結成地は

神奈川県座間市であり、メンバーの出身地は神奈川県央地区と東京都下である。

シングル曲は1980年代、作詞:亜蘭知子、作曲:織田哲郎・栗林誠一郎の提供曲が続いたが、1989年の「SUMMER CITY」以降、メンバーによる作詞・作曲に移行する、大半の曲で作詞は前田、作曲は春畑が担当している。

 

私もTUBUをTVでよく観ていました。そして、1986年のアルバム『 THE SEASON IN THE SUN 』を勤めていた先のバイトの男性からこのアルバム曲をカセットテープにダビングして貰っていました。もちろん、サザンのアルバム「KAMAKURA」も

ダビングしてもらってよく車中で聴いていました 車 音譜

確かこのアルバム、CDを買ったから良い音で聞けるからと言われた記憶が 笑ううさぎ

 

 

源氏物語のあらすじ

光源氏亡き後の物語がスタート

四十二帖 匂兵部卿(におうひょうぶきょう)

源氏の死後、源氏に並び立つ人物は出てこなかったが、今上帝の三の宮、

の宮と、女三の宮の息子、薫が美しく成長し、評判を呼んでいた。
 
薫は皆に愛されていたが、己の出自を疑い悩んでいた。
 
薫は生まれつき何とも言えない芳香を身にまとっていた。

匂の宮はそれに対抗し、薫物に趣向を凝らしていた。

世間の評判はふたりに集中したが、薫は厭世の思いが強く、

特定の女性をつくらずにいた。

 

 

占い師の母から子犬のシーナのことで「今、厳しくしつけないと後が大変(な目に

あう)」と言われましたが、私は、ある程度しつけは厳しくすることを知っているはずなのにとこの時は思っていましたが、本当の意味は、あの2人(あの子と三女)の

事を指すと気が付きました。だから、今、いろんな事をブログに書いています。

そして、詰めを甘くしないようにも言われていました てへぺろ おばあちゃん 虹

 

 

純ちゃんに嫌な事 ( 首や頭を痛くしない、咳込まさない、口臭も持って来ないで、

体を動かしにくくしない、転ばさないで ) 人の感情を持って来ない、言わさないで!プンプン 爆弾 

 

【ボートゲームの禁じ手】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規制で禁じられたものではなく、

「使うべきではない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

※このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト!

その技術を使わないで!

 

嫉妬や執着、あの三女が遠隔でコントロールし、あの子が人の後ろに憑くの止めて ムキー

( あの三女、私をあの子に近づけようと、刀で相手をバッサリ切らす様にしてくる )

本当に、人に迷惑がかかる言動行動は止めて。心に入って来ないで!

人に体調不良やネガティブな感情を持って来ない。口臭も。咳込まさない。やる気を取らない、人の後ろに憑かない、憑依しない、入って来ないで。心を読まない、

言ってこないで プンプン パンチ!パンチ! 

思考低下させない、胸にモヤモヤさせない、情報を吸い上げないで。トイレ関係も。

言葉使いが乱暴。人をバッサリ言葉で切らない。深夜に連絡してこないで 物申す パンチ!パンチ!

仕事の邪魔や記憶障害にしない。目の錯覚、頭をボーっとさせないで、笑い上戸にしない。

特にブログを書いている時、いちいち注文を言ってこないで、自分で考えて書いて。

私が寝てると思って、いろんなことを言うの止めて、負けず嫌いも程々に、優柔不断 プンプン パンチ!パンチ!

自分が言わせたい言葉を人に言わせない。乗り物関係を運転時は、邪魔をしてこない 

人の感情やパワーを抑えない、持って来ない。口のろれつが回らないようにしないで

頬を麻痺させない!唇を痺れさせないで!卑猥な言葉を言ってこないで、言わさないで! パンチ!

あの親子、水晶を使って人を脅さない。個人情報保護法、プライバシー侵害しない!

その力、仕事以外に使わないで!人の為に使って、決して悪いように使わないで ムキー パンチ!パンチ!パンチ!

全責任は、お母さん達に取ってもらう。もちろん本人にも取ってもらう!

人のPCやスマホにハッカーになって侵入してこないで、エラーが出たので止めて パンチ!むかっ

首を痛くしないで!長女のパワーを持って来ないで!使わないで!

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守って。みんなに対して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞く・命関係は打ち止め・引退関係・契約書など、反故にしない )

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます 愛飛び出すハート