日本武道館でのファイナルコンサートの興奮さやらぬ(1980年)昭和55年10月6日

山口百恵が最後のテレビ生出演に臨んだ。

「夜のヒットスタジオ」

山口百恵がデヒューから8年間、何度となく出演して来た伝説の人気番組だ。

本体の「夜のヒットスタジオ」は、時の人気歌手を数十人呼んで、

それぞれの持ち歌を披露させるという場所だ。

だが、この日は特別。

番組の最大の功労者と言っていい山口百恵が結婚引退をする。

そこで山口百恵のためだけに、いや、むしろ日本全国民のために、”サヨナラ山口百恵”と

銘打って山口百恵の歌だけで構成するというスペシャルな番組が放映された。

 

山口百恵と馴染みの深い歌手たちが待つ中、

山口百恵が「横須賀ストーリー」を歌いながら登場。

続けざまに「ロックンロール・ウィンドウ」をシャウト

そして、司会の芳村真理、井上順に迎えられる山口百恵。

 

「夜のヒットスタジオ」より。(左から)井上順さん、百恵さん、芳村真理さん。

 

山口百恵がセンターに座り、その周りを仲間たちが囲む。

桜田淳子、森昌子など、それぞれが山口百恵の思い出話に花を咲かせた。

なんと和田アキ子までが話に割って入ってきた。

誰しもが、山口百恵を語らずにはいられなかったのだ。

映像で山口百恵の8年間を振り返る。

デビュー当時にヒットした「夏ひらく青春」

これは貴重!

ピンクレディーの「渚のシンドバット」を山口百恵と桜田淳子が踊っている。

山口百恵と郷ひろみのダンス!

なんと山口百恵が夜のヒットスタジオ二代目司会者三波伸介とコント!

番組からの山口百恵へのプレゼント。

出演者が山口百恵のヒット曲を山口百恵に捧げる。

和田アキ子が「青い果実」を歌う。

アン・ルイス、太田裕美の「プレイバックPart2」

岩崎宏美、高田みづえの「乙女座宮」

小柳ルミ子の「しなやかに歌って」

森昌子の「秋桜」

そして、盟友・桜田淳子の「いい日旅立ち」

 

「山口百恵スペシャル ザ・ラスト・ソング」より。
(左から)太田裕美さん、和田アキ子さん、百恵さん、桜田淳子さん。

 

御三家の西城秀樹、野口五郎、郷ひろみがそろって「マイ・ウェイ」を歌う

続いて山口百恵に花束をプレゼント

沢田研二が、五木ひろしが、ジュディオングが、研ナオコが

いよいよ最後の時間が近づいてきた。

山口百恵がテレビで歌う最後の歌

「さよならの向う側」

これで本当に最後だ。

仲間たちは、山口百恵の最後の歌声を、じっと、ただじっと、聴いていた。

かけがえのない残されたわずかな時間をかみしめるかのように、

ただ黙って、涙を堪えて、聞き入っていた。

花吹雪が舞う中、山口百恵は歌い切った。

その目に涙はなかった。

昭和という時代を象徴し続けてきた山口百恵。

山口百恵は、その役割を全うし切ったのだ。

 

「 山口百恵 in 夜のヒットスタジオ 」

 

 

山口百恵さん最後の「ヒットスタジオ」舞台裏 

芳村真理「その日だけはシーンとしていた」

[ 2017年6月11日 20:15 ] スポニチ

 

 女優の芳村真理(82)が11日、フジテレビ「フルタチさん」(日曜後7・00)に出演。

1980年に芸能界を引退した山口百恵さんが最後に出演した

「夜のヒットスタジオ」の裏側を明かした。

百恵さんが「夜のヒットスタジオ」へ最後に出演したのは80年10月6日。

マイクをステージ中央に置いて去った “伝説の武道館コンサート” の翌日だった。

 同番組の司会を20年間務めた芳村は、その日のスタジオは終始異様な雰囲気だったと告白。「普段はCMの間にスタッフの怒号が飛び交っていたけど、その日だけはシーンとしていた。

百恵さんの最後の歌のために雰囲気を作り上げていたんだと思う」と回想した。
また、その日のスタジオには郷ひろみ(61)西城秀樹(62)ら

多忙を極めていたトップ級の歌手が集結。「 ジュリー( 沢田研二 )は、

ステージ衣装のまま花束を持って駆け付けた 」と舞台裏を明かした。

 番組の最後に百恵さんは「さよならの向こう側」を歌い、そのままスタジオを去った。

後方から最後の歌唱を見届けた芳村は「百恵さんは感情を表に出す人ではなかったけど、

最後は顔をうずめていた。一緒に歌った仲間、スタッフにさよならを言ってくれていると

思いました。あの後ろ姿だけは忘れられない」としみじみと振り返った。

 

百恵さんが複雑な家庭に育ち、母と妹を支えるために頑張った芸能界の向こうに

夢見ていたのが、幸せな家庭を持ちたいということをよく知っているからこそなのでしょう」

 

 
この番組で、芳村真理さんが「この世界にお婿さんを探しに来たのよね」と
百恵さんに言っていたのを思い出しました 照れ 
百恵さんと友和友さん、みんなに祝福をされて結婚をして子供が生まれ、
幸せになり、今でもラブラブな二人。いつまでも健康でお幸せに ラブ おばあちゃん ラブラブ
( 今まで、いろんなことがあったと思いますが・・・ )
 
 
ライブ配信をしていたエイベックスの松浦会長の youtubu
【 3/3日 maxmatsuura仕事が遊びで、遊びが仕事 】を観ましたが、
松浦さんより相手の洋介さんが咳込まされたり、笑い上戸にさせられたり、
左ほほを麻痺や喉を触っていたので、いろんなことをされたんだと思います。
仕事中なので、これからは人の邪魔や人に迷惑をかけないで プンプン パンチ!パンチ!
 
アミューズ同様、エイベックス、LDH、ホリプロ、旧ジャニーズ、
ナベプロ等、守られているので約束や契約書を厳守して 物申す おばあちゃん 虹 
 
 
占い師の母がステル「ステルス戦闘機戦闘機発動」と言っていました。
この意味は、ステルス戦闘機みたいに( レーダーに映らないほど )仕事が早い、
前後2人乗り、ロッキード事件のことを指すと気が付きました 物申す おばあちゃん
 
あの子が頭であの母親(長女)と三女が体となって動いている ムキー パンチ!パンチ!パンチ!パンチ! むかっ
( あの母親は過保護で、あの二人はお金が目的 + 2人( 良いも悪いも含めて ))
 
ドラマ金八先生の腐ったミカンじゃないけど、1つ腐ると周りまでも腐ってくるから、
その腐ったミカンを取り除かないといけないので、お母さん達には、あの三女達にもう一度、
人としての教育を一からお願いしようと思っています お願い おばあちゃん 
 
 

純ちゃんに嫌な事 ( 首や頭を痛くしない、咳込まさない、口臭も持って来ないで、

体を動かしにくくしない、転ばさないで ) 人の感情を持って来ないで、言わさないで!プンプン 爆弾 

 

【ボートゲームの禁じ手】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規制で禁じられたものではなく、

「使うべきではない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

※このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト!その技術を使わないで!

 

 

嫉妬や執着、あの三女が遠隔でコントロールし、あの子が人の後ろに憑くの二度と止めて ムキー

( あの二人、私をあの子に近づけようと、刀で相手をバッサリ切らすようにしてくる )

本当に、人に迷惑がかかる言動行動は止めて。心に入って来ないで!

人に体調不良やネガティブな感情を持って来ない。口臭も。咳込まさない。やる気を取らない、人の後ろに憑かない、憑依しない、入って来ないで。心を読まない、言ってこないで プンプン パンチ!パンチ! 

思考低下させないで、胸にモヤモヤさせないで、情報を吸い上げないで。トイレ関係も。

言葉使いが乱暴。人をバッサリ言葉で切らない。深夜に連絡してこないで 物申す パンチ!パンチ!

仕事の邪魔や記憶障害にしないで。目の錯覚、頭をボーっとさせないで、笑い上戸にしないで。

特にブログを書いている時、いちいち注文を言ってこないで、自分で考えて書いて。

私が寝てると思って、いろんなことを言うの止めて、負けず嫌いも程々に、優柔不断 プンプン パンチ!パンチ!

自分が言わせたい言葉を人に言わせない。乗り物関係を運転時は、邪魔をしてこないで 

人の感情やパワーを抑えないで、持って来ないで。口のろれつが回らないようにしないで!

頬を麻痺させない!唇を痺れさせないで!卑猥な言葉を言ってこないで、言わさないで! パンチ!

あの親子、水晶を使って人を脅してこないで、個人情報保護法、プライバシー侵害しないで!

その力、仕事以外に使わないで!人の為に使って、決して悪いように使わないで ムキー パンチ!パンチ!パンチ!

全責任は、お母さん達に取ってもらう。もちろん本人にも取ってもらう!

人のPCやスマホにハッカーになって侵入してこないで、エラーが出たので止めて パンチ!むかっ

首を痛くしないで!長女のパワーを持って来ないで!使わないで!

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守って。みんなに対して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞く・命関係は打ち止め・引退関係・契約書など、反故にしない )

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます 愛飛び出すハート