安室奈美恵の母親がなぜ殺されたか真相!犯人は義弟で事故現場や動機、葬儀も | poohta8のブログ

    安室奈美恵 母親 なぜ殺された 真相 犯人 義弟 事故現場 動機 葬儀 ハーフ 結婚歴 事件

     

    平成の歌姫として未だに多くのファンに愛されている安室奈美恵さん。

    そんな安室奈美恵さんの母親・平良恵美子さんは、ある事件に巻き込まれて

    命を落としています。犯人はなんと平良恵美子さんの義弟でした。

    なぜ平良恵美子さんは殺されてしまったのでしょうか。

    今回は、母・平良恵美子さんのハーフ説や結婚歴、事故現場や犯人の動機、

    葬儀などについて調べてみました。

     

    安室奈美恵の母親・平良恵美子はハーフで結婚歴は?

    安室奈美恵さんは、1977年9月20日生まれで、年齢は2023年で46歳になります。

     

    安室奈美恵 母親 平良恵美子 ハーフ 結婚歴
    (ナタリー)

     

    小学5年生の頃に「沖縄アクターズスクール」に入校。

    その後、ダンスアイドルグループ「SUPER MONKEY'S」を経て、1995年にソロデビュー

    します。以降、2018年9月16日に引退するまで、数々のヒット曲を生み出しました。

     

    母親・平良恵美子はハーフ?

    安室奈美恵さんの母親は平良恵美子さんといいます。

    平良恵美子さんの著書「約束―わが娘・安室奈美恵へ」によると、平良恵美子さんは母・清子

    さんが米軍基地で働いていた際に、関係を持った男性との間に生まれた子供だったのだそう。

    しかし、平良恵美子さんの父親は、身ごもった清子さんを置いて、国に帰ってしまったのだ

    とか。平良恵美子さんの父親については、イギリス人やイタリア系アメリカ人であるという

    噂がネット上に出回っていますが、平良恵美子さんいわく、

    「父親がどこの誰かは知りません」

    「わかっていることは、私が白人とのハーフであることだけ」

    とのこと。

    米軍基地で出会ったとのことなので、アメリカ人の軍人だった可能性が高そうですが、

    父親の素性について清子さんからは詳しく教えてもらえなかったようですね。

    母親・平良恵美子の結婚歴は?

    「安室奈美恵 エピソードプラス -Infinite-」によると、安室奈美恵さんの

    母親・平良恵美子さんは、20歳のときにデキちゃった結婚したそう。

     

    安室奈美恵 母親 平良恵美子 ハーフ 結婚歴
    (ツイッター)

     

    お相手は首里で商売を営んでいた安室家の息子だったのだとか。

    安室奈美恵さんの姓は実父のものだったのですね。

    最初の夫との間に一男二女をもうけますが、夫の暴力に耐えかね、安室奈美恵さんが

    3歳の頃に離婚。家賃5000円の団地で貧乏暮らしをしていたそうです。

    そして、1990年代初頭に那覇で防水工をしている平良辰信さんと出会います。

    【補足】

    生活は苦しく、歌手を夢見る安室奈美恵さんをアクターズスクールに通わせることも

    出来ずにいたようです。その後、安室奈美恵さんは、偶然にも才能を見抜かれ無料で

    アクターズスクールに通うことになりましたが、スクールまでのバス代が出せず

    長い距離を歩いて通っていたといわれています。

     

    安室奈美恵 母親 平良恵美子 ハーフ 結婚歴

     

    平良辰信さんがたまたま訪れたスナック「チェロ」で雇われママをしていたのが

    平良恵美子さんだったそう。

    美人で豪快な平良恵美子さんに惚れ込み、店に通うようになったという平良辰信さん。

    そこで関係を深め、1993年に結婚しました。

    そのため、平良恵美子さんには結婚歴が2回あることになりますね。

    【補足】

    「約束-わが娘・安室奈美恵へ」を出版した約半年後に死去

    母は東京で安室奈美恵さんが売れる前、「3年だけ東京でやりたい」と言った娘を

    送りだしています。娘は上京しヒット曲を生み出すなどトップスターに上り詰めますが、

    そんな娘に対しての思いを書いた本が出されました。

    しかし、まさか出版の半年後に殺害されてしまなど思いもよらなかったでしょう。

    皮肉にも、この事件がきっかけとなり本は劇的に売れることとなります。

    安室の実母が生前著した本『約束〜わが娘・安室奈美恵へ〜』(1998年9月17日発売、扶桑社)に描かれた安室の生い立ち・成長と家族の絆がシンデレラストーリーとしてTVで数多く取り上げられた影響で出版社に一日で書店などから6万部の問い合わせや注文が殺到、しかし当時は在庫がなく同社は品切れの対応に追われた。

    引用:Wikipedia

    安室奈美恵さんはもっと母に現在の自分の様子を見て欲しかったのではないでしょうか。

     

    安室奈美恵の母親事件の犯人や事故現場は?

    事件の犯人は?

    1999年3月17日午前10時40分頃、安室奈美恵さんの母親・平良恵美子さんが、

    自宅前の道で車に突っ込まれました。

    再婚相手の平良辰信さんと共に、横断歩道を渡ろうとしていたところだったそうです。

    辰信さんは轢かれた恵美子さんを助けようとしますが、Uターンしてきた車が再度衝突。

    辰信さんはボンネットに伸し上げられ軽症を負いました。

    その後、命からがら恵美子さんを電柱の影まで引っ張って車を回避しようとした辰信さん。

    しかし、車は再度Uターンして突っ込んできたそう。

    合計3回も恵美子さんを轢いたところに、犯人の強い殺意を感じます。

    車から降りてきた人物はなんと辰信さんの実の弟である平良謙二容疑者でした。

     

    安室奈美恵 母親 事件 犯人 事故現場

     

    そのままナタのようなもので襲いかかってきたため、辰信さんは近くに落ちていた

    鉄パイプで応戦したのだとか。騒ぎを聞きつけた親族や近隣住民が集まってくると、

    平良謙二容疑者は車に乗り逃走。恵美子さんはすぐに病院に運ばれますが、

    頭部を打撲したことによるくも膜下出血で死亡しています。

    車に轢かれたときにすでに亡くなっていたのですね。そして午後2時頃、現場から8kmほど

    先にある山中で平良謙二容疑者の車が発見されます。発見された平良謙二容疑者は

    車の中で泡を吹いて意識不明の状態で、その後死亡が確認されています。

    死因は農薬の「メソミル」を服用したことによる中毒死でした。

    平良譲二容疑者の車を見るだけでも、どれだけのスピードで

    安室奈美恵さんの母親に衝突したのかが伺えます。

     

    安室奈美恵 母親 事件 犯人 事故現場

     

    東京で仕事をしていた安室奈美恵さんには当初「母親が事故にあった」としか知らされて

    いなかったそう。この日はニューシングル「RESPECT the POWER OF LOVE」の発売日で、

    アサヒ飲料「nice One」CMに関する発表イベントが予定されていました。しかし事件の

    報を受けてイベントは中止となり、安室奈美恵さんは午後4時頃沖縄へ帰るため空港へ。

    道中で母親の死を知ったようです。空港では涙を拭う安室奈美恵さんの姿が。

     

    安室奈美恵 母親 平良恵美子 ハーフ 結婚歴

    当時の安室奈美恵さんの心中を思うと辛いですね。

    【補足】

    事件から約半年後に発売された雑誌では、当時の胸中を ”マスコミが嫌いになりそうだった” 

    と語っていました。

    事件以降、安室は自分からこの件に関して触れることは一切ないが、

    時折雑誌のインタビューなどで少しだけ言及することがある。

    1999年雑誌「JUNON」9月号では最近のマスコミのプライバシーを省みない行動をどう思うかの質問に対して安室は「参りましたねぇ~あれには。マスコミが嫌いになりそうでしたよ(笑)、私の何にそんなに興味があるの?って…(一部抜粋)

    でも、今は大丈夫。…一人で悩んでいたら、結構耐え切れないものがあった。

    子供の笑顔には救われる時がある。(省略)」と語っている。

    引用:Wikipedia                                                                           

    事故現場は?

     

    事件は沖縄県喜如嘉という集落にある、平良恵美子さんの嫁ぎ先の実家「平良商店」前で

    起こりました。道の反対側には、恵美子さんの経営していたスナック「チェロ」もあります。

    事故現場は人口450人ほどの、のどかな集落で、このような凄惨な事件が起きてしまったため、近隣住民は驚きを隠せなかったよう。

    当時は沖縄に駆けつけたマスコミによって広く報道されていました。

    事故現場に生々しい血の跡が残っているのが印象的です。

    マスコミ報道への報道規制が今よりもだいぶ緩かったのですね。

     

    安室奈美恵の母親はなぜ殺された?動機やインタビュー内容も

    安室奈美恵さんの母親はなぜ殺されたのでしょうか。

    事件当時、テレビや週刊誌では主に4つの動機が取り上げられていました。

    動機① 逆恨み

    平良謙二容疑者が犯行に及んだ動機について、名護警察署は以下のような見解を発表しました。

    「被疑者は被害者夫婦に交際相手の女性との交際を猛反対され、喧嘩、

    口論が絶えなかった。そのため、被疑者と被害者夫婦との仲が険悪となり、

    本件犯行に及んだと思われる」

    平良謙二容疑者は、事件の3年ほど前から子供のいるバツイチの40代女性と交際していたそう。

    平良謙二容疑者も子持ちのバツイチだったため、気が合ったのでしょうか。

    しかし、平良恵美子さんと平良辰信さん夫婦は交際を認めませんでした。

     

    安室奈美恵 母親 なぜ殺された 動機

     

    交際についての揉め事が絶えなかったため、その状況に嫌気がさしたのか、

    女性は徐々に平良謙二容疑者から離れていってしまったのだとか。

    平良謙二容疑者は女性が自分から離れていったのは、兄夫婦のせいだと思い込み、

    犯行に及んだのではないかと言われています。

    女性が平良謙二容疑者から離れた本当の理由は分かっていませんが、平良謙二容疑者は

    疎遠になった女性の居場所を探し出し、何度も家に足を運んでいたそう。

    そのたびに女性は追い返していたそうですが、平良謙二容疑者には思い込みの激しさや

    執念深さなどがあったのかもしれません。

    しかし、結婚を反対されただけで兄夫婦をひき殺そうとするのかという疑問は残りますね。

    【補足】

    平良謙二が精神的におかしくなっていたのではないかという見解もあります。

    平良譲二は事件の10年以上前に離婚し、4人の子供を育てている状況でした。

    婚約した女性にも2人の連れ子がいたものの、女性は肝臓の病気を持っており就労が難しく、

    お互いの子供を放置しての交際だったとも言われています。

    動機② 兄弟不仲

    事件当時の平良辰信さんのインタビューによると、平良辰信さんは平良謙二容疑者に

    「義姉さんじゃなくお前を狙ったんだ」と言われたそう。

     

    安室奈美恵 母親 なぜ殺された 動機

     

    実はこの事件が起こる2年ほど前にも、同じようなことが起こっていたといいます。

    その時は、道が狭かったため間一髪で避けられたのだとか。

    それだけ兄・辰信さんへの恨みは深かったようですね。

    不仲の原因は、先述の交際相手の問題が大きかったそう。また、平良辰信さんいわく

    平良謙二容疑者は「酒を一滴も飲まず真面目だが、妬みや僻み根性が強かった」そうです。

    元から性格などがあまり合わなかったのかもしれませんね。そのため、平良辰信さんと平良謙二容疑者兄弟の諍いに、平良恵美子さんが巻き込まれてしまったのではないかと言われています。

    動機③ 三角関係

    近隣住民の話から、平良辰信さんと平良恵美子さん、そして平良謙二容疑者が

    三角関係になっていたのではないかという疑惑も出ていました。

     

    安室奈美恵 母親 なぜ殺された 動機

    「だけど、夫婦はよくケンカしてたよ。パトカーが来たこともあったくらいさ。

    そんな悩みを弟(平良謙二容疑者)が聞いてやってるうちに、

    ややこしくなったんじゃないの」(アサ芸プラス)

    平良辰信さんは酒乱で、お酒を飲むたびに恵美子さんを殴っていたのだとか。そのたびに、

    恵美子さんは目の前にある平良謙二容疑者の家に逃げ込んでいたと言われています。

    そのため、近所では「あの嫁は夫の目を盗んで謙二に会っている」と噂になっていたそう。

    さらに、そんな関係に平良謙二容疑者が本気になってしまい、恵美子さんを殺して自分も

    自殺し、心中しようとしていたのではないかという疑惑まで出ていました。

    ただ、平良謙二容疑者には結婚を考えるほどの交際相手がいたため、その可能性は低そうです。

    【補足】

    安室奈美恵さん側はこれを完全否定しています。

     

    動機④ 金銭関係

    平良謙二容疑者は事件前、消費者金融に借金があり、平良恵美子さんに

    お金を貸してほしいと頼み込んでいたという噂もありました。

    安室奈美恵さんは当時人気全盛期だったため、安室マネーを当てにしたのでしょうか。

    安室奈美恵さんは当時給料制だったとはいえ、月収600万円はあったそうです。

     

    安室奈美恵 母親 なぜ殺された 動機
    (ツイッター)

     

    しかし恵美子さんが借金を断ったため、恨みを持ち、凶行に及んだと言われています。

    さらに、先述の動機がすべて重なっていたとしたらどうでしょうか。

    平良謙二容疑者からしたら、兄の暴力から助けてあげていたのに、自分が困っていても

    助けてくれない、むしろ結婚のことで責められる、という状態に腹を立てたのかもしれません。

    いずれにせよ、恵美子さんに非があったというより、巻き込まれてしまったという

    印象が強いですね。

    義父もDVをしていた?インタビュー内容

    2018年2月、フリーライター根本直樹さんが平良辰信さんを取材したインタビューが

    公開されました。

     

    安室奈美恵 母親 なぜ殺された 動機
    (http://tskeightkun.blog.fc2.com/)

     

    インタビューでは、先述の4つの動機についてが詳しく聞かれています。

    まず、逆恨み説と不仲説ですが、辰信さんは平良謙二容疑者と不仲だったことを認めています。

    しかし、それは先述の交際女性に関する問題からだったそう。

    女性は平良辰信さんと平良恵美子さんの悪口を吹聴していたため、そんな女性が真面目な

    弟が付き合うのは許せなかったとのこと。

    泡盛を2本飲んでベロベロになったときに、それを急に思い出し、平良謙二容疑者の家に

    乗り込んで、車をゴルフクラブでボコボコにしたのだとか。

    「弟のためだった」と語っていましたが、平良辰信さんもだいぶ酒癖が悪そうな様子ですね。

    三角関係説については「三角関係など絶対に無かった。これだけは断言できる」と一蹴。

    しかし、酒を飲んで恵美子さんを殴ったことがあるのは事実なのだとか。

    喧嘩もしょっちゅうしていたとのこと。ただすぐに仲直りしていたそうです。

    「翌日にはお互いケロリとして、一緒に飲んだり、パチンコに行ったりしたもん

    です。夫婦仲は良かった。恵美子にしても、酔っぱらった時に『こんなおじさんと別れて、若い謙二と一緒になっちゃおうかな』なんて軽口を叩くこともあったが、そんなのは飲んだ席での冗談に過ぎない」

    心中疑惑についても「そんなバカな話、絶対にない」と語ったそうですが、

    記者いわくこの質問で辰信さんは顔色を変えたそう。

    記者の主観でしかないですが、もしかしたらなにか思い当たる節でもあったのでしょうか。

    そして、最後の金銭をめぐるトラブルについては「妬みだよね。それはあったかもしれない」と認めています。

    「謙二だけでなく、集落中の人間から感じていたよ。この家を建てた時も

    『娘のカネか?』と言われたし、恵美子がスナックをオープンさせた時にも

    『娘の名前を利用して商売か?』とか、その手の話は限が無いくらいある」

    当時、恵美子さんのもとには毎月100万円が安室奈美恵さんの事務所から

    振り込まれていたとのこと。

    しかし、そのお金は東京にいる娘を世話しに行く交通費で消えてしまっていたそうです。

    平良辰信さんも働いていたため、当時は月30万円ほどの稼ぎがあり、

    ほとんど安室奈美恵さんのお金には頼っていなかったといいます。

    これらの噂やインタビューを見るに、やはり事件の犯行動機は兄弟の不仲が一番の原因だった

    ように思えますが、容疑者が自殺してしまったため、真相は闇の中ですね。

    安室奈美恵の母親の葬儀は?

    1999年3月18日、安室奈美恵さんの実家で、母親・平良恵美子さんの仮通夜が行われました。

    那覇空港や安室奈美恵さんの実家前にはマスコミが集まり、憔悴しきった安室奈美恵さんの

    様子を逐一報道。

     

    安室奈美恵 母親 葬儀

     

    通夜には親族だけでなく、東京から女性グループ「MAX」の4人が駆けつけたそうです。

    幼い頃から沖縄アクターズスクールで一緒に頑張ってきた4人が駆けつけてくれたのは、

    安室奈美恵さんにとっても心強かったのではないでしょうか。

    そして、3月19日に母親の棺は火葬場へ。

    母親を火葬に送り出す際、安室奈美恵さんは当時の夫・SAMさんにもたれかかって

    しまったといいます。火葬後も、顔を覆いながら涙を流し骨を拾っていたそう。

    3月20日には告別式が執り行われました。

    この告別式のみ唯一代表撮影が許可されたため、メディアで式の様子が公開されています。

    安室奈美恵さんは涙を見せず、隣で泣いていた姉を気遣うような素振りすら

    見せていたそうです。

     

    安室奈美恵 母親 葬儀
    (共同通信)

     

    当時の安室奈美恵さんの悲しみを思うと胸が痛くなりますね。

    ここまで、安室奈美恵さんの母親について見てきました。

    今後は安室奈美恵さんが心穏やかに過ごせるといいですね。

     

    【補足】

    別式を終えて安室奈美恵がダウンタウンの

    音楽番組で仕事再開!

     

    事件後の安室奈美恵さんは、3/20に告別式を行いました

    その後に復帰となるダウンタウンが司会を務める「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」に

    おいてファンなどから応援の大歓声をあびました。

    安室がステージに登場した瞬間、観客からは割れんばかりの大歓声が起こり、

    ところどころで「安室ちゃんガンバレ」などのプラカードを掲げ、

    会場全体で安室を全力でバックアップした。

    引用:Wikipedia

    このときの空気感はダウンタウンですら、口数が少なく重い空気感でした

    ですが、ダウンタウン松本人志さんの「俺が助けたるからな」という言葉もあり、さらに

    ファンの温かい声援のおかげで、涙を流しながらですがしっかりステージをやりきったのです。

     

    安室奈美恵の義理の父の現在は再婚した?

    噂では現在、安室奈美さんは義理の父親である平良辰信さんとは絶縁状態にある

    いわれています。1993年に母親と結婚した当時は防水工をしていたといわれていますが、

    現在は米軍基地内で働いているともいわれているようです。

    一般人とのことで、詳しい情報はなく再婚しているのかも不明でした。

     

    安室奈美恵・母の殺害事件がヤバかった?!

    若くして母を殺害されるという事件にあった安室奈美恵さん

    殺害の真相などもわからずマスコミにも多く囲まれそんな中、歌姫として復帰をし

    人気歌手として活躍されました。

    「母のことがあってからずっと辛かった。もう歌うことも「安室奈美恵」でいる

    こともやめたいと思った。でも、今がどん底でもうこれ以上落ちることは無い…

    そう考えると少しずつ楽になっていった」

    引用:Wikipedia

    辛かったと思いますが、強く生きて今でも安室奈美恵さんの曲で

    救われる人は、たくさんいるのではないでしょうか。

    芸能界を引退し取材をシャットアウトしている彼女、

    現在は、穏やかに暮らしているのではないでしょうか。

     

     

    いろんな事情が多々あったんだと思いますが、そこまでしなくてもいいのではと

    思っていましたが、よくよく調べると、弟を思ってしていたことが、こんな惨事を招くとは?

    加害者の弟も自殺するんじゃなく、なぜ、こんなことをしたのか本人の口から

    真相を聞きたかったです。奈美恵さんが引退したのは、この一件が一つの原因だったのか?

    明日、調べてUPします 汗うさぎ おばあちゃん 虹

     

     

    純ちゃんに嫌な事 ( 首や頭を痛くしない、咳込まさない、口臭も持って来ないで、

    体を動かしにくくしない、転ばさないで ) 人の感情を持って来ないで、言わさないで!ムキー 爆弾 

     

    【ボートゲームの禁じ手】を使わないで!

    いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

    禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

    スポーツやゲームのように明確な規制で禁じられたものではなく、

    「使うべきではない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

     

    ※このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト!その技術を使わないで!

     

    本当に、人に迷惑がかかる言動行動は止めて。

    人に体調不良やネガティブな感情を持って来ないで。口臭も。咳込まさないで。

    人の後ろに憑かないで、憑依しないで。心を読まないで、言ってこないで プンプンパンチ!

    思考低下させないで、胸にもモヤモヤさせないで、情報を吸い上げないで。トイレ関係も。

    言葉使いが乱暴。人をバッサリ言葉で切らない。深夜に連絡してこないで、水晶禁止 物申すパンチ!パンチ!

    仕事の邪魔をしないで。記憶障害にしないで。目の錯覚、頭をボーっとさせないで。

    人の感情やパワーを抑えないで、持って来ないで。口のろれつが回らないようにしないで!

    頬を麻痺させない!唇を痺れさせないで!卑猥な言葉を言ってこないで、言わさないで!

    水晶を使って人を脅してこないで!個人情報保護法、プライバシー侵害しないで!

    その力、仕事以外に使わないで!人の為に使って、決して悪いように使わないで ムキー パンチ!

    全責任は、お母さん達に取ってもらう。

    人のPCやスマホにハッカーになって侵入してこないで、エラーが出たので止めて パンチ!むかっ

     

    3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守って。みんなに対して パンチ!パンチ!パンチ!

    ( 私の言うことを聞く・命関係は打ち止め・引退関係・契約書など、反故にしない )

     

     

    いつもありがとうございます。

     

    最後までお読みいただきありがとうございます 愛飛び出すハート