本土復帰前の沖縄から彗星の如く現れた希代の美少女、南沙織

(1971年)昭和46年にアイドル歌手としてデビューするや否や

「17才」で54万枚を超える大ヒット。

レコード大賞で新人賞を獲得し、その後もヒット曲を連発する。

ところが、南沙織人気絶頂期の昭和53年

上智大学に進学するために突然の芸能界引退宣言。

そして、その翌年の昭和54年

なんと、南沙織が衝撃の結婚を発表する。

しかも、相手の男の年齢が39歳

ななんと、当時25才だった南沙織より14歳も年上のおっさんだったのだ!

で、その南沙織の夫となった男とは・・・

そう、写真界の巨匠・篠山紀信だったのだ。

篠山紀信といえば、数々の有名女優を脱がせ、衝撃的な写真集を世に送り出してきた。

高岡早紀、宮沢りえ、橋本マナミなど

 

当然、篠山紀信はアイドル時代の南沙織の写真も撮っており、

その過程で篠山が南沙織を口説いたのだろうと思っている向きも多いはずだ。

しかし、実のところ篠山紀信は、南沙織の写真集を出してはいない。

南沙織が引退した後に、篠山紀信との交際が始まり、結婚に至ったという。

カメラを武器にせずに、どうやってあのモジャモジャ頭で

時のトップスターを口説き落として嫁にしたのだろうか・・・?

いや、それはいい。

そんなことよりも、飛ぶ鳥を落とす勢いの新進気鋭の写真家であった篠山紀信が

当時のトップアイドルである南沙織をなぜ撮っていなかったのだろうか・・・?

あるいは篠山紀信は、女として意識する相手は被写体にはない、

ということだったのかもしれない。

 

そんな篠山紀信が被写体として強烈に惹かれていた女優がいた。

他でもない。

そう、山口百恵だ。

山口百恵が14歳の夏。

篠山紀信は、初めて山口百恵の写真を撮った。

「中学3年生の彼女の中にまだこの世界に染まっていない初さと、

ほんの少しの自己主張を僕は感じた」

 

被写体としての山口百恵の魅力に気が付いた篠山は、それから山口百恵が

引退するまでの7年間、ひたすらに山口百恵の写真を撮り続けた。

その量。その夏。

篠山が被写体としてきた女優は星の数ほど存在するが、山口百恵は無双であった。

21歳になった時、山口百恵は三浦友和との結婚、そして自らの芸能界引退を表明した。

それから数か月後。

篠山紀信は山口百恵の最後の写真を撮った。

最後の撮影が終わった後、篠山紀信とスタッフは山口百恵を囲んで

白ワインを開けてスタジオの隅で乾杯した。

別れる前に、山口百恵がカメラを手に取った。

そして、山口百恵は篠山紀信に向けてシャッターを切った・・・

(1980年)昭和55年8月1日

東京池袋の西武デパートで篠山紀信の写真展が開催された。

写真展のタイトルは「百恵も燃え」

篠山紀信が撮り続けた山口百恵7年間の全記録だ。

 

「7年間の出会いから今日の最後の撮影まで、何万枚もの百恵を撮ったことになる。

だが、これから先ただの1枚も百恵を撮ることはなくなる。

でも、そのことに対する感情もなくて、むしろ爽快感があった。

僕自身にも百恵にやれることは、全てやり尽くしたのだという気持ちがあるからだと思う」

 

篠山紀信は、万感の思いでこの日を迎えた。

 

本当に、百恵ちゃんは今まで、一枚も紀信さんに撮らすことなくお亡くなりに・・・。

後日、南沙織さんのことをUPします 笑ううさぎ おばあちゃん 虹

 

 

源氏物語のあらすじ

三十九帖 夕霧(ゆうぎり)

落葉の宮の母、一条御息所は病気平癒のため娘とともに小野山荘に移った。御息所の見舞いと

称して山荘を訪れた夕霧は応対に出た落葉の宮に言い寄り、半ば強引に側で一夜を過ごす。
 
そのことを聞いた御息所は夕霧へ文を送るが、文を見つけた雲居雁がこれを奪い隠す。

返事も訪れもないことに落胆した御息所は、失意のまま亡くなる。
 
夕霧は御息所の葬儀を仕切り、母を亡くし呆然とする落葉の宮になおも言い寄り続ける。

頑なに拒む落葉の宮だが、遂に夕霧と関係を結ぶ。
 
その後、夕霧は妻たちとの間に多くの子を成した。

 

 

純ちゃんに嫌な事 ( 首や頭を痛くしない、咳込まさない、口臭も持って来ないで、

体を動かしにくくしないで、転ばさないで ) をしてくるの止めて。 ムキー 爆弾 パンチ!

 

【ボートゲームの禁じ手】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規制で禁じられたものではなく、

「使うべきではない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

※このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト!その技術を使わないで!

 

本当に、人に迷惑がかかる言動行動は止めて。

人に体調不良やネガティブな感情を持って来ないで。口臭も。咳込まさないで。

人の後ろに憑かないで、憑依しないで。心を読まないで、言ってこないで プンプンパンチ!

思考低下させないで、胸にもモヤモヤさせないで、情報を吸い上げないで。トイレ関係も。

言葉使いが乱暴。人をバッサリ言葉で切らないで。深夜に連絡してこないで 物申すパンチ!

仕事の邪魔をしないで。記憶障害にしないで。目の錯覚、頭をボーっとさせないで。

人の感情やパワーを抑えないで、持って来ないで。口のろれつが回らないようにしないで!

頬を麻痺させない!唇を痺れさせないで!卑猥な言葉を言ってこないで、言わさないで!

水晶を使って人を脅してこないで!個人情報保護法、プライバシー侵害しないで!

その力、仕事以外に使わないで!人の為に使って、決して悪いように使わないで ムキー パンチ!

全責任は、お母さん達に取ってもらう。

人のPCやスマホにハッカーになって侵入してこないで、エラーが出たので止めて パンチ!むかっ

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守って。みんなに対して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞く・命関係は打ち止め・引退関係・契約書など、反故にしない )

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます 愛飛び出すハート