昭和の代表的な女性ロックシンガーといえば?

やはり、この人しかいないだろう。

そう、アン・ルイスだ。

70年代、そのかわいらしいルックスと抜群のスタイルで

モデル、アイドル歌手として活躍していたアン・ルイス

しかし、80年代のバブル絶頂期によるとロック・ミュージシャンに転向し、

「六本木心中」「あゝ無情」などの数々のヒット曲を連発させ、世の若者たちを熱狂させた。

同時期に活躍していた男性ロック・ミュージシャンと言えば、

「セクシャルバイオレットNO.1」などのヒット曲を飛ばしていた桑名正博だ。

う・ふ・ふっ

「セクシャルバイオレットNO.1」

同じロック・ミュージシャンとして惹かれあったアン・ルイスと桑名正博は、

やがて恋人となり、そして結婚することになった。

 

(1980年)昭和55年5月8日

東京の芝の東京プリンス・ホテルでアン・ルイスと桑名正博の結婚披露宴が開かれた。

大勢の芸能関係者が披露宴に出席したが、その中でひと際注目を浴びた二人がいた。

同じ年の3月に婚約発表をしたばかりの山口百恵と三浦友和だ。

ミュージシャン同士の結婚式に俳優の三浦友和と女優・歌手の山口百恵が

出席することを意外に思った人も多かったに違いない。

しかし、実は山口百恵とアン・ルイスは、プライベートでとても仲が良く、

二人でアメリカ旅行に行く程に親密な友人だったのだ。

「アンをよろしくね」

山口百恵は、アン・ルイスの夫となる桑名正博に声をかけたという。

親友のアン・ルイスが先にお嫁に行く。

自分も後に続く。

 

”アンと私は幸せになれる”

この時の百恵は、そう信じていたに違いない。

結婚後の山口百恵は家庭に入り、二人の子宝に恵まれ、

夫の三浦友和は名俳優として大きく成長した。

今でも百恵と友和は固い絆で結ばれた夫婦だ。

山口百恵は、自分が信じた通り幸せになった。

しかし、アン・ルイスは、百恵とは全く違った人生を歩むことになってしまった。

結婚の翌年。

アン・ルイスと桑名正博との間に長男「美勇士」が誕生。

美勇士(みゅうじ)の名前の由来はもちろん、父・桑名正博と

母・アン・ルイスがミュージシャンであることだ。

アン・ルイスは、夫・桑名正博とともに長男・美勇士を

一流のミュージシャンに育て上げたいという夢を抱いていたのだろう。

しかし、3人の幸せな生活は長くは続かなかった。

結婚からわずか4年後の昭和59年(1984年)。

アン・ルイスは桑名正博と離婚した。

離婚の理由は、明らかにはされていない。

姑との確執。桑名正博の酒癖の悪さなど、様々な憶測が流れたが、おそらくは

桑名正博の類まれなる女好きが、その原因だったのではなかろうか?

自己主張の強いアン・ルイスと自由奔放に生きる桑名正博が

夫婦として上手くやっていくことなど土台無理な話だったのだ。

 

離婚直後に桑名正博は別の女性と再婚。

子供の美勇士は、当初母親のアン・ルイスが育てていたが、反抗期に入った

美勇士が13歳の時に、アン・ルイスは息子を桑名正博に引き渡すことになった。

その後のアン・ルイスは、パニック障害を患い芸能活動を休止して、

アメリカで一人暮らしをすることになる。

しかし、息子の美勇士はいつか父・桑名正博と母・アン・ルイスとの

3人で音楽活動をすることを夢見ていた。

そして、美勇士が31歳になった平成24年。

アン・ルイスは一時的に日本に戻り、息子の美勇士、そして元夫の

桑名正博とのコラボレーションでのミュージックCD「One」を作成した。

親子3人の共演。息子美勇士の夢が叶ったのだ。

 

ところが、「One」収録のわずか2か月後の7月15日

桑名正博が脳幹出血で倒れ、意識不明となる。

そして、3か月後の10月26日

まだ59歳という若さで桑名正博は死去した。

桑名正博が倒れた際、息子の美勇士はアメリカに在住している

母・アン・ルイスに電話をかけ、桑名正博が重体であることを伝えた。

アン・ルイスは「日本には帰れない」と、

そして「神様にお祈りをする」と美勇士に告げた。

今もなお、アン・ルイスはアメリカで一人で暮らしているという。

息子・美勇士に会うことも数年に一度ということだ。

昭和55(1980)年という同じ年に結婚した親友同士の山口百恵とアン・ルイス。

結婚後の二人の人生は全く違ったものになってしまった。

それでもなお、山口百恵はアン・ルイスの幸せを今でも願っているはずだ。

 

 

美勇士の父親の桑名正博・兄弟やDNA鑑定結果まとめ

美勇士の兄弟?桑名正博の自称息子

出典:https://www.pinterest.jp

 

2018年頃、桑名正博の息子を自称する男性が突如現れ、全国を旅しながら各地で

出会った人に飲食代や旅費を援助させ、歌を歌っておひねりを受け取るなどの生活を行い、

その中で金銭的トラブルを起こしていたことが判明しました。

桑名正博の息子を自称していたことから、息子を騙った詐欺なのではないかと問題になり、

ニュースで取り上げられたことでこの件が発覚。
マスコミやネットユーザーの間でも議論が交わされる騒動に発展しました。
その後、桑名正博の実の息子である美勇士と、問題の男性が本当に兄弟なのか、

DNA鑑定が行われることになりました。

 

美勇士と自称息子のDNA鑑定結果

出典:https://geinou-now.net

 

2018年12月、フジテレビ系情報番組「直撃LIVE グッディ!」の放送内で、桑名正博の

息子を自称する男性・桑名乃羅と、実の息子である美勇士が対面を果たしました。
美勇士は桑名乃羅に対し、「DNA鑑定をして決着をつけるべきだ」と提案。
血縁関係をハッキリ確認することで、本当に桑名正博の息子であれば

兄弟が増えたことを喜びたいと伝えました。

一方で桑名乃羅も「自分もハッキリさせたい」とDNA鑑定を受け入れ、

番組内で口腔内の細胞を採取して鑑定結果を待つことになりました。

美勇士と桑名乃羅の鑑定結果

出典:https://pbs.twimg.com

 

本当に兄弟であるか確かめるためにDNA鑑定を実施した番組から1ヶ月間の鑑定結果待ち

期間を経て、2019年2月25日に美勇士が自身のTwitterでDNA鑑定結果を報告しました。
DNA鑑定の結果、桑名乃羅とは「95%兄弟ではない」との鑑定結果が出たことが

報告されました。

DNA鑑定では、医学的に75%〜80%以上であればおそらく兄弟ではないとされ、

95%は100に近い数字だとされています。
こうして、自称息子の桑名乃羅は桑名正博の息子ではないことが判明したのです。

なぜ桑名正博の息子を名乗ったのか

出典:https://pbs.twimg.com

 

桑名乃羅は、なぜ桑名正博の息子を名乗ったのでしょうか。

DNA鑑定結果が出る前にインタビューに応じた桑名乃羅は、なぜ桑名正博の息子を

名乗っているのか問われた際に「ずっと、母に言われていた」と明かしました。
母親に「あなたは桑名正博の息子だ」と言い聞かされて育ち、それを信じていたのだと

いいます。そして、全国各地を回って桑名正博の息子として金銭的援助を受けてきたことに

対しては、「俺は金銭的な部分の目的があって名前を出したわけでもないし、売名行為して

有名になりたいとかそういうのも一切なかった」と弁明しました。

インタビュアーから「自分の出生について確かめようと思ったことは?」と問われた際にも、「確かめてみようと思ったこともありますが、母親の言った言葉っていうのが一番でした」と

答えています。父親がいない家庭で、ずっと2人で暮らしてきた母親の言うことを、

ただひたすらに信じたかったという思いが強かったようです。

このインタビューはDNA鑑定結果が出る以前のものなので、桑名乃羅はまだ自分が

桑名正博の息子だと信じていました。
全国各地を旅する中で、自分に会った人達が「今でも桑名正博さんのことが好きです」と伝えてくれる体験をして、自分の父親が愛されていることを知り、尊敬の念を抱いたといいます。
結果的にDNA鑑定によって桑名正博の息子・美勇士と兄弟である可能性は95%ないという

結論が出てしまったものの、桑名乃羅も母親への愛情が深いあまり母の言葉を信じて

しまったという切ない話として収束しました。

DNA鑑定のその後

出典:https://namba.keizai.biz

 

95%兄弟ではないと鑑定結果が出た美勇士と桑名乃羅ですが、その後桑名乃羅は、

「今後は静かに暮らします。彼(美勇士)にも迷惑をかけてしまった」と謝罪しました。

しかし、その後美勇士が自身のライブに桑名乃羅をゲスト登場させ、「なんと!ゲストは

兄貴 (?) の桑名乃羅くんでございます!」とステージで共演し、兄弟 (?) でツーショット

写真を撮っています。

出典:https://www.instagram.com

 

SNSにこの画像がアップされると、ネット上には「やっぱり似てるよね」

「受け入れて楽しむのは心が広い」とのコメントが溢れました。
金銭トラブルというマイナスイメージの問題から始まった兄弟疑惑ですが、美勇士はそれを

逆手にとって笑い話に昇華し、ファンも桑名乃羅も納得する形で収めました。
桑名乃羅はその後、現在まで新たな情報はなく、静かに暮らしているものと思われます。
その一方で現在もミュージシャン・タレントとして活動を続ける美勇士の今後の活躍を

楽しみにしたいですね。

まとめ

美勇士の実家と家族、兄弟疑惑の男性とのDNA鑑定結果とその後をお届けしました。
音楽活動はもちろん17ライバーとしても活躍する美勇士のこれからにも注目です!

 

 

美勇士 DNA鑑定結果を公表「95%兄弟ではない」

桑名正博さん長男自称・乃羅氏との血縁関係を否定

[ 2019年2月25日 23:10 ] スポニチ

 

2012年に亡くなった歌手の桑名正博さん(享年59)の長男で歌手の美勇士(37)が25日夜、

自身のツイッターを更新。桑名さんの長男だと自称し、全国で金銭トラブルが報告された

「桑名乃羅(のら)」氏(42)と昨年12月に行ったDNA鑑定の結果を明かし

「95%兄弟ではない」と血縁関係を否定した。

 美勇士は昨年12月28日、フジテレビ「直撃LIVEグッディ!」(月〜金曜後1・45)に

生出演。前日27日夜、2人は東京都内の飲食店で初対面を果たした。
その様子をとらえたVTR中、美勇士は騒動の解消や血縁関係をハッキリさせるためにも

「ゴールとしてDNA鑑定で決着つけるべきだと思う」と提案。

乃羅氏も「潔くというか、自分もハッキリしたいし、すべてに対する誠意だと思う」と

受け入れ、その場で兄弟間による鑑定を実施する場面も。

鑑定を行った法科学研究センターの雨宮正欣氏が1カ月弱かかるとしていた結果が出た。

 美勇士はツイッターで「みなさんお待たせしました、ついにDNA鑑定結果が出ました!!

結果は…95%兄弟ではない!という結果でした!! これでいろんなモヤモヤも

スッキリしましたね!?でも、これでこの件も完結?かと思うと、少し寂しい気も

しますね(仕事減るなぁ笑)」と報告した。

 12月27日、2人は東京都内の飲食店で対面。笑顔で握手後、抱擁した。

それまで美勇士は「父を愛してくれる人の思いにつけ込む行動」と憤っていたが、

大人の対応で和やかに会話。「互いにおでこが広くて似ている」「父がもしも生きていたら

面白がって “飲みに行こうよ” と言っていただろう」と語る場面も。

乃羅氏も「こうやって会ってくださって感謝しています」と話した。

 乃羅氏は同日、「グッディ!」に生出演。「金銭トラブルはなかった」と主張し「(正博さんが)実の父だと母から言われていた。DNA鑑定をしてもいい」と疑惑を否定していた。

 

 

この時、この番組を観ていました。

桑名正博さんの子供だと言ってお金を稼いでいたのは、その言葉を信じてお金を出した

人の気持ちまでも踏みにじっています。母親の言葉を信じていたと言い訳をしていますが・・。

結局、お互いの了承の上でDNA鑑定をして結果が出て、美勇士くんも気持ちがスッキリとして

良かったですね。これからは、家族の為にも仕事頑張って下さい。応援しています 笑ううさぎおばあちゃん 音譜

 

 

【 ボードゲームの禁じ手 】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規則で禁じられたものだけでなく、

「使うべきでない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

※ このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト!その技術使わないで!

 

本当に、人に迷惑な言動行動は止めて。

人に体調不良やネガティブな感情を持って来ないで。口臭も。咳込ませないで。

人の後ろに憑かないで、憑依しないで、心を読まないで ムキー パンチ!

思考を低下させないで、胸にモヤモヤさせないで。情報を吸い上げないで。

言葉使いが乱暴。人をバッサリ言葉で切って来ないで。深夜に連絡してこないで 物申す パンチ!

仕事の邪魔をしないで。記憶障害にしないで、目の錯覚、頭をボーっとさせないで。

人の感情やパワーを抑えないで、持って来ないで。口のろれつを回らないようにしないで!

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守 って。みんなに対して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞くように・命関係は打ち止め・引退関係。契約書、反故にしない )

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました 愛飛び出すハート