岡田有希子さんは、1980年代に活躍したアイドルです。1983年にデビューし、

スター街道を歩いていた最中、1986年に投身自殺をしました。

ここではアイドル岡田有希子さんの自殺と遺書内容、自殺真相をまとめています。

岡田有希子のプロフィール

岡田有希子

出典:http://wadaino-trend.com/

 

芸名:岡田有希子(おかだゆきこ) 愛称:ユッコ

本名:佐藤 佳代 (さとうかよ)

出身地:愛知県一宮市

生年月日:1967年8月22日

没年月日:1986年4月8日(於東京都新宿区四谷)

デビュー:1983年  身長:155cm

所属事務所:サンミュージック

 

岡田有希子さんは、1983年にデビューしたアイドル歌手です。

「ポスト松田聖子」と期待された逸材でしたが、デビューから約2年半年後の

1986年4月に所属していたサンミュージックの自社ビル(当時)から飛び降り自殺。

その衝撃的な現役アイドルの自殺は、ティーンエイジャーらの後追い自殺が後を絶たず社会問題に発展しました。自殺後2週間で後追い自殺した人数は30名を数え、最終的には100名若しくは300名などと言われることがあります。のちに、国会で議員がこの話題を取り上げたほどです。

 

岡田有希子

出典:https://rr.img.naver.jp/

アイドルとしての略歴。

 

岡田有希子さんは愛知県で生まれ、小学校時代には「画家・小説家」になりたかったそうですが、中学生頃から芸能界を目指すようになります。親族の反対にあいながらもオーディション

番組「スター誕生!」で合格しサンミュージックに所属、芸能界入りしました。

 

1983年10月にタレント活動を始め、1984年4月に歌手デビューも果たし、同年のレコード

大賞では最優秀新人賞受賞。以降、アイドル歌手として全国ツアーやプロモーション、

連続ドラマ出演等とんでもない仕事量をこなしてきたと言われます。

 

1985年2月に密着取材を受けた岡田有希子さんの様子より。

2月9日は仙台で8時から21時まで13時間、14日は東京で10時から22時まで

12時間、2月15日は9時から23時まで14時間、イベント出演、テレビやラジオ番組の収録、ドラマ撮影、取材などのタレント活動をこなす。体調不良のため途中に

病院で診察を受け、風邪と過労の診断にも関わらず点滴を打ちながら仕事をこなす岡田の姿に、『DUNK』の記者は「その忙しさを毎日こなしているなんて、

立派であることをしみじみ実感する。私たちの体力ではもう駄目。ああ情けない」と感想を述べている。

引用:岡田有希子 wiki

またデビュー時は16歳、亡くなった際に18歳だった岡田有希子さんですが、

その約3年間で数十億の売り上げをあげていたと言われています。

岡田有希子の場合には三年間で三十億円稼いだとか言われておる。

引用:104 衆議院・文教委員会

 

岡田有希子の自殺前後の時系列

岡田有希子さんの自殺前後の時系列について、まとめています。

 

まず岡田有希子さんは、デビュー以降、サンミュージック社長だった相澤秀禎宅に下宿して

いましたが、1986年4月4日に東京都青山で一人暮らしを始めました。また4月5日から始まった全国コンサート中で、4月10日からはテレビ朝日のドラマ収録を控えていたと言います。

まさに忙しいアイドルならではのスケジュールをこなしていたようですね。

 

岡田有希子

出典:http://img-cdn.jg.jugem.jp/

 

自殺前日は映画「ロッキー4」を試写会で鑑賞。

渋谷パンテオンで報道陣によって、その姿がカメラに収められています。

終わった後は、マネージャーやアイドル仲間たちと電話をしています。いろいろと証言が異なりますが「元気そうだった」、はたまた「落ち込んでいるようだった」とも言われています。

なお最後に彼女と電話したのは同じくアイドルだった生田智子さんとのこと。

 

1986年4月8日(自殺当日)

・午前10時頃 自宅マンションにてリストカット・ガス自殺未遂

→近隣住民の通報で、未遂に終わる。

・北青山病院にて手当を受け、そのまま事務所の人間とともに現場となったビルへ。

・正午0時20分頃 事務所ビルに着き、周囲の隙をつき屋上へ駆け上がり投身自殺。

 

投身自殺直後には記者 (梨元勝リポーター) が現場に駆けつけていて、

当時の緊迫した様子が動画で残されています。※動画の閲覧にはご注意ください。

 

上記動画内では、当時自宅での自殺未遂した岡田有希子さんに付き添っていたサンミュージック福田時雄元専務が、インタビューに答えています。要約すると以下のような内容です。

自殺直前の詳細状況:午前10時頃に自宅マンションで自殺未遂を図って北青山病院で

治療を受けたが、大きな怪我ではなかったためそのまま事務所へ移動。

事務所到着時に、岡田有希子さん・福田専務・付き人の女性の3人で部屋にいたが、12時15分頃に社長からの電話を受けた福田専務が席を外し、その隙をついて屋上へ向かったと説明。

自殺原因を問われた際の回答:「わからない」としながら「躁鬱の激しい子ではあった」

答えています。なお後日、福田専務は岡田有希子さんの1回目の自殺未遂後に

事務所にいった経緯を、彼女の希望であったと語っています。

幸いためらい傷だけだったので、医者に入院の必要はないと告げられ、

私は有希子を連れてタクシーに乗りました。『どこに行きたい? 

名古屋の実家へ戻るか? 自宅マンションへ帰るか? 事務所に行く?』と

尋ねると、事務所がいいと言うので、四谷へ向かったのです

引用:「愛情をください」と訴えた岡田有希子 死の直前、シクシク泣いて「事務所へ行きたい」

【補足】

岡田さんは、すぐに北青山病院に救急搬送されたことから、幸い、一命をとりとめます。

そして、所属事務所「サンミュージック」の元専務・福田時雄氏によると、

その朝、(創業者の故・)相澤(秀禎)から「有希子が大変だ。北青山病院に

迎えにすぐ行ってくれ」と電話が入ったんです。駆けつけると、カーテンの奥で

手首に包帯を巻かれた有希子が泣いていた。

ワーッと声を出して泣くのではなく、シクシクという感じで。

 

岡田有希子の遺書内容

 

亡くなった岡田有希子さんの自宅には、遺書と思われる鉛筆書きのノートがありました。

彼女の遺書には「失恋したこと」や「失恋相手の名前」等が記されていたと言われています。

 

岡田有希子

出典:http://blog-imgs-53.fc2.com/

 

岡田有希子さんの遺書に書いてあることとは。

記事内容(画像)からですが、遺書には「男優の峰岸徹さんにふられた…憧れていたのに、

最近冷たくされて悲しい…勝手なことしてごめんなさい……」と書かれていたという

報道がされています。ただ遺書は実際に公開されたわけではなく、その死後も長らく

サンミュージックの金庫に保管されていると都市伝説的に語り継がれています。

有力視されている内容は、岡田有希子さんが辛い失恋をした相手が峰岸徹説ですが、

一方でサンミュージック会長は遺書について口を頑なに閉ざしていたと言われています。

相澤会長に生前、何度か取材した週刊誌記者によると「当時、岡田さんには

家族にも見せていない日記のようなノートが残されていて、そこには死に至った

交際相手について赤裸々に綴られていたという話があり、長くその相手の名前だけでも聞かせてもらえないかとうかがっていた」という。

 

あるときは酒の席で相澤会長に突っ込んだが「どんなに酔っていても、その話に

なると『その話はやめてくれ』の一点張りで、教えてもらえなかった」という。

「でも、当時取材した芸能リポーター(故人)からは、日記自体の存在を

会長が認めた話も聞きましたし、日記の最期の言葉が “さようなら” だった

ということも分かっています」(同)

引用:峰岸徹が死ぬまで向き合い続けた「岡田有希子自殺」の衝撃

【補足】

当時、週刊誌に掲載された、岡田さんのノート(遺書)の内容は、

俳優の峰岸徹さんにふられた結婚してくれると言ったじゃない嘘つき・・・

勝手なことをしてごめんなさい・・・

俳優の峰岸徹さんにふられた・・・あこがれていたのに、最近冷たくされて

悲しい・・・勝手なことをしてごめんなさい・・・

と、いうものでした。

また、所属事務所「サンミュージック」の社長(当時)相澤秀禎氏も、

峰岸徹さんを絶対に許さない

と、周囲に言っていたほか、

インタビューでも、

僕が歯医者から戻ると事務所のビルの下が大騒ぎ。有希子が飛び降り自殺したん

です。僕を待っている間、朝の自殺騒動について僕に何か言われるのがいやで、

屋上に言って飛び降りたんだと思ったんです。
ところが、彼女が残していた1冊の日記風のノートが発見されて、

それを読んで自殺の真相が理解できました。有希子は峰岸さんに恋焦がれて、

プラトニックな愛を持ち続けて、自殺したんです。

と、言っていたというのですが・・・

相澤氏の他界後、一部公開された岡田さんのノート(遺書)にも、

「あなた」とあるだけで、交際相手の名前は公開されておらず、峯岸さんも2008年、

相澤氏も2013年に他界されていることから、真相は闇の中です。

 

岡田有希子の自殺原因? 失恋相手は峰岸徹説と神田正輝説

 

岡田有希子さんの死は不可解な点が多い為、他殺説など含め、これまでさまざまな憶測が

言われています。ここでは、その中でも最も有力視されている自殺原因の ”失恋” について

スポットを当てまとめていきたいと思います。

 

峰岸徹説

岡田有希子さんの遺書と思しきノートに記されたいたという「失恋話」。

そのお相手と目されるのは、すでに名前が出ている通り往年の名優峰岸徹さんです。

 

峰岸徹

出典:http://img08.shop-pro.jp/

 

失恋相手と噂された峰岸徹さん。

峰岸徹さんは名脇役として映画・ドラマに数多く出演しましたが、

2008年に肺がんを煩い逝去。

二人は1985年の「禁じられたマリコ」で共演しており、峰岸徹さんは1983年に

前妻藍とも子さんと離婚し独身でした。ただ当時すでに別の婚約者がいたとも言われています。

 

峰岸徹

出典:http://img-cdn.jg.jugem.jp/

岡田有希子自殺後には、渦中の人として囲み取材に応じています。

峰岸さんは、岡田の自殺の真相を知って「正直、ものすごくショックです。

僕は兄貴のつもりでいたんですが、彼女はそれ以上のプラスアルファが

あったかもしれない。それが愛だったら、責任を感じます」とコメントした。

引用:峰岸徹が死ぬまで向き合い続けた「岡田有希子自殺」の衝撃

峰岸徹さんは交際関係を否定し、岡田有希子さんは妹的存在であったと話しています。

ただやがて、こういったスキャンダル的な内容は尾ひれが付き、「峰岸徹に遊ばれた・

捨てられた・妊娠していた」等とひどい言われ方をされるようになりました。

【補足】

( 報道陣から男として責任を感じるかと問われると )彼女にとっての初恋のようなもの

だったんだと思う。年も離れていますし、( 峰岸さんからは )あまり好意を見せないように

気を付けていたくらいでしたが、彼女からのそれが愛だったとすれば責任はあると思います。

 

本命・神田正輝説

また岡田有希子さんの自殺原因とみられた失恋相手は違う人物だという見方もあります。

そのお相手こそが、俳優の神田正輝さんです。

ただ当の神田正輝さんは、彼女が自殺する前年に松田聖子さんと結婚していました。

 

岡田有希子

出典:https://rr.img.naver.jp/

 

1985年6月に電撃結婚した神田正輝・松田聖子。

聖子ちゃんは郷ひろみさんとの破局会見 (1986年1月) を開いた約1ヶ月後に

神田正輝さんとの結婚を電撃発表、6月に挙式・披露宴を行いました。

馴れ初めは1985年公開映画「カリブ・愛のシンフォニー」共演時に

体調を崩していた聖子ちゃんを神田さんが見舞ったことだと言われています。

また1986年10月に娘神田沙也加さんが生まれましたが、1997年に離婚。

当時、松田聖子さんの浮気・不倫スキャンダルが絶えず、仮面夫婦説も根強いですが、

真相は謎です。魔性の女・松田聖子の生き様……マッチと密会、暴露本、逆セクハラなどの過去

 

出典:http://blog-imgs-53.fc2.com/

 

失恋相手は神田正輝説浮上の何故?

古い週刊誌の記事からですが、画像の記事内容まとめてみるとその理由がわかります。

 

・「岡田有希子さんが思いを寄せていたのは、神田正輝」

( 情報源週刊誌に届いた差出人不明の”怪文書” )

・神田正輝さんと結婚した松田聖子さんが妊娠発表したのは1986年4月7日(自殺前日)

・岡田有希子さんも神田正輝さんの子供を妊娠していた

・全国的人気を得るため政界人にアイドルが枕営業 → それを癒していたのが石原軍団?

・さらに岡田有希子さんの1度目の自殺未遂後には、事務所の人間が平手打ち+

「とんでもないことをしてくれたな!」と追い詰めたとも。

 

つまり石原プロが、結婚したばかりの神田正輝さんの醜聞をかばうために、峰岸徹さんとの

噂を仕立てたというものです。峰岸徹さんはその見返りとして、仕事をもらったとか

石原プロから優遇されたとか、そんな話も言われていますが真相は定かではありません。

さらにネットなどでささやかれているのが、松田聖子さんと石原裕次郎さんの

不倫を隠すために、神田正輝さんとの結婚自体が仕組まれた説も。

【補足】

やがて、記者の間では、峯岸さんは誰かをかばっているのではないかとの噂が流れ始めます。

実は、岡田さんの失恋相手は、峯岸さんではなく、神田さんだったというもので、もともと、

岡田さんは神田さんと交際していたのですが、岡田さんが所属事務所「サンミュージック」

先輩である松田聖子さんを神田さんに紹介したところ、神田さんが岡田さんをフッて、

聖子さんに鞍替え。その後、1986年4月7日に、聖子さんが妊娠4ヶ月を発表するのですが、

岡田さんは、これにショックを受け、翌日の4月8日、自殺したというのです。

そして、これを受け神田さんの所属事務所「石原プロモーション」の社長・石原裕次郎さんが、結婚したばかりだった神田さんと聖子さんの醜聞を避けるため、峯岸さんに頭を下げ、

神田さんのカモフラージュとなるように頼んだというのです。

(ちなみに、峯岸さんは、「石原プロモーション」から莫大なお金を受け取り、仕事上で様々な優遇を受けたとも言われているほか、もともと峯岸さんは、石原さんに憧れて俳優を目指した

そうで、そんな石原さんの頼みを断れなかったとの話。)

 

石原裕次郎

出典:https://i.ytimg.com/

 

聖子ちゃんと石原裕次郎は不倫関係だった?

石原裕次郎は不倫関係を隠すため、聖子ちゃんと神田正輝さんを結婚させる。

当時、神田さんと付き合っていた岡田有希子さんは無理やり別れさせられたというもの。

 

あまりに想像力豊かな話にまで発展した岡田有希子さんの失恋相手。

ただ不思議と大まかな筋が通っているせいか妙に納得させられるような気もしますが、

最初に戻って考えると峰岸徹さんがそこまでする必要があったのかが疑問です。

 

確かに峰岸徹さんは石原裕次郎さんに憧れ芸能界入りしたと言われていますが、

1960年代から多くの映画・ドラマで活躍してきた人ですので、いくら見返りが

あったとしても人の生死に関わるものでしょうか…。

 

岡田有希子の死後に母親が語った真実とは

岡田有希子

出典:http://www.geocities.co.jp/

 

岡田有希子さんの遺稿集「愛をください」。

すでに絶版となっていますが、岡田有希子さんがかいた絵画・詩・日記が記されたもの。

そこには岡田有希子さんの母親の手記も寄せられています。

 

母親の手記では遺書についても触れられ、当時話題となった峰岸徹さんの名前が確かにあるものの痴情のもつれなどはなく、相手の男性には騒動に巻き込み、申し訳ない。そして気の毒”

綴られているといいます。つまり岡田有希子さんの失恋相手は峰岸徹さんですが、

弄ばれたようなものではなかったことが伺えます。

またそれよりも岡田有希子さん母親の手記では、若い彼女を都会にたった一人にしてしまった

自身の後悔が記されています。失恋は確かに大きな影響を与えますが、岡田有希子さんの

死については、そんな一つのことだけで語られるべきものではなかったのでしょう。

 

岡田有希子

出典:http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/

 

岡田有希子さんとは。

改めて彼女に対する周囲の評判をまとめてみます。

 

まず弱音を吐かず、非常に真面目。

また表にグイグイでていけるタイプでもなかったと言われます。

デビューのきっかけともなった「スター誕生!」でのエピソードを語る

サンミュージックの福田元専務。岡田有希子さんの真面目さがよくわかります。

有希子が会場に出てきた途端にいいと思い、ボタンを押しました。

周囲にも “ほら、ボタン押して押して” と促したほどです。でも予選に受かったはいいが、学校の先生や親に反対されて本戦出場は難しかった。そこで有希子は親と学内テストで1番をとる、住んでいる地方の統一模試で学年5位に入る、志望高校であるトップの進学校に受かる、などの約束をして、そのすべてをクリアしました。そしてやっと許しを得て本選に出ました。本当にまじめな努力家でしたね」

引用:「愛情をください」と訴えた岡田有希子 死の直前、シクシク泣いて「事務所へ行きたい」

また優しすぎる面があったようです。

「不思議な子でね、新宿音楽祭など金賞が2組ある賞を取るとニコニコしていた

のに、1組しかもらえない賞だともらっても浮かない顔をした。どうしたんだと

尋ねると私がもらったら他の歌手のファンに悪いなんて言ってました。有希子はレコード大賞最優秀新人賞を取りましたが、この賞を取れたのは、うちでは他は桜田淳子だけ。(松田)聖子も取れなかった。“最優秀” はなかなか取れないのです」

引用:「愛情をください」と訴えた岡田有希子 死の直前、シクシク泣いて「事務所へ行きたい」

 

親友でもあった南野陽子さんは、当時の芸能界や岡田有希子さんの様子について語っています。

「学校で顔を合わせる機会というのは、実は少なかったんだけど、お互いに

しかった卒業の年(86年)の2月、二人して出席日数が足りず、学校で机を並べて自習していたことがありました。その時に『ナンノちゃんはこれからどうしたいの?』とか、『ドラマの撮影っていうのはね……』とか、そんな話をいっぱいしてくれました。それはね、彼女が姉さん肌だったとか、世話焼きだったとかいうのではなく、彼女が抱え込んでいたものをはき出すための、“ゴミ箱” が私だったんだと思う。仕事現場に行けばたくさんの方に囲まれるけれども、年配の方も多く、

本音で会話できる仲間って少ないんです

引用:岡田有希子、没後30年 南野陽子が「“ゴミ箱”が私だった」と思い出語る

そして岡田有希子さんは自殺前に、気になるような言動をしていたとも。

「( 亡くなる1か月前に )楽屋でふたりで打ち合わせをしていたら、ふと彼女が寄り添ってきたんですよ。そんなこと一度もなかったんですが、何か話したいことがあるような、甘えるようなそぶりで。でもぼくはとっさによけてしまった

引用:サンミュージック相澤会長 岡田有希子、酒井法子らとの絆

“下宿生” の中でも「全く手のかからない子だった」と生前振り返っており、

一人暮らしを始めた岡田さんが自殺する3日前の4月5日に相澤さん宅を訪ね、

晩ご飯を一緒に食べた時の様子をいつも回想していた。

 

岡田さんの部屋に入れ替わって入ったのが酒井法子。

「私のあとに、いい子が来たじゃない?」と漏らした時に、何か悩んでいるなと

親身に相談に乗ってあげられなかったことを悔やみ続けた。

引用:相澤さん 長い間、自分を責め悔やんだ…岡田有希子さんの自殺

 

岡田有希子さんの死からすでに30年……いま思えばと周囲の人は何か感じるところもあるの

かもしれませんが、実際には他人が全てを知ることはできません。失恋に関連することが

よく言われていますが、真相はそれだけではなかったのではないでしょうか。

 

岡田有希子の没後30年…元専務が語った真相と新事実とは

真相について

岡田有希子

出典:http://40owata.xyz/ 

 

2016年12月に放送された「爆報!THEフライデー」では、

サンミュージックの元専務が登場し、自殺の真相について語っています。

1回目は「一途な思い」、2回目は「自責の念」

番組のインタビューに応じた福田元専務は、岡田さんの1回目の自殺未遂は

「(当時、関係を噂された)男性への一途な思いから」の行動であり、2回目の

自殺は「(自殺未遂で)大変なことをしてしまったから、もう生きてはいけないと思い詰めたのではないか。皆に迷惑かけたという自責の念」などと語り、

午前中の自殺未遂が正午過ぎの飛び降り自殺につながったとの見方を示した。

引用: 岡田有希子さん「自殺の真相」 サンミュージックの元専務が語る

 

自殺の真相は永遠にわかることではありませんが、岡田有希子さんを最も近くで

見てきた一人であるサンミュージック元専務の感じたことは、

日頃の彼女の言動を含め”自責の念” だったようです。

 

新事実?

岡田有希子

出典:http://40owata.xyz/

 

サンミュージックに保存されていた岡田有希子さんの資料紛失事件。

 

サンミュージックにあった岡田有希子さんに関する資料は、その死後紛失しています。

「爆報!THEフライデー」では、持ち出した人物を特定し会いに行っています。

番組では、岡田さんの死の2年後にサンミュージックに入社し、2年勤めた後に

突然退社したオーストラリア出身の白人男性・リチャード氏(50)と特定。

都内に住む本人を直撃した。

 

同氏は「(資料を)持ち出したことは本当のことです。会社から勝手に持ち出したことは申し訳ないと思っています」と謝罪。都内の倉庫のコンテナに岡田さんの

資料194点を大切に保管していることを告白した。サンミュージック勤務当時、

岡田さんの貴重な資料が同社の倉庫の奥深くにしまい込まれているところを目撃。「30年でも100年でも残すことに意味がある」と、資料持ち出しを決意した

理由を明かした。

引用:岡田有希子さんの資料30年ぶりに見つかる、持ち出した元社員「残すことに意味がある」

 

まとめ

・岡田有希子は1983年にデビューしたアイドル歌手。

「ポスト松田聖子」と期待された逸材だったが、デビューから約2年半年後の

1986年4月に所属していたサンミュージックの自社ビル (当時) から飛び降り自殺。


・岡田有希子の死後は彼女の後追い自殺が後を絶たず社会問題に発展。

自殺後2週間で後追い自殺した人数は30名を数え、最終的には100名若しくは

300名などと言われ、国会で議員がこの話題を取りあげた。

・岡田有希子の自殺の原因は失恋とみられ、恋心を抱いていた相手は俳優の峰岸徹、

神田正輝など憶測が飛び交った。

 

さまざまな憶測が言われる岡田有希子さんの自殺原因。

1980年代の闇が深そうな芸能界における事件で、周囲との因果があるようにも見えますが、

当時18歳だった岡田有希子さんはあまりに若すぎました。

些細なことが大きくのしかかるかもしれないし、突発的な衝動もあったかもしれません。

 

ただわかることは一つ。2016年4月には、その死から約30年の月日が経過しましたが、

命日には数多くの人々が花を手向けに死没した地に訪れると言います。

2016年4月8日

四谷四丁目 大木戸ビル前

ユッコが天国へ旅立って30年…#岡田有希子 pic.twitter.com/fhBF6Fo9MY

— ドジでのろまな亀 (@E233natsuki) 2016年4月8日

 

現在も人々の記憶に残る伝説のアイドルであることだけは言えそうです。

 

 

1985年6月に電撃結婚した神田正輝・松田聖子。

聖子ちゃんは郷ひろみさんとの破局会見 (1986年1月) を開いた約1ヶ月後に

神田正輝さんとの結婚を電撃発表。

神田正輝さんと結婚した松田聖子さんが妊娠発表したのは1986年4月7日(自殺前日)

 

占い師の母が「闇が深い」「大事にしないように」と。この事に関係があるのかな?

 

18歳の若い女性が、苦労して(両親が反対をし問題をクリアー)やっと掴んだ

アイドルだったのに・・・。母親の手記では、相手の男性には騒動に巻き込み、申し訳ない。そして気の毒”と綴られているといいますが、真実は本人しか分からないですが、

根岸徹さんじゃないことだけは分かりました。本当は、自殺したくなかったのでは?

何かの力が加わった?その前から躁鬱病にさせられ、妄想にでも憑りつかれていたのかも

知れませんね。これからも、こんな悲劇が起こらないように日頃から気を付けたいですね。 

峯岸徹さん、相澤会長のご冥福をお祈りいたします。

 

神田正輝さん、最近、仕事に復帰しましたが、もう少し元の元気な姿に戻って欲しいです。

松田聖子さんも、いろいろありましたが、これからもお仕事頑張って下さい ニコニコ おばあちゃん 虹

 

 

純ちゃんに嫌な事 ( 首や頭を痛くしない、咳込まさない、口臭も持って来ないで、

体を動かしにくくしないで、転ばさないで ) をしてくるの止めて。 ムキー 爆弾 パンチ!

 

【 ボードゲームの禁じ手 】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規則で禁じられたものだけでなく、

「使うべきでない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

※ このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト!その技術使わないで!

 

本当に毎日毎日、人に嫌なことをしてきて何が面白いの?

そんなに仕事が嫌なら転職やストレスを別な方法で発散したらどう?

その力(技術)、もっと人の為に使ったら?自分勝手に使うんじゃなく。

人の潜在意識に入って来て、中枢神経や末梢神経などを触ってコントロールしてこないで 物申すパンチ!

思考の低下、記憶障害、自分の考えを人に言わさないで。迷惑行為禁止。近視老眼にしないで。

過保護禁止。トイレ関係。自分の都合がいい情報を吸い上げない。プレッシャーをかけない。

プライバシー侵害、個人保護法。水晶禁止。毎日深夜に連絡してこないで

人の感情を持って来ないで!姉のパワーを使わないで!パワーや感情を抑えたり使わない!

人の後ろに憑かないで、憑依しないで。直してから出て行って!他人の言動を言わさないで。

その力、仕事にだけ使って、自分勝手に使わないで。みんな(全部)に対して良い様に使って。

全責任は、お母さん達に取ってもらう。言論や表現の自由が法で定められている プンプン 

人のPCやスマホに、ハッカーみたいに侵入してこないで パンチ!むかっ

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守 って。みんなに対して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞くように・命関係は打ち止め・引退関係。契約書、反故にしない )

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました 愛飛び出すハート