2023年11月13日にUPしましたが、追加があったので再UPしました。

 

(1979年)昭和54年12月22日

山口百恵と三浦友和の主演コンビの11作目である映画が公開された。

そして、それは、"恋人宣言" の後の初めての百恵・友和の映画であった。

映画のタイトルは「 天使を誘惑 」

 

では「 天使を誘惑 」のストーリーを簡単に紹介しましょう。

 

上杉浩平(三浦友和)は、東京で翻訳の下請けなどで生計を立てていた貧乏フリーライター。

その浩平と交際していた佐野恵子(山口百恵)は、デパートに勤めるOL。

恵子( 山口百恵 )は、自分の夢のためにギリギリの生活を続ける

浩平(三浦友和)を健気に支えていた。

ところが、恵子( 山口百恵 )に支えられているはずの浩平(三浦友和)は、

恵子とその職場の上司である岩淵(津川雅彦)が浮気をしているのではないかと疑い、

そのことで恵子と浩平の間に亀裂が入ってしまった。

そんな時に、恵子( 山口百恵 )の勤めるデパートで売上金が足りなくなるという事件があり、

恵子は岩淵(津川雅彦)から泥棒呼ばわりされてしまった。

気持ちが完全に切れてしまった恵子( 山口百恵 )は浩平(三浦友和)の元をさり、

実家へと帰ってしまった。

 

実家に帰った恵子は、警官をしている真面目な兄、正男(蟹江敬三)から見合いを

勧められ、県会議員の息子である徳山公彦(岸部一徳)と会うことになった。

ところが、恵子( 山口百恵 )と徳山公彦(岸部一徳)が見合いをしている現場に

浩平(三浦友和)が現れ大騒ぎとなり、結局その縁談は破談となってしまった。

結局、恵子( 山口百恵 )は浩平(三浦友和)と一緒に東京に帰ることになり、

二人は同棲生活を始めた。

そして、稼ぎの少ない浩平を支えるために恵子は、ウエイトレスとして働き始めた。

同棲生活を始めたものの、浩平には恵子と結婚をする気もないし、子供を作る気もない。

それでも、恵子は健気に浩平の生活を支え続ける。

そんなところに、浩平の父である上杉朔太郎(大友柳太朗)がやってきた。

そして、恵子と浩平が暮らすアパートで居候をすることになったのだ。

父朔太郎も浩平と同様だらしない男だった。

しかし、それでも恵子は浩平の父、朔太郎をも受け入れてた。

恵子は、浩平の子供を妊娠した。

しかし、浩平が子供を望んでいないことを知っていた恵子は、浩平に黙って堕胎手術を受けた。

そのことを後で知った浩平は、自分に恵子を責める資格がないことを

自覚していながらも恵子を責めた。

 

ところが、ちょっと同じ時期に浩平の友人であり既婚者である松田豊(火野正平)が寺西フミ子(結城しのぶ)という女を妊娠させてしまって困っていると、浩平に泣きついてきた。

浩平は、フミ子に会って話を聞いた。

浩平は松田のために、フミ子に付き添って産婦人科に行き、

中絶同意を書いてフミ子の堕胎手術に立ち会った。

その後のフミ子は浩平に好意を抱き、浩平と恵子が同意するアパートに行った。

そして、フミ子と恵子が鉢合わせ、怒った恵子はアパートを飛び出す。

これに激怒した浩平は、フミ子を殴ってしまった。

その後、浩平は見知らぬ若い男たちに暴行を受けた。

フミ子の仕返しだったのだ。

ボコボコにされた浩平。そこへ通りかかった恵子。恵子は浩平にそっと寄り添った・・・

 

 

恵子( 山口百恵 )の勤めるデパートで売上金が足りなくなるという事件があり、

恵子は岩淵(津川雅彦)から泥棒呼ばわりされてしまった。

 

この話と似た事が、私の勤めていたスーパーでもあったことを思い出しました びっくり

私の場合、売上金を途中回収した後、そのお金が無くなったと閉店した後、

知り、そのことを聞かされ、みんなのカバンなどの中身を見せてほしいと・・・

それでも出てこなくて、女性たちはすぐに帰っても良いという事で帰り、

次の日出勤すると、ある若い女性が急に辞めたと聞きました。

 

 

占い師の母が、手塚に「生まれ故郷の神奈川に帰るよ。悪い友達も寄ってこないから。

マンションは、いつでも帰って来れるように置いときなさい」と言われました。

 

あの子、2016年7月末に雑誌に自分の事(別居)をリークしていた。

その数日後、あの人がNHKの女性スタッフからこの事、本当ですか?と聞かれて、

スルーしたと雑誌に書かれていました。BROS.のツイッターで知りました 物申す

お盆頃に、オリンピック中に(現地に居るのに)離婚すると雑誌に載っていました。

その時のテーマ曲「1461日」の歌詞があまり良くなかった。歌詞が出てこなかったのかな 汗うさぎ

 

この時、実家じゃなく大阪に引越していたと後で知りました。

その数か月後、鶴瓶さんとマネージャー、あの人と高橋優くんが一緒にお酒を飲んでいた時、

鶴瓶さんから「〇〇ちゃんを呼んだら」と何回も言われて、連絡をして本人が来たと。

そしてあの二人、背中合わせで目を合わさずにいて、鶴瓶さんが「お前ら、本当に夫婦か!」

と言ったくらい酷かったみたいです。3番組で言っていたのを私は観ていました びっくりあせる

 

鶴瓶さんのリクエストで「最愛を歌ってくれ!」と言われ歌ったと、番組を観て知りました ドキドキ

 

上記に書いたように、占い師の母の予言が当たりました。おばあちゃん クラッカー

そして「厳しい人だけど、ちゃんと言いなさい。分かってくれるから」と言われていました。

フィリピンのお母さん、あの母親(長女)の夫、大里さんだと分かりました。  

 

あの母親、水晶を使って他人の過去を見てリークしたり娘の(マウンを取る)為に使っている。

占い師の母は、人の為に良いように使っている。同じ過去を見るのにも、観るところが違う。

私しか知り得ないことをヒントに、言ってきていたと気が付きました 笑ううさぎあせる

 

 

この映画のあらすじを読んでいると、TBSドラマ「男女7人秋物語」を思い出しました。

桃子が健ちゃんの子どをも妊娠したのに、なせか元カレの良介に産婦人科に一緒に付いて来て

ほしいと桃子が言って。良介が「何で俺が? 健ちゃんに行ってもらえ、健ちゃんに」、

そして2人揃って産婦人科へ。桃子が良介に向かって「 妊娠したらどうしよう!

妊娠したら、もう会えなくなると思って~」と泣きながら言っていて。

思わず桃子の勝手~~~だとTVに向かって言っていました。

 

 

純ちゃんに嫌な事 ( 首や頭を痛くしない、咳込まさない、口臭も持って来ないで、

体を動かしにくくしないで、転ばさないで ) をしてくるの止めて。 ムキー 爆弾 パンチ!

 

【 ボードゲームの禁じ手 】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規則で禁じられたものだけでなく、

「使うべきでない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

※ このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト!その技術使わないで!

 

本当に毎日毎日、みんなに嫌なことをしてきて何が面白いの?嫌がることはしないで!

潜在意識に入って来て、中枢神経や末梢神経などを触って人をコントロールしてこないで 物申すパンチ!

思考の低下、記憶障害、口がろれつ回らなくしないで。迷惑行為禁止。近視老眼にしないで。

特に、乗り物を運転している時は、絶対に頭を低下やボーっとさせないで!理性を失わせないで

過保護禁止。トイレ関係。自分の都合がいい情報を吸い上げない。プレッシャーをかけない。

プライバシー侵害、個人保護法。水晶禁止毎日深夜に連絡してこないで。体調不良にしない!

人の感情を持って来ないで!姉のパワーを人に使わないで!パワーや感情を抑えたり使わない!

人の後ろに憑かない、憑依しないで。直してから出て行って!他人の言動を言わさないで。

その力、仕事にだけ使って、自分勝手に使わないで。みんな(全部)に対して良い様に使って。

全責任は、お母さん達に取ってもらう。言論や表現の自由が法で定められている プンプン パンチ!パンチ!パンチ!

人のPCやスマホに、ハッカーみたいに侵入してこないで パンチ!むかっ

胸にモヤモヤしてこないで。食事の時は、話しかけてこないで。日本のマナーを守って!

潜在意識に入ってこないで。胃の付近に入って来ないで!

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守 って。みんなに対して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞くように・命関係は打ち止め・引退関係。契約書、反故にしない )

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました 愛飛び出すハート