2023年11月12日にUPしましたが、追加があるのでもう1度書き直します。

 

(1979年)昭和54年10月20日

それは、フリーカメラマン福田文昭にスクープ写真を撮られた翌日のことだった。

山口百恵は、大阪の厚生年金ホールでリサイタルを開いていた。

昼の部と夜の部の公演でも、山口百恵は予定通りに5曲の

「横須賀サンセット・サンライズ」を歌った。その直後の出来事だった。

 

「最近、週刊誌などで騒がれていますが・・・」山口百恵が唐突に切り出した。 山口百恵史

( この時、百恵ちゃん顔は笑っていますが額に右手を当てて、この言葉を言っていました )

 

コンサート会場を埋め尽くしていたファンは、瞬時にして静まり返った。

まるで、3週間前の帝国劇場でのシーンがフラッシュバックしたみたいに。

「私の恋人の話、聞いてくれますか?」

 

3週間前。

山口百恵は、帝国劇場でのリサイタルの舞台上で、実名こそは明かさなかったものの

「今、私には特定の恋人がいます」とファンに対して告白していた。

そして、この日の前夜、山口百恵は三浦友和の自宅から二人で出てきたところを

写真週刊誌のカメラマンに撮られていた。

 

「関係のない人には、ご迷惑をかけましたが、もう言っても良いでしょう」

山口百恵と三浦友和のゴールデンカップルは、あまりも有名であったが、

意外なことに山口百恵には三浦友和以外の男の噂も絶えなかった。

百恵が19歳の時には、なんと1年間で13人もの男との熱愛、密会が噂され、

芸能週刊誌を賑わせた。そして、当の山口百恵も苦しかったに違いない。

だが、百恵はついにその心を明らかにした。

 

「その人の名は、三浦友和という人です」

(もう覚悟が決まっているように見えます。)

 

長い間立ち込めていた霧が晴れたかのように、会場のファンたちの顔には

穏やかな笑みが咲いた。

 

『 恋人宣言 』

後にマスコミは、この大阪のリサイタルでの山口百恵の告白をそう呼んだ。

そして『恋人宣言』がスクープ写真を撮られた翌日であったことから、

スクープ写真が原因でなされたものであると、マスコミは報じた。

だか、真実はそうではなかった。

福田文昭のフラッシュに襲われた後も、三浦友和と山口百恵はカメラを

奪うわけでもなく、逃げるわけでもなく、ゆっくりと歩き続けた。

 

「見られたことにショックはなかった」

後に山口百恵は自叙伝「蒼い時」の中でそう回想している。

 

「自然な形で話せるチャンスが巡ってきたら、いつでも真実を話そう」

山口百恵と三浦友和は、二人の間でそう決めていたのだ。

 

「活字ではなく、自分の声と自分の言葉で伝えたい」

人生の中で一番大切なことだから、山口百恵は直接ファンの前で

二人の真実の愛を伝えたいと願っていた。

 

「恋人宣言」

決してマスコミに作られたものではない。

山口百恵と三浦友和が大切に育ってきた真実の愛を、ごく自然な流れで、

ありのままの心で、大切なファンに向けて語りかけた言葉だったのだ。

 

 

「最近、週刊誌などで騒がれていますが・・・」山口百恵が唐突に切り出した。

( 百恵ちゃん、少し笑顔で額に右手を当てて言っていますが・・・)

 

この時、あの姉妹に額を熱く重く感じさせられ、思考を低くさせられていたと思います。

( 私の経験談で、そう思いました。 )

 

3週間前。

山口百恵は、帝国劇場でのリサイタルの舞台上で、実名こそは明かさなかったものの

「今、私には特定の恋人がいます」とファンに対して告白していた。

 

2015年9月10日(木)のTKーFMラジオの公開録音のこと

たぶん9月20日(日)だと記憶していますが( 13日じゃないと思いますが )

この時、ファンからの質問で結婚のことを聞かれた福山雅治さんは、百恵ちゃんの

恋人宣言じゃないけど「50歳まで結婚しない」と言っていました。

そして「深層心理」と言って、自分自身が意識していない、自分では気付かない

深いところ( 無意識下における心理状態 )で気が付いたと言っていたと記憶しています。

前日の27日BROS.TV( ファンクラブ限定 )で普通に、いつもと変わらずにしていたのに、

28日、結婚(入籍)当日の午後3時少し前に、BROS.で発表をして友達、桑田さん、最後に

大里会長に連絡をしたと。「誰にも言っていなかった」と、本人がラジオで言っていました。

普通、事前に事務所関係に報告するなずなのに。一体、何があったのか不思議でなりません びっくり

 

この年の6月BROS.TVで、子供のことをみんな(友達)に聞いていると言っていました。

子供ができると可愛い?とか。独身の今田耕司さんにも聞いていたと言っていました 驚き

 

 

グリコのおまけやビックリマンチョコのカードじゃないですが、

中身よりも、おまけのおもちゃやカードが目的で購入する子供が続出していました。

それと一緒で、中身よりも外見がよく、ステイタスやお金を持っている有名人が好き ドキドキ

性格は、二の次で良かった。三女を使って自分がコントロールできるから。

付き合っている時は、相手の好きなタイプに合わせて服や性格を演じて好きにさせた 物申す

 

 

「活字ではなく、自分の声と自分の言葉で伝えたい」

 

この前日、週刊誌にスクープされたのを受けてのことだと思います。

この言葉は、百恵ちゃんの本心だと思います。

まずは、百恵ちゃんを応援してくれている大切なファンに報告をして、

次に記者会見をしたいという友和さんと百恵ちゃんの意向だったのでしょう。

何があってもまずはファンに報告しないと、これからも応援してもらえない。

ファンあっての芸能人、スポーツ界も角界も。そのファンを裏切ると離れていくし、

アンチにも変わる。ファンが裏切られたと批判続出するのも当たり前のこと 。

それを相手のせいにするのはお門違い。プンプン パンチ!パンチ!パンチ!

 

よく聞く話で、結婚がゴールと思う人がいますが、それは間違いでスタートです てへぺろ おばあちゃん 花火

 

 

純ちゃんに嫌な事 ( 首や頭を痛くしない、咳込まさない、口臭も持って来ないで、

体を動かしにくくしないで、転ばさないで ) をしてくるの止めて。 ムキー 爆弾 パンチ!

 

【 ボードゲームの禁じ手 】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規則で禁じられたものだけでなく、

「使うべきでない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

※ このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト!その技術使わないで!

 

本当に毎日毎日、みんなに嫌なことをしてきて何が面白いの?

人の潜在意識に入って来て、中枢神経や末梢神経などを触ってコントロールしてこないで 物申すパンチ!

思考の低下、記憶障害、自分の考えを人に言わさないで。迷惑行為禁止。近視老眼にしないで。

特に、乗り物を運転している時は、絶対に頭を低下やボーっとさせないで!理性を失わせないで

過保護禁止。トイレ関係。自分の都合がいい情報を吸い上げない。プレッシャーをかけない。

プライバシー侵害、個人保護法。水晶禁止。毎日深夜に連絡してこないで。体調不良にしない!

人の感情を持って来ないで!姉のパワーを人に使わないで!パワーや感情を抑えたり使わない!

人の後ろに憑かない、憑依しないで。直してから出て行って!他人の言動を言わさないで。

その力、仕事にだけ使って、自分勝手に使わないで。みんな(全部)に対して良い様に使って。

全責任は、お母さん達に取ってもらう。言論や表現の自由が法で定められている プンプン パンチ!パンチ!パンチ!

人のPCやスマホに、ハッカーみたいに侵入してこないで パンチ!むかっ

胸にモヤモヤしてこないで。食事の時は、話しかけてこないで。日本のマナーや常識をも持って

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守 って。みんなに対して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞くように・命関係は打ち止め・引退関係。契約書、反故にしない )

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました 愛飛び出すハート