(1979年) 昭和54年11月8日

山口百恵の突然の "恋人宣言" で日本列島が興奮冷めやらぬ中

百恵・友和コンビの第十一作目の映画「天使を誘惑」の撮影が始まった。

百恵・友和ゴールデンコンビの映画といえば、ただでさえ日本中から注目されていたが、

"恋人宣言" で百恵と友和の恋愛が公にされたことで

これまで以上に「天使を誘惑」は、世間からの注目を集めた。

「天使を誘惑」の制作発表においてもマスコミは当然のごとく、

山口百恵と三浦友和に対して交際についての質問を次々とぶつけた。

しかし、山口百恵は「仕事と私生活は、きちんと区別しています」と冷静に対応した。

 

「天使を誘惑」は、芥川賞作家である高橋三千綱が

1979年に発売した小説を映画化したものである。

同作品は同棲について、結婚について、その当時の若者の愛のかたちを、

恵子( 映画では山口百恵が演じる )と浩平( 映画では三浦友和が演じる )

の日常生活を通じて描いている。

そして、監督はなんと1970年代の日活ロマンポルノで青春映画の巨匠と呼ばれた藤田敏八。

撮影にあたって藤田敏八は、こう語っている。

 

「トップスターである山口百恵と三浦友和を、あえて平凡な日常生活を描く作品に

投入することで、どんな役者としての可能性が生まれるかを見てみたい」

だから、この映画にドラマチックな演出はない。

貧しい同棲生活をしながらしがないフリーライター浩平( 三浦友和 )を

陰で支える恵子( 山口百恵 )

ここで出てくる山口百恵は、ニキビやそばかすが見えそうなくらいのほぼスッピンなのだ。

今までの百恵・友和映画とは、明らかに一線を画していた。

しかし、だからこそ現実に恋愛関係にある山口百恵と三浦友和の

演技がよりリアルに感じ取られたのだ。

 

昭和54年12月22日

「天使を誘惑」は、東宝の正月映画として公開された。

"恋人宣言" を起因とするファン離れを心配する声もあったがそれは杞憂に終わった。

公開当日から劇場には、黒山のような人だかりができていた。

全日本国民が山口百恵と三浦友和の幸せを願い、そして、スクリーンを通して

百恵と友和の真実の愛を確かめたかったのだ。

 

 

ファンは、2人の恋人宣言を喜んで結婚を祝福していた ラブラブ クラッカー

 

(1979年) 昭和54年11月8日は私の誕生日で

昭和54年12月22日は弟の誕生日で、占い師の母が亡くなった日でもあります。

偶然?こんな偶然あるんですね。

 

何があっても、誰に何を言われようと自分の信念は曲げないので、

あの子、母親に頼んで水晶を見て、武中さんが私に言ったことを言ってきて、福山雅治さんのLIVE映画行くように純ちゃんに言ってきたけど、私はディズニー映画を観に行く 物申す

 

占い師の母が「人のマネをしてもメッキはメッキ、すぐ剥がれる」と言っていた。

あの子は、私のマネをしているけど、やっぱり母が言うようにメッキが剥がれてきたし、

自分なりに考えて工夫してほしい。TV、CMを観ていて違和感を感じる ( 三女とあの子 )ムキー

 

占い師の母が「40歳までに180度、全部変わりなさい20歳までの様に。

多分変わらないと思う。そのまま生きて行きなさい。救いようがない」と

言っていたことを思い出しました。と2日前に書きましたが、中森明菜さんの曲

「十戒」の歌詞で「愚図ねカッコつけてるだけで 何もひとりきりじゃできない

過保護すぎたようね 優しさは軟弱さの言い訳なのよ (中略)

救いのない人ね 哀しくなるのよ 発破かけたげる さあカタつけてよ」

全部読むと、母があの子に何を言いたかったか分かります。一度読んで下さい お願い  音譜

40歳までに変わらなかったから、母が言っていた通りになり発破かけられている。

今、取り組んでいる課題をクリアできなければ、変わらなければ母が言っていた通りになる おばあちゃん

 

あの三女、あの子の弱さや無気力感を持って来ないで。思考を低下させないで。

 

このブログをコピぺして、さも自分が考えて書いたようにUPしないで プンプンパンチ!パンチ!

 

 

木村佳乃“激痩せ”報道、東山紀之は「表に出たくない」と周囲に…旧ジャニーズ問題で進む「夫婦の憔悴」女性自身 2024年2月14日

 

1度目の謝罪会見では、ジャニーズ事務所の屋号を変更しないと発表し、世間から批判が殺到。さらに、2度目の記者会見では社名変更を発表したものの、指名NGの記者リストの存在が

明らかになりまたも批判を呼ぶことに。

中途半端な対応は許されない今回の事件。東山は夢を諦めただけでなく、重大なプレッシーを

背負うことに。12月中旬、本誌は、最後の表舞台となったディナーショー前後での

東山の憔悴ぶりを報じている。

「東山さんは『表に出たくない』と周囲に漏らしていたそうです。

目立つことはしたくないとディナーショーの会見を辞退したり、

プレスリリース用の写真撮にも消極的だったそう」(前出・芸能関係者)

 

「ちょうど被害者への補償対応が始まった昨年11月、『FLASH』が東山の自宅前に

配備していたガードマンが “立ちション” をしていたとして、近隣住民とトラブルになっていることを報じました。このガードマンは木村さんが手配したといい、結果としては不名誉な

形にはなってしまいましたが、家族を守ろうと必死な様子がうかがえます。

 

あの東山くんが『表に出たくない』と言っていたと報道されていますが、

そんなことを言うような人じゃないので、またそんな気持ちにさせられたんでしょう 物申す パンチ!パンチ!

 

 

純ちゃんに嫌な事 ( 首や頭を痛くしない、咳込まさない、口臭も持って来ないで、

体を動かしにくくしないで、転ばさないで ) をしてくるの止めて。 ムキー 爆弾 パンチ!

 

【 ボードゲームの禁じ手 】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規則で禁じられたものだけでなく、

「使うべきでない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

※ このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト!その技術使わないで!

 

本当に毎日毎日、みんなに嫌なことをしてきて何が面白いの?嫌がることはしないで!

人の潜在意識に入って来て、中枢神経や末梢神経などを触ってコントロールしてこないで 物申すパンチ!

思考の低下、記憶障害、自分の考えを人に言わさないで。迷惑行為禁止。近視老眼にしないで。

特に、乗り物を運転している時は、絶対に頭を低下やボーっとさせないで!理性を失わせないで

過保護禁止。トイレ関係。自分の都合がいい情報を吸い上げない。プレッシャーをかけない。

プライバシー侵害、個人保護法。水晶禁止。毎日深夜に連絡してこないで。体調不良にしない!

人の感情を持って来ないで!姉のパワーを人に使わないで!パワーや感情を抑えたり使わない!

人の後ろに憑かない、憑依しないで。直してから出て行って!他人の言動を言わさないで。

その力、仕事にだけ使って、自分勝手に使わないで。みんな(全部)に対して良い様に使って。

全責任は、お母さん達に取ってもらう。言論や表現の自由が法で定められている プンプン パンチ!パンチ!パンチ!

人のPCやスマホに、ハッカーみたいに侵入してこないで パンチ!むかっ

胸にモヤモヤしてこないで。食事の時は、話しかけてこないで。日本のマナーを守って!

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守 って。みんなに対して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞くように・命関係は打ち止め・引退関係。契約書、反故にしない )

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました 愛飛び出すハート