娘・宇宙はタイ料理店勤務?今現在の画像は?  

 

あおい輝彦が結婚した妻(奥さん)は7つ上の一般人!馴れ初めは?

今のジャニーズの元祖だったあおい輝彦さん。

その甘いマスクは年を重ねても衰え知らずです。

そんな若い頃女性を熱狂させていたあおい輝彦さんが結婚したお嫁さんって、

どんな方だか気になりますよね?ただ、あおい輝彦さんのお嫁さん情報はほとんどなく、

分かったことは元モデルをされていて、あおい輝彦さんより7歳年上だということでした。

あおい輝彦さんとお嫁さんは1972年に結婚されています。

肝心なお二人の馴れ初めなどが分からなかったのは残念ですが、恐らく同じ業界にいた

二人には出会いの場があったというわけですね。

お嫁さんは結婚を機に芸能界を引退されたようなので、あまり公表したくないかもしれません。

当時は芸能人が結婚するとなったら、テレビや雑誌に大々的に発表するのがお決まりでした。

今のようにFAXやブログでの発表など考えられなかった時代です。

 

あおい輝彦の子供は息子と娘が1人ずつ!

 

あおい輝彦さんは結婚後、息子さんと娘さんを授かりました。

その息子さんと娘さんも芸能界で活動しているようです。

 

息子は俳優の青井一樹。

ジャニーズに所属していたこともあったの!?

 

あおい輝彦さんの息子さんは、1976年12月19日生まれの43歳で「青井一樹」さんという

名前で俳優活動をされています。

失礼ながら存じ上げないのですが、舞台などを中心とされているのでしょうか?

二世タレントも多い時代になりましたが、なかなか親を越えられないのが二世の宿命だと

思います。また、青井一樹さんは以前ジャニーズ事務所に入っていたことあったそうです。

今はどうなのか分かりませんが、ジャニーズの中では「いっちゃん」と呼ばれ

ジュニアたちの兄貴的存在だったそうです。

ネットでは、こんな風に言われています。

これほどまでに懐かれる理由は、兄貴的な彼の人柄もあるようですが、それ以上に父・あおい輝彦がジャニー喜多川と親しいという部分も外せないよう。

「ジュニアの子たちが仕事をもらうためには、ジャニーさんとつながりのある

人物と仲良くしていおいたほうがいいですからね。

だから、あおい輝彦の息子というだけでも、親しくしておいた方が

業界で生き残れると10代の少年でも分かっているんでしょう」

歴史ある芸能プロダクションの中でも、ジャニーズ事務所は別格です。

 

50年近くジャニーズ事務所は存在していますが、アイドルとしてここまで第一線で

活躍が約束されいている事務所は他にないのではないかと思います。

そこら辺はAKBなどとは一緒にされたくないですね。

青井一樹さんも、お父さんの恩恵を受けてのジャニーズタレントだったのかと思いますが、

やはりビジュアル的に限界があったのでしょうか。

 

娘はヒップホップアーティストのエリナ(青井英里奈)。

名前が宇宙という噂はデマ

 

あおい輝彦さんの娘さんは、ヒップホップアーティストの「エリナ(青井英里奈)」さんと

おっしゃいます。

1998年ぐらいからバンコクのチュラロンコン王立大大学院に留学していた

エリナさんは、現地でスカウトされました。

そして『エリナ&アフロブロス』よりタイでデビュー。

ファーストアルバム「エリナ」がタイの音楽チャートでなんと1位と獲得。

海外で成功するなんて凄い快挙ですね。

スカウトされたことも含めて才能とセンスがあったのでしょう。

同じ日本人として誇らしく思います。

一部では、あおい輝彦さんの娘さんは「宇宙」さんと紹介されているようなのですが、

これは決定的な勘違いです。

あおい輝彦さんと同時期に出ていた西郷輝彦さんという歌手がいるのですが、

同じ ”輝彦” という名前からよく間違われているのです。

西郷輝彦さんは、辺見えみりさんのお父さんとしても有名ですが、辺見えみりさんのお母さん

辺見マリさんと離婚後、再婚されて誕生したのが「宇宙」さんという娘さんなのです。

西郷輝彦さんと宇宙さんは親子でテレビにも出ていたりするのですが、”輝彦” 違いで

間違った情報が流れてしまったようです。確かにごっちゃになりそうですね。

 

娘・エリナが結婚した旦那はタイ料理店「スワンサワン」の

経営者だった!お店の情報もチェック!

 

タイで成功したエリナさんでしたが、あおい輝彦さんとはタイでの留学期間が終わったら

日本に帰ってくるという約束でした。

そこでエリナさんはわざわざ日本に帰国してまでも、タイ人男性と結婚されました。

エリナさんのお相手のタイ人男性は、日本でタイ料理店「スアンサワン」を経営しています。

五反田にあるタイ料理店「スアンサワン」が赤坂に進出。

「バンコク」跡地に2015年オープン。

池袋にあった2号店は既に閉店しているため、現在はここが2号店となります。

お店の売りとしては、カレーパウダーなど17種類の香辛料を使った

カオーソイが名物だそうです。

エリナさんは2人の子供にも恵まれ、日本で家族4人幸せに暮らしています。

子育てが落ち着いたらまた歌手として活動することはないのでしょうかね?

 

 

あおい輝彦の息子は俳優だった。

娘はタイで活躍したアーティスト、嫁や孫について 

 

アイドルとしてデビューし、長年活躍をされているあおい輝彦(てるひこ)さん。

俳優業はもちろん、歌手や声優でも活躍をしていますが、最近では趣味でもアクティブに

活動されています。そんな、あおい輝彦さんの家族である息子さんや娘さん。

そして、お嫁さんやお孫さんについてご紹介します。

あおい輝彦のプロフィール

生年月日:1948年(昭和23年)1月10日

身長:170cm

出身地:東京都杉並区

最終学歴:日本大学芸術学部卒業

所属事務所:しまだプロダクション

 

あおい輝彦の息子は俳優だった

あおい輝彦さんの息子さんは青井一樹さんです。

一時期、俳優を目指して芸能事務所「プロダクション尾木」に所属していました。

ですが現在、所属タレント一覧に名前がありませんので、すでに引退をされた可能性が

あります。噂では一樹さんも若い頃、ジャニーズ事務所に所属していたと言われています。

この点からみても父親である輝彦さんと同じ道を目指したのかもしれません。

あおい輝彦の娘は、タイで有名アーティスト

あおい輝彦さんの娘さんは青井英里奈さんです。

英里奈さんはボランティア活動に興味があり、その事からアジアに興味を持ったそうです。

そのため大学2年の頃にタイへ短期の語学留学していたことがあります。

その後、本格的な留学を決めた英里奈さんはチュラロンコン大学院へ入ります。

在学中、ヒップホップグループ「アフロブロス」で音楽活動を始め、ついにはデビューを

果たした英里奈さんはなんと、タイ国内のCDセールスチャートで1位になったのです。

しかも日本でも「エリナ&カッパロール」名義でデビューしたそうです。

しかしタイで音楽活動をしていた英里奈さんに激怒したのが父親の輝彦さんだったそうです。

 

勉強の為に留学したはずの娘が全く関係のない音楽活動をしていたら、怒りたくなるのは

親ごころなのかもしれませんね。

 

そんな輝彦さんですが、実は自分も英里奈さんと同じ経験をしています。

輝彦さんの父親、英隆さんがジャニーズでの活動について怒りをあらわにしたそうです。

そしてなんとジャニーさんの所へ怒鳴り込みに行き、ジャニーさんと話し合ったという

過去があったのでした。

その後、留学も終わり日本に帰国した英里奈さんはタイ人のユーさんと結婚ました。

お婿さんのユーさんは、とても好青年なようで今は、お婿さんと一緒にタイ料理店

「スアンサワン赤坂店」というレストランを経営されています。

 

 

お婿さんが深夜に仕事を終え、家に帰ると待っていてくれるのは、輝彦さんだけなので

優しいと発言されていましたよ。

 

あおい輝彦の嫁について

あおい輝彦さんが結婚されたのは1972年10月です。

お相手はファッションモデルをしていた7歳年上の奏紀子さん。

当時としては、珍しくホノルルで結婚式を挙げたそうです。

24歳という若さでの結婚した後、11枚目のシングル「あなただけを」が大ヒットし

NHK紅白歌合戦にも出場していますよ。

あおい輝彦の孫について

そんな、あおい輝彦さんですが、お孫さんがいるようです。

 

2017年6月13日に放送されたテレビ朝日系列の「徹子の部屋」では、3人の孫がいると

発言されています。

 

息子さん、娘さんそれぞれが結婚しお子さんがいるそうで、娘の英里奈さん曰く

「娘である自分には厳しい。孫には別人格が出たのかと思うくらい優しい」なのだそうです。

やはりあおい輝彦さんも、孫には優しいおじいちゃんの一面を持っているんですね。

あおい輝彦さんの趣味であるバードウォッチングにも家族みんなで一緒に行くそうなので、

お孫さんも鳥好きになるかもしれませんね。長い芸能活動でも活躍を続けている

あおい輝彦さんは、仲の良いご家族と過ごされているようですよ。

あおい輝彦の逸話について

あおい輝彦さんは、あのジャニーズ事務所で初めての、男性アイドルグループ

「ジャニーズ」のメンバーとしてデビューしました。

しかもジャニーズの名付けの親といわれています。

ジャニーズ事務所を創設する前は、少年野球チームをつくりコーチをしていたジャニーさん。

そんなジャニーさんに

「ジャニーさんが監督なんだからジャニーズでいいじゃない?」

と助言し決まったのだそうです。

さらに名前繋がりで紹介しますと、あおい輝彦という名は本名です。

漢字表記で青井輝彦でしたが、それでは硬いというジャニーさんの助言で、

ひらがな表記にしてそのまま芸名にしたそうです。

 

お互いに助言し合えるステキな関係だったのですね。

 

 

あおい輝彦の今現在!結婚して妻や子供いる? 一部抜粋

 

小さい頃からモデルとして活動されてきて、その後ジャニーズ事務所に所属。

というか、1960年代にジャニーズというアイドルグループがあったのをご存知でしょうか?

ジャニーズ事務所のジャニーズというグループです。そこに所属されていたメンバーの一人が

あおい輝彦さんなんです。それ以降ジャニーズからは数々のアイドルグループが出てきて

いますが、あおい輝彦さんはジャニーズの元祖と言ってもいいほどの人物なんですよ。

その後5年程でジャニーズは解散して、あおい輝彦さんもジャニーズ事務所を退社。

次に入られたのが劇団四季です。そこで演技の勉強をされて役者としても活躍されるように

なっています。というか今から考えるとこの経歴のすごいこと!

ジャニーズから劇団四季なんて今では考えられません。

ジャニーズも劇団四季も出来て間もない時期だっただけにこういったことが出来たのかも

しれませんね。そう思うとあおい輝彦さんのこれまでの経歴は本当にすごいものがありました。

ヒット曲を紹介!

あおい輝彦さんのことをみなさんはどのような印象を持って見ておられるんでしょうね?

歌手としてか、それとも役者としてか、今でもアイドルのような存在だと思っておられる人も

おられるでしょう。どのジャンルをとっても一流であるがゆえに、みなさんのあおい輝彦さんに対する印象も変わってくるのかもしれません。

 

役者としては、水戸黄門での助さんを演じられていたのが有名ですよね。

他には犬神家の一族なんかの映画にも出演されていました。

ただ、個人的にはあおい輝彦さんと聞くと歌手のイメージが強いんですよね。

正直なところ、アイドルと聞くと歌がうまくなかったり、口パクか?なんて思われるところも

ありますが、あおい輝彦さんはそんなことなく、今でもめちゃくちゃ歌が上手いんですよ。

あなただけを
二人の世界
Hi-Hi-Hi
いつも君のそばに
センチメンタルカーニバル

もし、まだあおい輝彦さんの曲を聞いたことがないという人は、紹介したヒット曲から

聞いてみることをおすすめします。

 

ちなみにあしたのジョーというアニメは、多くの人が知っていると思いますが、

主人公の矢吹丈の声優をされておられるのもあおい輝彦さんなんです!

芸能人としてマルチすぎてすごいです。

今回は改めてあおい輝彦さんの事を知って、私が学んだことは「続けることの大切さ」です。

あおい輝彦さんが芸能界デビューされたのが1962年です。

50年以上の芸歴があおい輝彦さんにはあります。華々しくジャニーズとして活動されたのちは地道に歌手や俳優活動をされてこられました。芸能界って一発当てるだけでも本当に難しい

世界です。そんな世界で50年以上もの芸歴があり今でも活動を続けてこられているのは本当にすごいことですよ。3日で趣味が飽きてしまう私にとっては考えられないような年月です。

 

今では50年以上の芸歴があるからこその風格があおい輝彦さんにはありますね。

私も今のあおい輝彦さんを見習って今後の人生を地道に長く歩んでいきたいと思います。

 

 

源氏物語のあらすじ

三十六帖 柏木(かしわぎ)

柏木は死を予感し、小侍従に女三の宮への手紙を託す。 
その晩、女三の宮は産気づき、男子(薫)を出産する。源氏の冷淡な態度に怯え、

女三の宮は密かに下山していた父、朱雀院によって受戒し出家する。
 
女三の宮の出家を知った柏木は重体に陥る。見舞いに訪れた夕霧に

源氏へのとりなしと落葉の宮の行く末を託した後、柏木はこの世を去った。
 
三月、実の父そっくりの薫と尼姿の女三の宮を前にして源氏の胸中は複雑だった。 
夕霧は落葉の宮をたびたび見舞い、ほのかな恋心を文に託す。

 

 

人の怒り感情や体調不良、無気力、ネガティブな感情など持って来ないで。

理性を失わせて、普段言わない言葉を言わさないで!

私が、あの三女に言った言葉を人に言わさないで。例えば、再教育などを プンプン パンチ!

 

思考停止や低下、頭の中が空っぽになった様に感じる事は、二度としないで ムキー 爆弾 パンチ!

( みんな迷惑している。仕事に支障が出ている )

 

 

純ちゃんに嫌な事 ( 首や頭を痛くしない、咳込まさない、口臭も持って来ないで、

体を動かしにくくしないで、転ばさないで ) をしてくるの止めて。 ムキー 爆弾 パンチ!

 

【 ボードゲームの禁じ手 】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規則で禁じられたものだけでなく、

「使うべきでない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

※ このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト!プロの技を使わないで!

 

人の脳の中枢神経などを触らない、潜在意識などに入ってコントロールしないで ムキー 爆弾 パンチ!

( 目の錯覚、老眼近視。思考が低下、停止にしない。記憶が出来ない、出てこない、忘れる。人に自分の考えを言わさない。理性を失わせないで。胸などにモヤモヤとさせないで。口臭も

人の仕事の邪魔をしないで、人の後ろに憑かない憑依しない。喉、頭や首の神経を痛くしない。

特に、乗り物を運転している時は、絶対に頭を低下やボーっとさせないで!体調不良にしないで

人を縛らない、人をコントロールしないで、もっと自由にさせて。人のモノマネや水晶禁止。

人に嫌なことをしたり、言って脅さない。人に必要以上に執着や嫉妬しない。過保護にしない。

人にお金を使わさないで( 家や外食、テイクアウト、旅行仕事も含む )。プライバシー侵害

個人保護法。人を嵌めないで。楽天、ソフトバンクグループに嫌な事はしないで、緊張させない

その力、仕事にだけ使って、自分勝手に使わないで。みんな(全部)に対して良い様に使って

人に対して完璧主義を押し付けないで(暴言や自分勝手な言動行動は慎んで、人を縛らない)

深夜に毎日、連絡してこないで。自分が言った言葉に責任を持って、高圧的に言ってこない、

考えが甘い、ワガママを言わないで。トイレ関係。唇びるを痺れさせない。こけさせない。

顔や身体を熱く冷たくしない )吸い上げない。怒りの感情を倍増しない笑い上戸にしない。

人のアイデアを盗ったり、利用しないで自分で考えて。パワーや感情を抑えたり取らないで。

やる気を取らない。ちゃんと直して。職権乱用しない。全責任は、お母さん達に取ってもらう。

解散や休止、脱退、独立、退社、業務提供解消させないで。離婚も。言論や表現の自由が

法で定められている)人のPCやスマホに、ハッカーみたいに侵入してこないで パンチ!むかっ

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守 って。みんなに対して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞くように・命関係は打ち止め・引退をさせない。契約書、反故にしない )

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました 愛飛び出すハート