私生活の現在    9分52秒

 

デビューしてからずっと素顔を明かさない、歌手の浜田省吾さん

テレビメディアを遠ざけているものの、いまだに根強いファンが多く存在し、

カリスマ性は相変わらずです。

私生活も闇に包まれている浜田省吾さんですが、実は既婚者であります。

今日は謎の多い浜田省吾さんの経歴や私生活、そして素顔について書いてみたいと思います。

長年サングラスをつけている理由、顔出しをしたくない理由についても、

わかる範囲で綴っていこうかと思います。

 

浜田省吾の素顔。サングラスをかける理由は、童顔を隠すため?

 

浜田省吾さんのトレードマークとなっているのが ”サングラス” です。

デビューしてから半世紀近く経ちますが、浜田省吾さんは現在までに

音楽活動の場ではずっとサングラスを着用されています。

浜田省吾さんがサングラスを着用するようになった理由としては、

吉田拓郎さん「AIDO」ってバックバンドで活動していた際、ドラムでもグラサンで

目立つことができたという説が強いです。

 

 

さらに、憧れているボブ・ディランやジョン・レノン、スティービー・ワンダーが

常にサングラスをつけてパフォーマンスしてる姿に影響されているという説もあります

昨今は、単純に ”顔を覚えられたくない” というのが一番強そうですが。

ちなみに子供の頃の素顔の写真を公開していたり、初期の頃の写真では

薄いサングラスで素顔が薄く見えていたりしていました。

つまり。”絶対に見られたくない” というほどのこだわりはないということですね。

売れた後に、週刊誌に浜田省吾の素顔の写真がキャッチされる

ネット時代の今となっては、浜田省吾さんの素顔の写真を調べことができますが、売れ始めた

ばかりの頃は、”浜田省吾の素顔ってどんな感じなの?” と好奇心を持ち人が多くいました。

そして、当時の週刊誌に休日に嫁さんと素顔でデートしてる写真が撮られました。

 

 

今の人からしてみると、素顔よりも美人な嫁さんの方に関心がいきますね・・・。

ちなみに、この写真が週刊誌から出た時、浜田さんはすごく怒っていたそう。

若い頃と今とでは、素顔の感じもかなり変わっていると思われ、

現在こそ素顔を見せたくない気持ちが強いと思います。

ある雑誌のインタビューで ”素顔を覚えられるのが嫌だ”って発言していたことから、

音楽で成功しても、私生活は普通に送りたいと美学を持っていると考えられます。

浜田省吾の美人嫁。奥さんとの馴れ初めと子供。離婚や不倫も謎

私生活について多くを語らない浜田省吾さんですが、

1978年の25歳の頃に一般人の女性と結婚しています。

年齢は相手の女性の方が年上で、姉さん女房をもらったということです。

嫁さんとの出会いは20歳の頃で、浜田省吾さんがデビューする前です。

出会った場所は、浜田さんが通っていた神奈川大学最寄り駅

(東急東横線白楽駅)から2つ先の菊名駅です。

『 愛奴でドラムを叩いていた20歳頃、駅で傘が無くて困っている彼女に、

「入りませんか?」と声を掛けたのがきっかけ。彼女は普段なら断っていた

けれど、たまたま風邪をひいて会社を早退していた為、「じゃ、お願いします。」って事になった。 家まで送って行ったら、愛奴メンバー5人で住んでいたアパートの直ぐ近くだったので、それから彼女が友達を連れて遊びに来る様になった。

そのうちに・・・・という訳なんです。』

突然の雨に傘が無く困っていたお嫁さんに、たまたま通りかかった浜田省吾さんが、

「良かったら入りませんか?」

と声をかけたのがきっかけです。

さらに、嫁さんの家が当時の浜田省吾さんがバンドのメンバーと5人で住んでいた

アパートのすぐ近くだったため、彼女の家まで送り届け、仲良くなったのです。

その後、嫁さんが友達を連れて、浜田省吾さんのアパートへ遊びにくるようになり、

いつしか交際へと発展していったのです。

 

浜田省吾のデビューアルバムに美人嫁が写っている?

売れる前からデビュー、全盛期を共に歩む

 

とても美人の嫁として知られ、1976年のデビューアルバム「生まれたところを遠く離れて」の裏ジャケットに、当時はまだ彼女だった嫁さんと二人で写っているそうです。

 

 

デニムを履いて腕を組んで歩いている女性が、当時交際中で、

現在は結婚している浜田省吾さんのお嫁さんなのだそうです。

遠目で少ししか顔はわかりませんが、美人オーラがすごいです。

ある週刊誌が浜田省吾さんの日常写真を載せた際、”美人妻” と一緒にいたと

書かれていたぐらいなので、美人であることには間違い無いです。

浜田省吾と嫁の間に子供はいない。父性溢れる楽曲は人気

結婚して半世紀近くが経っている浜田省吾さんと現在の嫁さん。

当然、子供もいるのかと思えば、なんと未だに子供は誕生していません。

年齢的にも、今後も二人の間に子供が生まれる可能性は低そうです。

昔の雑誌では、男女の愛と子宝について言及してる記事があり、

決して子供が欲しくなかったわけではなさそうです。

 

 

また、子供こそは生まれていないものの、過去の楽曲には「I am a father」

「花火」「五月の絵画」など、父性溢れる作品もあります。一部では ”メディアに公表して

ないだけで実は子供がいるのでは?” という噂もありますが、そうだとしたら作品について

語る上で自然と言及するはずなので、子供を隠してる可能性は低いと思います。

浜田省吾は、不倫や離婚の報道とは無縁?

結婚して半世紀近くが経つ浜田省吾さんと現在の嫁さん。

売れっ子ミュージシャンが、初婚の嫁を大切にすることはかなり稀です。

浜田省吾さんのことが好きなファンに話を聞くと、なんだかんだで真っ直ぐで筋の通ってる

浜田省吾さんこそが、本当の愛を歌う資格のある希少な歌手だと語ります。

結局は隠れて女遊びしてるのではないか?など、そんな憶測は売れ出した後から少なからず

ありましたが、週刊誌がゲットしてくるスクープはどれも嫁さんとのデートだったりします。

今の嫁を、20歳の頃にたまたま傘に入れて自宅に送り届けたあの日から、

苦労してデビューして、全盛期を終えてもずっと大切にしてると思うと、

ファンが浜田省吾さんから離れられない気持ちも分かります。

浜田省吾の若い頃・子供時代。出身中学・高校・大学

名前 浜田省吾(はまだ しょうご)
愛称 ハマショー
生年月日 1952年12月29日
出身地 広島県竹原市
活動期間 1974年〜
所属事務所 ホリプロ〜ロードアンドスカイ
職業 ミュージシャン・シンガーソングライター・作詞家・作曲家・ドラマー。
血液型 O型

浜田省吾は広島県立呉三津田高等学校卒業、神奈川大学法学部中退

出身小学校 広島県江田島町鷲部小学校
出身中学 呉市立二河中学
出身高校 広島県立呉三津田高等学校
出身際楽 神奈川大学法学部中退

浜田さんの父親は戦前は特高警察官でした。

 

 

戦後に地方警察署に勤務されており、転機が多く3歳の時から尾道市、廿日市市、

広島市佐伯区、広島市南区元宇品と転校を繰り返していました。

 

 

最終的な出身小学校は、広島県江田島町鷲部小学校となっています。

転校が多く、友達が少なかったことから、空想やひとり遊びに夢中になり、

早い時期からビートルズなどの音楽にのめり込んでいきました。

 

 

中学は転校して呉市立二河中学を卒業されています。

中学生になっても、毎日ラジオで音楽を聴いていたそうです。

中学の時に聞き込んだミュージシャンは、モータウン・サウンド、ビーチ・ボーイズ、

ヤング・ラスカルズなど洋楽がメインでした。

高校は偏差値64の広島県でも有数の進学校である広島県立呉三津田高等学校に

進学されました。頑張って入学した名門校でしたが、学校の環境に馴染めず、

勉強をやめ、すぐに落ちこぼれてしまったそうです。そんな時に不良の溜まり場だった

野球部に誘われ入部しましたが、先輩と対立したことで3年の頃には退部しました。

 

 

野球部を退部した後は、フォークソング・クラブ、新聞部に再入部

生徒会役員となり自衛隊違憲を演説や川上弾薬庫の弾薬運搬反対デモなど学生運動にも

積極的に参加していたそうです。高校卒業後は、1浪して神奈川大学法学部に進学しました。

学生運動が盛んな時代だったため、大学はロックアウトされたり、

ストライキで休校されることが多かったそう。

菊名駅のアパート暮らしでしたが、何もしないで親から仕送りをもらうことに疑問を感じ、

道路工事のドカチン・自動車のバッテリー工場などのアルバイトを行っていました。

神奈川大学在学中に町支寛二さんらと再会し一緒にバンドを結成し、

20歳の時に「二人の夏」を作っています。

 

 

在学中に音楽に夢中になり、大学を辞めたいと思うようになり、両親には

「1年間だけ休学させてほしい」と伝えましたが、そのまま大学を中退しています。

 

 

 

退学した別の理由として、学生運動がが激化していた背景で、仲間同士が分裂して

内ゲバ抗争へと発展して行き、その仲間同士の争って流血している姿を見て

悲しくなったというのもあります。

大学を辞めた後も、世田谷区代田(環七通り沿い)の古い4畳半アパートに住んでいて、

まだバイト暮らしで貧しい生活を送っていたそうです。

 

 

浜田省吾の素顔!結婚した嫁と子供・プライベートまとめ 一部抜粋

浜田省吾が成功するまでの遠い道のり

吉田拓郎さんのバックバンドなどの下積み生活を経て、1976年4月21日にアルバム

「生まれたところを遠く離れて」とシングル「路地裏の少年」でソロデビューを果たした

浜田省吾さん。「路地裏の少年」は、後に浜田省吾さんの代表曲となるのですが、

当時のセールスは3,000万枚…ではなく、たった3,000枚程度だったようです。

その後もヒットに恵まれない生活が約3年に渡って続くのですが、

そんな浜田省吾さんの転機は1979年7月に訪れました。
日清カップヌードルのCMソングとして書き下ろしたシングル「風を感じて」が、

約10万枚のスマッシュ・ヒットを記録したのです。

その後もライブを中心とした音楽活動を展開した浜田省吾さん。1986年9月4日に

発売された2枚組アルバム「J.BOY」が、遂にオリコン・アルバムチャート第1位を獲得。
さらに、1992年のドラマ「愛という名のもとに」の主題歌としてリメイクされた、

「悲しみは雪のように」(オリジナル・ヴァージョンは1981年発表)が、実に170万枚の

大ヒットを記録し、日本を代表するアーティストの仲間入りを果たしました。

 

「FRIDAY」にスッパ抜かれた浜田省吾さんの素顔

 

浜田省吾さんと手を繋いでる女性は、この記事に「美人妻」とあるように、

浜田省吾さんのお嫁さんです。それまで大切にしてきたプライベートを、あろうことか

盗撮し、掲載までした「FRIDAY」に浜田省吾さんは激怒。

なんと「I DON’T LIKE“FRIDAY”」というタイトルの曲をリリースまでしていうんですよね。

ちなみにこの曲は、親友を彼女(嫁?)に奪われ、飲み明かせなくなった “金曜日” を憂う

男の心情を歌ったもののうようですが、明らかに「FRIDAY」に対する当てつけですよね~

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。
浜田省吾さんがサングラスで隠し続けている素顔と、FRIDAYにスッパ抜かれたプライベート。

尾崎豊さんや福山雅治さん、ミスチルの桜井和寿さんなど、浜田省吾さんに影響を受けたという後輩アーティストに会う際には、浜田省吾さんは事前に必ず彼らの曲をちゃんと聴いて、

アドバイスを贈っているのだとか。

そして、いつも決まって最後にこう言うそうです。
「どんなことがあっても歌い続けることだよ」 と。

 

 

浜田省吾の妻は美人で鳥取出身?結婚馴れ初めまとめ。一部抜粋

 

1978年25歳の頃にその女性と結婚しています。

当時は自身のレコード売上の印税収入は少なく、楽曲提供による収入で婚約指輪、

結婚式、新婚旅行の資金をつくったというエピソードもあります。

浜田さんは結婚して半世紀近くになるのに、一度も悪いスクープなどはありません。

妻一筋な真面目な方のようです。

世の中で売れたミュージシャンは、デビュー前から付き合って結婚した女性とは

別れるというシナリオが多い中、一筋で妻を愛する浜田さんは素敵ですよね。

結婚はタイミング

2005年に出演したラジオ「福山雅治のSUZUKI TALKING FM」で、

浜田さんは結婚について少し話されていました。

プライベートはほとんど知られていないので、珍しいですよね。

ラジオのパーソナリティの福山雅治(ふくやままさはる)さんから結婚に関する

質問をされて答えていますのでまとめて紹介させていただきます。

 

結婚のプロポーズをしたのは浜田さんからです。

結婚する年齢が25歳と早かった理由としては、相手(妻)が年上だったので、

あまり待たせては悪いと思ったからということでした。

人生に無駄な時間を過ごさせてはいけないと感じていたともおっしゃっていて、

浜田さんも20代前半ととても若かったのに相手のことを真剣に考えていたんですね。

そして当時の浜田さんは、結婚とはどういうものなのかを知らなかったから

出来たと言っています。結婚を突き詰めて考えたら結婚は出来ないとのことだったので、

やはりタイミングというのは大事だということがわかりますよね。

 

2005年当時は、福山さんも独身だったので、福山さんに対してアドバイスをしている

ようにも取れますね。それにしても、普段はベールに包まれて知ることのできないような

質問をした福山さんファンが喜ぶいい仕事をしてくれましたね。

 

 

本当に、結婚を知らないでしたから良かったんでしょうね。ある程度、年を取ると中々・・・。

悪い噂は聞かないので、奥さん一筋でおしどり夫婦なのが分かります ニコニコ

いつもまでも、二人仲良くお幸せに  おばあちゃん ラブラブ

 

 

あの子と母親(長女)、三女の役割分担やお金の配分など、分かってきました。

7:2:1(最初は、5:5 → 6:4→ 7:3 になり)現在はこの配分。

三女が全部、悪いもの(罪)を持つ。あの子は、その分配分が低い。長女は水晶で人の過去を

見てリークしたり。マウントを取る、人をコントロールする為に長女以外の2人が脅していた。

 

2017年9月中旬に、所属事務所童夢のHPに今、2人目を妊娠していて9か月になると。

この当時、NHKの仕事をしていて、みんなそんな気配が無いと。(妊娠している姿じゃない )

#BROS1991の人達がこのHPあの子のブログを見て、みんなに見に行ってと書いたあったので

見に行ったら本当に書いてあって、それが原因で9月末に重大なコンプライアンス違反で

解雇すると書かれていました。その後、占い師さんを使って周りから攻められてきました。

MBSラジオを聴いていても、またここでも、2人目がいて公表出来ないとあの子が言っていて、

みんなを驚かせていました。その1週間後、桂南光さんがちえみちゃんに聞いて、子供1人

連れて遊びに来ると言ってくれて嘘が分かり、みんなホッとしていたのを思い出しました。

あの子の父親もラジオ大阪で、上の子が東京で駆け回っていると言っていました。人騒がせ!

 

2018年5月30日31日FM802のDJヒロトさんが、ラジオからいろんなことを言ったり、

曲を流すので、それについてコメントをただ書いただけ。30日に楽しかったと言ってきて、

31日16時半になった時に、急にヒロトさんがあたふたして途中から洋楽の曲が流れてきたのを思い出しました。この夜にブログを書いたのをあの子に誤解されて、大里さんに相談した、

次の日から私を監視するようになった。それも無断で。プライバシー侵害もいいとこ 物申す パンチ!パンチ!

その後、2018年12月24日のFM802の桑田佳祐さんの「白い恋人たち」の件で、

罠に陥れられました。あの三人によって ムキー パンチ!パンチ!パンチ!

 

2018年8月20日頃に、占い師さんのブログを読んでいたら、安易な契約をしない方が良いと。

内容は慰謝料は要らない代わりに、守って欲しいと言う契約を交わしたと占い師さんが

言っていました。嘘かどうか分かりませんが・・・。

 

今起こっている事は因果応報だと思います。誰よ~特大ブーメランが返ってきたと言ったの 

あの子と三女、調子乗りすぎた罰が今の状況になったのでは?長女(母親)は過保護 プンプン

 

 

純ちゃんに嫌な事 ( 首や頭を痛くしない、咳込まさない、口臭も持って来ないで、

体を動かしにくくしないで、転ばさないで ) をしてくるの止めて。 ムキー 爆弾 パンチ!

 

【 ボードゲームの禁じ手 】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規則で禁じられたものだけでなく、

「使うべきでない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

※ このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト!

 

人の脳の中枢神経などを触らない、潜在意識などに入ってコントロールしないで ムキー 爆弾 パンチ!

( 目の錯覚、老眼近視。思考が低下、停止にしない。記憶が出来ない、出てこない、忘れる。人に自分の考えを言わさない。理性を失わせないで。胸などにモヤモヤとさせないで。口臭も

人の仕事の邪魔をしないで、人の後ろに憑かない憑依しない。喉、頭や首の神経を痛くしない。

特に、乗り物を運転している時は、絶対に頭を低下やボーっとさせないで!体調不良にしないで

人を縛らない、人をコントロールしないで、もっと自由にさせて。人のモノマネや水晶禁止。

人に嫌なことをしたり、言って脅さない。人に必要以上に執着や嫉妬しない。過保護にしない。

人にお金を使わさないで( 家や外食、テイクアウト、旅行仕事も含む )。プライバシー侵害

個人保護法。人を嵌めないで。楽天、ソフトバンクグループに嫌な事はしないで、緊張させない

その力、仕事にだけ使って、自分勝手に使わないで。みんな(全部)に対して良い様に使って。

人に対して完璧主義を押し付けないで(暴言や自分勝手な言動行動は慎んで、人を縛らない

深夜に毎日、連絡してこないで。自分が言った言葉に責任を持って、高圧的に言ってこない、

考えが甘い、ワガママを言わないで。トイレ関係。唇びるを痺れさせない。こけさせない。

顔や身体を熱く冷たくしない )吸い上げない。怒りの感情を倍増しない笑い上戸にしない。

人のアイデアを盗ったり、利用しないで自分で考えて。パワーや感情を抑えたり取らないで。

やる気を取らない。ちゃんと直して。職権乱用しない。全責任は、お母さん達に取ってもらう。

解散や休止、脱退、独立、退社、業務提供解消させないで。離婚も。言論や表現の自由が

法で定められている)人のPCやスマホに、ハッカーみたいに侵入してこないで パンチ!むかっ

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守 って。みんなに対して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞くように・命関係は打ち止め・引退をさせない。契約書、反故にしない )

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました 愛飛び出すハート