アイドルグループ「フォーリーブス」のメンバーとして人気だった江木俊夫(えぎ としお)さん。
江木俊夫さんがジャニーズ事務所の発展に貢献した事は間違いありません。

江木俊夫は結婚して娘がいる?

数多の人気グループを輩出し時には「帝国」と呼ばれるジャニーズ事務所。
そのジャニーズ事務所の初期を支えていたのがフォーリーブスでした。

1968年に国内で初めてCBS・ソニーレコードと契約したフォーリーブス。
1970年には、男性歌手部門でブロマイドの売上が1位になるなど名実ともに

トップアイドルの仲間入りを果たします。

 

そんなフォーリーブスで活躍していた一人が江木俊夫さん。
江木俊夫さんは、3歳の頃から子役として活動しており、黒澤明さんの映画や特撮ドラマに

出演歴がありました。

 

その活躍ぶりがジャニー喜多川さんの目に留まったのでしょう。
ある日、江木俊夫さんはジャニー喜多川さんに声をかけられジャニーズ事務所に

スカウトされたそうです。

履歴書を応募して入所するのが当たり前のジャニーズ事務所。ですがジャニー喜多川さん

直々にスカウトされて事務所入りする人も少なからず存在しています。
江木俊夫さんもそんな一人だったんですね。

こうしてジャニーズ事務所に入りフォーリーブスの一員として一時代を築いた江木俊夫さん。
1978年にフォーリーブスを解散したタイミングでジャニーズ事務所を退社。

その後は俳優として舞台やテレビドラマ等で活躍していた江木俊夫さん。
アイドルから俳優への転身が成功したこともあってか、

29歳の頃に一般の女性と結婚しています。

妻となった女性は一般人のため詳細な情報は明かされていません。
ですが大企業の重役の娘、と噂されているようです。
やはり江木俊夫さんと結婚できるだけあって「普通の」一般人ではないみたいですね。

江木俊夫さんと妻の間には娘が一人。娘も一般人のようで詳細な情報は見つかりませんでした。

 

ドラマや舞台で活躍し芸能プロダクションを設立するなど、

公私にわたって順調と思われた江木俊夫さん。
ところが1999年に覚せい剤取締法違反で逮捕され日本中が騒然となりました。

ジャニーズ事務所を退所したタレントが覚せい剤取締法違反で逮捕されるケースは

少なくありません。アイドルとして全盛期だった頃と現在のギャップに悩まされて

覚せい剤に手を出してしまうのでしょうか。

その後、執行猶予付きの有罪判決を言い渡された江木俊夫さん。
覚せい剤取締法違反で逮捕なんて離婚を切り出されてもおかしくありませんよね。

ところが妻は離婚するどころか「あなたは軽率だけど、悪人とは思ってないから。」という言葉を江木俊夫さんに掛けたそうです。

聖母のような妻の言葉で救われたと語る江木俊夫さん。
このような素敵な妻を二度と裏切ることなく、今後の人生を歩んでほしいものです。

江木俊夫は、今もフォーリーブス?

初期のジャニーズ事務所を代表するグループだったフォーリーブス。
ミュージカルやバラエティにも積極的に出演するなど、今のジャニーズの礎を作ったと

言っても過言ではありません。フォーリーブスは、1978年に惜しまれながらも解散。
その後は様々な舞台で各々が活躍をみせていました。

そんなフォーリーブスですが、2002年1月29日に再結成を発表し大きな話題に。
前年の2月に行われた「再結成してほしいグループ」のアンケートで1位となったことが

再結成のきっかけとなったそうです。
解散から20年以上たっても再結成を望む声が多いことに、きっとメンバーも驚くとともに

嬉しくも感じていたことでしょう。

再結成初日に中野サンプラザでライブを行ったフォーリーブス。
その後もテレビの歌番組に出演するなど精力的に活動していました。ところが2009年1月28日にメンバーの青山孝史さんが死去した事で同年3月29日をもって活動休止。
それから約3年後の2012年2月22日には北公次さんも無くなってしまいます。

こうして4人のうち2人が欠けてしまったフォーリーブス。
ですがフォーリーブスの火はまだ消えてはいません。残されたメンバーの江木俊夫さんと

おりも政夫さんは、2人でフォーリーブス名義で時折コンサートを実施。


2016年1月17日には、大阪の新歌舞伎座でフォーリーブス結成50周年を記念する

コンサートも行っています。

 

フォーリーブスとして活動すれば、人々が亡くなった2人を思い出してくれる、

という思いがあるのかもしれません。

きっと江木俊夫さんは、生涯フォーリーブスであり続ける事でしょう。

 

江木俊夫には化粧品会社を経営するパトロンがいた?

事務所と同じか、それ以上にタレントの仕事に影響を及ぼすのが支援者の力。
某アイドルグループの総選挙がその最たるものと言えるでしょう。

江木俊夫さんにも、かなりの力を持った支援者がいたそうです。
その支援者は「コンピタンスコーポレーション」という化粧品などの通販を行う会社の社長。

その会社の商品を購入するためには100万円もの会費を払って会員になる必要があるんだとか。
会員になると、会社が主催するコンサートなどのイベントに無料で招待してもらえるという

特典付き。商品の品質と特典に魅力を感じてか多い時には3000人もの会員がいたそうです。

 

この会社の社長が江木俊夫さんに、かなり入れ込んでいたようで月々200万円という

ギャラでイベントを開催。また、高級車として知られるレクサスや高級ブランドのバッグや

靴を江木俊夫さんに買い与えていたとも噂されています。

江木俊夫さんに多額の費用を貢いだことで資金繰りが苦しくなったのでしょうか。
社員の給料が減額されただけでなく、支払いも滞るように。それだけでなく、イベントも

なくなり商品を会員に発送する事も出来なくなってしまったそうです。

その結果、会社には警察の捜査が入り江木俊夫さんも取り調べを受けたんだとか。
一部の報道では江木俊夫さんの方が社長にタカったとも言われていますが江木俊夫さんは否定。

その後、江木俊夫さんが逮捕された、という情報がないため江木俊夫さんは潔白のはず。
それにしても会社の経営が傾くほど支援するなんて、会社社長には江木俊夫さんが

よっぽど魅力的に見えたのでしょうね。

 

 

 

現代ではSNSや公式HPなどでの報告が主流だが、昭和の芸能人の「結婚会見」や「披露宴」はド派手だった。スターの皆さまが本誌の取材に答えてくれた珠玉の “プロポーズ名言・珍言集” をプレイバック!

 

●昭和57年3月11日号掲載『プロポーズ名セリフ珍セリフ』(9)年齢・肩書等は当時のまま

 

プレーボーイといわれた江木俊夫と荒川光世さんが結婚したのは、昭和56年の九月十九日。

「友人と二人で、六本木のクラブへ行ったんです。そこで、女の子のグループがきていて、いっしょに、話をしたんです。その中に、とりわけ“ちっちゃくて、かわいい”女のコがいたんです。それが彼女なんです。まあ、ひと目ボレなんです。

そのとき、彼女の自宅の電話番号をきき出しちゃったんです。

それから、二カ月くらいたった四月に、久々に休日があったんで、“メシでも食おうよ” と、

強引に誘ったんです。それをきっかけに、デートを重ねたら、波長がぴったり。

交際をはじめて三カ月ぐらいたった、ある夜、デートの帰りに、ボクは例によって

酔っ払っていたので、彼女が愛車で、三田のボクのマンションに送ってくれたんです。

“気をつけてねえ、じゃあ、また…” といって、彼女が帰ろうとしたとき、

ボクは、ガマンできなく、彼女を抱きしめて、チュッとキスしてしまったんです」

「彼女のカレーライスは天下一品」

このファースト・キスをさかいにして、二人の気持ちがハッキリしたという。

「ボクがカゼでダウンしたときは、彼女はなりふりかまわず看病してくれたんです。

ボクの母にすごく似ているんです。で、彼女に、“どんなことがあっても、結婚する” と

プロポーズし、横浜の彼女の実家へ行き、“結婚を前提に、お付き合いさせてください。

と彼女のお父さんに申し入れたんです。

“若いんだから、あせらないように” といいながらも、許してくれました。また彼女の妹の

祥子さんが、フォーリーブスの大ファンで、二人の結婚を応援してくれたんです。とにかく、

彼女は明るいし、カレーライスは天下一品。それに、ボクは気が短くて、スーツを買うときも、行きつけの店へ行って、パッと決めないと気がすまない性格なんですが、彼女はいいものが

見つかるまで、店をまわり、じっくりショッピングする楽しさも教えてくれたんです。

浮気? 彼女は絶対に “許さない” っていっているんです」

華麗な女性遍歴の江木。いまでは、それに終止符を打った、という。

 

 

元フォーリーブス・江木俊夫、覚醒剤事件… 

どん底から助けてくれた大切な仲間の死   2015.08.28 夕刊フジ

 

「 マグマ大使 」のマモル少年の面影は今も変わらない。

作曲家の中村泰士氏らとの「 幸せ( ハッピー )コンサート 」など現在も歌手として

精力的に活動しているが、その道のりは決して平坦ではなかった。

アイドル、解散、独立、覚醒剤事件、そして友の死…。だからこそ、思うことがある。

 

 1955年3歳で子役デビューし、今年で芸歴60年を迎える。
北公次さん、青山孝史(当時は孝)さん、おりも政夫(62)で結成したフォーリーブスが

人生を変える。時代を代表するアイドルとなったが、78年に解散。

「メンバーそれぞれが1人で走りたいと考えて、仲は悪くなる一方でした」と振り返る。

 芸能プロダクションを設立し、俳優業の傍らタレントのマネジメント業務に汗を流した。

「分からないことだらけでした。頭を下げて『 ぜひお願いします 』なんてしたことが

なかったからね」しかし、99年覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕されてしまう。
「大好きな友人がいたのですが、その彼がクスリをやっていて…。僕もやってしまった。

僕は体験してから4、5カ月後には逮捕されました。

今思えば、早く捕まってよかったと思っています」

 初犯だったこともあり、執行猶予付きの有罪となったが、「これからどうなるのか」と

不安は消えなかった。そんな江木に助け舟を出したのが北さんだった。

2002年に4人そろっての再結成が実現。全国ツアーを決行する。

「彼(北さん)も薬物からの復帰に苦労したから、その苦労を私にはさせたくないという

思いがあったようです」
離れた仲間から、差しのばされた手がうれしかった。だが、09年に青山さん、

12年に北さんが相次いで亡くなった。あまりにもつらい別れに「運命だと思わないと

収まりどころがなかったほどだった」と語る。

 一昨年に、おりもとのディナーショーで亡くなった2人の映像を交えてフォーリーブスを

5年ぶりに復活。来年1月には大阪・新歌舞伎座でもコンサートを開く予定だ。
「2人の最期を見たからでもあるけど、健康には注意しています。これからも昭和の曲を

歌い続けるために根性入れて頑張りますよ」

 はつらつとした笑顔からは往年と変わらないエネルギッシュさを感じる。

仲間への思いを胸に、歩み続ける覚悟だ。 (磯西賢)

 ■江木俊夫(えぎ・としお) 1952年6月4日生まれ、63歳、東京都出身。

55年に子役デビュー。67年に結成されたフォーリーブスに参加し、68年に「オリビアの調べ」でデビュー。78年の解散まで音楽シーンの第一線で活躍した。解散後から現在まで俳優業や

芸能プロダクションの経営、ソロコンサートなど幅広く活躍中。

 9月24日、大阪メルパルクホールで作曲家の中村泰士氏、柏原芳恵、

元フィンガーファイブの晃らとともに「幸せ( ハッピーコンサート )」を開催する。

問い合わせはKID CLUB事務局((電)03・3491・3944)。

 

 

江木俊夫が青山の肝がんで「一緒に闘う」

 

 肝がんであることが明らかになった青山孝史(57)と同じフォーリーブスの

江木俊夫(56)が16日、都内で会見を行った。

 

 青山から病気について明かされたのは昨年11月後半。メンバー全員がそろったコンサート

前だったという。「顔色が悪かったし、調子が悪そうだったけど、肝硬変かなと思っていて。

まさか肝がんまでとは思わなかった」と明かした。「フォーリーブスは四つ葉ですから、

だれが欠けてもダメだとひしひしと感じている。ぼくたちも一緒に(病気と)闘っていきたい」と真剣な表情で語った。

 

 

川崎麻世、元フォーリーブス江木俊夫と「縁あって再会!」

Xマス共演が決定 出会いから47年 ORICON NEWS

 

俳優・歌手の川崎麻世(※崎=たつさき、60)が2日、自身のSNSを更新し、

元フォーリーブス・江木俊夫(71)とクリスマスライブで共演すると発表した。

 

クリスマスイブの12月24日、東京・六本木のライブハウス「バードランド」で実現する。

ビジュアルには、江木と川崎の写真とともに「フォーリーブスと川崎麻世、出会いから

47年の時を経て…縁あって再会!仲間復活記念として楽しいXmas live!

歌って踊って楽しみましょう!!」と記された。

川崎は「12/24(日)は先輩の元フォーリーブス江木俊夫さんとXmas LIVEを開催するよ」と記した。また、別の投稿では「12/23は青春時代の音楽と共に六本木の伝説の

ディスコマハラジャでクリスマスパーティーをやるよ」と呼びかけた。

 ファンからは「懐かしい。私の中ではずっとトシ坊なのよねー」「凄いですね!
江木さん久しぶりですね。2人共素敵です 人の縁って繋がってるんですね」など、

歓喜の声が寄せられている。

 

 

源氏物語あらすじ

三十三帖 藤裏葉( ふじのうらば )

夕霧の縁談話を聞き、内大臣は焦燥する。三月、故大宮の三回忌で内大臣は夕霧に歩み寄り、

四月、内大臣邸で催された藤の宴で夕霧と雲居雁は結婚する。
 
明石の君の入内が決まり、紫の上は実の娘への思いを斟酌し、明石の君を姫の後見とする。

入内を機会に、明石の君が参内し侍女として娘に付き添うことになる。はじめて対面した

紫の上と明石の君はすぐに互いを認め合う。すべてを手に入れた源氏は出家を考える。
 
四十歳となり、源氏は准太上天皇、内大臣は太政大臣、夕霧は中納言に昇進した。

十月、六条院への行幸が、朱雀院を伴って華やかに行われた。

源氏や朱雀院は若かりしころ催された紅葉の賀に思いを馳せた。

 

幼い時、TVで「マグマ大使」を観ていて、あの子供が江木俊夫さんだったと、

数十年後に知りました。その後、フォリーブスで活躍をされ、麻薬に手を出し・・・

執行猶予が付き、奥さんの支えもあり、フォリーブス仲間が手を差し伸べてくれたおかげで、

フォリーブス再結成をして良かったですね。その前に、以前所属していたジャニーズ事務所に、この名前を使いたいとお願いをして、快く承諾してくれたとTVで観ました。

これからも頑張って下さい。応援しています 照れ 虹 おばあちゃん

 

 

最近、また純ちゃんに嫌な事 ( 首や頭を痛くしない、咳込まさない、口臭も持って来ないで、

体を動かしにくくしないで、転ばさないで ) をしてくるの止めて。味覚障害も ムキー 爆弾 パンチ!

 

【 ボードゲームの禁じ手 】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規則で禁じられたものだけでなく、

「使うべきでない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

※ このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト!

 

人の脳の中枢神経を触らない、潜在意識などに入ってコントロールしないで ムキー 爆弾 パンチ!

( 目の錯覚、老眼近視。思考が低下、停止にしない。記憶が出来ない、出てこない、忘れる。人に自分の考えを言わさない。理性を失わせないで。胸などにモヤモヤとさせないで。口臭も

人の仕事の邪魔をしないで、人の後ろに憑かない憑依しない。喉、頭や首の神経を痛くしない。

特に、乗り物を運転している時は、絶対に頭を低下やボーっとさせないで!体調不良にしないで

人を縛らない、人をコントロールしないで、もっと自由にさせて。人のモノマネや水晶禁止。

人に嫌なことをしたり、言って脅さない。人に必要以上に執着や嫉妬しない。過保護にしない。

人にお金を使わさないで( 家や外食、テイクアウト、旅行仕事も含む )。プライバシー侵害

個人保護法。人を嵌めないで。楽天、ソフトバンクグループに嫌な事はしないで、緊張させない

その力、仕事にだけ使って、自分勝手に使わないで。みんな(全部)に対して良い様に使って

人に対して完璧主義を押し付けないで(暴言や自分勝手な言動行動は慎んで、人を縛らない)

深夜に毎日、連絡してこないで。自分が言った言葉に責任を持って、高圧的に言ってこない、

考えが甘い、ワガママを言わないで。トイレ関係。唇びるを痺れさせない。こけさせない。

顔や身体を熱く冷たくしない )吸い上げない。怒りの感情を倍増しない、笑い上戸にしない。

人のアイデアを盗ったり、利用しないで自分で考えて。パワーや感情を抑えたり取らないで。

やる気を取らない。ちゃんと直して。職権乱用しない。全責任は、お母さん達に取ってもらう。

解散や休止、脱退、独立、業務提供解消させないで。離婚も。言論や表現の自由が法で定められている)今まで我慢してきたけど、人のPCやスマホにハッカーみたいに侵入してこないで パンチ!むかっ

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守 って。みんなに対して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞くように・命関係は打ち止め・引退をさせない。契約書、反故にしない )

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました 愛飛び出すハート