山口百恵・三浦友和のゴールデンコンビが出演したTBSドラマ

「風が燃えてた」のストーリーを簡単にお話ししましょう。

 

時は、近代日本の黎明期 ”幕末”

海沿いの街道を一組の主従が馬を走らせていた。

馬に乗っていた人物は長州藩士・桂小五郎(竹脇無我)。

そして、その横で大きな荷物を担いで柱に従えて走っている足軽、

この足軽の名は伊藤俊輔(三浦友和)

この伊藤俊輔(後の伊藤博文)こそが、このドラマの主人公だ。

走っている途中で俊輔は、荷物を落としてしまった。

すると、その場に居合わせた漁師の娘が荷物を拾って俊輔に渡した。

この娘の名前は「梅子」(山口百恵)。

これが、後の初代内閣総理大臣となる伊藤博文と、

その妻となる梅子の運命の出会いだったのだ・・・。

 

維新の長州藩のリーダーだった桂小五郎は、俊輔を若党に取り立てた。

その俊輔は、やがて吉田松陰(加藤剛)の門下生となり、松陰の私塾で高杉晋作(山田崇)や

井上聞多(森田健作)らと知り合い、彼らと一緒に様々なことを学んでいった。

その後、吉田松陰は、いわゆる「安政の大獄」で処刑された。

これがきっかけとなって倒幕を決意した俊輔は、

高杉、井上らの攘夷運動に加わるようになった。

だが、ロンドンに赴いた俊輔は、そこで日本とヨーロッパとの

圧倒的な力の差を目の当たりにすることとなった。

 

”開国しかない”

 

攘夷派から180度転換して開国論に走り出した俊輔は、攘夷派から命を狙われる立場になった。

日本に帰国した俊輔は、すぐに刺客に追われた。

俊輔は、刺客を巻くために神社に逃げ込んだ。

その時、たまたま居合わせたお茶屋の娘が俊輔を匿った。

その娘は、かつて俊輔に荷物を拾ってあげた梅子だった・・・。

ここから、俊輔と梅子の恋、そして俊輔が推し進める

開国を中心に熱い物語が展開されていきます。

そして、ドラマの後半では、明治維新後の伊藤博文(平幹二朗)と、

博文の妻となった梅子(三田佳子)の波乱万丈の人生をダイナミックに描かれています。

 

山口百恵ファンならずとも必見の名作です。

是非一度、ご覧ください。

 

 

三田佳子 5度逮捕の次男に養育費工面、夫は送迎…公判で検察も

指摘した “監督能力” なき厚遇サポート   女性自身    2023/07/18 06:00 

 

昨年9月、覚醒剤取締法違反では5度目の逮捕をされた、女優の三田佳子(81)の次男で

元俳優の高橋祐也被告(43)。7月14日に配信された「東スポWEB」の記事によると、

同日に実施された公判では、検察から「両親も監督能力がないのは明らか」と指摘され、

懲役2年6月が求刑されたという。

約1カ月前の6月16日に行われた公判には、高橋被告の父親Aさん(82)が出廷。

再発防止のため「同居を考えている」と述べたことがFNNプライムオンラインによって

報じられていた。しかし、その訴えもむなしく響くばかりだ。それもそのはず、母親の三田と

父親であるAさんの息子の甘やかしぶりはこれまでも大きな注目を集めてきた。

 

’98年1月、高橋被告が初めて逮捕された際に、三田は記者会見を開き

「母が女優ということで未成年である息子の事件が報道されて可哀想」と発言。

さらに月50万円の小遣いを渡すこともあると報じられた。

「過保護すぎる」との大バッシングを受けた三田らのふるまい。小遣いの額は減るかと

思いきや、’07年の3度目の逮捕時に報じられた小遣いの額は70万円にアップしていた。

「3度目の逮捕後も、高橋被告が住んでいたのは都内有数の高級住宅街。

『 今でも1日15万円もらっている 』と豪語していたそうです。さらに、高橋被告は

三田さんからお小遣いをもらっていても、『 こっちがお金をせびっているんじゃない。

親がお金をあげるというからもらっているだけ 』と言っていたといいます。三田さんが出演

する『 過保護のカホコ 』(日本テレビ系)が放送されたときは『 ドラマのギャラが1千万円

入るから、俺が全部もらってやる!』と ”タカリ宣言” をしていました」(芸能関係者)

 

’18年9月に4度目の逮捕となった際にはさすがの三田も、《 親としては、もう力及ばずの

心境です。このうえは、本人ももう40手前ですし、自らの責任と覚悟をもって受け止め、

そして罪を償って、生き抜いてもらいたい 》とコメントを発表。

さらに、「婦人公論」’19年4月9日号では、《 世間からはいつまでたっても親が過保護に

していると思われているようですが、決してそんなことはありません。

私としては、すでに次男からも卒母しています 》と、息子を突き放した。一方の高橋被告は

’19年2月に交際相手のBさんと結婚するとSNSで発表。同年10月には出産直後の赤ちゃんと

Bさんの写真をアップしていたのだが、直後にBさんへの脅迫容疑で逮捕されてしまう。

“卒母宣言” をした三田らは、もはや高橋被告と関わることはないと思われた。

しかし‘20年1月、本誌は高橋被告とBさん、そして父親であるAさんをホテルのロビーで目撃。その後、高橋被告はAさんの運転で家賃40万円ほどの自宅マンションに戻っていった。

当時、三田の知人は本誌の取材に対しこう明かしている。

 

「高橋容疑者(編集部注:当時の表記)との子どもを妊娠した際、父親から『 子どもを

諦めなければ、実家には戻れないと思え 』と勘当されたBさんを、三田さん夫妻は支えようと

決意したといいます。経営しているバーが開店休業状態だった高橋容疑者に代わって、

養育費などを工面しているそうです」手厚いサポートはさらに続く。本誌は’20年夏にも、

高橋被告と父親が高級中華料理店でランチをする姿を目撃している。高橋被告の白いズボンにはオレンジ色のシミがべっとりと付いていたが、気にしていない様子だった。

そして’22年9月に生涯で6度目、覚醒剤取締法違反では5度目の逮捕となった高橋被告。

同居して面倒をみると公判で主張するなど、いまなお父親はサポートする意向を示している。

“卒親” はまだ先になりそうだ――。

 

 

「ゆうちゃん、もう覚醒剤やってないの?」三田佳子さん次男が

語った “悪魔のささやき” 結局、我を忘れて・・・薬物裁判傍聴記

 

法廷で見せた ”挙動不審”

「やめたいとは常に思っています。」うつろな表情でそう答えたのは、覚せい剤の使用の

罪などに問われている、女優・三田佳子さんの次男・高橋祐也被告(43)。

初公判では、高橋被告は起訴内容を認めた一方、弁護人は責任能力を争う姿勢を示した。

高橋被告は、2018年にも覚せい剤を使用した罪で執行猶予付きの有罪判決を受けている。

先月21日10時から東京地裁で行われた被告人質問。開廷前の高橋被告はどこか落ち着かない

様子で、首を左右に動かし、始まる直前には下を向いて、両手を合わせながら、

何か祈るようなしぐさを見せていた。「私が質問を話し終えるまで、答えるのを待って」

「もっとゆっくり聞こえるように」と弁護人から注意されながら、質疑応答が始まった。

覚せい剤を入手するまでの経緯についての質問が中心に行われた。

知人からの ”金の無心”

高橋被告は2021年の秋頃、知人から “バーの経営” について教えてあげて欲しいとAという

人物を紹介されたという。その後、Aとは、月に1回の頻度で、居酒屋などで話す程度の

付き合いだったというが、二人の仲は奇妙な関係に進展していく。以下がやりとりだ。

先月21日に行われた被告人質問で、高橋被告は、再び、覚醒剤に手を染めた経緯を語った。

高橋被告:お金を貸してくれと
弁護人:いつから?
高橋被告:初めて会った翌日から
弁護人:何回くらい?
高橋被告:10~15回くらい
弁護人:いくら?
高橋被告:5万、10万の時も

このAという人物は、執拗に、高橋被告に金を無心するようになったとのこと。高橋被告は、

一度も返金されたことはないにもかかわらず、エスカレートする要求に応えるよう、Aに金を

貸し続けていたという。時には、実家の両親からAに貸す金をもらうこともあったそうだ。

「ゆうちゃん、もう覚醒剤やってないの?」

ある日、居酒屋で、Aから「ゆうちゃん、もう(覚せい剤)やってないの?」と注射を腕に

打つようなしぐさで聞かれ、高橋被告はそれに対し「捕まるのはイヤだからやっていない」と

はっきり答えたという。しかし、この ”悪魔のささやき” が薬物事件への入口となった。

高橋被告によると、覚醒剤を「買い取ってくれ」と言われ、断ったというが・・・。

2021年9月28日、酒を飲んで家で寝ていた高橋被告の自宅に、突然、Aが訪ねてきた。

被告人質問で明らかになった当時のやり取りが以下になる。

高橋被告:『 ゆーちゃんおはよう、金貸してくれ 』と、私はいきなり家に来てお金貸して

くれは無理ですよと言ったら、Aがバッグから薬の様なものをパンパン置きだした。

小さいパケ2つくらい、大きめのパケ1つ、そして錠剤1つ。
弁護人:覚せい剤だと思った?
高橋被告:はい、Aから「買い取ってくれ」と、それはできないです。

持って帰ってもらえますか、帰ってくださいと言いました。

持っていた金4万5000円を、Aに渡したという高橋被告。しかし、Aは、高橋被告の部屋に、

覚醒剤を置いたまま、出て行ったそうだ。この覚醒剤は、高橋被告が買ったものではなく、

Aが勝手に置いて行ったものだという。その主張は、にわかに信じがたいのだが、高橋被告は、当時の心境について「薬をやるわけにいかない、早く持って帰って欲しかった」と振り返る。

しかし、結局、覚醒剤に手を出してしまう。

「覚醒剤を見ていたら使いたくなった」

「しばらく、放っておいたが、夜くらいに見ていたら使いたくなった。依存症があるので、

目の前にあると強迫観念に襲われてしまう」という高橋被告。Aが置いていった覚せい剤を

捨てずに、どのように対処しようか考えて見ていると、徐々に、我を忘れてしまったそうだ。

弁護人:覚せい剤を使用したことについては?
高橋被告:すごく懺悔の念で、痛恨の想い
弁護人:今はどんな想い?
高橋被告:体に悪いし、自分的にやめ続けていられると思ってチャレンジしている。

やめたいと常に思っているんです
弁護人:これからどうする?
高橋被告:自分的に専門医や両親のサポートでどう依存から抜けられるか。

売人に会わないように生活していきたい

被告人質問の最後に、裁判官から「どうして誰にも相談しなかったのか」と問われた

高橋被告は、すこし間を置いて口を開いた。「両親に心配させられないと思った」と。

次回の公判は6月16日、その間に高橋の精神鑑定も行われる予定だ。

 

 

三田佳子次男が公判で〝売人〟の素性告白 金を無心され

最後は机に覚醒剤をドン!  東スポWEB 2

 

 覚醒剤と大麻取締法違反の罪に問われた女優・三田佳子の次男、高橋祐也被告

(43=飲食店経営会社役員)の第3回公判が21日、東京地裁で開かれた。

この日は被告人質問で、本人自ら売人やその紹介者について詳しく証言した。

 

 一昨年秋ごろのこと。高橋被告は「オオヒナタ」と名乗る男を知人に紹介された。

「芸能プロダクションの知り合いのおじいさんが『バーの経営について教えてやってくれ』と一緒に連れて来ました。『バーをこれから出そうと思っているというので…』と紹介されました」

その紹介者は、高橋被告が「だいぶ昔」のタレント時代、世話になった芸能関係者だそう。ここではA氏とするが、高橋被告は姓名も明かした。年齢は当時70代半ばと聞いていたという。

 

 オオヒナタについては「身長180センチぐらいで大柄で、入れ墨が入ってます。

(年齢は当時)48か50(歳)だったと…。解体業」と説明。オオヒナタが誘い、高橋被告は

月1ペースで一緒に酒を飲みに行くようになったが、バー経営ではなく出るのは

「金を貸してくれ」という話ばかり。よくよく聞いたらヤクザと分かった。

飲み帰りに送ってもらい、自宅マンションを知られてしまうと、オオヒナタは高橋被告の

部屋へ押し掛け、金を無心するように。実家の両親に用立ててもらったりもし、高橋被告は

1回数万円単位で計十数回貸したが「返してもらったことは一度もない」という。

オオヒナタから「いま現金ないから、もっと貸してくれたら(返す)」などと言われるたび、

高橋被告は〝困った人だなぁ〟と内心思っていたそうだ。

昨年7月、高橋被告宅へ突然来たオオヒナタは、金を貸してもらえないと分かると「注射器で

覚醒剤のようなものを打ち始めた」という。そして事件当日の同9月24日、部屋に上がり込んできたオオヒナタは「これ買い取ってくれ」とテーブルの上に覚醒剤3袋と大麻などを置き、

高橋被告は「お財布の有り金全部だった」という4万5000円を渡すハメに。

「これ持って帰ってくれませんか?」と高橋被告が〝押し売り〟を拒否しても、

オオヒナタは無視で部屋をあとに。部屋に置いていかれた覚醒剤を結局吸引した理由を、

高橋被告は「依存症があるので、目の前にあると強迫観念みたいなので…」と説明。手を出さなかった大麻については「全然欲しくなかったです。20年ほど前以来吸ってない」という。

 

 高橋被告は、2018年の覚醒剤事件の判決で執行猶予中の身。周囲には保護司や弁護士、

両親らが付いている。覚醒剤に手を出す前に、そうしたサポーターの元へ逃げたり、

連絡の一本ぐらいできたはずだと検察官が指摘すると「前はクスリ使った時に保護司に

相談したんですけど、今回は考える間もなかった」と弁解した。

裁判長が追及したのは、オオヒナタがヤクザと分かった時点で周囲に助けを求めなかった

理由だ。高橋被告は「恐怖でできなかったです。生半可な話(相談)だと彼(オオヒナタ)が

襲ってくるんじゃないか…」と答えた。

ただ高橋被告、オオヒナタを紹介したA氏に対しては「(文句を)少し言いました。

『あの人、なんか良くない人じゃないですか?』と…」。しかしA氏は、自分もオオヒナタを

土建業者だと思っていたと言い「あ~ゴメン」と謝るだけだったという。

 

 

高橋祐也の妻は元乃木坂!実は内縁?馴れ初め子供と

元嫁情報も調査 

高橋祐也の妻は元乃木坂の大和里菜

高橋裕也さんは、2019年2月に元乃木坂46の大和里菜さんと結婚しています!

元アイドルと結婚しているのは意外ですね。

高橋祐也と妻は入籍なしの内縁関係説

そんな高橋裕也さんと大和里菜さんには、実は内縁関係にあるという説があります。

実はこれは事実で、おふたりは正式な婚姻関係にはありません。

その背景には、高橋裕也さんの大和里菜さんへの日常的な暴力があり、

ある時には、あばらの骨を折る重傷を負ったこともありました。

また、高橋祐也さんは、大和里菜さんとの交際中に、「お前の父親を殺してやりたいな」

などの脅迫メッセージを送ったとして逮捕されるという騒動もありました (-_-;)

これに関しては、単なる夫婦の痴話喧嘩だったということで不起訴処分となっていますが、

このようなことが積み重なって内縁関係に留まっているのでしょうね。。。

高橋祐也と妻の馴れ初め

高橋裕也さんと大和里菜さんは、2016年の飲み会で出会いました。

この飲み会はギャラ飲みという、タレントやモデルなどが飲み会に参加して

ギャラを貰うシステムでした。

高橋祐也さんは、母親の三田佳子さんからの援助で経済的にも裕福だったため、

参加した大和里菜さんに車代で3万円を渡すなどをしていました。

また一部では、高橋祐也さんは大和里菜さんに対して、これまで累計で1000万円以上も

貢いだと報道されています( ゚Д゚)

そのため、お金からおふたりの関係が始まり、乃木坂46を離れて以降の大和里菜さんを経済的な面でサポートしていたことから関係が深まり、愛人関係となり、事実婚へと至りました。

高橋祐也と妻の子供

高橋裕也さんと大和里菜さんの間には、娘が1人います!


引用:https://x.gd/D7d2y

とてもかわいいですね(*^^*)

 

子供は2019年10月に誕生しており、2023年現在は4歳ということですね♪

高橋祐也の元妻について

高橋祐也さんには結婚歴があり、2010年2月2日に一般人女性と結婚しています。

顔だけが隠された画像はありますが、一般女性のため詳細情報は不明です。

外見は、なんとなく清楚で、きりっとした美人といった印象ですよね!

高橋祐也と元妻の離婚理由

そんな高橋裕也さんと妻の結婚生活はなぜ終わりを迎えたのでしょうか?

これは高橋裕也さんの現在の妻である、大和里菜さんとの不倫が原因と言われています。

その不倫報道があったのは2017年でしたが、高橋裕也さんと妻は2016年ごろから

別居していました。そして、大和里菜さんとの結婚を機に2019年に離婚しています。

 

 

不倫が原因で結婚生活を終えるのは後味が悪いですね・・

高橋祐也と元妻に子供はいたのか

高橋裕也さんと元嫁の間には息子が1人います!

長男は、おふたりが結婚した年の2010年9月に誕生しています。

もしかすると授かり婚だったのかもしれませんね。

長男が生まれた当時は、自身のブログで、父親として妻と子どものため仕事に奔走する日々や、家族サービスをして子どもを可愛がる様子などを伝えていました。

そんな幸せな家庭があるにもかかわらず、不倫に走ってしまったのは残念でしたね (>_<)

高橋祐也の自宅

現在、ほとんど年収がないと予想される高橋裕也さんですが、おそらく三田佳子さん名義で

借りた自宅マンションに住んでいると考えられます。

その家賃はなんと40万円という高級マンション!

ちなみに、妻の大和里菜さんとは内縁関係のため、別居しており、

大和里菜さんも家賃30万円ほどの高級マンションに住んでいます。

 


引用:https://deathwish.jp/takahashiyuya-current/

高橋祐也の妻は元乃木坂!実は内縁?

馴れ初め子供と元嫁情報も調査まとめ

 

今回は、高橋祐也さんの妻にまつわる情報を紹介しました。

お騒がせ俳優の高橋裕也さんですが、現在は内縁関係であるものの、大和里菜さんとは

子供にも恵まれ、父親としての役割を果たしていることがわかりましたね!

最近また5度目の逮捕歴がついた高橋裕也さんですが、しっかり更生して

家庭づくりに貢献してほしいですね。

 

どんな理由があろうと、人を殺したいなんて言わない様がいい 物申す

 

占い師の母が「40歳になるまでに、180度変わりなさい。全部」と言っていましたが、

三田裕也さんにも当てはまりますね びっくり

 

子供がいるのだから、これからは子供と奥さんの為にも仕事を頑張ってほしいですが・・・

両親には裕也さんを突き放してほしいです。でも最低限のサポートはしてあげてほしいです。

自分に取って悪い縁は断ち切り、心機一転、家族の為に頑張って下さい。応援しています おばあちゃん虹

 

 

みんなと個人的に約束しているのなら、絶対に約束を守って、約束を破らないで 物申す 爆弾 パンチ!パンチ!

 

最近、また純ちゃんに嫌な事 ( 首や頭を痛くしない、咳込まさない、口臭も持って来ないで、

体を動かしにくくしないで、転ばさないで ) をしてくるの止めて。味覚障害も ムキー 爆弾 パンチ!

 

【 ボードゲームの禁じ手 】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規則で禁じられたものだけでなく、

「使うべきでない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

※ このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト!

 

人の脳の中枢神経などを触らない、潜在意識などに入ってコントロールしないで ムキー 爆弾 パンチ!

( 目の錯覚、老眼近視。思考が低下、停止にしない。記憶が出来ない、出てこない、忘れる。人に自分の考えを言わさない。理性を失わせないで。胸などにモヤモヤとさせないで。口臭も

人の仕事の邪魔をしないで、人の後ろに憑かない憑依しない。喉、頭や首の神経を痛くしない。

特に、乗り物を運転している時は、絶対に頭を低下やボーっとさせないで!体調不良にしないで

人を縛らない、人をコントロールしないで、もっと自由にさせて。人のモノマネや水晶禁止。

人に嫌なことをしたり、言って脅さない。人に必要以上に執着や嫉妬しない。過保護にしない。

人にお金を使わさないで( 家や外食、テイクアウト、旅行仕事も含む )。プライバシー侵害

個人保護法。人を嵌めないで。楽天、ソフトバンクグループに嫌な事はしないで、緊張させない

その力、仕事にだけ使って、自分勝手に使わないで。みんな(全部)に対して良い様に使って

人に対して完璧主義を押し付けないで(暴言や自分勝手な言動行動は慎んで、人を縛らない)

深夜に毎日、連絡してこないで。自分が言った言葉に責任を持って、高圧的に言ってこない、

考えが甘い、ワガママを言わないで。トイレ関係。唇びるを痺れさせない。こけさせない。

顔や身体を熱く冷たくしない )吸い上げない。怒りの感情を倍増しない笑い上戸にしない。

人のアイデアを盗ったり、利用しないで自分で考えて。パワーや感情を抑えたり取らないで。

やる気を取らない。ちゃんと直して。職権乱用しない。全責任は、お母さん達に取ってもらう。

解散や休止、脱退、独立、退社、業務提供解消させないで。離婚も。言論や表現の自由が

法で定められている)人のPCやスマホに、ハッカーみたいに侵入してこないで パンチ!むかっ

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守 って。みんなに対して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞くように・命関係は打ち止め・引退をさせない。契約書、反故にしない )

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました 愛飛び出すハート