1989年7月11日、当時恋人だった、アイドル歌手の中森明菜さんが自宅で自殺未遂を起こし、

同年12月、中森さんの謝罪会見に同席された、近藤真彦(こんどう まさひこ)さん。

ただ、その不自然な会見からは、ジャニーズ事務所の副社長である、メリー喜多川さんが

裏で圧力をかけたのではと噂されました。

中森明菜が近藤宅で自殺未遂

1987年12月に、お母さんの遺骨が盗まれ、その年の「日本レコード大賞」を辞退するよう、

脅迫文が送りつけられた近藤さんですが、1989年7月には、近藤さんが帰宅すると、

当時交際していた人気アイドル歌手の中森明菜さんが、自宅の浴室で血を流して

へたりこんでいるところを発見。

中森さんは、近藤さんに対し、

ごめんなさい

と、泣きじゃくるばかりだったそうですが、中森さんは、左ひじの内側を真一文字に

切っており、切れた血管や神経をつなぐため、6時間もの大手術となったのでした。

公然の事実だった交際

実は当時、近藤さんと中森明菜さんは、雑誌の表紙、歌番組、バラエティーほか、多数共演

され、特に1985年の映画「愛・旅立ち」では、二人のプライベートを想像させるような

ラブラブぶりを披露するなど、その仲睦まじい姿から、交際は公然の事実となっている状態で、

 


「愛・旅立ち」より。近藤さんと中森明菜さん。

 

中森明菜さんは、近藤さんから、

結婚に向けて住まいと家具を買おう

と言われ、近藤さんに8000万円を預けられていたのですが、近藤さんには結婚する気はなく、そのお金を趣味のカーレースにつぎ込んでいたほか、同年2月には、アイドル歌手だった

松田聖子さんと、ニューヨークでの密会をスクープされ、中森さんは傷つき、

自殺未遂を起こしたのでした。(ちなみに、この8000万円は、いまだ中森さんに返金されて

おらず、近藤さんが「マネージャーが勝手にやったこと」とおっしゃっていたほか、

近藤さんが買った家具を持ち帰ったとも噂されています。)

不自然な「金屏風会見」

そして、同年12月31日、自殺未遂騒動以来、初めて公の場に姿を表した中森さんは、

近藤さん同席のもと会見を開かれたのですが、マスコミが会見会場に集まると、

金屏風が用意されてあり、しかも近藤さんも同席。

てっきり、お二人の、結婚会見かと思われたのですが・・・

フタを開けると、そうではなく、一連の騒動を謝罪する中森さんの謝罪会見で、

 


謝罪会見で握手をする近藤さんと中森明菜さん。

 

終始お二人は、お互いのことを、

「信頼のおける数少ない友人」

と表現し、記者から交際のことを質問された近藤さんは、

そうしたことは一切ない

と断言。

しかも、この会見は、紅白歌合戦の裏番組で生放送という、不自然な会見となったのでした。

メリー喜多川の罠?

というのも、この不自然な「金屏風会見」は、ジャニーズ事務所の副社長、メリー喜多川さんが仕組んだと言われているのです。本当は2日前にホテルのスタッフが気を利かせてやったこと。

実は、中森さんが近藤さんの自宅で自殺未遂を起こした時、近藤さんの次に駆けつけたのは、

メリー喜多川さんで中森さんが入院し面会謝絶とされると、事件後1ヶ月もの間、当時、

中森さんの事務所だった「研音」は、社長を含め誰一人、会わせてもらえず、その間、

メリーさんは、中森さんを親身に世話しつつ、いかに中森さんが「研音」に搾取されているか

というニセの情報を吹き込み、中森さんと「研音」の関係にヒビを入れて、独立をそそのか

したそうで、( 実際には、当時の中森さんの年収は5000万円で、近藤さんの年収1000万円の5倍もあったのですが )

これで信頼を得たメリーさんは、近藤さんとの仲をあきらめようとしない中森さんに、

マッチとの婚約会見をするので出てきてほしい

と呼び出し( そのための金屏風 )、いざ中森さんが会場に到着すると、

近藤さんは、関係なかったといいなさい

と、謝罪会見をさせたと言われているのです。

そして、会見をわざわざ紅白の裏番組で生放送にしたのも、中森さんに「紅白で復帰」という

オファーがあったのを、知ってのことだったというのです。ちなみに、中森さんはメリーさんの話を信じ、その後「研音」を辞めると、近藤さんの担当だった小杉理宇造さんと個人事務所

「コレクション」を設立しているのですが、謝罪会見の後、本格的な活動をしないうちに

小杉さんは降ろされ、ひとりになった中森さんはしばらく路頭に迷われています。

( 翌年の1990年7月に新曲を出し、ようやく復帰されています )

 

一方、恋人が自宅で自殺未遂を起こしながら、謝罪会見では、まるで関係ない風を装うなど、

世間に冷たい印象を与えた近藤さんは、一連の騒動の後の初のコンサートで、

彼女を俺は救ってやれなくて・・あんな事に・・

と、涙しておられたそうです。

 

【補足】

当日、近藤真彦さんは会場の控室にいて、ジャニー喜多川さんとメリーさんの制止を

振り切って記者会見場に行きました。本当は、自分の考えを言いたかったのだと思います。

( 何かの力で抑えられて、本当のことを言わせてもらえなかったのが真実です。)

この時、記者席から3~4回咳が聞こえてきました。( やっぱり!)

 

結婚相手は?

そんな近藤さんの、気になるプライベートですが、近藤さんは、1994年6月11日に和田敦子

さんという一般の女性と結婚されています。( 和田さんは結婚するまで、食品会社に勤めて

いたそうですが、実家は九州でタクシー会社を運営している資産家だとか。)お二人は、料理

研究家の井上絵美さんのご主人の紹介で知り合い、交際に発展したそうで、近藤さんは雑誌の

インタビューで、自分以上に性格が明るい奥さんの笑顔に惹かれたと、語っておられます。

子どもは?

ちなみに、結婚後は、長らくお子さんに恵まれず、奥さんは不妊治療を行っていたようで、

近藤さんは週刊誌の取材に対し、

45才になったら、不妊治療はもうキッパリやめようって決めてたの。

45才の彼女の誕生日を迎えた時に、一切その話をやめようと。

そのとき夫婦ふたりの人生も楽しいと思うよって。

と、語っておられたのですが、

2007年近藤さんが43歳、奥さんが41歳の時、ついに待望の男の子が誕生。

 

 

早産で低体重児だったため、しばらくは保育器の中で育てられたそうですが、

近藤さんは、そんな息子さんに対し、

健康で大きく育ち、立派な男になってくれるように・・・

との願いを込めて、轟丞(ごうすけ)と名付けられています。

( 近藤さんの願いどおり、お子さんはすくすくと育ち、現在は、都内の名門私立小学校に

通われているそうです。)

さて、いかがでしたでしょうか?

 

 

近藤真彦と嫁・和田敦子の馴れ初めから結婚まで!

子供は1人で離婚間近って本当?    

近藤真彦と和田敦子の馴れ初めは? 

馴れ初め

近藤真彦さんは、1994年6月11日に一般人である和田敦子さんと結婚しました。

結婚当時近藤真彦さんは30歳、和田敦子さんは28歳でした。

噂では、和田敦子さんの実家は福岡でタクシー会社を運営している資産家だそう。

そんな2人の出会いは、料理研究家である井上絵美さんの旦那から

紹介されたことがきっかけだったようです。

もともと近藤真彦さんは、井上絵美さんの父親・井上梅次さんと接点があり、

過去に1つの映画を作り上げた仲間でした。

井上梅次さんといえば、日本を代表する映画監督・脚本家・作詞家の1人です。

そんな井上梅次さんが手がけた1983年8月4日公開映画『 嵐を呼ぶ男 』で、

近藤真彦さんは主演を務めたことがあったようです。

結婚を後押しした大物芸能人

1980年代を代表する男性アイドルとして人気絶頂だった近藤真彦さん。

和田敦子さんとの交際も順調に続き、結婚まで後一歩というところで和田敦子さんの

両親に猛反対されてしまったそう。そんな時に親身になって相談に乗ってくれたりと、

後押ししてくれた大物芸能人が2人いました。

伊集院静

1人目に結婚を後押ししてくれた人物は、代表曲「ギンギラギンにさりげなく」(1981年)の

作詞を手掛けてもらってから親交を深めていた作家・伊集院静さんでした。

近藤真彦さんが ”そろそろ(結婚を)と思っているんですが……”

と結婚について話題を振ったところ、

”いいじゃないですか。(結婚)しなさい”

とすぐに返ってきたそうで、この言葉を受けて『 よし、結婚しよう 

決意が固まったといいます。さらに、和田敦子さんの両親に反対されて

相談した時には ”近藤くん、叩き続けなければ開かない扉はありませんよ”

と励まされたことを胸に、粘り強く説得を続けることが出来たといいます。

黒柳徹子

2人目に結婚を後押ししてくれた人物は、タレントの黒柳徹子さんでした。

( 妻の両親に )結婚を反対されたとき、黒柳さんが『 わかったわ。私はあなたのいいところを、よーく知っているから 』と妻の両親に手紙を書いてくれました。

“あなたたちの思っているような子ではありません” みたいな内容で。

それで向こうの両親に許してもらえた。あの手紙も大切に持っています。

 

引用元:ジャニーズ研究会

当時から黒柳徹子さんは、近藤真彦さんを息子同然のように可愛がっていたため、

このような行動を取ってくれたと言われています。

こうして大物芸能人2人からの後押しがあってか、近藤真彦さんと和田敦子さんは

無事に結婚を認めてもらうことが出来ました。

近藤真彦と和田敦子に子供はいる?

近藤真彦さんと和田敦子さんの間には、息子が1人いるようです。

 

2007年10月8日生まれで、名前は近藤轟丞(こんどうごうすけ)くんです!

”健康で大きく育ち、立派な男になってくれるように” という思いを込めて名付けたそうです。

実は、和田敦子さんは過去に流産を経験しているそうで、長い不妊治療の末に出来た子供

でした。もともと2人で話し合い『 45歳になったら、不妊治療はもうキッパリやめよう 』と

決めていたそうです。そんな中、近藤真彦さんが43才、和田敦子さんが41才の時に

子供を授かり出産しました。近藤真彦さんはかなり教育熱心だそうで、

生後6か月のころからプールや海、川に入らせたていたといいます。

また、テレビ関係者からはこのような証言がありました。

自転車の補助輪を外す特訓も熱血指導でしたね。

坂道を下る時に、近藤さんは途中でぱっと手を放すんです。

そうするとお子さんは転んでしまうんですが、近藤さんは

お子さんに駆け寄って、“どうする? 泣くの?”と言う。

でもお子さんは、ぐっと歯をくいしばって “泣かない!”と言って

坂を上って、また坂を下るという練習を繰り返したそうです

 

引用元:NEWSポストセブン

”スパルタ” という意見もありますが、全ては轟丞くんを思っての行動なのでしょう。

そんな轟丞くんは空手の実力がすごいそうで、小学校6年生の時に日本空手

松涛連盟の東京都空手道選手権大会で優勝した経歴を持っています!

さらに、東京都空手道連盟のジュニア強化選手に選出もされるなど、

どんどん実力を伸ばしているようです。

将来有能な選手として活躍する日が来るかもしれませんね。

【補足】

 結婚14年目で授かった新しい生命に近藤は「腰が抜ける思いだった」。

名前の由来については「上の車(子)を下の車(両親)が支える」という願いを込めた。

近藤真彦と和田敦子が離婚間近って本当?

近藤真彦さんと和田敦子さんが離婚間近ということで、詳しくみていきましょう。

2人が ”離婚間近” と噂されているのには、近藤真彦さんが起こした

”不倫騒動”が関係しているようです。

近藤真彦さんの不倫は、2020年11月12日発売の「週刊文春」によって報じられ、

5年間もの間不倫関係だったことが発覚しました。

お相手は、女優・本田翼似のスレンダー美女で15歳年下のオーダースーツの営業社員です。

記事によると、2人の出会いは2013年3月ごろ。

顧客であるベネフィット・ワンという企業の白石徳生社長に誘われ、

会食したときに出会ったそうです。近藤真彦さんは出会った瞬間に一目惚れしたそうで、

”彼女を全部支配したくなる。理屈ではなく、自分の中の何かがはまっている”

と周囲に漏らしつつも猛アタックを続けていたそうです。

当時不倫相手の女性には彼氏がいたそうですが、略奪して交際がスタートしました。

こうした近藤真彦さんの行動に和田敦子さんは激怒し、5年間も家族を騙していた

ことにひどく悲しんだといいます。

しかし、子供の存在もあってか離婚という選択には至らなかったようです。

その後、近藤真彦さんは2020年11月16日に無期限の芸能活動自粛処分となり、

翌年の2021年4月30日に事務所を退所することを発表しました。

まとめ

今回は、近藤真彦さんと和田敦子さんの馴れ初めや子供、離婚の噂についてまとめてみました。

2人は井上絵美さんの旦那の紹介で知り合い、伊集院静さんと黒柳徹子さんの後押しもあって

無事に結婚できたようですね。

一時不倫騒動で ”離婚危機” となった近藤真彦さんですが、現在は落ち着き、

家族3人で幸せに暮らしているようです。今後も近藤真彦さんの活躍を見守っていきましょう。

 

 

近藤真彦さんがアミューズ他2社同様( レーシングチーム所属者、従業員、スタッフ、

グループ会社、関係者含む全ての人たち )の関係者とは、前所属者、スポンサー、広告代理店、レコード関係、新喜劇、なんば花月、劇場、LIVE、映画、TV局、ドラマ、Vシネマ、

ラジオ、ネット、CM、雑誌、コメント等に出演や交渉、親族、友達、取引先など

(もちろん一緒に共演している人も含みます)すべてのことを指します。

「 近藤真彦」他、家族がこれからも守られますように。お幸せに おばあちゃん 虹

 

 

中森明菜さんが1994年12月1日~5日渋谷パルコ劇場で5日間LIVEが行われる前に、

ある番組で、司会が高橋幸宏さんと女性との会話で、僕は闘いませんと言っていたのを

思い出しました。そして、LIVEチケット発売日を11月8日私の誕生日にしてくれていました びっくり

 

近藤真彦さんが1994年6月11日に入籍したのに、ジャニーズ事務所らしからぬ・・・

11月24日に結婚発表を1人で記者会見していました。何か思惑があったのかな 物申す

そして、1995年2月に結婚式を挙げられています。出席者に、黒柳徹子さん、森光子さん

 

1986年11月24日、マッチのお母さんが11月23日深夜0時頃、スナック勤務(喫茶るんるんは

夜はスナックとして経営していた)を終えた美恵子さんは飲酒状態のまま車を運転をし、

横浜市泉区上飯田402の市道のカーブでガードレールと電柱に衝突する事故を起こし病院に

搬送されましたが、翌24日に亡くなられました。42歳でした。

 

1986年12月26日で、近藤真彦さんの所属レコード会社「CBS・ソニーレコード」に、中年男の声で近藤真彦さんの楽曲「愚か者」のレコード大賞を辞退しろという脅迫電話がかかってきた。

翌12月28日に、CBS・ソニーの当時の社長宅に速達で「母親の遺骨を預かっておく。

遺骨を返してほしければレコード大賞の出席を辞退しろ」と書かれた脅迫状が届きました。

翌29日に管轄の神奈川県警栄警察署が、近藤真彦さんの父親の立ち合いのもとで

美恵子さんの墓を調べたところ、脅迫文の内容の通り、遺骨が盗難されている事が発覚。

近藤真彦さんは、自分の芸能活動が原因で母親の遺骨が盗難された事に悩み、父親の正勝さんに、「自分がこういう仕事をしていたから、母の遺骨が盗まれてしまった。ごめんなさい」と

土下座して謝罪し、犯人のいう通りレコード大賞を辞退しようとしたそうです。

しかし、父の正勝さんは近藤真彦さんを抱きしめると、「お母さんはきっと出なさいと

言うと思う」と、近藤真彦さんにレコード大賞に出席するよう促したそうです。

近藤真彦さんはなおも悩みましたが、父の言葉に後押しされる形で、

翌30日、日本レコード大賞に出席し、その結果「愚か者」で、見事その年のレコード大賞に

選ばれています。

 

1989年7月11日に明菜さんがマッチの自宅で自殺未遂を起こし、

この間、近藤真彦さんも芸能活動を自粛されていました。

1989年12月31日に、22時~朝日放送単独で生放送「謝罪会見」が行われ、

1990年2月にマッチがデビュー10周年でLIVEが始まりました 音譜

1990年7月に明菜さん、新曲【 Dear Friend 】で復帰!

1994年6月11日に、近藤真彦さんが入籍。

1994年11月8日、LIVEチケット発売日 ラブラブ

1994年11月24日に、結婚発表を1人で記者会見 

1994年12月1日~5日渋谷パルコ劇場で5日間LIVEが行われた

1995年2月に結婚式が挙げられました お祝いケーキ クラッカー

1995年6月10日、中森明菜の実母、千恵子さん(享年58)は直腸がんで帰らぬ人となったが、明菜は最期を看取る事はできなかった。

2007年10月8日に、近藤轟丞くんが約2カ月早く産まれました。

2012年5月14日近藤真彦(47)の父、正勝さんが14日深夜に胃がんのため69歳で死去。

2019年5月27日中森明菜(53)の実妹で元女優、中森明穂さんが肝硬変のため52歳で死去。

2020年11月12日発売の「週刊文春」によって報じられ、

5年間もの間不倫関係だったことが発覚しました。

2020年11月16日近藤真彦さんは、無期限の芸能活動自粛処分となり、

2021年4月30日に事務所を退所することを発表しました。

 

占い師の母から、一ヶ月や一週間と言われた意味が分かりました ムキー 爆弾 パンチ!パンチ!

そして、5年先10年先を見ときなさいと、よく言われていました。

 

占い師の母が「あなたの幸せ、全部、相手に渡したのよ」と言われました 叫びあせる

母は、「アドバイスは言えるが、行動するのは本人」だとも。

もし、あの時、ジャニー喜多川さん、メリーさんの言う通りに従っていたら・・・と思う時も

あります。( 母のアドバイス通りに従っていたら、また違った事になったでしょうね。

本当に運命って、時に酷な事があったり、素敵な事があったり。これも運命なんですね  ハートブレイク  )

 

また一から積み上げて頑張ろうとこの時、思いましたが明菜さんの場合、あの会見から

凄い苦労したんだと調べて分かりました。特に金銭面が・・・スタッフに持ち逃げされたり、

人が思う以上に苦労しているので、これからは人の倍以上に幸せになって欲しいです 照れおばあちゃん虹

 

 

源氏物語のあらすじ

三十一帖 真木柱(まきばしら)

玉鬘を強引に手に入れたのは髭黒の大将だった。

源氏と冷泉帝は残念がるが、玉鬘は予定通り尚侍として出仕することとなった。

有頂天の髭黒にくらべ、玉鬘は優雅な源氏や蛍の宮を思い嘆き悲しんだ。
 
髭黒の正妻、式部卿の宮の娘は、かつては美貌を誇っていたが物の怪に捕らわれ、

心身ともに病み苛まれていた。哀れに思う髭黒はあれこれと気をかけていたが、ある日玉鬘を

訪れようとしていた時に、錯乱した妻に灰を浴びせかけられる。それ以来髭黒は妻を避ける。
 
玉鬘の件を聞いた式部卿の宮は、娘を自邸へと迎えるための車を差し向ける。

髭黒との仲を断念した娘は、息子と娘を引き連れ式部卿の宮邸に帰る。

慌てた髭黒だが、連れ戻せたのは男君だけだった。
 
翌年玉鬘は出仕する。帝との仲を心配する髭黒は強引に自邸に連れ戻す。

髭黒の子どもたちも玉鬘に懐き、玉鬘はその後男子を出産する。

 

 

最近、また純ちゃんに嫌な事 ( 首や頭を痛くしない、咳込まさない、口臭も持って来ないで、

体を動かしにくくしないで、転ばさないで ) をしてくるの止めて ムキー 爆弾 パンチ!

 

【 ボードゲームの禁じ手 】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規則で禁じられたものだけでなく、

「使うべきでない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

※ このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト!

 

人の脳の中枢神経を触らない、潜在意識などに入ってコントロールしないで ムキー 爆弾 パンチ!

( 目の錯覚、老眼近視。思考が低下、停止にしない。記憶が出来ない、出てこない、忘れる。人に自分の考えを言わさない。理性を失わせないで。胸などにモヤモヤとさせないで。口臭も

人の仕事の邪魔をしないで、人の後ろに憑かない憑依しない。喉、頭や首の神経を痛くしない。

特に、乗り物を運転している時は、絶対に頭を低下やボーっとさせないで!体調不良にしないで

人を縛らない、人をコントロールしないで、もっと自由にさせて。人のモノマネや水晶禁止。

人に嫌なことをしたり、言って脅さない。人に必要以上に執着や嫉妬しない。過保護にしない。

人にお金を使わさないで( 家や外食、テイクアウト、旅行仕事も含む )。プライバシー侵害

個人保護法。人を嵌めないで楽天、ソフトバンクグループに嫌な事はしないで、緊張させない

その力、仕事にだけ使って、自分勝手に使わないで。みんな(全部)に対して良い様に使って。

人に対して完璧主義を押し付けないで(暴言や自分勝手な言動行動は慎んで、人を縛らない)

毎日、深夜に連絡してこないで。自分が言った言葉に責任を持って、高圧的に言ってこない、

考えが甘い、ワガママを言わないで。トイレ関係。唇びるを痺れさせない。こけさせない。

顔や身体を熱く冷たくしない )吸い上げない。怒りの感情を倍増しない、笑い上戸にしない。

人のアイデアを盗ったり、利用しないで自分で考えて。パワーや感情を抑えたり取らないで。

やる気を取らない。ちゃんと直して。職権乱用しない。全責任は、お母さん達に取ってもらう。

解散や休止、脱退、独立、業務提供解消させないで。離婚も。言論や表現の自由が法で定められている)今まで我慢してきたけど、人のPCやスマホにハッカーみたいに侵入してこないで パンチ!むかっ

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守 って。みんなに対して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞くように・命関係は打ち止め・引退をさせない。契約書、反故にしない )

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました 愛飛び出すハート