1980年「2年B組仙八先生」でデビューすると、1982年には「シブがき隊」でアイドル歌手

デビューを果たし、1986年には、17枚目のシングル「スシ食いねェ!」が大ヒットとなった、布川敏和(ふかわ としかず)さん。同年11月に「シブがき隊」が解散すると、以降、俳優、

タレントとして活躍されていましたが、2014年、おしどり夫婦として知られていた、

妻のつちやかおりさんの不倫がスクープされてしまいます。

年齢は?出身は?身長は?本名は?

布川さんは、1965年8月4日生まれ、
神奈川県川崎市川崎区のご出身、

身長 171センチ、体重 63キロ、血液型はB型、

学歴は、明治大学付属中野高等学校定時制中退、

趣味は、アロハシャツ収集、

ちなみに、布川敏和は本名です。

「2年B組仙八先生」でデビュー

布川さんは、1980年、15歳の時にジャニーズ事務所に入所し、

翌年の1981年「2年B組仙八先生」でテレビドラマデビューすると、

「2年B組仙八先生」より。(左から)本木雅弘さん、布川さん、薬丸裕英さん。

 

1982年には、「2年B組仙八先生」で共演していた、同じジャニーズ事務所所属の、

薬丸裕英さん、本木雅弘さんとともに、アイドルグループ「シブがき隊」を結成。

同年5月に、「NAI・NAI 16」で歌手デビューされると、1986年には17枚目の

シングル「すし食いねえ!」が大ヒットを飛ばすなど、人気を博したのですが、

 

   

「NAI・NAI16」          「すし食いねえ!」

 

同年11月に突然解散されると、布川さんは、すぐにジャニーズ事務所を退所。
以降、俳優やタレントとして活躍されています。

元妻は、つちやかおり

そんな布川さんの気になるプライベートですが、布川さんは、1991年元アイドルで

タレントの、つちやかおりさんと結婚されています。

布川さんは17歳の時、同じ高校に通われていた、つちやさんと出会い、

交際に発展したそうで、9年の交際の末に結婚。

結婚後は、男の子ひとり、女の子2人をもうけられ、布川さんを取材した

バラエティ番組などでは、ご夫婦で共演され、仲睦まじいご樣子だったのですが・・・

 

結婚披露宴での布川さんとつちやかおりさん。

離婚理由は、つちやの不倫

2014年5月、つちやさんが「週刊新潮」に、都内の割烹店の店主と

手をつないでショッピングをしている姿をスクープされ、この報道で、

つちやさんの不倫が明るみになり、お二人が別居してることも報じられます。

 

 

これを受け、同年5月1日お二人は、時間差で別の場所で会見を開かれ、

まず、つちやさんが、

別居報道は事実。一昨年の冬に末娘と家を出ました。
私の中では大きな覚悟を持って出たつもり。

と、別居報道を認め、
お相手の割烹店の店主についても、

別居して、いろんな相談をするうちに、
よりどころというか大切な方になったのは事実。

と、特別な人であることを明かされます。

 

 

一方、布川さんはというと、この報道は寝耳に水だったようで、

( 離婚については )初耳だった。
そういう考えだったのかとびっくり。

と、信じられないといった表情を浮かべられ、さらには、

( よりを戻すことについて )僕としては大丈夫。
手をつないで買い物に行きたい。

 

と、復縁を望む発言もされたのですが・・・

それも虚しく、同年6月お二人の離婚が成立しています。

ちなみに、後に布川さんは、つちやさんの変化を、

車で二人で行かなきゃいけない時、今まで助手席に乗っていたのが、

後部座席に乗るようになった。このままじゃヤバいと思って、
「前のように仲良く、俺もいけない所なおすから」って言ったら、

「別に今、直してもらう所は無い」
と言われちゃった時に、アウトだなって思った。

ケンカしてる内が華なんだなって・・・

と、テレビ番組で明かされています。

子どもは?娘が難病?

ところで、そんな布川さんとつちやさんとの間には、3人のお子さんが

いらっしゃるのですが、まず長男は、俳優として活動されている、
布川隼汰(ふかわ しゅんた)さんで、2007年に「3年B組金八先生」

第8シリーズで、テレビドラマデビューされると以降、主に舞台を中心に活動。

 

「3年B組金八先生」より。武田鉄矢さんと隼汰さん。

 

長女は、モデルとして活動されている布川桃花(ふかわ ももか)さんで、

2017年1月には、バラエティ番組「踊る!さんま御殿 !!」で親子共演を果されています。

 

「踊る!さんま御殿!!」より。布川さんと桃花さん。

 

ただ、次女の布川花音(ふかわ かのん)さんは、生まれてすぐに、

「頭蓋底奇形腫(ずがいていきけいしゅ)」という難病を患われたそうで、

腫瘍がのどをふさいで、十分に呼吸ができず、ミルクも飲めない状態だったそうで、

胃に穴を開けて、直接ミルクを流す「胃ろう」の手術をされたそうです。

また、その時行われた検査では、腫瘍は良性であるものの、

腫瘍を取らないと呼吸ができなかったことから、

その後、何度か腫瘍を取り除く手術をし、4歳の時ようやく完治したとのこと。

ちなみに布川さんはこの頃、闘病生活をする娘の不憫さから毎晩、浴びるほど

お酒を飲まれていたそうで、仕事にも支障が出始め、挙句の果には、

うつになってしまったそうですが、娘さんが元気になってほんと良かったですね。

 

さて、いかがでしたでしょうか?

離婚後は、そのショックから何をするにも億劫になり、自室が「ゴミ部屋」

なってしまったことを、明かされていた布川さんですが、

早くいい人が見つかると良いですね。応援しています!!

 

 

【布川敏和】元妻つちやかおりに浮気癖を暴露され、

不倫で倍返しされたシブすぎる末路 

 

1982年に薬丸裕英、本木雅弘と「シブがき隊」を結成し、シングル『 NAI・NAI 16 』で

レコードデビューを果たした布川敏和。シブがき隊は人気グループとなったが、

88年11月2日に行われた代々木第一体育館のコンサートをもって解隊( 解散 )し、

同時に布川はジャニーズを退所した。

91年11月には、高校に通学していた頃からファンに内緒で交際していたつちやかおりと結婚。

1男2女を授かり、おしどり夫婦として知られていたが、結婚前から布川の浮気癖に

つちやは悩まされていたという。堪忍袋の緒が切れたつちやは大胆な〝反撃〟に出る。

 

「2014年4月、つちやが行きつけの割烹料理店の店主と手をつなぎ、仲良く買い物するなど

不倫関係にあることを『 週刊新潮 』がスクープしたのです」( ベテランの芸能記者 )

しかも、交際のきっかけは、つちやからの猛アプローチだったというのだ。

「つちやは、異例の〝別居報告会見〟を開き、相手の男性を『 大切な人です 』と明言。

あっさり不倫関係を認めてしまった」( 同・記者 )

つちやは、「今回の件は全部自分の責任」と謝罪。

「うやむやにすることもできたが、これからの私の人生できちんとしておかないと

いけないと思い、うそ偽りのない本心を打ち明けたい」と説明した。

「浮気相手は30人くらい」

さらに、布川もつちやと同日に会見を行うという前代未聞の展開に。

その会見で布川は、「僕は全然大丈夫ですよ。昔から言ってますけど、洗剤のコマーシャル

みたいに歳とっても砂浜を手をつないで歩きたいと思ってる」と余裕を見せたが…。

「あるテレビ局が、画面のワイプの中から布川さんを見つめるつちやさんの様子を映し出しのですが、そのまなざしはかなり冷淡だったのが印象的でした」(民放キー局の情報番組スタッフ)

結局、同年6月に協議離婚が成立したことを発表。このときも離婚会見を行ったが、

もはや世間の興味は失われていた。とはいえ、離婚後も布川とつちやの関係は良好だった

ようで、19年11月にはフジテレビ系のバラエティー番組『 ダウンタウンなう 』に

元夫婦が揃って出演。つちやは、「私と付き合っていたころから(浮気相手は)めっちゃいた。たぶん、細かいのを入れたら30人くらい。決定的だったのは4人」と明かしたのだ。

これまでの火遊びに対して、不倫と暴露で〝倍返し〟された布川。

かなりの浮気者であることがバレてしまっただけに、再婚は難しいかもしれない。

 

 

布川敏和の浮気発覚「30人くらい」と、つちやかおりが告白!

今は、IMALUに恋してる!?2019年11月29日(金)放送『ダウンタウンなう』

 

11月29日(金)放送のフジテレビ『 ダウンタウンなう 』に、2014年、2年間の別居の末、

23年に渡る結婚生活にピリオドを打った布川敏和&つちやかおり元夫妻が登場。

 

シブがき隊で一番のモテ男はフックン!?

布川敏和
布川敏和
つちやかおり
つちやかおり

 

80年代、当時人気絶頂のアイドルだった頃に交際を開始した2人。「シブがき隊のときは、

ガッツリ付き合ってた?」と松本が聞くと、「そうそうそう」と、つちやは素直に答える。

「シブがき隊では、誰が一番モテてたんですか?」と松本に振られた布川は「プライベートでは僕」と即答。布川によると、シブがき隊の中で人気があったのはヤックン(薬丸裕英)で、

私生活で一番モテていたのがフックン(布川)だったという。

「ダントツですね」と得意げな布川。浜田が「マジで?」松本が「モックン(本木雅弘)

じゃないの?」と驚くが、布川が「いえいえ、モックンなんて遊ばないですもん」と答えると、松本も「そういう意味ね!」と納得した。さらに、ある情報筋より、当時、ナンパするときは

決めゼリフ「テルホ行こうぜ」で99%落としていたと暴露される布川。

松本:それでほんとにテルホ行ってたんですか?

布川:そうですね。

松本:テルホって、ラブホ?

布川:まぁそうですね。

つちや:私、1回も行ったことないですよ。

布川:そうですね…。

どんどん追い込まれていく布川は、弱々しく答え続けていたが、

松本:シブがき隊のときラブホテル行ってたん!?

布川:……。

急に黙り込んだ布川は、浜田に頭をはたかれ、松本からも「今さら何を守ろうとしてんの」と

突っ込まれる。「シブがき隊の頃ではないです」と弁解するが、「でも、私と付き合ってる

ときだよね」と、つちやは容赦なし。

松本が「(布川が)遊びまくってることは知ってたわけでしょ?」と聞くと、

つちやは「だんだんわかってきて…」と告白。

今回の飲み仲間・山﨑夕貴アナウンサーから「付き合ってる頃に浮気が発覚したことは?」と

聞かれたつちやは「いっぱいありますよ。細かいのを入れたら30人とか」とあっけらかん。

山﨑は「えー!?」と言いながら両手で頭を抱えて目を丸くした。

脇が甘すぎるフックンに山﨑アナ「最低!」

『ダウンタウンなう』に出演した布川敏和、つちやかおり

 

布川の浮気エピソードが次々と暴露されても、つちやは冷静そのもの。

半同棲中、つちやが家に行くと、つちやのパジャマを着た女の子がソファで寝ていたという

話には、松本が「うわー、腹立つなぁ。これ一番よくない」と、ドン引き。それでもつちやが「これは、そんな大したことない」と言うと、一同は声を揃えて「えー!?」と驚く。

 

つちやは「脇が甘いんですよ」とバッサリ。

20歳くらいの頃、布川と交際していたつちやがある女性タレントと話をしていたら、

クリスマスに布川から同じモノをプレゼントされたことが発覚したという。

それを聞いた浜田は「バカなんじゃないの?」と布川の頭をパチン。

布川は「その時、どちらが好きか聞かれたんですけど『フィフティ・フィフティ』って

答えたんです」と言うと、すかさず山﨑アナが「サイッテー!」と語気を強めて反応。

松本は、布川に向かって「『フィフティ・フィフティ』って、『win-win』ってことだもんね」と笑いながらフォローするのだった。

現在のフックンは大物芸人の娘に恋の予感!?

松本から「復縁は絶対ないんですか?」と聞かれたつちやは「ないですね」ときっぱり。

「今の関係がいいかな」と言うつちやの一方で、布川は「そうですね…。復縁は、ない…

ですよ」と歯切れが悪く、どこか寂しそう。だが、松本から「新しい人いないんですか?」と

話が振られると、「初めて会ったタレントさんで、この子かわいいなっていう子がいたんです」と急に嬉しそうに打ち明け始めた布川。

「それが、IMALUちゃんだったんですよ」と、意外な名前が出されたため、

松本は「え!なにそれ!?」とビックリしてしまう。

布川:もしお付き合いしてしまうと、お父様お母様のこともあるじゃないですか。

つちや:いいじゃない。

布川:いいっていうか…。

浜田と松本らは、元夫婦の奇妙な会話をニヤつきながら聞いていたが、布川の「IMALUちゃん、かわいかったんですよ」というお気楽な発言に、一同は大爆笑。

坂上が「良くも悪くもノーテンキなおっさんなんですよね」と言うと、布川は「フックンです

から」と笑顔を見せるが、すかさず松本が「最後に一発グーで殴っていいですか」と言って、

一同は大ウケとなった。

 

 

布川敏和の息子、出演舞台を「突如バックレ」! 

身勝手な態度に「やはり二世か」の声  2018年03月15日(木)19:52

 

 二世タレントの不祥事が相次ぐ芸能界だが、二世界隈では「将来を期待されている存在」と

いわれていた、元ジャニーズ・布川敏和の長男となる布川隼汰が、“掟破りの暴挙” を

繰り広げてしまったという。母・つちやかおりの不倫疑惑で、一時はスキャンダル報道に

巻き込まれていた隼汰だが、一体何があったのか?


 隼汰は2007年、つちやとともに出演した『 3年B組金八先生 』(TBS系)で俳優デビュー。

 

その後は不定期に舞台出演をこなしていたが、昨年からは『スッキリ』(日本テレビ系)の

不定期レギュラーもこなすなど、本格的なタレント活動を行うように。
「しかし一方で、3月29日からスタートする舞台『 笑う巨塔 』を、隼汰は突然降板して

しまったんです。あまりにも身勝手かつ幼稚な振る舞いで、現場も呆れ果てています」

( テレビ局関係者 )

 『 笑う巨塔 』は、演出家の宅間孝行が主宰する『 タクフェス 』の最新公演で、

共演は片岡鶴太郎、篠田麻里子ら。今回で3度目の『 タクフェス 』となる隼汰は、

ブログでも「心の底から尊敬する宅間さんとお芝居ができるのは本当に嬉しい。

今回も全力で、全身全霊、お祭り騒ぎします!」などと宣伝している。ところが……。

「稽古中、どれだけ注意されてもまったくセリフを覚えてこない隼汰に、宅間は『覚える気がないならもう辞めろ!』と檄を飛ばしたそうです。一般社会ではパワハラかも知れませんが、舞台の世界でこの程度の説教は、“シゴキ”の内にも入らない、ごくありふれたもの。スタッフや共演者らも、隼汰が次の稽古から心を入れ替えてくるだろうと期待していたそうですが……」(同)

 檄を飛ばされたのち、中座した隼汰は、そのまま二度と稽古場には戻らなかったそうだ。

「その翌日、隼汰の所属事務所から『 本人が無理だと言い張るので、降板させてほしい 』と

連絡があったそうです。代役はなんとか決まったものの、隼汰はもう二度と、

宅間の舞台に呼ばれないでしょうね」(同)
そんな隼汰だが、『 スッキリ 』のスタッフからは「二世とは思えない優秀さ」などと、

もてはやされていたとか。「しゃべりもうまいし、二世独特のいばった雰囲気も一切ないと

いうことから、最近ではレポーターとしてだけでなく、スタジオにも呼ばれるように。

しかし、テレビの仕事を覚えてしまったことで、舞台の世界を軽くみてしまったフシもあるかもしれませんね。彼はそういう “勘違い” とは、無縁の人物だと思っていただけに残念です」

( 日テレ関係者 )
 舞台『 笑う巨塔 』からの降板は、いまだ当人のSNSでも触れられていない。

関係者やファンに対し、果たして隼汰はどんな誠意を見せるつもりなのだろうか。

 

布川くんとつちやさんの話を聞いて、最後、松本さんが布川くんに対して、

「最後に一発グーで殴っていいですか」と言って、一同は大ウケとなったと、

こんな人が、本当に今回騒がれているような事をしたのでしょうか? 

文春と闘うみたいなので応援しています 物申す 音譜

 

布川隼汰くんがセリフを覚えられないから舞台を降板したいと、

本当は、セリフを覚えたいのに覚えられない、頭に入って来ないと思います。

この一件にめげず、これからも仕事、舞台に頑張て欲しいです。応援しています 照れ 虹

 

 

源氏物語のあらすじ

二十九帖 行幸(みゆき)

十二月、大原野への行幸があった。見物に出た玉鬘は、初めて父、内大臣の姿を見る。

蛍の宮、髭黒の大将なども見るが、冷泉帝の美しさに感動を覚え、

源氏に勧められていた尚侍として宮中に出仕するという形での入内に興味を覚える。
 
源氏は再び玉鬘に入内を勧め、裳着の儀の準備をする。

内大臣に腰結役を依頼するが断られた源氏は大宮を訪れ、玉鬘と内大臣の関係を語る。
 
大宮の仲介で源氏と内大臣は久々に対面し、昔のように心を通じ合った。

源氏は玉鬘のことを内大臣に告げた。 
源氏と玉鬘の関係を疑う内大臣だが、結局は二月に行われた裳着の儀で腰結役を果たす。
 
玉鬘の話を聞き、羨ましがる近江の君の姿を内大臣と柏木はからかう。

 

最近、また純ちゃんに嫌な事 (首や頭を痛くしない、咳込まさない) をしてくるの止めて ムキー 爆弾

 

【 ボードゲームの禁じ手 】を使わないで!

いくつかのゲームには、ルールで定められた禁じ手が存在する。

禁じ手を打った(指した)場合、即座に負けとなるのが一般的である。

スポーツやゲームのように明確な規則で禁じられたものだけでなく、

「使うべきでない」とされる手法についても「禁じ手」と呼ばれることがある。

 

※ このルールを違反した時点で、ゲームオーバー及びゲームアウト!

 

人の脳の中枢神経を触らない、潜在意識などに入ってコントロールしないで ムキー 爆弾 パンチ!

( 目の錯覚、老眼近視。思考が低下、停止にしない。記憶が出来ない、出てこない、忘れる。人に自分の考えを言わさない。理性を失わせないで。胸などにモヤモヤとさせないで。口臭も

人の仕事の邪魔をしないで、人の後ろに憑かない憑依しない。喉、頭や首の神経を痛くしない。

特に、乗り物を運転している時は、絶対に頭を低下やボーっとさせないで!体調不良にしないで

人を縛らない、人をコントロールしないで、もっと自由にさせて。人のモノマネや水晶禁止。

人に嫌なことをしたり、言って脅さない。人に必要以上に執着や嫉妬しない。過保護にしない。

人にお金を使わさないで( 家や外食、テイクアウト、旅行仕事も含む )。プライバシー侵害

個人保護法。人を嵌めないで楽天、ソフトバンクグループに嫌な事はしないで、緊張させない

その力、仕事にだけ使って、自分勝手に使わないで。みんな(全部)に対して良い様に使って。

人に対して完璧主義を押し付けないで(暴言や自分勝手な言動行動は慎んで、人を縛らない)

毎日、深夜に連絡してこないで。自分が言った言葉に責任を持って、高圧的に言ってこない、

考えが甘い、ワガママを言わないで。トイレ関係。唇びるを痺れさせない。こけさせない。

顔や身体を熱く冷たくしない )吸い上げない。怒りの感情を倍増しない、笑い上戸にしない。

人のアイデアを盗ったり、利用しないで自分で考えて。パワーや感情を抑えたり取らないで。

やる気を取らない。ちゃんと直して。職権乱用しない。全責任は、お母さん達に取ってもらう。

解散や休止、脱退、独立、業務提供解消させないで。離婚も。言論や表現の自由が法で定められている)今まで我慢してきたけど、人のPCやスマホにハッカーみたいに侵入してこないで パンチ!むかっ

 

3つの約束やルール、個人的に約束した事、日本の常識は必ず守 って。みんなに対して パンチ!パンチ!パンチ!

( 私の言うことを聞くように・命関係は打ち止め・引退をさせない。契約書、反故にしない )

 

 

いつもありがとうございます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました 愛飛び出すハート